• ベストアンサー

披露宴で流すムービーの曲で

結婚式のムービーに使う曲を探しています 歌詞の中に「繋いだ手は離さない」、「手を繋いで」、「手を取り合って」的なニュアンスの曲を知っている方! 是非結婚式ムービーに使えそうだというおススメを教えて頂ければと思います! ☆因みにJUJUの「やさしさで溢れるように」以外でお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi2020
回答No.1

回答になってないですが、 上記のニュアンスだとB'zしか思い浮かばない…ごめんなさい さすがにB'zは(笑) あとは一青窈さんのつないで手かな。(これも歌詞的に結婚式にはむかなそう) 関係ないですが、ミスチルの「糸」はいかがですか。 中島みゆきのでもいいですが。 「繋いでいる」という意味では「糸」もアリかと。

sinoboo
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます!! ミスチルの糸良いですね♪ 参考にさせて頂きます!

その他の回答 (2)

回答No.3

ドリカムの「SWEET SWEET SWEET]オススメだが

sinoboo
質問者

お礼

お答え頂き有難う御座います SWEET SWEET SWEET早速聞いてみました いい感じですね☆

• canpion
回答No.2

伊藤由奈の「Precious」はどうでしょう? 『LIMIT OF LOVE 海猿』のエンディングです。 ♪永遠につないだこの手をもう離さない~♪ って歌詞です。 イメージ的には合ってると思うし、実際に結婚式に使ってる人いました。

sinoboo
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます! 私もこの歌好きなんですが、大親友が既に自身の結婚式で使ってしまった為Preciousはちょっと使い辛いです~↓↓ でも伊藤由奈は良い曲多いですから他の曲などチェックしてみようと思います!!!