• 締切済み

フォトムービーにお薦めの曲

息子のフォトムービーを作りたいと考えているのですが、それに合わせる曲がなかなか思いつきません。 そこで皆様のお知恵をお貸しください。 子供のフォトムービーに合いそうなお薦めの曲は何ですか? 邦楽・洋楽は問いませんが、邦楽なら「恋愛について」の歌詞以外のものが希望です。 あと、あまりこだわってはいないのですが、できれば・・・ 歌詞が聞き取りやすいものだと嬉しいです。

みんなの回答

noname#141862
noname#141862
回答No.2

コブクロの「Million Films」はどうでしょうか? ポテトチップスのCMでもおなじみの曲で、聴いた事があると思います。 ちょっと恋愛も混じっていますが、ぴったりな曲かと。 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=20743

• halojones
回答No.1

お子様がおいくつくらいなのか分かりませんと、選曲もハズれてしまうと思いますが、 小学生にあがる前くらいまでなら、↓なんかどうですか? 動画サイトで試聴して下さい。 洋楽もOKということなので選びましたが、 1曲目はフランス語なので聞き取りやすいとは言えないかもしれませんが。 ○FRANCE GALL「Sacre Charlemagne」 学校なんてあるのは、シャルマーニュ大王のせいよ!という内容です。 子供のコーラスあり。 ○BLUR「Sunaday Sunday」 日曜日ののんびり平和な様子を歌った曲です。 動画では確認できないですが、 エンディングは小さな子供が手に負えないくらいはしゃぎまわる様子に 似合うにぎやかな雰囲気です。