-PR-
締切り
済み

披露宴で使う曲

  • 困ってます
  • 質問No.87622
  • 閲覧数359
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 25% (6/24)

友人の結婚式の音楽総監督(笑)を仰せつかりました。
自分の知識の範囲だととても偏りがある気がしますし、
結婚式にというと歌詞も気になるのでメロディーだけでは選べません。
友人の希望は、洋楽中心ににぎやかというよりは、ロマンチック系でまとめて欲しいということです。
結婚式の入場にはこんな曲が良い、または、良かった
新郎新婦のお色直しの時には・・・
花束贈呈のBGMにはこんな曲がいいのでは・・・
という感じでみなさまにお知恵を借りたいのですが・・・
ちなみに、今、使ってみようかなと思っているのは、
ケニーG ウェディングソング
カーペンターズ 愛のプレリュード、ふたりの誓い
NANA MOUSKOURI アマポーラ
ジョンレノン スターティングオーバー
ビリージョエル 素顔のままで
ぐらいです
私が選ぶとこのように古いものばかりになってしまいます
皆さんのお知恵を貸してください
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/43)

こんにちは。 ぱっと浮かぶのは、 ボズスキャッグス we are all alone とか、 「愛と青春の旅立ち」(タイトル違うかも) とか、 「ボディガード」の主題歌(確かホイットニーの曲) とか。 古いのばかりですみませーん。^^;
こんにちは。

ぱっと浮かぶのは、
ボズスキャッグス we are all alone とか、
「愛と青春の旅立ち」(タイトル違うかも) とか、
「ボディガード」の主題歌(確かホイットニーの曲) とか。

古いのばかりですみませーん。^^;


  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

意外なところで、(あの!)KISSのバラードをご紹介します。 ・Forever(アルバム:Hot In The Shadeから)  昨年末の自分の結婚式でつかいました。 ・Everytime I Look At You        (アルバム:Revenge)  数年前の友人の結婚式でつかいました。 派手な衣装と、火吹き、血吐きなどで、有名なバンドですが、(私は曲もふくめて大好きです!!)バ ...続きを読む
意外なところで、(あの!)KISSのバラードをご紹介します。
・Forever(アルバム:Hot In The Shadeから)
 昨年末の自分の結婚式でつかいました。
・Everytime I Look At You
       (アルバム:Revenge)
 数年前の友人の結婚式でつかいました。
派手な衣装と、火吹き、血吐きなどで、有名なバンドですが、(私は曲もふくめて大好きです!!)バラードが意外や意外、聴かせます!!
ご検討あれ!!
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 24% (7/29)

クラシックですが、結婚式のオープニングで新郎新婦が入場してくるときには、J.S.バッハの『クリスマス・オラトリオ』第1曲「歓呼の声を放て、歓び踊れ!」、エンディングには、メンデルスゾーンの交響曲第5番『宗教改革』第4楽章、などいかがでしょう。 ちょっと派手めのロマンチック、という感じですが、まずは曲の方を聴いてみてください。
クラシックですが、結婚式のオープニングで新郎新婦が入場してくるときには、J.S.バッハの『クリスマス・オラトリオ』第1曲「歓呼の声を放て、歓び踊れ!」、エンディングには、メンデルスゾーンの交響曲第5番『宗教改革』第4楽章、などいかがでしょう。
ちょっと派手めのロマンチック、という感じですが、まずは曲の方を聴いてみてください。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

追伸 NHK連ドラ あぐりのテーマ sony records SRCR1868 あぐり組曲としてリリースしてます。結婚式には向いてる曲だと思うのですが?
追伸 NHK連ドラ あぐりのテーマ sony records SRCR1868
あぐり組曲としてリリースしてます。結婚式には向いてる曲だと思うのですが?
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

海の上のピアニストのメインテーマどうでしょうね。 アルバム、imargeにも入ってますけど sony records SRCS2135が正式のサントラみたいです。 イントロ部はJazzyなのでミュートしてもいいいかも?。 アンドレ・ギャニオンの"めぐり遭い"はよくテレビで回想シーンで盛り上げる のに使ってるみたいです。 走馬灯のような感動編で涙腺を刺激するなら、 映画ワン ...続きを読む
海の上のピアニストのメインテーマどうでしょうね。
アルバム、imargeにも入ってますけど
sony records SRCS2135が正式のサントラみたいです。
イントロ部はJazzyなのでミュートしてもいいいかも?。
アンドレ・ギャニオンの"めぐり遭い"はよくテレビで回想シーンで盛り上げる
のに使ってるみたいです。
走馬灯のような感動編で涙腺を刺激するなら、
映画ワンスアポンナタイムインアメリカのデボラのテーマ
同時に収録されている、アマポーラの弦楽器オーケストラバージョンも
ロマンチックな感動を呼びます。
ここで紹介したのはどちらかというと感動盛り上げるシーン向けですね。笑
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 29% (42/143)

「愛の讃歌」 もとはシャンソンですが最近ネ・モーヴェ・ギャルソンヌ とゆうバンドがカバーしたロック調の愛の讃歌もオススメ。 花束贈呈の時とかよいですかもねぇ。。。でもこれじゃ ロマンチック系という要望には沿えませんか。 あとは歌詞が気になるならインストゥルメンタルはいかがでしょう?? 倉本裕基の「ヴァージンロード」 とか。(アルバムLOVE JEWELRY収録) クラシックならショパンのノ ...続きを読む
「愛の讃歌」
もとはシャンソンですが最近ネ・モーヴェ・ギャルソンヌ
とゆうバンドがカバーしたロック調の愛の讃歌もオススメ。
花束贈呈の時とかよいですかもねぇ。。。でもこれじゃ
ロマンチック系という要望には沿えませんか。
あとは歌詞が気になるならインストゥルメンタルはいかがでしょう??
倉本裕基の「ヴァージンロード」
とか。(アルバムLOVE JEWELRY収録)
クラシックならショパンのノクターンとか。。。
お役に立てなくてすいません
  • 回答No.7

もう11年も前ですが、私たちの結婚披露宴でもお色直し後の再入場のときに、「スターティングオーバー」を使いました。まあ歌詞の意味を考えると必ずしも結婚披露宴に向いていないかも知れませんが、そこのところは英語だからということ問題なかったですけど。 それと最初の入場のときには、小野リサの「NANA」というアルバムに入っている「Rio DE Janeiro」を使いました。これはとても雰囲気が良かったです。前奏部 ...続きを読む
もう11年も前ですが、私たちの結婚披露宴でもお色直し後の再入場のときに、「スターティングオーバー」を使いました。まあ歌詞の意味を考えると必ずしも結婚披露宴に向いていないかも知れませんが、そこのところは英語だからということ問題なかったですけど。
それと最初の入場のときには、小野リサの「NANA」というアルバムに入っている「Rio DE Janeiro」を使いました。これはとても雰囲気が良かったです。前奏部分が曲全体の半分を占めているので、インストルメンタルのような感じでした。
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 9% (4/43)

キャンドルサービス時に、デヴィッド・フォスターのペンによる「スルーザファイア」などはいかがですか?チャカ・カーンが歌うオリジナルでもよいのですが、本当におすすめなのがDOUBLE(日本の女性R&Bデュオ、現在は一人になってしまいました。)のカバーバージョン。本当に泣けます。前者はデヴィッド・フォスターの作品集などで、後者はビデオとセットで販売された企画盤に収録されています。後者は、やや探しにくいか ...続きを読む
キャンドルサービス時に、デヴィッド・フォスターのペンによる「スルーザファイア」などはいかがですか?チャカ・カーンが歌うオリジナルでもよいのですが、本当におすすめなのがDOUBLE(日本の女性R&Bデュオ、現在は一人になってしまいました。)のカバーバージョン。本当に泣けます。前者はデヴィッド・フォスターの作品集などで、後者はビデオとセットで販売された企画盤に収録されています。後者は、やや探しにくいかもしれませんが、それだけの価値のある曲なので、是非手に入れてみてください。二人の門出をロマンチックに演出してくれることうけあいです。
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 27% (3/11)

アース・ウインド・ファイヤーのボーカルの人がソロで歌っている、モーリス・ホワイトの「I Need You」とスティービー・ワンダーの「For Your Love」。ロマンチック系にはもってこいです。当の本人たちじゃなくてもうっとりしてしまいます。あまりのうっとりさなので、最高に盛り上がるところに使うといいかと思います。ドライブデートの締めにもオススメ。
アース・ウインド・ファイヤーのボーカルの人がソロで歌っている、モーリス・ホワイトの「I Need You」とスティービー・ワンダーの「For Your Love」。ロマンチック系にはもってこいです。当の本人たちじゃなくてもうっとりしてしまいます。あまりのうっとりさなので、最高に盛り上がるところに使うといいかと思います。ドライブデートの締めにもオススメ。
  • 回答No.9

以前に同様の質問があった際の、私の差し上げた回答です(参考URL) 調子に乗って「長文」になっちゃったので(笑)、今回ここに記載せずに「張り付ける」不精を御許しください。 又、手前味噌で恐縮ですが、 >洋楽中心ににぎやかというよりは、ロマンチック系でまとめて欲しい・・・ に割と条件が合っていると思ったので、今回再びアドバイス差し上げる次第です。 参考になれば幸いです。 ...続きを読む
以前に同様の質問があった際の、私の差し上げた回答です(参考URL)
調子に乗って「長文」になっちゃったので(笑)、今回ここに記載せずに「張り付ける」不精を御許しください。
又、手前味噌で恐縮ですが、
>洋楽中心ににぎやかというよりは、ロマンチック系でまとめて欲しい・・・
に割と条件が合っていると思ったので、今回再びアドバイス差し上げる次第です。
参考になれば幸いです。
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ