• ベストアンサー

以下の条件の年収の予測を教えてください

こんにちは、 http://okwave.jp/qa/q6368906.html の質問をしたものです こちらも参照してください さて、そういうわけで何か手掛かりから大体、大体でいいので年収が幾らぐらいかを予測したいのです 状況は以下の通りです 場所:人口30万規模地方地域 勤務:代表取締兼社長 非公開株(自営業?) 従業員数十人の本社と十数人の支社 業種:機械部品おろし 某大企業の下請け? でも確か持ち株です こんな感じなんですけど、何か目安はありますか?? 或いは、もっとこういう情報があると役に立つorいいってのありますか? 勤務先の情報は、このぐらいが限界かと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160362
noname#160362
回答No.1

残念ながら、リンク先の質問で回答者にアドバイスをされて、この質問に書かれたお父様の状況は、年収を予測するのに一切参考になりません。 年収の予測をするのではなく、課税証明をお取りになってはいかがですか? 課税証明(かぜいしょうめい)は、その人の税額を決定する為の証明書です。 課税証明には、所得の種類、所得金額、課税標準額、税の内訳と税額、所得控除額、その人が扶養する人数などが記載されていますから、 それを見れば、確実に前年度にいくらの所得があったか分かります。 お住まいの市区町村の窓口に行くなり、電話をするなりして、「課税証明をとりたい」と言えば、 発行の際の持ち物(印鑑・身分証明書・発行の料金300円~500円程度)など、詳しく教えてくれるでしょう。 地域によっては、自宅に郵送してくれる(要・返信用封筒と手続き)地域もありますし、窓口発行のみの役所もあります。 とれる範囲は、本人、本人と同居の親族、本人著名の委任状を持った代理人に限られます。

nemonomen
質問者

お礼

そうです、リンク先の#2の言う通りに書いてみました しかしこれが予測の手段にならないとすると、ある程度気をつけたものの無駄に個人情報を曝しただけになりますね・・・ 課税証明ですか それは親にばれずにとれるものなんでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#123600
noname#123600
回答No.2

場所の人口を言われても皆目見当もつかない人口ですが、 参考までに、自営業のそこら辺のおやじさんの60歳ぐらいの社長の年収ですが、1000万でした。 意外と少な~い。というのが私の感想でした。 たしか社員十数人。 業界によって違うでしょうが、あくまで社長としての収入を自分で決めてあるのでしょう。 ちなみに、10年ほど前ですが、社員は月給四十万。パート時給1000円です。なんだか高額らしいですよ。

nemonomen
質問者

お礼

う~ん・・・やっぱりあまり参考になりませんね・・・ どうもです