彼氏の親に会ってもらうことができない理由

このQ&Aのポイント
  • 35歳の私が彼氏の親に会えない理由について
  • 彼氏が私の親に会うのを嫌がる理由とは?
  • 彼氏との将来を考える上での親の存在
回答を見る
  • ベストアンサー

親に会ってくれません・・・

私は35歳です。5歳年下の彼と8ヶ月付き合っています。 今までに何度か「家に遊びに来て」とか、「親がどんな人と付き合ってるか気にしてるから、顔だけでも見せて」と言っていますが、一度も来たことありません。。。 いつも会うときは家のすぐ近くまで迎えに来ていますが・・・ こういう話になると、たいてい喧嘩になります。 そういうことに疲れて、しばらくの間、言わないようにしていましたが、ふっとそういう話題になり、彼氏がまだ来る気がないというそぶりを見せられると、本当に悲しいです。 率直に、どう思われますか? 彼から「結婚したら・・・」という話はよく出ますが、まだまだ親に会う気もないのに、結婚のことなんて考えられるんでしょうか? 彼とこの件について話し合ったことはあるのですが、「(私の)親に気を遣うのがいやだ」と言っていました。彼は、人見知りで無口な人です・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

なるほど。 10月に結婚の話し合いがされていたのですね。 その補足を踏まえて、再度回答させて頂きます。 あなたと別れたく無い故に、結婚を意識せざる負えない状況になってしまったものの、 いざとなると怖じ気づいてしまう。 と言うのが、彼の心境ではとお察しします。 30代の男性でこういうお付き合いの人、多いと思います。 さて、ここからはあなたの問題です。 彼は、今のところは(先は判らない?)、いつか判らないけど(遠い未来に?)、あなたと結婚する気はあるようです。 そのような状況に、あなたが耐えられるかどうか? 結婚云々より彼と一緒にいたい、と思うなら、実家・結婚の話は当分やめた方が良いでしょう。今、彼と一緒にいる幸せをかみしめてください。 彼より結婚の方が大事なら、再度、結婚の話を彼としてください。もしかしたら、トントン拍子に結婚までいくかもですしね。でも、また喧嘩になり、彼が煮え切らない態度を取るなら、別れれば良いのです。 彼も結婚もと言う場合は、煮え切らない彼をキープしつつ、密かに婚活をすると言う手もありますよ。 要はあなたの選択です。どちらが良いとは、誰にも言えないと思いますよ。 頑張ってください!

suvaco10
質問者

お礼

遅くなり、すみません。 大変参考になりました。今もなんだかもめています・・・(泣) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.8

他の方の回答にもありますが、彼は結婚を考えてはいないと思います。 本当に真剣な付き合いであればあなたの実家に挨拶に行くと思いますので。 あなたの気持ちが重いと感じるから彼と意見が合わず、ケンカになってしまうのではないでしょうか。 あなたの年齢であれば、結婚前提の真面目直付き合いなら彼の方から挨拶させて欲しいと言うのが普通ではないでしょうか。 その言葉が彼からないと言うことは、彼はあなたとつきあうのはいいが結婚は無いと考えているの可能性が高いと思います。 もう少しあなたを大事にしてくれる方とお付き合いされた方が良いのではないでしょうか。 あなたと真剣に結婚を考えているか聞いてみた方がいいのでは? 

suvaco10
質問者

補足

ありがとうございます。 一度、真剣に話し合ったとき(10月末ぐらいです。(今すぐにではないけど)結婚する気がないなら別れると言いました)、彼は「結婚する気はあるから、もう少し待ってて」と言っていました。 信じて待っているつもりだったし、一緒にいて楽しいし、別れる気なんてこれっぽっちもありませんでした。 でも、本当に口だけなら、私も真剣に考えたいと思っています・・・

回答No.7

男の人って、彼女の実家に気楽に行ける人と全く寄り付かない人と2つに分かれますよね。 年齢や性格に寄るところも大きいですし、気楽に彼女の実家に行ける男性が真剣な交際をしているとは言えないと思います。 が、やはり彼氏さんは結婚を考えると重いので、まだご両親に会いたくないと言うのが本心でしょう。 >彼から「結婚したら・・・」という話はよく出ますが、まだまだ親に会う気もないのに、結婚のことなんて考えられるんでしょうか? これは体験談ですが、結婚を気軽に口に出す男性ほど、結婚を現実的には考えてない人が多いです。 なので、彼氏さんはあなたとの結婚を現実のものと思っていないが、付き合う女性には結婚云々の話をするのが好きなのでしょうね。 付き合ってまだ8ヶ月と言う意見もありますが、年齢的にも先の事を一度ゆっくりと話し合われては如何でしょうか?

suvaco10
質問者

補足

ありがとうございます。 >気楽に彼女の実家に行ける男性が真剣な交際をしているとは言えないと思います。 そうですね・・・私もそういう男性(浮気しているけど、親には気軽に会える)を知っています。 彼が結婚話をするようになったのは、ここ二ヶ月ぐらいで、付き合い当初から、甘い言葉も全然言わないような人なので、そういう話をするようになったということは、結婚を真剣に考え始めたのかと思っていました。 一度、かなり真剣に話し合ったとき(10月末ぐらいです。結婚する気がないなら別れると言いました)、彼は「結婚する気はあるから、もう少し待ってて」と言っていました。 私もそのときはどのぐらい待てばいいのかは聞きませんでした。 なので、そろそろ親に顔を見せるぐらい・・・と思ったのですが、彼の中ではまだ覚悟まではできていないのでしょうか・・・

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.6

既婚女です。 御質問者様は「結婚」を焦っているのでしょうか? 確かに35歳ですと晩婚ですし出産のタイムリミットとか色々 雑誌・TV等で言われてるので私も晩婚でしたので焦る気持ち よく分かります。 でもまだ彼とお付き合いされてまだ8ヶ月ですよね? しかも相手は5歳年下30歳であれば男性は「結婚」に焦る 年齢でもないので温度差があると思います。 多分、彼の中でご両親と会う=結婚、逃げられないという 思いがあるのかもしれません。 うちの主人も私の父親を今でも少し苦手なようですから 男性は相手方の親に会うという事は結構勇気がいる事なの かもしれませんよ。 御質問者様のご両親も娘を心配して口を出してくるのかも しれませんが上手く行く為には口出ししない事が一番ですよ。 逆に会わせてご両親の気に入らない人だったらどうします? まずは御質問者様と彼氏さんの関係をもっと確かな物になる ように愛を育む努力をするのが今の時期なのではないでしょうか? そうすればおのずと結婚は後から付いてくると思います。 8ヶ月はまだお互い猫被ってる状態のはずです。嫌な面を 見ても乗り越えられたらその時が結婚時期なんじゃないかな!

suvaco10
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼の中でご両親と会う=結婚、逃げられないという 思いがあるのかもしれません。 そうだと思います。 >嫌な面を見ても乗り越えられたらその時が結婚時期なんじゃないかな! 今の彼とはすごく喧嘩も多くて、そうとう嫌な面も見てきましたが(苦笑) 今回も、乗り越えて彼が行動してくれれば結婚となるかもしれませんね。 どうなるかわかりませんが、少し様子を見たいと思います。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.5

結婚をまだ真剣に考えてないからではないですか? 30歳の男が。なんて言葉も聞きますが、何歳であろうと、結婚の意志が 固まるまではなんとしてでも親に会わない男性なんて居ます。 結婚に焦ってるんですか? 彼の中で結婚も考えてないのに何で親に会わなきゃいけない?って思ってるかも。 貴方ももう35歳。親はいくつになっても子供が可愛い。心配なのは解りますが 中学生や高校生じゃないのにどんな人と付き合ってるか気にしてるから連れて来い。は 正直ちょっとね・・・。 しかもまだ、付き合って8ヶ月ですよね? 結婚の意志もない彼が貴方の親に会う事はないと思います。 親に会う事は避けるけど結婚の事を考える事はできますよ。 今の貴方は遠まわしに「結婚考えてるならいい加減親に会って」って言ってるのも同じです。 そんな事ばかり言ってると捨てられますよ。 だって結婚考えてない彼からしたら正直重いし迷惑しかないですから。

noname#139377
noname#139377
回答No.4

何故挨拶しなければいけないんでしょうか?あなたはそういうものだからくらいにしか考えていないように思います。彼より母親を優先しているわけです。 彼が母親に会うのはあくまで善意です。あなたは義務と勘違いしているんじゃないでしょうか? 母親はあなたが子供の頃、いい子にしてたら○○買ってあげるといったことを言っていたんじゃないかと思いますが、○○買って貰えるのは自分の権利だと拡大解釈したまま大人になってしまったようで…… 普通の子供なら自分の願いを叶えるために母親が買ってくれそうな態度(いい子にする)を取っていたものと思われますが、大人ならばもう少し深く考えて、彼が母親と何かしらの形で面識を取って貰える方法を考えられるんじゃないですかね 今のあなたは母親からいい子にしてたら○○買ってあげると言われながらも、買って買って~!買ってくれないと暴れる!といった次元であることをお気づきください

noname#139124
noname#139124
回答No.3

年齢にもよりますが、30代のあなたと8か月もおつきあいしておいて、 親と会うことから逃げるような男はやめなさい。 彼はまだまだ結婚する気はないでしょう。 もしくは鼻から結婚する気なんてないかもしれません。 言葉ではなんとでもいえます。 ていうか、親と会おうともしないのに結婚したら・・・とか簡単に言える男のほうが要注意。 言葉で言うだけなら何のリスクもないですからね。 彼の言葉ではなく行動を見るべきです。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

交際相手の親に会いたくないのは、真面目な交際ではないからです。 彼は、アナタとの結婚を真剣に考えてないです。 彼は、人見知りで無口に見えるだけのムッツリスケベで、アナタを遊び相手としか考えてないのです。

回答No.1

 親に気を使うのが嫌な、ガキと付き合うてめぇも屑だな。  屑どおし、他人に腹で馬鹿にされて生きるんだな。

関連するQ&A

  • 自分の親が何を考えているのか判りません。彼の何がそんなに嫌なの…?

    何回もすみません、どうしても悩みが尽きなくて…。  私には2年少しつきあっている一つ年下の彼氏がいます。喧嘩もしますが大好きで、今の私にはかけがえのない人です。彼といるとすごく幸せで、結婚も考えています。当分先のことですが。  私は彼の家(実家)に頻繁にお邪魔しており、すごくお世話になっています。一方私の親は年下で私立大学に通う彼を良くは思っていないようで、別れろとまでは言いませんが彼の話をした途端顔の表情がサッと変わり、馬鹿にされたりします。昔から、私は医者か弁護士かと結婚したら、と薦められていました。そういう親です。  私はどうしても彼の事を解ってほしくて、母に会ってほしい、と言ったところ、露骨に嫌な顔をし、「何を言うかわからない」とか、怒りか悲しみか判りませんが今にも泣きそうな顔で言われました。それから彼の話をしようとすると「もういい」「やめて」みたいな事を言われてしまいました。  確かに私たちは結婚を考えるには早すぎる歳だとは思うし、私の親が非常に頑固で堅い人達だというのもあります。でも何故そんなに彼のことが嫌なのか、私には全く理解できません。どんな人かだけでも知っておいてほしい、とか言っても、納得のいくような説明もなく、ただ逃げられてしまいます。  だいたい、どんな人?と聞かれたこともありません。会ったこともありません。何を基準に男の良し悪しを判断しているのでしょうか。  会わせることは当分諦めましたが、こんなに彼の印象が親の中で悪いと今後が不安だし、私としてもすごく悲しいんです。何か良い方法はないでしょうか?慰めでも何でもいいのでアドバイスください。  

  • 彼氏が、私の親に会ってくれません。

    彼氏が、私の親に会ってくれません。 私には、5歳年下の付き合って4ヶ月の彼氏がいます。(私は35歳です) きちんと挨拶してほしいというわけじゃなくて、例えば、私の家まで迎えに来てくれたときに、「こんにちは」程度でいいので、挨拶してほしいのです。 家は、母一人、子一人の環境なので、母も心配なのでしょう。一度、彼氏に会ってみたいと言っています(堅苦しいものではなく、ほんとに玄関先で一言言葉をかわす程度でいいと言っています)。 それでも彼氏は嫌だと言って、会ってくれません。 ちなみに、彼氏は内気な性格で、無口な人です。 結婚はお互い視野に入れていますが(そういう話はしたことがあります)、「結婚前提」とまではいっていません。 彼氏は結婚について、まだ決心がついていないかんじではあります。 ・彼氏は、私の親に会ったら結婚しなくてはならなくなると思っているから(実際そんなことはありませんが)、会いたくないのでしょうか? ・付き合って4ヶ月ぐらいなら、まだ彼女の親に会わなくても当たり前でしょうか? ・急かすようなことは言わず、彼氏が自分で会いに来るまで待っていたほうがいいでしょうか? ちなみに、彼氏のご両親ともお会いしたことはありません。 彼氏は「『なんとなく顔を見たから挨拶した』っていうのじゃなく、ちゃんと親に紹介したいから」と言っていました。(言われたのは、付き合いはじめてすぐですが) 今まで付き合った男性は、自分から「挨拶したい」とか、抵抗なく家に来てくれる方だったので、今の彼氏の頑なさに戸惑っています。 毎週家まで迎えに来てくれて、時には私の家の駐車場に彼氏の車を置いていくこともあるのに、挨拶しないというのはどういうことなんでしょうか? 男性心理をお教えいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 彼の親

    はじめまして。よろしくお願いします。 今月結婚式なのですが、人生で一番苦しい気分になっています。 毎日消えてなくなりたいと思っています。 率直に言うと彼の親がお金の件でもめにもめて、彼と毎日喧嘩してるのです。 昨日言ったことと今日言ったことが違うのは当たり前で、 お金の事は話が済んだはずなのに毎日毎日話題に出しては喧嘩してます。 そんな話を毎日聞いてる私としては、どうして結婚式間近だと言うのにそんなにいがみ合いの喧嘩をするのかさっぱりわかりません。 むしろそんな話ばかりで、結婚したくなくなっています。 実際、彼の家は結婚式はあまりやりたくなく、お金も払いたくなく、 しかしお金を出すといってもキレて怒る理解しがたい人です。 結納金なし、新居の祝いも一切なし、親族はうちの1,5倍だというのに見積もりが高い!と怒ります。 70名で200万以下じゃないとおかしいと怒ります。 正直私が願った披露宴のお金かかるものは全部切りました。私が手に入る物はなにもありません。 私はただ結婚式にニコニコ笑ってる蝋人形でいいんでしょうね。 彼も相当参ってるようで彼と会話してても喧嘩になります。 彼の親は世間体は気にするようで私の前だといい姑舅ですが彼の前だと鬼のように怒ります。 ちっとも結婚式が楽しみじゃありません。けれど今からやめると彼の親はもっともっと怒ると思います(そしてお金がかかる) こういう場合、考え方を変えるべきなんでしょうか。それともなにか行動にうつすべきなのでしょうか。

  • 親が彼氏を嫌う

    私には付き合って1年2ヶ月になる彼氏がいます。 本当に大事だと思える人で、これからも一緒にいたいし、大学卒業には結婚も考えています。 彼氏の親にはよくして頂いており、一緒に遊びにいったり、ご飯を食べたりしているのですが… 私の親(特に母)が彼氏を一方的に嫌います。 理由は「ちゃらちゃらしてるから」 これは私が彼と遊びに行った時プリクラを見せたときからの印象です。 しかし実際はそんなことありません。性格はもちろんですし、学校にも真面目にいってるし、将来のためといって資格の勉強をし、 バイトも頑張るいたって普通の大学生です。 多分少し服装が派手だったのが母をそう思わせたのだと思います。 あと彼には顔にアザがあるのですが、親はそこをいつも言ってきます。 遊びに行くときは「またアザと遊びに行くのか」みたいに… 「いつ別れるのか」「早く別れたら」みたいなことを言われ、精神的にもきついです。 実際会ったことないのにイメージだけで判断し、そして人の顔のことをバカにするような親が、本当に理解できないし、情けなくも思ってきます。 私はアザを含めて彼のすべてが好きです。別れる気はありません。 一度本当の彼を見てもらおうと家に彼を呼びたい、と言うことを親に伝えると本気で切れられました。 でも私も納得いかなくて言い返すので最近は親とよくケンカしてしまいます。正直もうどうしたらいいかわかりません。 顔の偏見についてはもう諦めるしかないかな…と思っているのですが、 彼氏がちゃらちゃらしてない!!ということは親に理解してもらいたい。 どうすれば彼を親に認めてもらえるでしょうか。

  • 彼氏と私の親

    彼氏は私の親が嫌いです。 私の親は嫌味くさい事をいってきたり、私と親が喧嘩すると彼氏に八つ当たりの電話をしたりと穏やかな親ではありません そういう事が多々ありできる事なら関わりたくないと思っているみたいです こないだも親と喧嘩した時に親が彼氏にあなたに話したい事があるから時間のある時に来てほしいと言っていたみたいです 私は行かないにしても一言連絡はいれてほしい 一言言うだけで相手の気分はよくなると思うから 彼氏は来れるなら来てと言っていたんだから別に連絡する必要はない という考えで言い合いになってしまいました 結婚していいかわからなくなる原因の1つに親もあるみたいです 親の話になると私達は喧嘩になります 片親なのでやはり親が大切で少しでも円滑になるのが私の希望です 嫌いだから関わりたくない、奥さんじゃなくて彼女の親なんだからなんでそこまで気を使わないといけない?? 彼氏の言い分もわかります 私の性格にも結婚していいのかわからなくなる原因があり、今それを気をつけています それを直せば親と歩み寄ろうと思ってくれるのでしようか 出来る事なら私は彼氏とこの先一緒にいたいです 親の事意外は何かと合わせてくれる彼です… 別れるしかないのでしょうか 結婚出来ないなら一緒にいるいみないと思うと言ったら、好きだから一緒にいて別れる時がきたら、それは仕方ないと言われました また、私がおかしいのかな…と呟いたら、俺の考えが歪んでるんだと思う。でもそれを受け入れてくれる人がいいと言われました

  • 親に反対されています。

    初めまして。初めて質問します。 私は今大学に編入して23歳です。看護師の資格を持っています。 今付き合っている彼氏は26歳で飲食店に勤務しています。 その彼氏との付き合いを親に反対されています。 彼氏の親は離婚して母親と暮らしています。その母親はまた再婚して離婚したので、バツ2です。 また、彼氏は大学にいかず高卒です。 このような話を親にしました。どういうひとなの?と聞かれたからです。 そうしたら、何でそんな人と付き合うのか? 高卒なんて気に入らない。 彼氏の母親も気に入らない。離婚を2回も経験しているのとかおかしい。 飲食店勤務も気に入らない。 などいろいろ言われました。 また、遊びで付き合ってるならいいけど、絶対結婚だけは許さないともいわれました。親は私が彼氏の話をしようとすると、そんな人の話も聞きたくない。家にも連れてこないで、とまで言われました。 私の家は姉兄とも医者です。また父親もかなり頭のいい大学をでています。母親も大学をでています。 やはり、そんな家庭環境だから彼氏と自分の家の家庭環境が違いすぎる、釣り合わないと思って反対しているのでしょうか?? 今までは自分の好きな人と結婚するのが一番いいと親はいっていましたが、それは大学を出て家庭環境もよくて働いているところもいいところというのを前提といて言っているのかな、とも思いました。 私も結婚するのであれば、親に祝福されたいんです。 でも、会ってもいない彼氏のことを世間体のことばかり気にして頭ごなしにだめだというのは卑怯だと思いました。 母親に普通の家庭で公務員とかと結婚しろと言われました。 私はその人の家庭環境などを聞いて好きにはならないし、その人の中身を見て好きになって付き合うのに、母親に付き合う前に環境聞けばいいじゃないともいわれました。 どこの家庭でもそうなのでしょうか?? 将来私が卒業して結婚の意思を伝えるために実家に彼氏を連れていったとしても、親はきっと会ってもくれないと思います。 そのように結婚反対された人はいますか?? 一応私はまだ、学生なので、今すぐ結婚は無理です。経済的にもわかっていますし。でも、卒業して落ち着いたら結婚をしようと彼氏はいってくれています。 きっと親に言われる言葉に傷つくのは彼氏だと思うんです。それを考えるととても辛くなります。 やはりこのような反対は普通にあることでしょうか??親は話も聞いてくれないので、困っています。

  • 結婚までの過程がめんどくさいのです。

    私は27歳です。 彼氏とは付き合って1年になります。彼氏は23歳。4つ年下です。 彼は結婚したい!結婚したい!と、言います。 一緒に居たいだけ?という気持ちなのでしょうが、 私の親(母親)はとても頭が固くとても古い考えです。 今の彼氏とも付き合いがバレた時、大喧嘩になりました。 駄目な理由は年下なのが駄目だと。 経済力、人生経験、収入、何にしろ年下は年下だ!!と喧嘩になり、親との関係もギクシャクで、口もきいてもらえませんでした。 彼氏の両親は聴覚障害者です。 いまだ彼氏の両親の話は私の親には言えていません。 でも、最近慣れたのか諦めたのか、 『もうそろそろ結婚考えないと・・・年だし・・』と、言われました。 結婚する事にあまり興味がない上、彼氏の両親の話もまだ隠したまま。 年下で猛反対だった両親を、彼氏の両親の話をしたらどうなるか…。 私の親にも隠していてもいずればれる。 結婚の話をするにもまず親の話をしなければ。。。 言わなければいけないと思っていますが、言えません!! 親が猛反対するのが想像出来ます。 彼氏のことは好きなのですが、親にはいえない・・・ 結婚の話=両親の話 結婚にも踏み切れず・・・言うこともできません。 どうしたらいいのでしょうか・・・。

  • 彼氏の親に嫌われています。

    私は愛知県に住む18歳の大学生です。 16歳の年下の彼氏がいます。 先日、彼氏の家に泊まりに行きました。 彼氏に「泊まりに来てよ」と誘われました。私は彼氏に「家の人は大丈夫なの?ちゃんと許可をもらわないと行きたくない」と言いました。 すると彼氏は「親は大丈夫。良いって言っているよ。」と言われたので、じゃあ良いかな、と思って泊まりに行きました。 でも実際行くと、その日は夜遅かったので彼氏の両親は寝ていました。しかし次の日の朝、彼氏の母親が部屋に入って来て、とても彼氏に怒っていました。 彼氏はきっと私に嘘をついたのだと思います。 それから、彼氏の家に行くのが気まずいです。彼氏の母親の対応も冷たくなったような気がします。 私は彼氏の事が好きだし、結婚とまでは考えていませんがこれからも良いお付き合いをしていきたいと思っています。 なので彼氏の親とのこういった確執みたいな物はとても嫌で気にしてしまいます。 お互い学生でお金も無く、自然と遊ぶとなったら家になってしまいます。 どうしたら今の状況が改善出来るでしょうか。すごく今悩んでいます。 どなたかアドバイスして頂けませんか。

  • 親と会うこと・・考え硬いでしょうか?

    付き合って2ヶ月ほどになる彼から、 親に会って欲しいというようなことを言われて困っています。 「親が彼女の顔を見たいって言ってる」とか「たまには家でまったりしない?」のような言い方をします。 以前は「いつか遊びに来て」くらいの言い方でしたが、 ちょっとしつこいくらいに言われてどうしていいかわからなくなりました。 会いたくないわけではありませんが、まだ早い気がしています。 彼は今まで付き合った人を家に連れて行ったりしているようですが、 私はそのような経験がありません。 私の両親は「親に挨拶」=「結婚」というタイプで、私も近い考えを持っています。 私としては、「親に紹介する」ということをそんなに軽く考えて欲しくないのです。 もちろん遊びで付き合っているつもりはないし、結婚を意識する年ではありますが、 2ヶ月では正直なところそこまで気持ちを上げられません。 それなりの気持ちが無ければ、彼のご両親にも失礼な気がしています。 ただ、本当に彼のご両親がそんなにも「彼女を連れてこい」と言っているのなら、 頑なに行かないのも失礼なのかなという気にもなってきました。 私のような考え方は硬すぎるのでしょうか? 皆さん、もっと気軽に彼氏・彼女の家に行っているのでしょうか? どんなご意見でも構わないので聞かせてください。お願いします。

  • 彼氏とケンカ別れしそう…です(長文です。すみません)

    付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。 今までケンカ別れをしそうになったことが何度もあるんですが、またケンカをしてしまい、今連絡をとっていません。 仲直りをするべきか、このまま別れたほうがいいか悩んでいます。 お互いに23才の社会人で、1、2年後には結婚をしようとも言っていました。 ケンカの原因なんですが、 私がとても人見知りなんですが、彼氏はそれを知ってる上で、彼氏の親の家に遊びに行こうとか、親と一緒にご飯を食べに行こうとか、彼氏の祖父母の家に行こうとか、すぐに誘ってくるんです。私はそれが凄く苦痛で、前にもそのことでケンカをしています。 私も努力して何度か彼氏の実家に遊びに行ったりしていたのですが、この前誘われた時はどうしても行きたくなくて断りました。彼氏は私が彼氏の家族と会うのを嫌がるのが気にくわなくて、その事で大喧嘩になってしまいました。 私は私なりに人見知りを直そうと努力しているつもりだったのですが、彼氏には努力しているようには思えないそうです。 私は誘われること自体が苦痛でしょうがないです。 話し合って仲直りをすることも出来ますが、また同じことを繰り返すんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼氏のことはとても好きなんです。 仲直りをするべきか、このまま別れたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。