彼氏の親に会ってもらうことができない理由

このQ&Aのポイント
  • 35歳の私が彼氏の親に会えない理由について
  • 彼氏が私の親に会うのを嫌がる理由とは?
  • 彼氏との将来を考える上での親の存在
回答を見る
  • ベストアンサー

親に会ってくれません・・・

私は35歳です。5歳年下の彼と8ヶ月付き合っています。 今までに何度か「家に遊びに来て」とか、「親がどんな人と付き合ってるか気にしてるから、顔だけでも見せて」と言っていますが、一度も来たことありません。。。 いつも会うときは家のすぐ近くまで迎えに来ていますが・・・ こういう話になると、たいてい喧嘩になります。 そういうことに疲れて、しばらくの間、言わないようにしていましたが、ふっとそういう話題になり、彼氏がまだ来る気がないというそぶりを見せられると、本当に悲しいです。 率直に、どう思われますか? 彼から「結婚したら・・・」という話はよく出ますが、まだまだ親に会う気もないのに、結婚のことなんて考えられるんでしょうか? 彼とこの件について話し合ったことはあるのですが、「(私の)親に気を遣うのがいやだ」と言っていました。彼は、人見知りで無口な人です・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

なるほど。 10月に結婚の話し合いがされていたのですね。 その補足を踏まえて、再度回答させて頂きます。 あなたと別れたく無い故に、結婚を意識せざる負えない状況になってしまったものの、 いざとなると怖じ気づいてしまう。 と言うのが、彼の心境ではとお察しします。 30代の男性でこういうお付き合いの人、多いと思います。 さて、ここからはあなたの問題です。 彼は、今のところは(先は判らない?)、いつか判らないけど(遠い未来に?)、あなたと結婚する気はあるようです。 そのような状況に、あなたが耐えられるかどうか? 結婚云々より彼と一緒にいたい、と思うなら、実家・結婚の話は当分やめた方が良いでしょう。今、彼と一緒にいる幸せをかみしめてください。 彼より結婚の方が大事なら、再度、結婚の話を彼としてください。もしかしたら、トントン拍子に結婚までいくかもですしね。でも、また喧嘩になり、彼が煮え切らない態度を取るなら、別れれば良いのです。 彼も結婚もと言う場合は、煮え切らない彼をキープしつつ、密かに婚活をすると言う手もありますよ。 要はあなたの選択です。どちらが良いとは、誰にも言えないと思いますよ。 頑張ってください!

suvaco10
質問者

お礼

遅くなり、すみません。 大変参考になりました。今もなんだかもめています・・・(泣) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• venefica
回答No.8

他の方の回答にもありますが、彼は結婚を考えてはいないと思います。 本当に真剣な付き合いであればあなたの実家に挨拶に行くと思いますので。 あなたの気持ちが重いと感じるから彼と意見が合わず、ケンカになってしまうのではないでしょうか。 あなたの年齢であれば、結婚前提の真面目直付き合いなら彼の方から挨拶させて欲しいと言うのが普通ではないでしょうか。 その言葉が彼からないと言うことは、彼はあなたとつきあうのはいいが結婚は無いと考えているの可能性が高いと思います。 もう少しあなたを大事にしてくれる方とお付き合いされた方が良いのではないでしょうか。 あなたと真剣に結婚を考えているか聞いてみた方がいいのでは? 

suvaco10
質問者

補足

ありがとうございます。 一度、真剣に話し合ったとき(10月末ぐらいです。(今すぐにではないけど)結婚する気がないなら別れると言いました)、彼は「結婚する気はあるから、もう少し待ってて」と言っていました。 信じて待っているつもりだったし、一緒にいて楽しいし、別れる気なんてこれっぽっちもありませんでした。 でも、本当に口だけなら、私も真剣に考えたいと思っています・・・

回答No.7

男の人って、彼女の実家に気楽に行ける人と全く寄り付かない人と2つに分かれますよね。 年齢や性格に寄るところも大きいですし、気楽に彼女の実家に行ける男性が真剣な交際をしているとは言えないと思います。 が、やはり彼氏さんは結婚を考えると重いので、まだご両親に会いたくないと言うのが本心でしょう。 >彼から「結婚したら・・・」という話はよく出ますが、まだまだ親に会う気もないのに、結婚のことなんて考えられるんでしょうか? これは体験談ですが、結婚を気軽に口に出す男性ほど、結婚を現実的には考えてない人が多いです。 なので、彼氏さんはあなたとの結婚を現実のものと思っていないが、付き合う女性には結婚云々の話をするのが好きなのでしょうね。 付き合ってまだ8ヶ月と言う意見もありますが、年齢的にも先の事を一度ゆっくりと話し合われては如何でしょうか?

suvaco10
質問者

補足

ありがとうございます。 >気楽に彼女の実家に行ける男性が真剣な交際をしているとは言えないと思います。 そうですね・・・私もそういう男性(浮気しているけど、親には気軽に会える)を知っています。 彼が結婚話をするようになったのは、ここ二ヶ月ぐらいで、付き合い当初から、甘い言葉も全然言わないような人なので、そういう話をするようになったということは、結婚を真剣に考え始めたのかと思っていました。 一度、かなり真剣に話し合ったとき(10月末ぐらいです。結婚する気がないなら別れると言いました)、彼は「結婚する気はあるから、もう少し待ってて」と言っていました。 私もそのときはどのぐらい待てばいいのかは聞きませんでした。 なので、そろそろ親に顔を見せるぐらい・・・と思ったのですが、彼の中ではまだ覚悟まではできていないのでしょうか・・・

• arap6260
回答No.6

既婚女です。 御質問者様は「結婚」を焦っているのでしょうか? 確かに35歳ですと晩婚ですし出産のタイムリミットとか色々 雑誌・TV等で言われてるので私も晩婚でしたので焦る気持ち よく分かります。 でもまだ彼とお付き合いされてまだ8ヶ月ですよね? しかも相手は5歳年下30歳であれば男性は「結婚」に焦る 年齢でもないので温度差があると思います。 多分、彼の中でご両親と会う=結婚、逃げられないという 思いがあるのかもしれません。 うちの主人も私の父親を今でも少し苦手なようですから 男性は相手方の親に会うという事は結構勇気がいる事なの かもしれませんよ。 御質問者様のご両親も娘を心配して口を出してくるのかも しれませんが上手く行く為には口出ししない事が一番ですよ。 逆に会わせてご両親の気に入らない人だったらどうします? まずは御質問者様と彼氏さんの関係をもっと確かな物になる ように愛を育む努力をするのが今の時期なのではないでしょうか? そうすればおのずと結婚は後から付いてくると思います。 8ヶ月はまだお互い猫被ってる状態のはずです。嫌な面を 見ても乗り越えられたらその時が結婚時期なんじゃないかな!

suvaco10
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼の中でご両親と会う=結婚、逃げられないという 思いがあるのかもしれません。 そうだと思います。 >嫌な面を見ても乗り越えられたらその時が結婚時期なんじゃないかな! 今の彼とはすごく喧嘩も多くて、そうとう嫌な面も見てきましたが(苦笑) 今回も、乗り越えて彼が行動してくれれば結婚となるかもしれませんね。 どうなるかわかりませんが、少し様子を見たいと思います。

• asuka-n
回答No.5

結婚をまだ真剣に考えてないからではないですか? 30歳の男が。なんて言葉も聞きますが、何歳であろうと、結婚の意志が 固まるまではなんとしてでも親に会わない男性なんて居ます。 結婚に焦ってるんですか? 彼の中で結婚も考えてないのに何で親に会わなきゃいけない?って思ってるかも。 貴方ももう35歳。親はいくつになっても子供が可愛い。心配なのは解りますが 中学生や高校生じゃないのにどんな人と付き合ってるか気にしてるから連れて来い。は 正直ちょっとね・・・。 しかもまだ、付き合って8ヶ月ですよね? 結婚の意志もない彼が貴方の親に会う事はないと思います。 親に会う事は避けるけど結婚の事を考える事はできますよ。 今の貴方は遠まわしに「結婚考えてるならいい加減親に会って」って言ってるのも同じです。 そんな事ばかり言ってると捨てられますよ。 だって結婚考えてない彼からしたら正直重いし迷惑しかないですから。

noname#139377
noname#139377
回答No.4

何故挨拶しなければいけないんでしょうか?あなたはそういうものだからくらいにしか考えていないように思います。彼より母親を優先しているわけです。 彼が母親に会うのはあくまで善意です。あなたは義務と勘違いしているんじゃないでしょうか? 母親はあなたが子供の頃、いい子にしてたら○○買ってあげるといったことを言っていたんじゃないかと思いますが、○○買って貰えるのは自分の権利だと拡大解釈したまま大人になってしまったようで…… 普通の子供なら自分の願いを叶えるために母親が買ってくれそうな態度(いい子にする)を取っていたものと思われますが、大人ならばもう少し深く考えて、彼が母親と何かしらの形で面識を取って貰える方法を考えられるんじゃないですかね 今のあなたは母親からいい子にしてたら○○買ってあげると言われながらも、買って買って~!買ってくれないと暴れる!といった次元であることをお気づきください

noname#139124
noname#139124
回答No.3

年齢にもよりますが、30代のあなたと8か月もおつきあいしておいて、 親と会うことから逃げるような男はやめなさい。 彼はまだまだ結婚する気はないでしょう。 もしくは鼻から結婚する気なんてないかもしれません。 言葉ではなんとでもいえます。 ていうか、親と会おうともしないのに結婚したら・・・とか簡単に言える男のほうが要注意。 言葉で言うだけなら何のリスクもないですからね。 彼の言葉ではなく行動を見るべきです。

• tpg0
回答No.2

交際相手の親に会いたくないのは、真面目な交際ではないからです。 彼は、アナタとの結婚を真剣に考えてないです。 彼は、人見知りで無口に見えるだけのムッツリスケベで、アナタを遊び相手としか考えてないのです。

回答No.1

親に気を使うのが嫌な、ガキと付き合うてめぇも屑だな。  屑どおし、他人に腹で馬鹿にされて生きるんだな。