• ベストアンサー

オススメの育児漫画教えて下さい

古いですが、ままぽよにハマり その後、ママはテンパリストにハマりました 面白いですよね。穴が開くほど何度も読んでます こういう感じのオススメ育児漫画あれば教えて下さい 現在一歳半の息子がいますので、 それに近いものがいいです(幼児もの。できれば男の子) 4コマなどではないほうが良いです ブログで発表されてるのは大体知ってますので それ以外で・・ 条件多すぎですね^^;すみません よろしくです

  • 200902
  • お礼率97% (293/302)
  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pantaron_
  • ベストアンサー率22% (213/960)
回答No.3

ママはテンパリスト、おもしろいですよね。ごっちゃんが大きくなっちゃって少しさみしいです。 男の子ものでしたらほかに、 「ママはぽよぽよザウルスがお好き」青沼孝子著 もうここに登場している男の子は大学生になってしまいました。私が独身時代に読んだものです。続編も出ていて、高校生編もあります。 「大原さんちのムスコさん」大原由軌子著 男の子二人のママの家族漫画です。お父さんが神経症でこだわりが強く、シリーズには魔の2歳児を取り扱ったものもあります。 ちょっと趣旨から外れるかもしれませんが、 「ダーリンは外国人 with baby」小栗左多里著 ダーリンは外国人なので、当然生まれた子はハーフです。なのでちょっと条件には合わないかな?爆笑って感じではないですけど、共感するところはあります。 こんな感じでしょうか。

200902
質問者

お礼

回答ありがとうございます ママテン、良いですよね!ごっちゃんが小学生になっても連載してほしいですw ままぽよの、可愛い頃を過ぎても、ですね 購入済みです♪むしろ、これを読んでから本編のママポヨを読み出しましたw 大原さんちのムスコさん、ネットで立ち読みできたので冒頭だけ読みました 面白そうです!すごく続きが読みたくなりました。 うちの夫もお菓子は箸で食べる、やや潔癖ですし・・。 ダーリンは外国人は有名ですね。でも育児編もあるのは知りませんでした。

その他の回答 (3)

  • shige-gan
  • ベストアンサー率22% (20/88)
回答No.4

井上きみどり 「子供なんか大キライ!」 YOUワイド版コミックス(文庫本もあり) 0才からの育児を、相当面白く描き上げてます。 うちは旦那も大好きです。

200902
質問者

お礼

回答ありがとうございます ネットで立ち読みができたので少しだけ読みました。 女の子なのかな?ちょっと読んだだけなのでわかりませんが・・ でも20巻近く出てるようなので読み応えはありますね!

noname#138060
noname#138060
回答No.2

☆「あかちゃんのドレイ。」大久保ヒロミ(女の赤ちゃん) 内容説明 ヒヨコ王国・女王が統治する、生まれたばかりの王国。領土は2LDK。国民はママとパパ。時折、隣国からジジババが貢ぎ物を持って訪れる。HAPPY被害妄想系育児エッセイコミック! ☆「育児なし日記vs育児され日記」 [単行本] 逢坂 みえこ(男の子) ☆「榎本俊二のカリスマ育児」榎本俊二(男の子 女の子) 出版社/著者からの内容紹介 超多忙な漫画家生活中に結婚、そして怒濤の育児突入!! ただいまリアルに育児奮闘中!! 「えの素」「GOLDE N LUCKY」など奇跡のギャグ漫画を生んだ榎本俊二が贈る、かつて見たことのない育児エッセイコミック!!! ☆「おとこのこのこ―4人の息子と母の日記」 [単行本] (エッセイ) 塩森 恵子 (著) 子育ては親育て 親子っていいな男の子の愛らしさがいっぱい 子供たちは時折、臆面もなく愛の言葉を口にする。「お母さんはかわいい。世界一きれい。大大大ーっ好き」って。 子どもというのは親に似てほしいところは似なくて、似てほしくないところはきっちり似てくれる。 子どもってやつは、いればうるさいし、いなけりゃさびしい。本当に困ったもんだ。――(本文より) 内容(「MARC」データベースより) 頼りになるケイスケ、優しいユキヒコ、イタズラ盛りの双子のイクヤとユウヤ。四人の息子の母となってしまった著者がつづる、涙と笑いの育児エッセイ。イラストも入れて、楽しく、爽やかに描く子育て。

200902
質問者

お礼

回答ありがとうございました あかちゃんのドレイ。は面白そうだなと思いました まさしく奴隷ですよね・・ 逢坂 みえこさんはテンパリストで度々出られてるので気になってました 買ってみたいと思います

  • 5gatu2009
  • ベストアンサー率29% (302/1012)
回答No.1

こんにちは 私は妊婦さんに、よしえさんのマタニティ―女王様をススメテいます。 育児のシリーズもありますよ。 何か、これぐらい度胸があっていいんだ・・・と教えてくれる本です。 絵は・・・ですが、こんな気持ちで突き進めば万事OK!って感じです。 もし読んでいないならオススメ。

200902
質問者

お礼

回答ありがとうございます ネットで検索してみましたが、売り切ればかりで販売してる所が無く、 ちょっと買うのが難しいのかもしれません もし本屋で見かけたら買ってみたいです

関連するQ&A

  • 育児漫画を投稿したい

    以前から絵や漫画を描くのが大好きで、最近では育児漫画を描いたりしています。 育児雑誌等を見ると、ちょっとした4コマ漫画等が載っていたりする(いわゆる読者からのお便りではなく、連載?されている)のですが、 私の作品も載せてもらえれば…そして、もしうまくいけば、育児漫画家になりたい!…とか思ったりしてます。 (もちろん、そんな簡単にいかないと思いますが^^;。) 投稿の方法としては、育児雑誌等の出版社宛に作品を送るというので良いでしょうか。 (勝手に妄想を膨らませているのですが^^;)複数の出版社に同じ作品を投稿していて、万が一、複数社に採用された場合、どうなるのでしょうか? 未発表のものでないといけないとかの問題は出てこないのでしょうか? とりあえず、色々なところへ、同じ作品を送っても大丈夫なのでしょうか。 その他、漫画を投稿する際のルールがあれば教えて下さい。

  • 男のコのママの妊娠、育児のエッセイ漫画

    現在妊娠6ヶ月です。もともと漫画好きなんですが、このあいだの検診でおなかのコが男の子だとわかりました。 で、私が読んだ育児エッセイ漫画って、女のコのママが作者なものばかりで、男の子ママのエッセイ漫画が読みたいな~と思っています。 できれば、「子どもなんか大きらい」みたいに、読んでいくとだんだん子どもが成長していくコメディ漫画がいいです。 YOUをずっと読んでいて「いっとけ!育児」(マイナーかな)は読んでいるんですが、単行本がでていなくて残念です。こんな感じに妊娠中からのエッセイだとかなりいいんですがおすすめはないですか。

  • プレゼントにオススメの漫画は?

    中学1年の男の子にプレゼントとして漫画をあげることになりました。 中学生の漫画の好みを全く知らないので皆さんのオススメを教えて下さい。 ・ジャンプ・サンデーは読んでいるのでそれ以外 ・完結はしていなくて、今、連載中でもOK 以上の条件でよろしくお願いします。

  • オススメのショート漫画は?

    ・1話が4p~8pくらいのショート ・4コマ以外 ・できればストーリー性のあるもの ・1980年以降のもの を満たす漫画を探しています。 個人の感覚次第なので難しいと思うのですが ↑の条件に合うものとしては、たとえば『ハニカム』などがそうです よろしくお願いします。

  • 私にあったオススメ漫画教えてください☆

    最近名作が読みたくなってきたので、オススメがあれば教えてください☆私が好きになるものはたいてい王道少女漫画といわれるようなもので、矢沢あいや北川みゆきなどは好んでよく読んでいます。条件は、  ・絵が上手  ・相手の男の子がかっこいい  ・平成以降の作品 です。  

  • オススメの漫画教えて!!

    最近、漫画が読みたくて何かいいのがないか探しています☆本屋さんでタイトルだけ見てもどうも選べないので、皆さんのオススメを教えて下さい♪ ★条件★ ・少女漫画(少年漫画はパスです) ・絵がキレイなもの ・少女コミックなどによくある恋愛+エッチメインの内容の無さそうな漫画以外のもの(好きな方ゴメンなさい・・・) ・1、2冊で終わらないそれなりに続いているもの(現在は1,2冊しか出てないけど続いているモノはOKです)完結していてもいいですが、まだ続いている方が◎です。 ★好きな漫画★ ・スキップビート ・桜蘭高校ホスト部 ・おまけの小林クン ・日高万里さんの漫画全般 ・NANA          etc・・・ ちょっと条件多いですが、それでもオススメっていうのがあれば教えて下さい!お願いします☆   

  • ブログに漫画を茶色で取り込みたい。

    ブログに4コマ漫画を載せたいのですが、黒以外の色で取り込みたいのです。 どうやったらいいでしょうか。

  • 3/11の震災を扱ったマンガ

    東日本大震災を扱ったマンガは発表されてますでしょうか。 ただし以下の条件を充たすものに限らせていただきます。 ・3/11以前から始まっている連載漫画であること。 ・新聞などのヒトコマ漫画・四コマ漫画などではないこと。 ・漫画雑誌などの「がんばろう日本」的な特設イラストコーナーの類ではないこと。 要は、架空の一連のお話の中で、作中事実として3/11に震災が発生したというシークエンスがあるものを求めております。 震災そのものをテーマとする(ノンフィクションに近い)読み切りマンガや、常に社会事情を反映する4コマ・1コマ等は対象外です。 よろしくお願いいたします。

  • 二歳児の男の子の育児について

    二歳児の男の子のママをしてます。誰にも相談できる相手がいないのでここに相談させて下さい。最近の息子は魔の二歳児だからなのかはよくわからないんですが、叩いてきたり私や旦那に暴力をふるってきます。そういう時の対処法についてどうやって叱ったらいいかもわかりません。言っても聞かないし、痛いってことを教えるため私も叩くんですが、効果ありません。あと息子が小さい時から私に対して全く依存心がなくてママがいなくても平気な子で私のことを必要としてくれないのが悲しいんですが、そういう子ってうちだけなのかなぁって悩んでます。人見知りとかもしなくて自分から積極的にいろんな人と交流しようとしてママなんか無視って感じです。あと私が息子に叩かれた時に泣いたふりしても全く優しさのそぶりも見せずに叩いてきて笑ってます。完全に今までの自分の育児は間違ってたんだと自己嫌悪。優しさのない子に育ててしまってるって思います。周りの二歳の子ってどんな感じなのかもわからないため比べようもないし、同じ二歳の男の子のママがいましたら回答お願い致します。

  • 育児が辛いです。

    私は5歳の男の子をもつ母親です。4年前に離婚して以来シングルマザーとして息子を育ててきました。 最近、育児が辛くて仕方ないと思うようになってしまいました。 というのも、息子がここ1ヶ月程前から急にかんしゃくを起こすようになり、気に入らないことがあると暴れるのです。そして毎日のように「ママなんていらない!どっかいっちまえ!」と言います。 特に朝が酷くて、保育園に送り届けるまでに身心共に疲れきってしまいます。 私はできるだけ穏やかに接するように心掛けていますが、ついカッとなってしまうこともあり、その後は酷い自己嫌悪に陥ります。 息子が荒れるようになった原因は、…これといって思い当たることはありませんが、私の育て方に問題があるのだと思います。 毎日息子と接するのが憂鬱です。我が子なのに可愛いと思えなくなってしまっている自分がいます。 そんな自分がイヤで、全てを投げ出したくなってしまいます。 母親失格ですね。 専門家に育児相談をしたら「そういう時期なのでは?」と言われました。 やはり時期的なものなのでしょうか…。 毎日辛いです。