• ベストアンサー

オススメの育児漫画教えて下さい

古いですが、ままぽよにハマり その後、ママはテンパリストにハマりました 面白いですよね。穴が開くほど何度も読んでます こういう感じのオススメ育児漫画あれば教えて下さい 現在一歳半の息子がいますので、 それに近いものがいいです(幼児もの。できれば男の子) 4コマなどではないほうが良いです ブログで発表されてるのは大体知ってますので それ以外で・・ 条件多すぎですね^^;すみません よろしくです

• 200902
  • お礼率97% (293/302)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pantaron_
回答No.3

ママはテンパリスト、おもしろいですよね。ごっちゃんが大きくなっちゃって少しさみしいです。 男の子ものでしたらほかに、 「ママはぽよぽよザウルスがお好き」青沼孝子著 もうここに登場している男の子は大学生になってしまいました。私が独身時代に読んだものです。続編も出ていて、高校生編もあります。 「大原さんちのムスコさん」大原由軌子著 男の子二人のママの家族漫画です。お父さんが神経症でこだわりが強く、シリーズには魔の2歳児を取り扱ったものもあります。 ちょっと趣旨から外れるかもしれませんが、 「ダーリンは外国人 with baby」小栗左多里著 ダーリンは外国人なので、当然生まれた子はハーフです。なのでちょっと条件には合わないかな?爆笑って感じではないですけど、共感するところはあります。 こんな感じでしょうか。

200902
質問者

お礼

回答ありがとうございます ママテン、良いですよね!ごっちゃんが小学生になっても連載してほしいですw ままぽよの、可愛い頃を過ぎても、ですね 購入済みです♪むしろ、これを読んでから本編のママポヨを読み出しましたw 大原さんちのムスコさん、ネットで立ち読みできたので冒頭だけ読みました 面白そうです!すごく続きが読みたくなりました。 うちの夫もお菓子は箸で食べる、やや潔癖ですし・・。 ダーリンは外国人は有名ですね。でも育児編もあるのは知りませんでした。

その他の回答 (3)

• shige-gan
回答No.4

井上きみどり 「子供なんか大キライ!」 YOUワイド版コミックス(文庫本もあり) 0才からの育児を、相当面白く描き上げてます。 うちは旦那も大好きです。

200902
質問者

お礼

回答ありがとうございます ネットで立ち読みができたので少しだけ読みました。 女の子なのかな?ちょっと読んだだけなのでわかりませんが・・ でも20巻近く出てるようなので読み応えはありますね!

noname#138060
noname#138060
回答No.2

☆「あかちゃんのドレイ。」大久保ヒロミ(女の赤ちゃん) 内容説明 ヒヨコ王国・女王が統治する、生まれたばかりの王国。領土は2LDK。国民はママとパパ。時折、隣国からジジババが貢ぎ物を持って訪れる。HAPPY被害妄想系育児エッセイコミック! ☆「育児なし日記vs育児され日記」 [単行本] 逢坂 みえこ(男の子) ☆「榎本俊二のカリスマ育児」榎本俊二(男の子 女の子) 出版社/著者からの内容紹介 超多忙な漫画家生活中に結婚、そして怒濤の育児突入!! ただいまリアルに育児奮闘中!! 「えの素」「GOLDE N LUCKY」など奇跡のギャグ漫画を生んだ榎本俊二が贈る、かつて見たことのない育児エッセイコミック!!! ☆「おとこのこのこ―4人の息子と母の日記」 [単行本] (エッセイ) 塩森 恵子 (著) 子育ては親育て 親子っていいな男の子の愛らしさがいっぱい 子供たちは時折、臆面もなく愛の言葉を口にする。「お母さんはかわいい。世界一きれい。大大大ーっ好き」って。 子どもというのは親に似てほしいところは似なくて、似てほしくないところはきっちり似てくれる。 子どもってやつは、いればうるさいし、いなけりゃさびしい。本当に困ったもんだ。――(本文より) 内容(「MARC」データベースより) 頼りになるケイスケ、優しいユキヒコ、イタズラ盛りの双子のイクヤとユウヤ。四人の息子の母となってしまった著者がつづる、涙と笑いの育児エッセイ。イラストも入れて、楽しく、爽やかに描く子育て。

200902
質問者

お礼

回答ありがとうございました あかちゃんのドレイ。は面白そうだなと思いました まさしく奴隷ですよね・・ 逢坂 みえこさんはテンパリストで度々出られてるので気になってました 買ってみたいと思います

• 5gatu2009
回答No.1

こんにちは 私は妊婦さんに、よしえさんのマタニティ―女王様をススメテいます。 育児のシリーズもありますよ。 何か、これぐらい度胸があっていいんだ・・・と教えてくれる本です。 絵は・・・ですが、こんな気持ちで突き進めば万事OK!って感じです。 もし読んでいないならオススメ。

200902
質問者

お礼

回答ありがとうございます ネットで検索してみましたが、売り切ればかりで販売してる所が無く、 ちょっと買うのが難しいのかもしれません もし本屋で見かけたら買ってみたいです