• ベストアンサー

オススメの漫画教えて!!

最近、漫画が読みたくて何かいいのがないか探しています☆本屋さんでタイトルだけ見てもどうも選べないので、皆さんのオススメを教えて下さい♪ ★条件★ ・少女漫画(少年漫画はパスです) ・絵がキレイなもの ・少女コミックなどによくある恋愛+エッチメインの内容の無さそうな漫画以外のもの(好きな方ゴメンなさい・・・) ・1、2冊で終わらないそれなりに続いているもの(現在は1,2冊しか出てないけど続いているモノはOKです)完結していてもいいですが、まだ続いている方が◎です。 ★好きな漫画★ ・スキップビート ・桜蘭高校ホスト部 ・おまけの小林クン ・日高万里さんの漫画全般 ・NANA          etc・・・ ちょっと条件多いですが、それでもオススメっていうのがあれば教えて下さい!お願いします☆   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maotarou
  • ベストアンサー率50% (177/354)
回答No.16

こんにちは。私も「スキップビート」大好きです♪月篭り編に入ってからは京子の女優としての成長っぷりも蓮との恋愛も佳境に入った感じでいいですよね。 ○なかじ有希さんの「ビーナスは片想い」(全12巻)  大学に入学し、念願の一人暮らしをはじめた主人公のキャンパスライフを描いた作品です。  なかじ有希さんの作品の登場人物たちはみんな前向きで、読んでると「私も頑張ろう!」という気持ちになれます。(因みに今連載中なのは「ZIG★ZAG」という作品ですが、これもそれなりに続くと思います。) ○竹内未来さんの「女王様の犬」(連載中、8巻くらいまで出てます)  言霊使いの主人公とその使役鬼を中心とした学園コメディーです。(最近ちょっとシリアス+恋愛色が濃くなってきましたが)  タイトルはちょっと引くかもしれませんが、内容は別にH系でないのでご安心を! ○樋野まつりさん「めるぷり」(全4巻)  素敵な恋を夢見る主人公が道端で拾った少年は実は魔法の国の王子様。。。というラブコメです。  桜ホスとかと同じLaLaで連載していた作品なのでご存知でしょうか?  今連載中なのは「ヴァンパイア騎士」という作品で、めるぷりよりはシリアスよりですね。 ○潮見知佳さん「CANON」(全4巻)  友人たちを殺し、自分を吸血鬼にした男を探すかのん(主人公)とそれに手を貸す謎の男・榊のお話です。  #13さんも勧めていますが、潮見知佳さんの作品は絵も綺麗で話もいいのでおすすめです。(今連載中なのは「ゆららの月」) あとは、「スキップビート」と芸能会ものつながりで 筑波さくらさん「ペンギン革命」(連載中) 田中メカさん「天然パールピンク」(完結していますが、全何巻か忘れてしまいました) とかも絵が綺麗で面白いと思います。

ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『ビーナスは片思い』買ってました(^^)『ZIG★ZAG』も悩んだんですが、内容が分からなかったもので買わずに来ましたが、まだ1巻だけだし、買ってみてもいいかもですね! 樋野まつりさんは昔に多分『めるぷり』の前のだと思うんですが貸してもらってカワイイ絵だなぁって思ってました。その時はまた借りたらいいかって思ってたんですが、最近その機会もないので買ってみてもいいかなって思いました。 『天然パールピンク』も好きです。田中メカさんいいですよね!性別が気になるところですが(笑) maotarouさんの好みが結構私に似てそうなので、他のも是非チェックしてみたいです! ありがとうございました☆

その他の回答 (15)

回答No.15

うーんとですねー、スキップビートを読まれてるということなので、同じ作者さんの「東京クレイジーパラダイス」はどうでしょうか?ほかには、冬水社出版の「困ったときは星に聞け」はいかがでしょうか?冬水社は扱っているトコが少ない?(最近大幅に増えた)ので探してみてください。リンクに右側が書店検索です。

参考URL:
http://www.tosuisha.co.jp/  http://www.tosuisha.co.jp/coner/syotenmain.htm
ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『クレパラ』は昔、花ゆめ本誌を買っていた頃読んでたんですが、途中で(結構はじめのほう)買わなくなったので全然内容知りません。『スキップビート』もその前のバスケ漫画(名前が思い出せない・・・)も好きだったので、『クレパラ』もう一度ちゃんと読みたいです! ありがとうございました!

回答No.14

聖千秋さんの「サークルゲーム」(全5巻)はどうでしょうか? 「君は僕の太陽だ!」もお勧めです。

ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 初めて聞く作品&作者さんです。 是非内容チェックしてみたいと思います。 ありがとうございました☆

  • crop
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.13

うーん、このあたりでしょうか? ・よしながふみ「フラワー・オブ・ライフ」(WINGS COMICS) 病気の治療のために一年遅れで高1になった少年を主人公に、個性豊かな面々で送る学園ライフです。人間関係の機微を掬いあげたり少しずらしてみせたりするのが上手い作家さんで、笑える中にときおり胸を突くような台詞があったりします。絵は綺麗だと思いますがやや癖があるので合わなかったらごめんなさい。 ・おがきちか「Landreaall」(ZERO-SUM COMICS) 異世界を舞台に、火竜を封じるために大樹へと姿を変えた女性を救うため旅立つお話です。活劇よりも、生き生きとしたキャラクター達と彼らが紡ぐ機知と含蓄に富んだ台詞を楽しむ作品だと思います。学園ものへと様変わりする4巻からは特に、その魅力が全開です。これも、絵は綺麗だと思いますがやや独特なので合わなかったらごめんなさい。 ・藤枝とおる「オヤユビヒメ∞」(PRINCESS COMICS) 美人の姉を女優として成功させることを自分の存在意義としながら地味に生きる少女が、親指に持つ蝶の形の痣から、遊女だった前世に振り回されることになる話です。前世の謎を追うだけではなく、ヒロインのちょっと屈折した心理やそこから成長していく姿を描いています。気持ちのいい作品だと思います。 ・潮見知佳「ゆららの月」(花とゆめCOMICS) 霊感体質の大人しい少女が、ピンチになると守護霊の影響で女王様キャラに外見ごと変身してしまうお話です。二重人格的なヒロインに男の子二人が絡んできて、複雑なラブコメディになっていくのが面白いです。

ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれも初めて聞く作品ばかりです。よしながふみさんは『西洋骨董洋菓子店』の作者さんですよね?確かに特徴的な絵ですが、全然OKです! 全部きっちり説明を書いてくださっていたのですごく分かりやすかったです。特に『オヤユビヒメ∞』が気になりました!今度本屋さんで捜して見ますね~☆ ありがとうございました!

noname#13088
noname#13088
回答No.12

お探しのモノはこういった感じの作品でしょうか? 渡瀬 悠宇/妖しのセレス 渡瀬 悠宇/ふしぎ遊戯 それともこちらの様な感じの作品でしょうか? 津田 雅美/彼氏彼女の事情 CLAMP/Wish CLAMP/わたしのすきなひと 森 薫/エマ あと、お探しのモノとは違いますが、 けらえいこ/あたしんち 小栗 左多里/ダーリンは外国人 なんかも面白いですよ

ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらかというと後者のCLAMPとかが好きです!(『ふしぎ遊戯』も読んだ事あります)ただ『彼かの』はあまりのダークさに途中でほり出してしまいました(苦笑) 森薫さんは初めて聞くお名前だったので、今度チェックしてみます。 あと『あたしんち』『ダーリンは外国人』はたまに本屋さんで立ち読みしてます(^^;) 回答ありがとうございました。

  • sakuya-mm
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.11

NANAが好きでしたら、他の矢沢あいさんの漫画はどうでしょう?続き物だし、ストーリーがしっかりしててどれも面白いと思います。 「ご近所物語」「天使なんかじゃない」「Paradise kiss」「下弦の月」などなど・・・有名なので、ほとんど読んだことがあるかもしれないのですが。個人的には、「天使なんかじゃない」がすごくオススメです。泣けました。 あと絵がキレイかどうかはわかりませんが、上田美和さんの漫画も好きです。「ピーチガール」は有名なので多分既読だとは思うのですが、内容が結構盛りだくさんで面白いです。ピーチガール以外にも、前作の「oh!myダーリン」という漫画も大好きでした。 あと、森永あいさんの「山田太郎物語」なんかもすごく面白くて、笑えます。古くて良いなら、「ときめきトゥナイト」シリーズも凄くオススメです^^

ikuko14
質問者

お礼

お返事遅くなってゴメンなさい! 矢沢あいさん大好きなんで大半は読んでます!ただ『ご近所物語』は『天ない』からの絵のギャップが激しくて受け付けませんでした(T_T)今読めば絵の印象も変わるかも知れませんが。『天ない』も借りて全部読んだのでもう一度最初から読みたいです! 『ピーチガール』は最初妹が買っていたので、借りて読んでいたんですが、途中で飽きてしまって・・・。 『山田太郎物語』も友達に借りて読んでました(借りてばっかり・・・)。すっごく面白かったです。 回答ありがとうございました。『天ない』是非もう一度読み返したいと思います。

回答No.10

お好きな漫画のリストにあるのとはちょっと傾向が違うかもしれませんが、 ひかわきょうこさんの作品は読んだ事ありますか? 一番新しいのが「彼方から」、 少し前の作になりますが「荒野の天使ども」「時間をとめてまっていて」(荒野の天使どもの続編) 絵が可愛くて、ほのぼのしていてお勧めです。 あと最近人気の「のだめカンタービレ」・・笑えます。 もう一つ、「ごくせん」。 ドラマとはまた違った面白さがあります。 同じ森本梢子さんで「研修医なな子」。 こちらもドラマになりましたが、漫画は別の物語だと思っています。 既読でしたり、好みではなかったらごめんなさい。

ikuko14
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません! ひかわきょうこさんお名前は本屋さんで見かけたことはあったんですが、読んだことはありませんでした。 『のだめカンタービレ』は本屋さんでよく平積みされてますよね。なのでよく見かけるんですが、絵があまり好みでなかったので(ゴメンなさい)、読んだことありませんでした。 『ごくせん』『研修医ななこ』は両方ドラマが好きで見ていました!けどこれも漫画の絵がちょっと苦手で読んだことがありませんでした。ドラマは大好きだったんですけどね、特に『ごくせん』。 けどこの機会に一度読んでみるのもいいかもしれませんね!ありがとうございました。

  • ahiru2005
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.9

No 8です。 和田さんの片道キップシリーズになってますが、片道切符です。すみません。 イチハさんのはヒロインらしからぬヒロインですが、会社の人にも好評でした。 三冊ともエッチメインではないです。

ikuko14
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません! 『女子妄想症候群』は1巻だけ読んだことがあります。その後なぜかぱたっと止まってしまったんですが、また買ってみてもいいかもです。 『ハツカレ』は先の方も紹介してくださっていて気になっていました。2人の方に紹介して頂いたことだし、ホント読んでみようと思ってます! あと『片道切符シリーズ』本屋で見かけて前に買うか買わないか悩んだことがあります!いいんですね!買う価値ありかも! ありがとうございました!

  • ahiru2005
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.8

花ゆめ系なら、イチハさんの女子妄想症候群、5巻まで出てます(まだ続いてます)、話面白いです、絵も綺麗だと思います。 マーガレット系なら、桃森モヨシさんのハツカレ、5巻まで出てます(まだ続いてます)、絵も話も可愛いです。 和田尚子さんの片道キップシリーズ。1冊ずつ読みきりですが、シリーズで8冊出てます。完結しています。私は泣けました。 辺りはいかがでしょうか?

  • nekopon2
  • ベストアンサー率33% (53/158)
回答No.7

最近ではナイけど 『花より男子』初めは絵もイマイチだけど、どんどん良くなるし笑えるケド胸に来るシーンも多いですよ意外に深い言葉が詰まってます 同じ人の本で「キャッツストリート」が1・2(続行中)出てて、これもナカナカ深い ケド笑いありです どっちもHシーンなしなのに恋愛感は、伝わるし自分の人に関する感じ方や接し方の勉強にもなりますよ!浅そうで深い!フラワーコミック

ikuko14
質問者

お礼

お返事遅くなってゴメンなさい! 『花より男子』も『キャットストリート』も書いていませんが大好きな漫画の一つです。『キャットストリート』は『花より男子』が長かっただけにどうかなと思いましたが、すっごく良かったです☆ 回答ありがとうございました。

  • onexone
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.6

もうお持ちかもですが 『ハチミツとクローバー』がオススメです 絵はキレイというより可愛いです* 条件に当てはまってなかったらすみません。 関係ないですが、矢沢あいさん好きです◎ 絵キレイですよね(*´ワ`*)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088650794/qid=1118907010/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-6728598-4214746
ikuko14
質問者

お礼

お返事遅くなってスイマセン(><) 『ハチクロ』せっかく紹介してくださったんですが、持ってるんですよ(^^;)微かにヘビーな感じのネタなのにほのぼのムードが漂っていて大好きです。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オススメの漫画教えて下さい☆

    最近は漫画を読むことも減ったのですが(ずっと買っているものはそれなりにあります)、たまに夜など暇な時にふと漫画が読みたくなることがあります。 ただ本屋で裏のコメント・説明を見ても中々面白いかどうか分からない為、買うのを躊躇してしまいます。 皆さんのオススメの漫画教えて下さい。 ※条件※ ・少女漫画 ・あまり古くないモノ ・今からでも買い集められる冊数(~5巻くらい・多少超えてもOKです) ・絵の綺麗なモノ ※好きな漫画※ ・『桜蘭高校ホスト部』 ・『NANA』 ・『しゃにむにGO』 ・『スキップビート』 ・『花より男子』など たくさんの回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • オススメの漫画を教えてください。

    何か、オススメの漫画があれば教えてください。 私が今までに面白いと思ったのは ・家庭教師ヒットマンREBORN! ・桜蘭高校ホスト部 ・NANA ・D.gray-man ・金色のガッシュ! ・ツバサ ・ワンピース       です。 出来れば、少女漫画より少年漫画の方がいいです。 何かいいのがあれば教えてください。

  • 読まなきゃ損!イチオシ少女マンガ

    あたしは少女マンガが大好きです。 お年玉で新しいマンガ買おうと思うんですが、 どんなものがオススメですか? ちなみにあたしの好きなマンガは↓(下) ラブ★コン/CRAZY FOR YOU 桜蘭高校ホスト部/のだめカンタービレ 山田太郎ものがたり/僕と彼女の××× 等です。そしてイマイチだったマンガは…↓(下) NANA/フルーツバスケット 等です…。普通に面白かったけど、 それほど集めるほどはまりませんでした…。 またまた、気になってるマンガも ありまして…;↓(下) ヴァンパイア騎士/ハチミツとクローバー ハツカレ/スキップ・ビート! 高校デビュー 等です…。; 気になってるマンガもかねてマンガを 紹介してくれるとなお嬉しいです。 ごめんなさいね!条件多くて…orz;

  • おすすめの少女漫画

    私は20代前半の少女漫画が好きな女です。 最近読んで面白いと思った少女漫画は、 ・君に届け ・高校デビュー ・ラブ★コン ・幸福喫茶3丁目 ・夏目友人帳 ・悪魔とラブソング 上記のような作品で、私は割と綺麗で可愛い絵を描かれる漫画家さんの作品がすきなのですが、 このような私におすすめの少女漫画は何かあるでしょうか? 上記にある作品の他に好きな作品や過去にハマった作品は、 ・桜蘭高校ホスト部 ・乙男 ・花ざかりの君たちへ ・スキップ・ビート ・天使なんかじゃない ・やまざき貴子作品 ・田中メカ作品 ・日高万里作品 ・吉住渉作品 ・水沢めぐみ作品 などです。ちなみに人気があって有名な「NANA」や「フルーツバスケット」などは、 何となく自分に合わなくて途中まで読んだのですが挫折してしまいました; それと昨今の少コミ系漫画にみられるような過激な描写が多いものはどちらかというと苦手で、 焦れったかったりドキドキするような恋愛物や青春ストーリー、読みながら心があったかくなるような話は大好きです。 何かおすすめの少女漫画が有りましたら、いくつでも構いませんので挙げて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 私の好みの漫画を教えてください

    こんにちわ。今、少女漫画にはまっています。そこで皆さんに、お勧めの漫画を教えていただきたいのです! (1)王家の紋章(細川智栄子)、スキップ・ビート!(仲村佳樹)のような、男性が女性(ヒロイン)にやきもち、嫉妬など、強く相手を思っている漫画 (2)年代は問いません(上記のように、古いのも新しいのも大丈夫です) (3)できれば完結しているもの(スキップ・ビートは連載中ですが、できれば完結していてほしいです。。) 皆さんのお勧めの少女漫画、ぜひ教えてください!!よろしくお願いします!!

  • 新しい漫画が読みたいです。

    昔から(と言っても最近ですが)連載されているものや、同じ作者の別の作品(例えば日高万里サンのシリーズとか)しか読まない私に、オススメをご紹介下さい。 ◎綺麗な絵だと嬉しいです。 ◎色々な意味でグロいのはご勘弁下さい。 ◎できれば女性向き(少女漫画??)でお願いします。 日高万里サン/高屋奈月サン/樋野まつりサン/津田雅美サンはよく読みます。 桜蘭高校ホスト部・S.A・東京クレイジーパラダイス・てるてる×少年 ・楽園ルウト・天使禁猟区 も好きです。 少年系はハガレン・ブリーチ・ドラゴンボール・るろ剣・ピースメーカーぐらいしか読まないです。 同じ作者で面白いものがあれば、それでも結構です。 どんな感じのものか少しでも良いので書いていただければ嬉しいです。 情報、宜しくお願い致します。

  • 恋愛中心じゃない少女マンガ

    そこまで恋愛中心ではないような(とにかくドロドロしたのは苦手なんです;)少女マンガを探しています。 何かお勧めがあったら教えてください! 絵柄はキレイめで、できれば今風な感じがいいです。 これまで読んで面白かった漫画は、 ちはやふる、のだめカンタービレ、風光る、桜蘭高校ホスト部、スキップビート、君に届け、コルセットに翼、あとはラノベですが彩雲国物語、などです。 巻数は問いません。よろしくお願いします!

  • オススメの学園ものの少女漫画って何ですか?

    オススメの学園ものの少女漫画です。 りぼんか花とゆめで、絵が綺麗なもの、なるべく古くないものでお願いします。(注文多くてすみません) 私が好きな漫画は、 りぼん→MAXラブリー、永田町ストロベリィ、無重力少年 花とゆめ→日高万里作品、みなみ佐智作品です。

  • おすすめ少女マンガ

    少女マンガを買いたいと思います。 オススメの少女マンガを教えてください! 自分では結構の量の漫画を読んでると思うので マイナーとまではいきませんがあんまり知られてないけどおもしろい漫画を教えてもらいたいです。 参考までに私の好きな漫画です。 僕等がいた、メンズ校、世界はハッピーでできてる、彼氏彼女の事情、悩殺ジャンキー、スキップ・ビート!、先輩と彼女、君に届け、高校デビュー、青空エール、スイッチガール、MOMO、こどものおもちゃ、たらんたランタ、NANA、パラダイスキス、ハチミツとクローバー、働きマン

  • オススメのマンガ教えてください

     少女マンガ、少年マンガ、どちらでもかまいません。 普段読んでいるのは、「学園アリス」「桜蘭高校ホスト部」「乙男」「結界師」「犬夜叉」「かみちゃまかりん」「うえきの法則」「BLOOD+」とかです。 最近新しいマンガを読むことが少なくなっています。 素敵なマンガに出会えたらいいなと思ってます。 続きが読みたくなるようなマンガ読みたいです。 良いマンガ、オススメのマンガが合ったらぜひ教えてください。