• ベストアンサー

オススメの漫画教えて!!

最近、漫画が読みたくて何かいいのがないか探しています☆本屋さんでタイトルだけ見てもどうも選べないので、皆さんのオススメを教えて下さい♪ ★条件★ ・少女漫画(少年漫画はパスです) ・絵がキレイなもの ・少女コミックなどによくある恋愛+エッチメインの内容の無さそうな漫画以外のもの(好きな方ゴメンなさい・・・) ・1、2冊で終わらないそれなりに続いているもの(現在は1,2冊しか出てないけど続いているモノはOKです)完結していてもいいですが、まだ続いている方が◎です。 ★好きな漫画★ ・スキップビート ・桜蘭高校ホスト部 ・おまけの小林クン ・日高万里さんの漫画全般 ・NANA          etc・・・ ちょっと条件多いですが、それでもオススメっていうのがあれば教えて下さい!お願いします☆   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maotarou
回答No.16

こんにちは。私も「スキップビート」大好きです♪月篭り編に入ってからは京子の女優としての成長っぷりも蓮との恋愛も佳境に入った感じでいいですよね。 ○なかじ有希さんの「ビーナスは片想い」(全12巻)  大学に入学し、念願の一人暮らしをはじめた主人公のキャンパスライフを描いた作品です。  なかじ有希さんの作品の登場人物たちはみんな前向きで、読んでると「私も頑張ろう!」という気持ちになれます。(因みに今連載中なのは「ZIG★ZAG」という作品ですが、これもそれなりに続くと思います。) ○竹内未来さんの「女王様の犬」(連載中、8巻くらいまで出てます)  言霊使いの主人公とその使役鬼を中心とした学園コメディーです。(最近ちょっとシリアス+恋愛色が濃くなってきましたが)  タイトルはちょっと引くかもしれませんが、内容は別にH系でないのでご安心を! ○樋野まつりさん「めるぷり」(全4巻)  素敵な恋を夢見る主人公が道端で拾った少年は実は魔法の国の王子様。。。というラブコメです。  桜ホスとかと同じLaLaで連載していた作品なのでご存知でしょうか?  今連載中なのは「ヴァンパイア騎士」という作品で、めるぷりよりはシリアスよりですね。 ○潮見知佳さん「CANON」(全4巻)  友人たちを殺し、自分を吸血鬼にした男を探すかのん(主人公)とそれに手を貸す謎の男・榊のお話です。  #13さんも勧めていますが、潮見知佳さんの作品は絵も綺麗で話もいいのでおすすめです。(今連載中なのは「ゆららの月」) あとは、「スキップビート」と芸能会ものつながりで 筑波さくらさん「ペンギン革命」(連載中) 田中メカさん「天然パールピンク」(完結していますが、全何巻か忘れてしまいました) とかも絵が綺麗で面白いと思います。

ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『ビーナスは片思い』買ってました(^^)『ZIG★ZAG』も悩んだんですが、内容が分からなかったもので買わずに来ましたが、まだ1巻だけだし、買ってみてもいいかもですね! 樋野まつりさんは昔に多分『めるぷり』の前のだと思うんですが貸してもらってカワイイ絵だなぁって思ってました。その時はまた借りたらいいかって思ってたんですが、最近その機会もないので買ってみてもいいかなって思いました。 『天然パールピンク』も好きです。田中メカさんいいですよね!性別が気になるところですが(笑) maotarouさんの好みが結構私に似てそうなので、他のも是非チェックしてみたいです! ありがとうございました☆

その他の回答 (15)

• tenten525
回答No.5

おいくつですか?古くてもいいですか? お母さん世代ですが・・・今の漫画って、人を殺したり、すぐえっちしちゃったりばっかりでしょ。 たまには、こんなの読んで欲しいなと思いました。 気持ちが優しくなる本です。 「伊賀のカバ丸」亜月 裕 抱腹絶倒の後に胸がジ~ン^^ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index%3Dbooks-jp%2526field-keywords%3D%25E4%25BC%258A%25E8%25B3%2580%25E3%2581%25AE%25E3%2582%25AB%25E3%2583%2590%25E4%25B8%25B8%2526results-process%3Ddefault%2526dispatch%3Dsearch/ref%3Dpd%5Fsl%5Faw%5Ftops-5%5Fbooks-jp%5F7608268%5F2/250-4675643-4883421 「いらかの波」河 あきら ちょっとほろり・・・。 http://www.jade.dti.ne.jp/~suzaku/iraka.html 「悪女(わる)」 あくじょと書いて「わる」と読む。その真意やいかに?ちょっと大人向けかな? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062605015/250-4675643-4883421

ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっと現在20代前半です。 >今の漫画って、人を殺したり、すぐえっちしちゃったりばっかりでしょ。 ホントその通りだと思います。それがあっても内容がきちんとあればOKなんですが、それがメインの漫画は私もダメです。 紹介してくださった漫画はどれも読んだことのない漫画でした。「伊賀のカバ丸」は内容がちょっと分からなかったんですが、ほかの2つはちょっと興味が湧きました。ありがとうございました!

• disease
回答No.4

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「フルバ」は先のお礼にも書かせてもらったんですが、持っています。 「有閑倶楽部」「CIPHER」は友達から借りて読んだことがあり、面白かったです。 あと、「生徒諸君!」「あさきゆめみし」「日出処の天子」はゴメンなさい!ああいう絵苦手なんでちょっと・・・。 「僕地球」は興味はあるんですが、新しい漫画に走ってしまい結局読んでいません。この機会に読んでみたいと思います。ありがとうございました。

• 9arabi
回答No.3

etcって、他になにをもってるんだろう?と気になるところですが。 とりあえず、私は花ゆめ系がわりと好きなのでそのへんから。 ちょっと昔のも入りますが~。 Honey~君は輝ける星~(続刊:保健室の先生…) Wジュリエット(完結:演劇もの) 親指からロマンス(続刊:ちょっとタイプちがうかな?) 花ざかりの君たちへ(完結:男子校ものですが主人公は女です) っポイ!(続刊:カワイイ系です) 姫君の条件(続刊:異世界ものです) ディア マイン(完結:年下のぼっちゃん…) とりあえずそのくらい…

参考URL:
http://www.hakusensha.co.jp/shopping/
ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も花ゆめ系大好きです☆ 「Wジュリエット」「花ざかり」持ってます☆両方大好きでした。ちょっと「花ざかり」の終わり方が気に入らなかったんですが・・・。「っポイ!」気づけば最近買ってないし買おうかなって思って何巻まで今でてるか調べたら・・・私が買ったところまででした・・・。この漫画休載してるんですか? 「ディアマイン」友達の家で全巻読みました!これもいいですね☆面白かったです。 「Honey~君は輝ける星~」「親指からロマンス」は白泉社のHPでちょっとだけ読みましたがなかなか面白そうな感じですね☆是非読んでみたいです☆ 「姫君の条件」は内容は気になるんですが、絵があんまり好きじゃないかも・・・ゴメンなさい!でも内容的には嫌いじゃない感じがするんで、機会があれば読んでみます!ありがとうございました!

noname#22067
noname#22067
回答No.2

とりあえず 「フルーツバスケット」ですかね。

ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「フルバ」は全巻持ってます。なんかいいですよね! 私はコミック派なんで最新刊はかなり驚きでした! ありがとうございました☆

noname#12275
noname#12275
回答No.1

こんにちわ! あたしがおもしろいと思って買ったものを書きます! ●いくえみ綾さんの漫画全部。 ●「僕等がいた」小畑友紀 まだ続いてます ●「ライフ」すえのぶけいこ  まだ続いてます ●宇佐美真紀さんの漫画。 ●アルコさんの漫画 ●「欲情(C)MAX」右京あやね  まだ続いてます ●「ハツカレ」桃森ミヨシ まだ続いてます ●「雲雀町1丁目の事情」全8巻 遊知やよみ です。 読んでなかったらぜひ読んでみてください(^_^)

ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たくさん紹介してくれて嬉しいです。 「雲雀町1丁目の事情」いいですよね!全巻買ってました♪ いくえみ綾さんは一度読んだことがあるんですが、ゴメンなさい!!絵が苦手でした・・・。 「僕等がいた」はちょっと気になっている漫画なんですが、表紙をみると20代の女が読んでもOKなのか・・・と思ってしまい読めずにいます(苦笑)高校生くらい対象かなって・・・。OKですか?? 「ライフ」は雑誌を立ち読みしたことがあるんですが、なんかすっごいですね(^^;)夢に見そうな怖さです。 宇佐美真紀さん・アルコさん・「ハツカレ」は初めて聞くお名前&タイトルです。一度ネット&本屋で内容チェックしてみます♪ 右京あやねさんは「19XXカゲキ派」が大好きでした。他のタイトルは読んだことないんですが興味あるんで私の読みたいリストに入れさせてもらいます☆ たくさん紹介ありがとうございました!