• 締切済み

ブログに漫画を茶色で取り込みたい。

ブログに4コマ漫画を載せたいのですが、黒以外の色で取り込みたいのです。 どうやったらいいでしょうか。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

DTP屋です。 スキャニングした時点では「グレースケール」または「カラー」でしか取り込めません。 まずそれを「グレースケール」で統一しておいて、その後Photoshop等のフォトレタッチソフトで、色を着色すればいいのです。 例えばPhotoshopの場合 まず、対象の漫画を「イメージ」>>「カラーモード」>>「グレースケール」にしておきます。 次に「イメージ」>>「カラーモード」>>「ダブルトーン」で着色したい色を指定すれば出来上がりです。

glory_2009
質問者

お礼

なるほど、判りました。 連休中に廉価版のフォトショップとタブを買ってこようと思います。 どうもありがとうございました。