• ベストアンサー

皆さんの身の回りにある、ファンタスティックなもの

まわりを見渡してみてください。 どんな、ファンタスティックなものが目に入りますか? ファンタスティックな解釈は、お任せします。 ファンタスティックな回答をお待ちします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.11

先月息子が買ってくれた液晶の大型テレビです。狭い居間にデンとそれだけが浮いておりますよ。 *「今あるブラウン管テレビで十分」と公言していたのですが、プレゼントをむげに断るわけにもいかず、その心意気、内心はファンタスティックでしたね。またはじめて見たデジタル映像もファンタスティック!想像をはるかに超えておりました。

localtombi
質問者

お礼

おー、ファンタスティックですね! 親孝行の息子さんで羨ましいですね・・・ 私は親孝行をする間際に親が亡くなってしまって、毎年数回の墓参がせめてもの親孝行となってしまいました。 >液晶の大型テレビ お正月は思いっきり楽しめますね、まさに感謝ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#157250
noname#157250
回答No.12

冷蔵庫にヨーグルトばっかりある。。。。 冷蔵庫にある炭酸飲料がファンタじゃなくてコカコーラ。。。

localtombi
質問者

お礼

ああ、コカコーラでしたか! でも、喉越しはファンタスティックですね。 まぁ、同じコカコーラ社なのでいいでしょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

ファンタレモン、ゼロカロリーのやつが冷蔵庫に1本あります。ファンタなんとかはそれだけです。

localtombi
質問者

お礼

ファンタレモンですか! 久しく飲んでないですね・・・ 昔は確か無果汁でしたが、平気でゴクゴク飲んでいましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

>(国語)ファンタスティック5[fantastic] (三省堂「大辞林 第二版」より) (形動) (1)幻想的・空想的なさま。また、風変わりなさま。 「―な童話」 (2)すばらしいさま。 「―な気分」 と言う事で地球その物ですねー

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ガガーリンの言ったことは正しかったですね! 大気圏外から地球を眺められたら、国同士の紛争はちっぽけなことと思ってしまうでしょうね。 この青さを生かすも無くすも人類次第ですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

L型Eg+TERMIGNONIマフラーが奏でるラテン系サウンド!!\(^o^)/ ガチガチの定番ですがファンタスティック!! ついでに言えばエキサイティング!! えっ?車検?(@_@;)

localtombi
質問者

お礼

甲高い音が出そうなマフラーですね! 周りはカーボン? アドレナリンが出て、右手と連動しちゃいますね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.7

音、でしょうか。 着うたフル、ラジカセ、テレビ、カーステレオ、パソコン、ライブ。 同じ曲でも、全部新しく聴こえて、なんだか幸せな気持ちになってしまう。 眠いときに目覚ましがわりに聴いたり、眠れないときにのんびり聴いたり、生活の一部になってます!

localtombi
質問者

お礼

ああ、音ですか! 普段は何気に聞き流してますが、そういう気持ちで聞くと心地よいかもしれませんね。 音楽で気分も変わる・・・不思議なものですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.6

散らかっていた部屋を片付けたのでファンタスティックです。 部屋ってこんなに広かったのか…。

localtombi
質問者

お礼

あー、そうですね! 私には耳が痛い言葉です。 部屋が丸々荷物で物置状態ですから、片付けたら数年来見なかった床が現れることでしょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.5

【私の前で「幻想即興曲」を弾く、二十歳の女性ピアニストです。】 もしかしたら、三年後… それは現実になるかもしれません。 そうなることを信じて生きてゆく、ファンタストでいたいと思います。

localtombi
質問者

お礼

目の前で生演奏とはすごいですね! 原石は輝きを増すでしょうか・・・ >ファンタスト ファンタジスタのことかと思っていたら違いましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138060
noname#138060
回答No.4

ファンタスティック(幻想的)な物・・藤城清治のジグゾーパズル。 ファンタスティック(素晴らしい)な回答をしてみたいです。

localtombi
質問者

お礼

藤城清治といえば影絵で有名ですね。 昔天気予報のバックに、この影絵が使われていたような気がします。 三角帽子の男の子をイメージします。 決して派手な絵ではないですが、癒されますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.3

見渡してみました。 今日は昼間から雨だったので、夜空に星は出てないと思って窓を開けてみたら。 雨は止んでて、夜空に☆が一つ見えました。

localtombi
質問者

お礼

>夜空に☆が一つ おー、小さな発見ですね! 雲の合間から顔を覗かせたんでしょうか・・・まさにファンタスティックですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

おっと!鏡を見たらそこには・・・!!

localtombi
質問者

お礼

鏡に映った顔を見て、おー・・・自画自賛ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんにとって、強力な食べ物とは?

    強力な食べ物・・・ 強力の解釈はお任せします。 皆さんにとって、強力な食べ物とは、どんな食べ物ですか?

  • 皆さんは庶民ですか?

    庶民だと思う? 庶民だと思わない? どのへんが庶民でしょうか? どのへんが庶民ではないでしょうか? 庶民の解釈はお任せします。

  • 身の回りにいますか?

    男女問わず質問です。 皆さんの身のまわりにこんな人いますか? 相手が興味ある話題か、そうでないかは関係なく一方的に話し、挙げ句の果てには自分で結論を出してみたいな人…。主語がないから何の話しをしているのか理解に苦しむ人。 要は会話のキャッチボールが正常にできない人です。 聞いてもいないのに自分自身の事を話してませか?そういう人? 仮に皆さんの周りにいるのであればどんな人ですか? 交友関係がない人、ほら吹きな人じゃないですか? もしいるなら参考までに教えてください。

  • 「~ぬ」「~る」・・・身の回りに何かありますか?

    「~ぬ」 「~る」 そんな名前のものって、あなたの身の回りに何かありますか? どちらか一方のご回答でも結構です。

  • 身の回りで、最近増えたお店

    自宅や会社の周りに、気がついたらパン屋・整骨院・スペイン料理屋が何軒も出来てます。 高級志向のパン屋やら、なんちゃら整骨院やら、スペインの国旗もよく目に付きます。 ついでに言うと、今は会社周辺でドーナツ屋の出店ラッシュです。 元々ミスドや喫茶店などドーナツを出す店はあったのですが、この1ヶ月でさらにドーナツ専門店が2軒開店しました。 皆さんの周りではどうですか? 「身の回りで最近増えたなー」って店ありますか?

  • 身の回りには…。

    こんにちは。 突然ですみませんが、私の身の回りには、イイ人と悪い人がいます。イイ人とは、ふつうに接したりできるのですが、悪い人には、なにをしゃべればいいのかわかりません。 でも、何かしゃべってくるし…、なに言えばイイのかわかりません。 何か回答、お願いします。

  • みなさんはどうして頑張れるのですか?

    僕は公務員試験の勉強を現在しています。 空いている時間はなるべく勉強にあてるようにして頑張っています。 でも、たまにどうしようもなく虚しいようなさびしい気持ちになります。 理由は周りの同級生と比べているからだと思います。 周りの人たちはなんだか楽しんで充実しているように見え、また同じ公務員を目指している友達も旅行に行ったりしています。こういうのをみると、自分はどうしてこんなに必死に勉強をしているのだろうと思ってしまいます。正直みじめになります。かといって、遊びにいく友達など少ないですが…。 もちろん、公務員になりたい気持ちは強いです。自分は自分だと思っても、どうしても目に入りますし比べてしまいます。 勉強をしても受かる保証がないという不安も原因になっているのかもしれません。 正直しょうもない悩みだなと思います。昔からそうです。隣の芝は青く見えます。 資格の勉強などの勉強を頑張っていたことのある皆さんはどうして頑張れるのでしょうか。 このような気持ちにはならないのでしょうか。 周りを気にせずに頑張れる原動力が知りたいです。 回答お願いします。

  • 皆さんの苦手な筆記用具は何ですか?

    鉛筆、シャーペン、ボールペン、サインペン、万年筆、毛筆ペン、マジック・・・ いろいろありますね。 ボールペンでも、油性と水性があります。 さて、文字を書く上で、苦手だなぁー、字が下手に見えそうだなぁーと思う筆記用具は何ですか? 苦手な解釈はお任せします。

  • 現在、最も硬い殻とは、何の殻でしょうか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 現在、最も硬い殻を創り出す、生物や自然(植物)は何でしょうか? 何の殻でしょうか? ※ 何の殻だと思えるのか。という回答でも結構です。 ※ 殻の解釈は、おまかせします。

  • 人生はマルコフ性を持ちますか?

    人生はマルコフ性を持つといえるのでしょうか? たとえば昨日まで状態に関係なく、現在の状態によりこれからの状態が決まるといえますか? ※物凄く曖昧なことを言っている気がします。「状態」などの解釈は回答者様にお任せします。