• 締切済み

晩御飯について!

男性に質問です。 晩御飯にパスタが出てくるとガッカリするものなんですか? 私はパスタでも全く抵抗はないんですが、食べた気がしない、晩御飯っぽくないといわれました。 もしかしたら女性でもそういう方はいるかもしれないんですけど、やはり物足りなく感じてしまうものなんでしょうか?

みんなの回答

  • takomac
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.7

男なんて勝手な生き物ですから・・・。 家の晩御飯にパスタが出ると文句を言うくせに、外食でイタリア料理店に行ってパスタにピザで「うまかったね」なんて言うんです。 土日は主夫やってる私が考えついたのは、おかずになるパスタ。たとえば豚の生姜焼にスパゲッティをからめるというパターン。簡単な割に大好評です。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.6

麺類は昼間によく食べたり、ラーメンの方がおいしいと感じる人が多いですからねー。 ぼくの知り合いでは、男の人なら大抵は、スパゲティ食べるならラーメン方が好いと言ってますヨ♪ つまり、スパゲティは間食などおやつあつかいですね。 イタリア料理でも、スパゲティは最初に出てきて、その後メイン料理を出しますし、、、

  • zigzaw
  • ベストアンサー率39% (159/398)
回答No.5

ミートボールと野菜をトマトで煮込んだものと、 その横にペペロンチーノを添えて、後はサラダくらい で、夕食としてよく作ります。 茹でたパスタに市販のソースかけただけだと、拒否します。

回答No.4

お食事、特に晩御飯だと、ご飯、汁もの、メイン、おかず、 のようにゆっくり「食事をした」、という満足感が欲しいのでは? ボリュームの問題ではなく。 決してパスタが手がかからないとは言いませんが、 何品か作ることに比べたら、手抜き感があるのかもしれませんね。 お米を意外ご飯(食事)じゃない!という人もいましたよ^^

noname#132422
noname#132422
回答No.3

はじめまして!  私の旦那さんも昼なら良いけど夜は嫌って言いますね・・ 後でお腹空くからって・・  でも パスタでも上にカツをのせたりから揚げ乗せたりすると文句言いません。 夕食時間にもよるかも知れないですね・・・  我が家は18時~19時には夕食取るようにしているので 就寝までの時間長いのでその間に 小腹が減るのかも知れないですね・・・ パスタにパンを添えたりしてもダメですか?

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 がっつり感が少ないからでは?  私は男性ですが、問題無いですが、あっさりしたパスタだけだと物足りませんね。    肉類。ハンバーグなどがあると良いのかもしれませんね。  麺類はどうしても軽食扱いにされますからね。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

人によるでしょう。 貴女の彼氏さん、旦那さんがそう言うならば、避けてあげればよいのでは? もしくは、パスタの入ったグラタンにするなど、ボリュームを増やす工夫をしてあげるとか。 うちの旦那は夕食にパスタでも何も問題なさそうですよ。 リクエストされる事もあります。 でも例えば、夕食に焼きソバは嫌だと言われます。 (いつもじゃないですよ(笑)。お出かけしてすごく遅くなった時に「夕ご飯どうする?ご飯炊くの面倒だから、焼きソバでいい?」なんて時に「焼きソバは夕ご飯ぽくないから、それなら**のがいいな~」みたいな会話がありました。)

関連するQ&A

  • 晩御飯何にする

    晩御飯何にする 未婚で、彼氏と同棲をされている 女性の方に質問です。 晩御飯の献立とかは どうやってやりくり? ローテーションさせていますか?? 是非とも知恵をお貸しください。

  • 晩御飯の時間

    私は今年の4月から社会人として飲食店で社員として働いています。 一人暮らしを始めて、早5か月になろうかとしているのですが、環境の変化もあるのか10kgも痩せてしまいました。 ご飯は朝はパンとヨーグルトで昼はお弁当で晩御飯は自分で作って結構野菜をメインに献立を作り毎日食べています。 もともと調理師学校に通っており、イタリアレストランに就職し、ほぼ毎日味見でパスタばかり食べています。 朝は8時半には出勤なため8時ごろには朝食をすませ、お弁当を食べるのは3時~4時くらいです。晩御飯は夜中の12時や1時になります。 そこで質問なのですが、、、 晩御飯を12時や1時に食べるのは栄養学的によくないことはわかっているのですが、食べなければ、昼のお弁当と味見で食べる大量のパスタとあとはパンなどになってしまいます。 夜中に食べるのと食べないのとではどちらがいいのでしょうか? 知識のある方、また同じ境遇の方ご回答お願いいたします。

  • 晩御飯 服装

    女性に質問です 晩御飯を異性と食べに行くときに 男性が仕事着で来たら嫌ですか? 付き合ってない女性で、相手の地元に行くまで時間がかかるので仕事終わりにそのまま行こうと思っているのですが... ちなみにガテン系といったら分かるでしょうか? ニッカといって下がダボッとしているズボンです よろしくお願いします

  • 「晩ご飯」「夕ご飯」「夜ご飯」

    今朝のニュースを聞いていましたら、「夜ご飯」という表現が出てきました。で、常々疑問に思っていたので、質問します。 私は小さい時から、「晩ご飯」という使い方をしていましたが、「夕ご飯」という言い方もありました。今は「夜ご飯」という言い方の方が多いような気もしますが、この言い方は何となく抵抗があります。昔は使っていなかったと思うのです。 これらの言葉には、使い分けとか、地域差とか、時代変移、或いは意味自体が違うのでしょうか。 因みに、 「夕ご飯」⇒「夕飯」とも「夕めし」とも言う 「晩ご飯」⇒「晩飯」とは言わないが「晩めし」はとは言う 「夜ご飯」⇒「夜飯」とも「夜めし」とも言わない というのも、何故なんでしょうね。

  • お弁当が前日の晩御飯と同じだとイヤ?

    20代後半の女性です。実家暮らしで、晩御飯を作っています。少し多めに作って、翌日の昼ごはんとして会社に持っていっています。そうすればわざわざお昼用のメニューを考えなくて済むし、手間もかかりません。一時期は冷凍食品などを使って別に作っていたのですが、コストもかかるし手間なので、この方法になりました(^_^;)。 現在お付き合いしている男性(一人暮らし)とは結婚話が出ていて、将来のことをいろいろ話しているうちにお弁当の話に及びました。 彼は会社に毎日お弁当を持参しているのですが、私とは違って、晩御飯とは別に作っています。さらに朝食(サンドイッチ)もちゃんと作っているようです。 「晩御飯をつめれば楽で良い」と勧めたら、「晩御飯が2日連続同じとかならそんなに気にならないけど、昼ご飯が前日の残りだとテンション下がる。別のものを食べたい」とのこと。男性ってそういうものなんでしょうか。それとも私がズボラすぎ? 結婚後は彼が料理担当・私が他の家事担当になると思うので、別メニューのお弁当を強要されているワケではないし、彼の意見を尊重するつもりですが、他の皆さんはどうされているのか知りたくて質問しました。 会社にお弁当を持っていっている方(男女とも)、前日の晩御飯と同じメニューだと嫌ですか? 旦那さんのお弁当を作っている共働きの奥様、お昼は別メニューですか?

  • 帰ったら晩御飯がない

    結婚を考えている彼と同棲をしています。 ともに正社員で働いています。 いつもは彼の方が帰りが遅く(10時~11時)、家事はほとんど私がやっています。(でもちゃんと手伝ってくれます) しかし、何ヶ月に数日、私の方が遅くなる時があります。前もってわかる日もあるのですが、わからない日がほとんどで、その日は、晩御飯の支度は一切していません。ご飯すら焚いてないときもあります。 仕事なんだから仕方ないじゃん、と私は思うのですが、そんな日が数日続くと彼はあまりいい顔をしません。 私は配慮が足りないのでしょうか? ご飯は焚いておくようにするとか…。 旦那様&彼の方が先に帰ってくる女性の方はどのようにしてますか? また、妻&彼女より前に帰ってくる男性の方、どこまで用意がないと怒れますか? お願いします。

  • 晩御飯

    父親と母親と子どもとで、晩御飯の量や品を変えていますか? 子どもも親も晩御飯の量は同じにしていますか? 私は大人なので、子ども(我が家で晩御飯を食べて帰るめいやおい)より量が多いのですが、それをめいに指摘され、同じ量にするべきかどうか悩んでいます。 私は、働いているし、家のことも手伝っているし、お給料だって入れてるし、気にせず、しっかり晩御飯を食べていましたが、めいは自分の食べた量が私より少ない事で怒りを覚えた?みたいです。 私自身、幼いころより中学生まではおなかいっぱい食べられない生活だったので、めいの食事には副食があること、学校から帰宅後おやつが食べられることで、私より贅沢じゃないかと思ってきていたのですが。 実際のところ、どうするのがふさわしいのでしょうか? 私の父親は私がおなかすいててもまったく気にしないところがあり、また自分は働きもせず家で遊んでいても、ご飯はしっかり食べる人でした。そんな父親に私は似ている気がし、ぞっとしました。 教えてください。

  • ♪ おいしい・・・晩ごはん・・・・

    ♪ おいしい・・・晩ごはん・・・・ こんにちは!! 皆さん晩ごはん おいしいですよね 厳しい環境のもと 節約なさっている方も多いです ではご家庭で もし1000円あったら・・今晩の・・ どんなおいしい晩ごはんをつくれるのでしょうか 栄養のバランスもありますよね(二人分として) ごはんは含まず おかず と思ってくださいね ☆ 料理自慢のみなさま 是非教えてください うちのおいしい晩ごはんはこれよーーって よろしくお願いします(^o^)

  • 女性のみなさん、晩ごはんはどこでどうやって食べますか?

    女性のみなさん、晩ごはんはどこでどうやって食べますか? 主にひとり暮らしの方(過去・現在問わず)にお聞きしたいと思います。 知り合いの方と食事をしたりする以外で、どのケースが多い(多かった)ですか? 1.外食 2.中食(弁当・コンビニ・持ち帰り) 3.自炊、または家にあるものを食べる 4.食べない 5.その他 気になったきっかけは、 姉がいつも外食で、栄養なさそうなものばかり食べてるようで心配だからです。 家にあるお菓子だけつまんで、ということもあるようです。 仕事が終わるのが遅いというのもあるとは思いますが・・・。 終業が早い遅いに関わらず、皆さんどうやって晩ごはんを食べているのかなと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • あのですね・・・晩ご飯は何ですか? 教えてくださいね。

    あのですね・・・晩ご飯は何ですか? 教えてくださいね。 こんにちは! いつもありがとうございます。 おいしい今日の「晩ご飯」は何ですか? 食後に気付いた方はその後に教えていただけませんか? ちなみに僕は・・・また、さんまを食べます(泣→大泣) こころが海のように広~~いみなさん、お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。 ペコリ(^_^)

専門家に質問してみよう