• 締切済み

晩御飯について!

男性に質問です。 晩御飯にパスタが出てくるとガッカリするものなんですか? 私はパスタでも全く抵抗はないんですが、食べた気がしない、晩御飯っぽくないといわれました。 もしかしたら女性でもそういう方はいるかもしれないんですけど、やはり物足りなく感じてしまうものなんでしょうか?

みんなの回答

• takomac
回答No.7

男なんて勝手な生き物ですから・・・。 家の晩御飯にパスタが出ると文句を言うくせに、外食でイタリア料理店に行ってパスタにピザで「うまかったね」なんて言うんです。 土日は主夫やってる私が考えついたのは、おかずになるパスタ。たとえば豚の生姜焼にスパゲッティをからめるというパターン。簡単な割に大好評です。

• O-Gon
回答No.6

麺類は昼間によく食べたり、ラーメンの方がおいしいと感じる人が多いですからねー。 ぼくの知り合いでは、男の人なら大抵は、スパゲティ食べるならラーメン方が好いと言ってますヨ♪ つまり、スパゲティは間食などおやつあつかいですね。 イタリア料理でも、スパゲティは最初に出てきて、その後メイン料理を出しますし、、、

• zigzaw
回答No.5

ミートボールと野菜をトマトで煮込んだものと、 その横にペペロンチーノを添えて、後はサラダくらい で、夕食としてよく作ります。 茹でたパスタに市販のソースかけただけだと、拒否します。

回答No.4

お食事、特に晩御飯だと、ご飯、汁もの、メイン、おかず、 のようにゆっくり「食事をした」、という満足感が欲しいのでは? ボリュームの問題ではなく。 決してパスタが手がかからないとは言いませんが、 何品か作ることに比べたら、手抜き感があるのかもしれませんね。 お米を意外ご飯(食事)じゃない!という人もいましたよ^^

noname#132422
noname#132422
回答No.3

はじめまして!  私の旦那さんも昼なら良いけど夜は嫌って言いますね・・ 後でお腹空くからって・・  でも パスタでも上にカツをのせたりから揚げ乗せたりすると文句言いません。 夕食時間にもよるかも知れないですね・・・  我が家は18時~19時には夕食取るようにしているので 就寝までの時間長いのでその間に 小腹が減るのかも知れないですね・・・ パスタにパンを添えたりしてもダメですか?

• kyo-mogu
回答No.2

がっつり感が少ないからでは?  私は男性ですが、問題無いですが、あっさりしたパスタだけだと物足りませんね。    肉類。ハンバーグなどがあると良いのかもしれませんね。  麺類はどうしても軽食扱いにされますからね。

• nemuchu
回答No.1

人によるでしょう。 貴女の彼氏さん、旦那さんがそう言うならば、避けてあげればよいのでは? もしくは、パスタの入ったグラタンにするなど、ボリュームを増やす工夫をしてあげるとか。 うちの旦那は夕食にパスタでも何も問題なさそうですよ。 リクエストされる事もあります。 でも例えば、夕食に焼きソバは嫌だと言われます。 (いつもじゃないですよ(笑)。お出かけしてすごく遅くなった時に「夕ご飯どうする?ご飯炊くの面倒だから、焼きソバでいい?」なんて時に「焼きソバは夕ご飯ぽくないから、それなら**のがいいな~」みたいな会話がありました。)