彼女もいないし、周囲は結婚していくし・・・不安です

このQ&Aのポイント
  • 結婚や同棲が始まり、自身の恋愛不振に不安を感じている23歳の大学院生の男性。卒業が近づき、友人たちが結婚していく中、自身の彼女いない歴を振り返り、将来への不安が募る中、就職後にさらに出会いの機会が減ることに焦りを感じている。しかし、これまで出会いには無頓着だったため、どう行動すれば良いのか分からなくなっている。
  • 専門職の社会人はどのように出会いを探しているのか気になっている。卒業式や内定式で出会った人たちは皆彼女がいて、自身が浮いてしまったように感じた。友人に合コンや紹介をしてもらうなどの方法は考えられない状況だったため、参考にならなかった。
  • 将来を見据え、恋愛にも積極的に取り組みたいが、これまでの経験から出会いの機会を見逃してきたことに後悔している。自動車会社での就職が決まり、ますます出会いの機会が減ることに不安を感じている。このような状況下で、他の専門職の社会人はどのように出会いを見つけているのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女もいないし、周囲は結婚していくし・・・不安です

現在、23歳の大学院生の男です。 周囲が結婚や同棲等始めだしてかなり自分はやばいのでは?と焦っています。 彼女なんて中学生の頃以来いた試しがありません。 高校は男子校、大学、大学院は理系だったのですが、結構忙しかったし、色々な友達と集まって出かけるのが好きだったので寂しいと感じたことがなかったこともあり、彼女がいないことに何も感じたことはありませんでした。 しかし、卒業も近くなり、学部で卒業していった人や中学時代の友達から結婚式の招待状がくるようになったことで過去の自分を振り返ってみると、かなりやばいのでは?と感じ始めました。 来年からは某自動車会社で設計・開発の仕事に就く予定なのですが、さらに女の人と接点がなくなるだろうことが明らかで、どうしよう・・・という状況です。 出会いなんてその辺にいくらでもあるのでしょうが、今までそういうことを気にしてこなかったこともありどうすればいいのかわかりません。(何もしてこなかった自分が恨めしいです・・・) 社会人の方で専門職系の方はどのようにして知り合っているのでしょうか? 内定式等行ったときに知り合った方々は皆彼女持ちで自分だけいないの?みたいな感じでした。 聞くと早慶は合コンがたくさんあるからそこからとか友人がみんな彼女持ちだからそこから紹介してもらった等、私からしたらありえない方法だったので参考になりませんでした。(早慶or国立の方ばかりだったのであまり参考にならなかったです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144740
noname#144740
回答No.2

会社に入ったら引く手あまただと思います。 先輩から、後輩の子から色々アクションあると思います。 文面見る限り若いしエリートだしお金持ちの家の子みたいだし。 ちゃんと会社勤めしてれば心配いらないですよ。 ただ転職ばかりしたり、仕事が長く続かなくなってくると周りも相手にしなくなります。

kazuya3232
質問者

お礼

お返事が送れ申し訳ありませんでした とりあえず、前向きにやっていこうと思います。エリートの定義がわかりませんが・・・^^家は比較的裕福な部類であったことは確かだと思います 転職等は私の性格ではとてもとても・・・勇気が足りないと思います

その他の回答 (1)

• yandaga
回答No.1

まだお若いですので別にそこまで結婚に焦らなくてもいいと思いますがやはり彼女は欲しいですよね。私の知り合いも自動車会社に勤めて専門職をしてるので周りは男性ばかりです。しかし彼は見事に出会いを果たし、結婚されました。私の弟を介して彼女を見つけました。 出来れば交遊関係を広げて見てはどうでしょう?仕事以外に趣味を持ったり違うところへ行って見てください。

kazuya3232
質問者

お礼

なるほど・・・趣味を持つですか。 探してみようかと思います。 回答ありがとうございました。