outlook2007で送信操作してもエラーになる

このQ&Aのポイント
  • ネットブックでoutlook2007を使用しているが、最近メールを送信操作してもエラーメールで帰っている。
  • 送信トレーの「メール」が「送信ボタン」をクリックしてもなかなか送れず、しかし、やっとトレーから太文字が消えたので「送信された」と思っていると「下記のようにエラー」の意味か英語文字つきで帰ってくる。
  • 差出人 MAILER-DAEMON@localhost.localdomain 件名 failure notice 本文の書きだしの一部 Hi. This is the qmail-send program at localhost.localdomain. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook2007で送信操作してもエラーになる

ネットブックでoutlook2007を使用しているが、最近メールを送信操作してもエラーメールで帰っている。返事がないので、電話等で照会をしたら受信していないとの連絡が入ってわかった。 モバイルを始めて、ここ2か月はよかったのですが、 (1)送信トレーの「メール」が「送信ボタン」をクリックしてもなかなか送れず、しかし、やっとトレーから太文字が消えたので「送信された」と思っていると「下記のようにエラー」の意味か英語文字つきで帰ってくる。 送れない原因と対策は? (どのようにPCの設定をするのか?) 差出人 MAILER-DAEMON@localhost.localdomain 件名 failure notice 本文の書きだしの一部  Hi. This is the qmail-send program at localhost.localdomain. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. となっています。英訳していないので意味は理解できません。 送信できるようにするにはどうしたらよいのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

英文はそれだけですか? 掲示された英文は、送信できないことを連絡してきているだけで、送信できない理由が書かれていません。 ですので、もし、他にメッセージがないのなら、このエラーメールをヘッダ毎添付して、相手先のサーバ管理者へ問い合わせるのが良いでしょう。

tadoyan
質問者

お礼

ありがとうございました

tadoyan
質問者

補足

1、まだまだ英文メッセージがありますが、「翻訳」していませんので意味不明です。 2、解答ただいた「エラーメールをヘッダ毎添付」 するのは、どのようにするんでしょうか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> 1、まだまだ英文メッセージがありますが、「翻訳」していませんので意味不明 > です。 丸写しして書き込んでもらえませんか? > 2、解答ただいた「エラーメールをヘッダ毎添付」 > するのは、どのようにするんでしょうか? Outlook2007でメールヘッダを表示させる方法が以下にあります。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA001230300.aspx この方法で表示させたヘッダをテキストファイルへコピーして、メールへ添付するか、メールの本文にその旨を明記して記載すれば良いと思います。