• 締切済み

@mail.goo.ne.jp宛にメールが送信できない

数日前から○○@mail.goo.ne.jpのアドレスだけにメールが送信出来なくなりました。 送信後すぐに以下のエラーメッセージが返ってきます。 Hi. This is the qmail-send program at gh150.mail.goo.ne.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <○○@mail.goo.ne.jp>: Recipient's mailbox would be over the allowed quota. (相手のアドレスはプライバシー保護のため○○と変えてあります) 多分相手のサーバーが満杯なのかと思いますが、どうしたら良いのでしょう?

みんなの回答

• ichien
回答No.2

おはようございます。  既にご自分でも推測されていますし、前の回答で挙げられている過去の回答にも有る通り、宛先のメイルボックスが満杯で送信できない状況です。もし現在送ろうとしているメールの容量が非常に大きいものなら、それのせいで駄目になっている可能性もあります。  gooの場合には容量は6Mです。とにかく相手にほかの方法で連絡をとって、不要なものを完全に削除して(ゴミ箱の中身も容量に含まれますから、これもきちんと削除する必要があります)もらうしかありません。

makisana
質問者

お礼

ありがとうございました。 goo事務局にも問い合わせをしたのですが、やはり容量オーバーとのこと。 相手が気付くまで、あきらめるしか無いのですね。

noname#5581
noname#5581
回答No.1

過去にも似た質問があったようですがこちらは参考にならないでしょうか。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=535106

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=535106
makisana
質問者

補足

ありがとうございます。 と言うことは、相手は他のメールも受信出来ないと言うことですよね? サーバーが一杯だと本人が気付かないと、永遠にメールが送れないと言うことですか?