• 締切済み

アメリカに送信できなくなった

アメリカからは受信できるのに送信できなくなった。以前できなかったのでウイルスセキュリティのファイアーウオールのネットワークの通信設定を高から中にしたら接続できました。今日急に送っても下記のようにエラーメッセージが戻ってきて送れなくなりました。他に何か原因がありますか? Hi. This is the qmail-send program at s448.sureserver.com. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

みんなの回答

• violet430
回答No.1

そのメッセージは送信が出来なくなったことが書かれているだけで理由が書かれていないです。 他にメッセージがないのでしたら判断するのは難しいです。 他のアドレスから送信してみたらどうでしょうか?

myumyuchan
質問者

お礼

プロバイダーのbiglobeに問い合わせをしましたら、設定等に問題はない。セキュリティソフトの問題ではないですかと言われました。原因は結局わかっていませんが、Web メールを使ったら送ることができました。他のあて先は送ることができるので、面倒ですが送れないあて先にはWeb メールで送ることにしました。 ありがとうございました。

myumyuchan
質問者

補足

以下は次のように続きます。返信で送るのですが送れません。 今までは送れていたのですが。。。 The message has too high SPAM probability (7.3) --- Below this line is a copy of the message. Return-Path: <私のアドレス> Received: (qmail 19426 invoked by uid 504); 8 Jan 2009 11:10:37 -0000 Received: from unknown (HELO rcpt-expgw.biglobe.ne.jp) (133.205.19.66) by s448.sureserver.com with SMTP; 8 Jan 2009 11:10:37 -0000 Received: from smtp-gw.biglobe.ne.jp by rcpt-expgw.biglobe.ne.jp (kbkr/0208160408) with ESMTP id n08BAacV008323 for <相手のアドレス>; Thu, 8 Jan 2009 20:10:36 +0900