OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

gooのフリーメールに・・・

• 困ってます
  • 質問No.125955
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

gooでフリーメールを使っていますが、このようなメールが届きました。

Hi. This is the qmail-send program at mail.goo.ne.jp.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

このあとに、わたしがinfoseekのほうで使っているメールアドレスが書いてあったのですが、これは何だったんでしょうか。何か知っている方おられませんでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル8

こんにちわ。

結論から言いますと、これはtakagiさんが送ろうとしたメールが何かの理由で配送できなかったために、返信されてきたものです。郵便でいえば、例えば転居先が不明で、手紙が戻ってきたときについてくる付箋のようなものです。

この場合、qmailというメールを扱うプログラムがメールを送信できなかったために、自動的に生成したものですから心配する必要はまったくありません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル9

貴方の指定されたアドレスが見当たらず、送信できませんでした。了解願います。 と言う意味の。【送信できなかった事をお知らせするメッセイジ】です。 指定EMアドレスが間違っていた/相手がEMアドレス変更した/他の理由/から 【送信相手に、送れませんでした】の、配送不可案内です。 送信相手のEMアドレスを、詳細に確認する事を、お勧めいたします。 【例題】=ドット=【.】だけも、送信不可ですから ...続きを読む
貴方の指定されたアドレスが見当たらず、送信できませんでした。了解願います。
と言う意味の。【送信できなかった事をお知らせするメッセイジ】です。

指定EMアドレスが間違っていた/相手がEMアドレス変更した/他の理由/から
【送信相手に、送れませんでした】の、配送不可案内です。

送信相手のEMアドレスを、詳細に確認する事を、お勧めいたします。
【例題】=ドット=【.】だけも、送信不可ですから。要注意です。

• 回答No.3
レベル12

あなたが送信したメールアカウントに対し、アドレスが間違っていて相手に 届けられなかったというエラーです。 郵便物でいえば、"あて先不明"で自分のところに戻ってきたという感じです。 メールアドレスを再確認して送りなおしてみてはいかがでしょう? もしそれでもダメなら、メールアドレスを間違ってる可能性がありますので、 一度、Infoseekから自分のGooのメールアドレスにメー ...続きを読む
あなたが送信したメールアカウントに対し、アドレスが間違っていて相手に
届けられなかったというエラーです。
郵便物でいえば、"あて先不明"で自分のところに戻ってきたという感じです。
メールアドレスを再確認して送りなおしてみてはいかがでしょう?

もしそれでもダメなら、メールアドレスを間違ってる可能性がありますので、
一度、Infoseekから自分のGooのメールアドレスにメールを送ってみては
いかがでしょう?
Gooで受信した時に送信者のメールアドレスをアドレス帳に登録すれば、
以後間違えることはないですし。
お礼コメント
takagi

お礼率 50% (5/10)

皆さん本当にありがとうございました。質問してから1時間足らずで、解決できたことには頭が下がる思いです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-29 03:24:59