年賀状の管理ソフトを探しています!

このQ&Aのポイント
  • 年賀状の管理ソフトを探しています。友人知人の住所の管理ができて、iPhoneやGoogleと同期もできるソフトを探しています。
  • 住所録から宛名印刷ができる機能も必要です。また、自分が送った年賀状やもらった年賀状の状況も把握できる機能も希望しています。
  • 大手の「筆ぐるめver14」を使用していますが、裏面デザインに関しては他のソフトも探しています。おすすめのソフトがあれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

年賀状の管理ソフト

年賀状のシーズンになりましたが、毎年年賀状の管理に悩みます。 年賀状の裏については、素材も豊富ですし色々アイデアもあるので それ以外の次の事が出来るソフトを探しています。  ・友人知人の住所の管理が出来て、iphoneとやgoogleと同期ができる。  ・住所録から宛名印刷(ほぼ年賀状)ができる。  ・自分が送った、自分がもらった状況が分かるようになる。   →できれば、年賀状をファイルで保存したい 大手の”筆xxx”ソフトであれば大体のことは出来ると思うのですが、 上記ができるお奨めのソフトを教えてください。 ちなみに、今は筆ぐるめver14を使っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kokubosino
回答No.3

・友人知人の住所の管理が出来て 筆ぐるめver14で出来ます ・住所録から宛名印刷(ほぼ年賀状)ができる。 筆ぐるめver14で出来ます ・自分が送った、自分がもらった状況が分かるようになる。 筆ぐるめver14で出来ます メモや備考欄を活用 →できれば、年賀状をファイルで保存したい スキャナがあればできます 筆まめ、筆王、筆ぐるめ、筆自慢 など

sea-goat
質問者

お礼

遅くなりました。 回答ありがとうございます。 と、いう事は、現状のまま問題なく使えるし これ以上の機能を求めてもあまり効果なし と いう事でしょうか??

• kokubosino
回答No.2

>iphoneとやgoogleと同期ができる。 んなもんは、無い(^_^;

sea-goat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同期するのは諦めて、その他についてはどうでしようか?

• violet430
回答No.1

>、iphoneとやgoogleと同期ができる。 これは現状の市販ソフトではできないと思います。 なので、同期の方法を自分で考えるしかないですね。 一般的なソフトはcsv形式へエクスポートできますので、これを利用する方向で考えます。

sea-goat
質問者

お礼

>、iphoneとやgoogleと同期ができる。 現状では無いですかね。 残念ですね。 回答ありがとうございました!