sea-goatのプロフィール

@sea-goat sea-goat
ありがとう数103
質問数25
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2007/01/25
  • 毎日彼氏と・・・

    あまり大した事ではないのですが、質問させてください。 私は、今学生で、2年前から付き合っている彼氏がいます。 その彼氏とは付き合った当初からほぼ毎日と言っていい程、これまで会っています。 今では友達と遊ぶより彼氏といる時間の方が楽しくて、楽に過ごせて好きです。 でも、複数の友達には、毎日会っている事が理解できないらしく、「おかしい」と言われます。 他の子は友達と飲み会や遊んだりしている中、彼氏とべったりな私はやはりおかしいのでしょうか?? 自分でも何にそんな悩んでいるのかもわからないのですが、 このことについて何か意見があれば教えていただきたいです。

  • docomo→docomo

    私はドコモの携帯を使っています。 5年目くらいです。 今度、今使っている携帯を解約して、新規でドコモの携帯を契約したいのですが、アドバイスお願いします。 新規にしたい理由は、電話番号を変えたいことです。 そして、ファミ割りMAXの契約により、新規にしても割引率がもとに戻ることがない(のかな?)と思い、 新規希望です。 (1)ドコモの携帯を解約して、すぐに新規契約はできないという記事を、gooの中で見たのですが、本当ですか? (2)契約、解約の手数料はともに3150円ですか? それから、私がやろうとしていることに、疑問がある方、 是非、アドバイスを宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • keyoo
    • docomo
    • 回答数2
  • 散歩に出ると号泣&オムツ換えも号泣

    七ヶ月にはいってからというもの、息子の泣きにこっちが胃が痛くなる日々なんですが、 今まではおとなしくベビーカーに座っていましたが、 家を出て3分もたたないうちに号泣。 暑いからかと、ベビーカーの汗取りのしたにアイスノンを引きましたが効果なし。 同じ散歩でも、スリングで抱っこすればご機嫌。(暑いのに) さらには、動きがはげしくなってきたのですが、 うんちの時のオムツ替えが本当に大変です!すぐに横をむきたがり、 仰向けにすると泣き、横を向かないようにしても泣き、うんちがつかないようにほぼ宙吊りのような格好でお尻を拭いています。その間も号泣。 さらに、離乳食のときでも号泣。 子育て支援センターに行って、同じくらいの月齢の子を見て号泣。 もう泣いてばっかりです。 家でおっぱいを飲んだあとはごきげんでひとりで遊んでいます。 が、ちょっとでも私がいないとわかればまたまた号泣。 こういうのって、成長してるうえでこういうもんなんでしょうか? それともわが子がおかしいんでしょうか? こっちがイライラして、まいってしまいそうです。

    • ベストアンサー
    • noname#93021
    • 育児
    • 回答数5
  • もうなにがなんだかわからなくなってしまいました

    8月で4歳になる息子は世間で言うやんちゃ坊主です。悪く言えば、落ち着きがない子です。最近注目されているADHDではないかと心配になりました。私の祖母も母も女の子しか育てた事のない女系家族で、男の子がどういうものかわかりませんので、相談する相手がいません。上に女の子(5歳)がいるのですが、しかっりした手のかからない子で、どうしても比べてしまい、最近やはりこの子(息子)は普通ではないと思うようになりました。例えば・・・ (1)普段手を繋いで歩くのですが、興味のあるものが目に入ると一目散に走って行ってしまう。 (2)レストランなどで外食した際、お腹が空いている時は、大人しく食べるが、お腹いっぱいになると黙って座って居られない。(家ではおとなしく食べられる) (3)遊びに夢中になっていると人の声が耳に入らない(様子)。耳は聞こえている。(聴力検査問題なし) (4)自分の興味のある事なら長時間集中できるが、興味のない事はすぐやめるか、しようとしない。 (5)お友達に暴力を振るう。(理由はあるようです) (6)思い通りにいかないと癇癪を起こす。(ご飯の前にお菓子が食べたい!今テレビが見たい!など言い出したら聞きません) などです。(1)~(6)は、3・4歳の男の子であれば、やんちゃ坊主で済まされる事でしょうか? 心配になり、先日発達支援センターに相談に行ったのですが、苦手な部分があるようなので、サポートしてあげましょうと言われました。その意味することは皆さんならどう捉えますか?普通どんな子でも苦手な部分はあると思います。息子は遠回しに障害の疑いがあるという事でしょうか?そう言われてから、息子の行動全てが普通じゃなく見えてしまい、頭がおかしくなりそうです。ちなみに保育園では集団行動もできているし、活発ではありますが、問題ないと言われました。私の考え過ぎでしょうか?明後日心理の先生に見てもらうもりですが、正直今から不安です。どう心構えしておいたらいいでしょうか?客観的にアドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#39175
    • 育児
    • 回答数11
  • 仕事のミス

    今日、仕事でミスをしてしまい、上司に叱られ&嫌味を言われました。 私はこの仕事を始めて3年になるのですが、本当に初歩的なミスでした。それにこの他にも大きいミスじゃなくてもちょこちょことあるんです。新人でもないのに。。気がゆるんでいるんだと思います。自分が悪いのは分かっているし、気を引き締めないとなぁ。と思っているのですが、私ってなんて駄目なんだろう。。と思います。みなさんも、ミスをしたり、よく叱れることってありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#36132
    • アンケート
    • 回答数10