• ベストアンサー

写真のレタッチ用のマウスは。?

写真のレタッチに細かな動きが出来るマウスはどのようなものがいいですか。  SHOPでは沢山あってわかりません。  コードレスでもよいと思いますが。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マウスは何でもOK 私はこれを使ってますが左右どちらの手でも、1ドット単位で動かせますよ。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-50U&cate=1  

hiroshi_mei
質問者

お礼

有難うございます。  光学式よりも機械式(ボール)の方が細かな動きが出来るのでしょうか。 機械式の中でも種類があるのでしょうか。古いものならありますが、少し不安です。

その他の回答 (1)

回答No.2

>光学式よりも機械式(ボール)の方が細かな動きが出来るのでしょうか。 いいえ。 綺麗な絵を書くのにどの鉛筆が良いですか?と、同じ質問をしてる事に気が付いてください。