• ベストアンサー

恋を叶えたい…今、押すべき?引くべき?その方法は?

ご覧頂き、ありがとうございます。 私は今、ある男性に恋をしています。 ただ…彼とは「既にカラダの関係を持っている」という点で今までの恋愛とは違うので、どうすれば関係を発展させられるかがわからず、こちらで相談させて頂くことにしました。 長文で恐縮ですが、下記をご一読の上、アドバイスやご意見を頂けるととてもありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 【今までの経緯と現状】 私(23歳)が彼(28歳)と出会ったのは、今年の夏の夜のことでした。 その夜私は、夜遅くまで仕事をした帰りに、都内の某クラブに好きなDJが来日していると聞いて、1人で繰り出しました。 しばらくしてフロアで酔った男性に絡まれて困っていたところ、さりげなく助けてくれたのが、彼でした。 その後一緒に飲んだり、話したり、踊ったりしているうちに、いつのまにか好きになってしまっていました。 そして気持ちが高まるまま…その日のうちに、カラダの関係を持ちました。 それから数ヶ月間、2週間に1回ほどのペースで会うようになりました。 食事に行ったり、クラブへ行ったり、彼の家でレコードを聴いたり…。 いろいろ話しているうちに、音楽だけでなく、学問やニュース等で関心のある分野も似ていることがわかり、共通の趣味・興味について語り合える、貴重な存在になりました。 また、その中で肌を重ねることもありましたが、カラダの相性もとても良く、余計に彼を愛おしく思うようになりました。 それまでは大抵、彼からお誘いがあったのですが… 先月から急に、それがなくなってしまいました。 メールをすると返ってはくるのですが、それも以前より回数が減っています。 思い切って私から誘ってみもしましたが、「忙しい」と断られてしまいました。 「彼は、私から『会いたい』とか、気のある言葉を言われると、冷めてしまうのかな…?」 「でも、会う約束をしなければ、必ず会える場(職場など)はないし、共通の友達もいないし、ずっと会えないまま、気持ちを押し殺すことになりそう…」 「そもそも、付き合う前なのに気持ちが盛り上がるまま、カラダの関係を持ってしまったのがいけなかったのかな?私はそういうのは初めてだったけど、好きな人としかできないし…でもやっぱり、軽い女と思われてしまったのかな…」 毎晩毎晩、こんなことぐるぐる考えつつ、別れ際改札口でいつも頭を撫でてくれる彼を思い浮かべて「もう会えないのかな」と思うと、涙が出そうになります。 私の誕生日(再来週の週末)やクリスマスにかこつけて、もう一度誘ってみようかなと思っていますが…「恋人同士でもないのに変かな…」というためらいがあり、また、そんな迷いを解消できるような上手いお誘いの仕方も思い浮かびません。 ◆今の状況、私からもっとアタックすべきでしょうか?それとも控えめに、様子を伺うべきでしょうか? ◆「押す」または「引く」としたら、それぞれどんな方法を取ってみるといいと思われますか?(例えば、お誘いの仕方など) いずれも本来は、自分で考えて解決すべきことと思いますが…今回のことを相談できる人がいなくて、思い悩んでしまったので、こちらで相談させて頂きます。 上記のこと以外でも、ご批判でも何でも構いません。 ご意見がありましたら、ぜひ、伺えますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146288
noname#146288
回答No.1

辛いお気持ち察します。 えっと、まだおふたりは気持ちを確かめ合ってはいない、と文面からは伺えましたが。 もし、その段階で身体の関係を持たれたのなら、軽い女と思われた可能性もあると思います。 私は女性なので、今まで付き合った男性や夫から想像するだけですが、やはり簡単に抱いてしまうと価値が下がるように思います。 抱くだけの女性は、すぐに抱ける手軽なひとが都合良いでしょうが、恋人なら身持ちの固いひとがいいはずです。 男性からしたら、簡単に身体を許すひとが恋人なら、簡単に浮気しそうで心配でしょう。 ただ、今更身体を許したことを悔やんでも遅いので、今は彼にどうするかだと思いますが、押すとか引くとか駆け引きせず、気持ちを伝えることではないでしょうか。 あなたの素直な気持ちを彼に伝え、彼の気持ちを聞いてみてはどうですか? 気持ちのまま彼と結ばれたのなら、今の気持ちを素直に伝えることが一番だと思います。 万が一上手くいかなくても、あなたは出来ることはしたのですから、悔いは残らないと思います。 変に細工して、連絡がつかなくなり、自然消滅よりいいと私は思います。 頑張ってくださいね。 今後はあなた自身を大切に、安売りはしない方がいいと思います。 焦らすくらいが魅力的ですよ。

luvmeer
質問者

お礼

丁寧なご回答、本当にありがとうございます。 あなたのお言葉で、目が覚める思いがしました。 確かに…焦りと自信のなさからか、駆け引きとか、小手先のテクニックにばかり気を取られていました。 また、先に体を許してしまったのも、単に気持ちが盛り上がったことだけでなく、上記と同様に自信のなさが原因だった気がします…。 私は自分の容姿も性格もコンプレックスだらけで…「そんな私でも好きな人に見てもらえるならば、また会ってもらえるならば、別にいいよね」という気持ちもあったんじゃないかと思います。 でも…そんなことをしたら、「好きな人に見てもらう・また会ってもらう」というのを持続させるのが、かえって難しくなっちゃうんですね…。 世間でよく言われていることなのに…自分で痛手を負うまで、全然わかっていませんでした。 今更、自分の愚かさと、後悔とで、涙が止まりません…。 すぐに自信を持つことは難しいと思いますが、これからは、自分の価値を下げてしまって余計に自信を失ってしまうようなことは、絶対にしないようにします。 そして、彼に対しては…焦らず、もっと素直に正面から向き合おうと思います。 できるなら、会う約束をして、気持ちを伝えようと思います。 もう後悔しないように…頑張ります。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い中の彼と手を繋ぎたい

    質問させてください。 今私は1年くらい片思いしている男性がいます。その男性には2度ほど告白しましたが、はっきりとした返事のないまま今日に至ります。 彼とはご飯に行ったり映画を観たり、月に何度か遊んでいます。体の関係はありません。 メールや誘いは断然私からが多いのですが、時折彼の方から誘いがきたりします。彼にぞっこんな私はその誘いが嬉しくて嬉しくて仕方がありません。 私の気持ちを十分すぎるくらい分かっていて誘ってくる・・少し期待してしまいます。 そんな彼と遊んだ時に手を繋ぎたいんです。もしかしたら断られるかもしれませんが繋ぎたいんです。自分から「繋ぎたい」と言葉にしたらいいのか・・何も言わずすっと繋いでしまえばいいのか・・ かなりシャイな私は悩んでいます。クダラナイ質問かもしれませんがご意見くださると嬉しいです。お願いします。

  • 好きな子がいます

    僕32才は21才の子を好きになってしまいました。相手から遊びに行きませんか?と誘ってくれました。 3月頃から毎晩会い、体の関係も幾度となく既に持ってしまっています。 8月に突然彼氏ができたと打ち明けられました。 その彼氏が出来てからは会うことは月に1,2回になりましたが、時折体の関係は続いています。 お互いにこのままでは良くないのはわかっており、ちゃんとした関係になりたい。僕は付き合いたいのですが、その子の心境は今、どんな心境なんでしょうか? その子は彼氏とは月に1,2度しか会っていません。上手くいってないそうです。僕とは毎日電話のやり取りは有ります。ただ、会うことにはためらいがあるようです。 この、ためらいも、会いたくないのか、会ってはダメだから明確な断りをしないのか、、、 同じような経験のある方ご意見お待ちしてます。

  • 叶わない恋の終わらせ方。。女性にお聞きしたいです。

    叶わない恋の終わらせ方。。女性にお聞きしたいです。 お互い既婚で友人として10年程の付き合いのある男性を好きになって3年。 自分の気持ちは言わずに好きなままそばにいようと決めたのですが・・・ 週に2度みんなで会い、それ以外の日はほぼ毎日のように連絡をとって、繋がればつながるほどにどんどんと気持ちが大きくなっていきました。 そんな私の気持ちを彼は確実に気づいていたと思います。からだの関係はありませんが彼からの誘いで数回二人きりで会いました。 あることをきっかけに好きだと私の気持ちをぶつけてしまってから、少しずつ線を引かれている気がします。 みんなと一緒に会っている時は今までとあまり変わらない態度で、こちらからの連絡には付き合ってくれますが、男性からの発信は無くなりました。 好きなまま顔を合わすのも連絡をずっと待っているのも辛くなってきました。 食欲もなく何もしたくなくて、自分の家族にも申し訳ないと思っています。 彼は優しいのかずるいのかきっと今までと態度は変えずに距離を取っていくんだろうなと思うと悲しくなります。 出来れば彼の前から消えて、連絡先も削除するのがいいのだとわかってはいるのですが決断できないでいます。 叶わない恋をされている女性のみなさま、どうされていますか? 誰にも相談できずにいます。どうしたらいいのでしょうか?

  • たった今別れました、恋するのが怖いです

    たった今別れました。 というより元々付き合っていないのです。 曖昧な関係でした。 私だけが一方的に好きで、彼も好きでいてくれたけれど 私の気持ちだけが一人歩きしている関係でした。 彼はスローペース型ものしずか。 私は好きか嫌いか言葉にして言って欲しいタイプ。 彼は付き合うなら時間をかけて相手を見定めて付きあいたいと言いました。 私はその気持ちはわかるけれど、「好きか」「嫌いか」を言葉で行動で表わして欲しかった と言いました。 彼は私の気持ちそれをせっかちだと認識しているのです。 でもなんで、誕生日デート、夜景を見に行ったり今まではなんだったの?って感じです。 体の一線の関係はないけどハグとかしてくれました。 でも結局私には彼を想う包容力がなかったのです、彼を信じて、彼を想いやってあげれなかった。 心底信じていたけれど、伝わってなかった。そしてわがままな自分。 彼とは8年来の友達で体の関係は一線も越えないで好きと告白してから今日まで半年。 分りあえてたと思ってた。 けれど微妙な付き合いでした。 これでよかったのかどうか、恋するにも不安になりました。 疲れました。 35歳で、私の未来はあるのでしょうか。 彼とは昨晩意見の食い違いで大喧嘩して私は今朝 「昨日はごめんなさい」 「もう私から言える言葉権利はないです。」 「会いたいと思ったら連絡ください」と言いました。 彼はうなずいただけです。 彼はどう想ってるのでしょうか。 でももう会えないのを覚悟です。ただごめんなさいとありがとうを言いたいです。 でも私からは連絡できません。 これは意地をはっているのかな・・・。 自分がそれでいいと思ったらそれでいいとは思うのですが、 皆さんにアドバイスをいただきたいです。私の選択はベストだったのでしょうか。 恋するのに疲れました。 恋が怖いです。 できれば優しいアドバイスいただけたら幸いです。 でも厳しいアドバイスでもかまいません。 お願いします。

  • うまくいかない恋を諦めたい

    今勤めている会社に好きな人がいます。 (私の方が少し年上、一応役職も上なので、彼のほうが後輩になります。) ただ、今までに何度か体の関係を持ってしまいました。 超鈍感でない限りは、私の気持ちにも気づいているはずです。 会社の休憩でも仲良く話すし、たまに飲みに行ったり遊びに行ったりします。 でも遊んだ時に必ず関係を持つわけではありません。 頻繁にではありませんが、1回だけでもありません。 彼が私のことをどう思っているのかもわかりません。 周りの人からは「彼は絶対●●(私)のことが好きだよね」や 「あんたたちいい感じだけど付き合ってるの?」などと言ってきますが、 周りは私たちが曖昧な関係だということはもちろん知りません。 もし私に好意があれば、私が断るわけもありませんから何か進展させようとしてくれるような気がするのですが・・・。 彼が好意を持っているのか、都合が良い感じにしか思っていないのかも分からず、 それでも彼のことを好きでいることに最近疲れてしまいました。 このままではウジウジ悩むだけで前に進めないなと思います。 そこで質問したいのが以下です。(主に男性の方・・・) ・体の関係を持った女から告白されたり「私のことどう思う?」と言われたら面倒くさいですか? ・先に体の関係を持った女を好きになることはありますか?また、仮に好きだったとして、体の関係もあるのに男性から告白はしないということもありますか? ・社内の男性にフラれた場合、その後気まずくならないコツみたいなものはありますか? 諦めるために私から告白するか、どう思っているかを聞いてみようと思いますが、 同じ会社で気まずくなるのはイヤで・・・。 完全に脈がないなら何もせずに諦めようと思いますし、少しでも可能性があるなら当たって砕けてみようかと。。。 話や質問の内容にまとまりがないかもしれませんがご容赦ください。。。

  • ずるずるしている恋

    長くなるかもしれませんが、真剣に悩んでいるので聞いてください。 私には2年半付き合ったひとがいたのですが、ある彼の略奪により別れました。 その彼とは2ヶ月半付き合い、振られました。 付き合ってる時は喧嘩もなく、本当になかよしでラブラブといえるほどでした。 振られた理由は、彼が今は勉強がしたい、一番に研究を優先したい、というものでした。 最初は納得できず拒んだのですが、2回目にはさすがに無理だと思い、別れを受け入れました。 私は別れたら一切連絡はとらないし、もう2人で会うこともないと思っていたのですが、彼からはちょくちょく連絡が来て、家に泊まりにもきました。 お泊りするとお風呂は一緒にはいるし、キスもします。 たまにデートもしますが、デート中はずっと手をつないでいて、付き合ってた時とあまり変わりません。 デートやお泊りの誘いはすべて彼からです。 こんなずるずるした関係はだめだと分かっていて、彼にはっきりしたい、と何回も言いました。 その度に彼は、好きだけど今はまだ付き合えない、これからのことももう少し考えたい、と答えます。 彼ばっかり追っていても辛くなるだけなので、他の男性とデートしたりもしていますが、やっぱり彼がいいと思ってしまいます。 他の男性と会っていることは、彼は少し気にしているみたいですが、立場上、何も言ってきません。 それも寂しいし、辛いです。 このまま彼を追っていても無駄なのでしょうか? 私はきっぱり彼と縁を切るべきなのでしょうか? 切りたくても、彼はバイトの先輩なので切れないし、やっぱり大好きなので、誘いも断りきれません。 彼からのメールも毎日楽しみにしてしまいます。 4月からは私は地元に帰るのでばらばらになります。 そうなってしまうと完全に彼との関係が消えるような気がして怖いです。 毎日彼を思ってしまいます。辛いです。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 自分のことを好きな都合のいい女と思っているのでしょうか? ちなみに体目当てではないと思います。 体はあまり求めてこないので。 復縁の可能性はあると思いますか? 自分勝手な女々しい女だということは分かっています。 こんな質問で、文章もめちゃくちゃで申し訳ありません。 どんなことでもけっこうですので、お答えいただくとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 恋の仕方がわからない

    アラサーの女です。 ここ数年、恋愛の仕方がわからなくなってしまいました。 2年ほど前に、将来を考えていた方とお別れをしてから何人かとお付き合いをしてきましたが、どれも長続きせずに終わっています。 現在もお付き合いをしてる方がいますが、ふとしたことから彼を信じられなくなってしまいました。 そのせいか、昨日も夜会っていましたが、全く楽しくなく、好きという気持ちも薄らいでいると感じます。 体だけで繋がっているのかもしれないと悲しくなってきました。 以前はこんな自分じゃなかったんです。  好きな人と会うときはすごく嬉しくて、楽しくて、たとえ数時間でも一緒にいられれば、体の関係がなくても心が満たされていました。 今の彼に限ったことではないんです。 好きでお付き合いをしてるはずなのに、心はいつの間にか冷めています。 こんな恋愛ばかりしていては将来を考えられるはずもなく、自分がすっかり変わってしまった感じがして、どうしようもなく切なくなります。 特別なことなんて望んでません。 普通でいいのに。 結婚も出産もしたいです。 このままではどんどん空っぽな自分になっていきそうで怖いです。 こんなアラサーな私でもまた以前のように普通に誰かを愛し、今の彼を好きと言えるようになるのでしょうか。 彼のことは大切なのに、こんな自分が悔しいです。

  • はじめまして。

    はじめまして。 20代女性で、男性からのお誘いについての相談です。 最近知人の紹介で知り合った男性がいます。 最近ずっとメールのやりとりがあり、先日初めて二人でお食事をしました。 今日、「夜空いてる?」と誘いを受けたのですが、私は夜に用事があると伝えた所、その後でも少しお茶しないかとお誘いを受けました。 私としては、相手の方に好感触を抱いているのは確かなのですが、自分の気持ちに確信が持てないまま、流れで進んでしまうのは怖いなという感じで、今日のお誘いを受けようか迷っています。 みなさんならどうしますか?意見・アドバイスなど、お願いいたします。

  • 今はまだ友達がいい

    ここ4ヶ月ぐらい、週2回ぐらい二人で会ってる男性がいます。その他に週2回ぐらい共通の趣味のサークルで会います。 二人では、ドライブに行ったり、ご飯を食べに行ったり、映画に行ったり、夏祭りに行ったり、星を見に行ったりです。 はじめの頃は向こうから誘ってくれていたのですが、最近は私からの誘いに答えてくれてる感じです。 10日前に、話の流れで、好きだと言ってしまいました。 反応は、 「嬉しいけど、今はまだ友達関係のままがいいかな」でした。 その後も、今まで通りご飯も食べに行きます。 ただ、かなり優しくなった気がします。 このまま押しても鬱陶しく思われないでしょうか? ちなみに、遊びに行くだけで、それ以上の関係は全くありません。手もつないだことありません。

  • 今してる恋愛が不安でたくさんです。

    元から顔見知りの男性に 私から好意を持ち何度かご飯に誘われ 告白してもらって付き合うことになり最近 付き合い始めました。 まだ、体の関係はありません。 年上の男性です。 私はいままで、好きになると 追いかけられてたのが追う立場になり 辛くなる恋愛ばかりでしたので 今回も不安でたまりません。 彼とはもう既に色々な場所に デートして楽しい時間を 過ごしました。 いままでの男性とは違う感じで 細かく質問したりしないし 一緒にいて、安心感がすごい あります。沈黙も苦にならないのは初めてです。 私は話すのが少し苦手ですし あまり積極的に行動するタイプじゃないですし 騒いだりハッチャケたりするのが 苦手です。私の方が彼より年下ですが 若いのに珍しいねって言われたりしました。 ちょっと、冷めてるところもあったり するので 嫌われないか不安です。 それから、体の関係もまだ ですが、今後することになったときに 体の関係が始まった瞬間 連絡取れなくなったり、態度が変わったり 私の好きが大きくなって彼から冷められて来たらどうしようって不安です。 今は、デートのお誘いも彼と会った翌日に 彼から、いつにする?と聞かれて 彼が自分の休みの日を全てメールで 送ってくれて私が都合いい日を選ぶ という感じですが、そんなこともいずれ なくなったら、どうしようって… とにかく、今が楽しすぎて 体の関係を許すのが怖いです。 今のまま、時間が止まればいいのにって 思います。 普段、彼の方が 私にくっつくことが多く 私は恥ずかしくて逃げることが多いですが この前、初めて私から甘えられました。 それが嬉しかったようで、たくさん 甘えていいよ。俺も甘えるから 笑 と言ってくれましたが、甘えっぱなしだと 気持ち悪いだろうし、甘えなさすぎも 可愛げないし、そのさじ加減も 難しいです。 好き好きアピールも、しすぎると ウザいだろうし 具体的にどんなふうにしていけば いいのでしょうか? 恋愛下手なので、教えてください。 出来れば、男性のかた、お願いします