• ベストアンサー

恋を叶えたい…今、押すべき?引くべき?その方法は?

ご覧頂き、ありがとうございます。 私は今、ある男性に恋をしています。 ただ…彼とは「既にカラダの関係を持っている」という点で今までの恋愛とは違うので、どうすれば関係を発展させられるかがわからず、こちらで相談させて頂くことにしました。 長文で恐縮ですが、下記をご一読の上、アドバイスやご意見を頂けるととてもありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 【今までの経緯と現状】 私(23歳)が彼(28歳)と出会ったのは、今年の夏の夜のことでした。 その夜私は、夜遅くまで仕事をした帰りに、都内の某クラブに好きなDJが来日していると聞いて、1人で繰り出しました。 しばらくしてフロアで酔った男性に絡まれて困っていたところ、さりげなく助けてくれたのが、彼でした。 その後一緒に飲んだり、話したり、踊ったりしているうちに、いつのまにか好きになってしまっていました。 そして気持ちが高まるまま…その日のうちに、カラダの関係を持ちました。 それから数ヶ月間、2週間に1回ほどのペースで会うようになりました。 食事に行ったり、クラブへ行ったり、彼の家でレコードを聴いたり…。 いろいろ話しているうちに、音楽だけでなく、学問やニュース等で関心のある分野も似ていることがわかり、共通の趣味・興味について語り合える、貴重な存在になりました。 また、その中で肌を重ねることもありましたが、カラダの相性もとても良く、余計に彼を愛おしく思うようになりました。 それまでは大抵、彼からお誘いがあったのですが… 先月から急に、それがなくなってしまいました。 メールをすると返ってはくるのですが、それも以前より回数が減っています。 思い切って私から誘ってみもしましたが、「忙しい」と断られてしまいました。 「彼は、私から『会いたい』とか、気のある言葉を言われると、冷めてしまうのかな…?」 「でも、会う約束をしなければ、必ず会える場(職場など)はないし、共通の友達もいないし、ずっと会えないまま、気持ちを押し殺すことになりそう…」 「そもそも、付き合う前なのに気持ちが盛り上がるまま、カラダの関係を持ってしまったのがいけなかったのかな?私はそういうのは初めてだったけど、好きな人としかできないし…でもやっぱり、軽い女と思われてしまったのかな…」 毎晩毎晩、こんなことぐるぐる考えつつ、別れ際改札口でいつも頭を撫でてくれる彼を思い浮かべて「もう会えないのかな」と思うと、涙が出そうになります。 私の誕生日(再来週の週末)やクリスマスにかこつけて、もう一度誘ってみようかなと思っていますが…「恋人同士でもないのに変かな…」というためらいがあり、また、そんな迷いを解消できるような上手いお誘いの仕方も思い浮かびません。 ◆今の状況、私からもっとアタックすべきでしょうか?それとも控えめに、様子を伺うべきでしょうか? ◆「押す」または「引く」としたら、それぞれどんな方法を取ってみるといいと思われますか?(例えば、お誘いの仕方など) いずれも本来は、自分で考えて解決すべきことと思いますが…今回のことを相談できる人がいなくて、思い悩んでしまったので、こちらで相談させて頂きます。 上記のこと以外でも、ご批判でも何でも構いません。 ご意見がありましたら、ぜひ、伺えますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146288
noname#146288
回答No.1

辛いお気持ち察します。 えっと、まだおふたりは気持ちを確かめ合ってはいない、と文面からは伺えましたが。 もし、その段階で身体の関係を持たれたのなら、軽い女と思われた可能性もあると思います。 私は女性なので、今まで付き合った男性や夫から想像するだけですが、やはり簡単に抱いてしまうと価値が下がるように思います。 抱くだけの女性は、すぐに抱ける手軽なひとが都合良いでしょうが、恋人なら身持ちの固いひとがいいはずです。 男性からしたら、簡単に身体を許すひとが恋人なら、簡単に浮気しそうで心配でしょう。 ただ、今更身体を許したことを悔やんでも遅いので、今は彼にどうするかだと思いますが、押すとか引くとか駆け引きせず、気持ちを伝えることではないでしょうか。 あなたの素直な気持ちを彼に伝え、彼の気持ちを聞いてみてはどうですか? 気持ちのまま彼と結ばれたのなら、今の気持ちを素直に伝えることが一番だと思います。 万が一上手くいかなくても、あなたは出来ることはしたのですから、悔いは残らないと思います。 変に細工して、連絡がつかなくなり、自然消滅よりいいと私は思います。 頑張ってくださいね。 今後はあなた自身を大切に、安売りはしない方がいいと思います。 焦らすくらいが魅力的ですよ。

luvmeer
質問者

お礼

丁寧なご回答、本当にありがとうございます。 あなたのお言葉で、目が覚める思いがしました。 確かに…焦りと自信のなさからか、駆け引きとか、小手先のテクニックにばかり気を取られていました。 また、先に体を許してしまったのも、単に気持ちが盛り上がったことだけでなく、上記と同様に自信のなさが原因だった気がします…。 私は自分の容姿も性格もコンプレックスだらけで…「そんな私でも好きな人に見てもらえるならば、また会ってもらえるならば、別にいいよね」という気持ちもあったんじゃないかと思います。 でも…そんなことをしたら、「好きな人に見てもらう・また会ってもらう」というのを持続させるのが、かえって難しくなっちゃうんですね…。 世間でよく言われていることなのに…自分で痛手を負うまで、全然わかっていませんでした。 今更、自分の愚かさと、後悔とで、涙が止まりません…。 すぐに自信を持つことは難しいと思いますが、これからは、自分の価値を下げてしまって余計に自信を失ってしまうようなことは、絶対にしないようにします。 そして、彼に対しては…焦らず、もっと素直に正面から向き合おうと思います。 できるなら、会う約束をして、気持ちを伝えようと思います。 もう後悔しないように…頑張ります。 本当にありがとうございました。