• 締切済み

ミス・ユニバース九州代表について

なんでも知ってる情報がありましたら教えて欲しいのですが、今年(2003年)のミスユニバースの九州代表のひとについて、なにか知っていたら教えて欲しいのです。とってもキレイなひとだと聞いているのですが…来年の全国大会に出る権利をゲットしたと聞いたのですが、どうか、どなたか御存じのかた、情報、よろしくお願いします!

みんなの回答

  • dattya
  • ベストアンサー率53% (61/115)
回答No.1

このひと? 宮崎 京(モデル) -下益城郡城南町出身  昭和53年2月25日生まれ  熊本県立大学出身 2003年ミス・ユニバース世界大会が3日、中米パナマで開かれ、日本代表のモデル宮崎京さん(25)が5位に入賞。

参考URL:
http://muj.yahoo.co.jp/profile/04.html
marukita
質問者

お礼

さっそくお返事いただいて、ありがとうございました。でも違うんです…ごめんなさい。 ボクの書き方が悪かったんですが、ボクが知りたいひとというのは、来年の2004年のミスユニバースを目指すひとの九州予選を勝ったひとなんです。 もう九州予選は終わったみたいで、そこでの優勝者をご存じでしたら、どなたか教えてください!

関連するQ&A

  • 高校吹奏楽コンクール九州大会

    高校吹奏楽コンクール九州大会 今年の高校吹奏楽コンクール九州大会を見に行きたいと思っています。何か情報をご存知の方教えて下さい。

  • ミス・ユニバース日本代表下半身露出?

    ・8月にバハマで開かれる「ミス・ユニバース世界大会」に出場するモデル、  宮坂絵美里の壮行会が東京都内で開かれ、大会で着る衣装の一つをお披露目した。  黒と金を基調にした牛革の振り袖着物の丈は腰までで、下はピンクの下着にガーターベルトと  ストッキング。着物の金色の水玉は金箔、帯は西陣織、つめは漆塗りだ。  「斬新で衝撃的です。漢字1文字で表すなら『新』ですね」と言う宮坂は、東京都出身の25歳。  今年5月、日本代表に決定後、毎朝5時半に起きてランニング、ジム、英会話、ウオーキング、  メークなど、専門スタッフの下で特訓を積んできた。世界一への自信は「あります」ときっぱり。  世界大会は8月お1日に始まり、最終選考会は同23日。大会が終わったらまず何をしたい?と  聞かれると、「焼き肉が食べたい」と素直な笑顔を見せた。  http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009072201000799.html ・会見には、牛革製の和服とピンクのタイツを大胆にアレンジした新しいコスチュームで登場。  自分自身の意見も取り入れてもらい、「日本の伝統と現代のファッションが巧みに融合した斬新な  デザインに仕上がった」と満足そうな表情を見せた。  本大会は長期戦。ルームメートとのやり取りも審査の対象になる。「各国の代表と協調性を持ちながらも  自分の意思をしっかり表現していきたい。日本人の奥ゆかしさとやさしさをアピールし、全力で頑張ります」  と力強く抱負を語った。(抜粋)  http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20090722ok0a.htm?from=yolsp ※画像:「ミス・ユニバース世界大会」で着る斬新な着物を披露する宮坂絵美里  http://img.47news.jp/PN/200907/PN2009072201000854.-.-.CI0003.jpg  http://www.jiji.com/news/handmade/topic/003event/uni001-090722-02.jpg  http://image.blog.livedoor.jp/yoshiyuki_tokyo/imgs/c/c/cc00f856.jpg 日本を代表して世界の人達に見てもらうというのにとんでもない格好をするようです。 奥ゆかしさなどと言っているようですがそれとはかけ離れたただのグロい浅はかな安い目立とう精神だと思いませんか? これがストリップショーのコンテストならわからなくもないですが。 日本人にとって下品はしたない恥だからそんな恰好で出るなという意見もあるようですがどう思いますか? よろしくお願いします。

  • ミス〇〇について

    よくミスユニバースだとか、ミス観光大使とか、ミス日本とか決める大会がありますが、序列なんてつけられるの?と思います。この人はきれいとか、きたないとか、そういうのが差別、偏見につながるのでないかと思います。こんなばかげたことはやめたほうが良いと思いますし、教育にも良くないと思いますが、みなさんどうおもいますか。スマップの「世界にひとつだけの花」という歌がありますが、この曲聴くとつくづく思いますね。

  • 夏の甲子園、55代表制度は今大会のみ? それとも今後は55代表制に移行?

    お世話になります。 今年の夏の甲子園は「南神奈川代表」だの、「南大阪代表」だの、 やたらと出場校がふえているなあ、と思ったら昨年までの 1府県1代表、東京、北海道のみ2代表の49代表制度ではなく、 全国47都道府県の55代表校(北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、兵庫県は各2校) となっていました。(高野連HPより) この55代表制度は今大会が第90回の記念大会だから特別に行われるのでしょうか? それとも49代表制度は昨年までで終了で、今大会以降は55代表制度に移行するのでしょうか? 高野連のHPにはこの点が見当たらなかったのでご存知の方、教えてください。

  • コンフェデ杯の代表国って

    コンフェデ杯はここのところずっと日本が出場していると思いますが、各大陸代表はどの大会での優勝で決めているのですか? アジアの場合はこの前行っていたアジア杯ですか? もしそうなら今年の優勝は今回の出場権利なのでしょうか?

  • バドミントン九州高校選抜大会の情報

    H22年12月佐賀で開催される 「バドミントン九州高校選抜大会」の詳細について 掲載されるHP等ご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします。

  • 学校行事か部活動か

    高校2年です。 今迷ってることがあります。 体育祭で応援団をするかしないかです。 去年から応援団をしたいと思っていて、今年したいんですけど、応援団になった場合、部活に参加する時間が少なくなります。 体育祭が終わって2週間後には新人戦があります。この新人戦が九州大会に行きやすい唯一の大会です。新人戦は今年までなので、これが、九州大会に行ける可能性の高いラストの大会です。応援団をしたら九州大会に行けない可能性があります。でも、応援団をしなくても行けない可能性も充分にあります。 しかし、来年から応援団は2年生までしかなれないそうです。なので、応援団もラストです。 応援団もしたいし、九州大会にも行きたいです。どうしたらいいのでしょうか。教えてください。また、応援団を諦めるという意見をくださるのならば、私を説得する言葉をください。お願いします。

  • 「#27382 グリセリンの検出」のその後をご存じないですか?

    まづ QNo.27382「グリセリンの検出」(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=27382)を御覧いただきたいのですが。 この質問を出された高校生グル-プは,「この研究で既に県代表(沖縄県)を射止めており,今年の夏に全国大会で発表する予定です。」との事です。 今年の夏とはこの7,8月の事だと思うのですが,この全国大会が何なのか,沖縄代表の高校生グル-プの発表内容はどうなったのか,その結果は,などを知りたく思います。 もし何かご存知の方がおられましたら,ご教示下さい。お願い致します。

  • 自転車で九州一周するには・・・

    今僕は大学一年なんですけど、来年の春か再来年の春くらいに自転車で九州を一周してみたいなと思ってます。今年の春休みくらいから自転車に興味を持ち始めてまだ全然自転車の事詳しくないんでいろいろ教えてください あと経験者の方の意見もたくさん参考にしたいです (1)自転車はどれを買ったらいいんですか? 僕としてはドロップハンドルに憧れてるんでロードが欲しいなと思ってるんですが、九州一周となると荷物も多くなるから細いタイヤよりかは太いものの方がいいって言う話も聞いててマウンテンの方がいいのかなとも思ってるんです あと、ランドナーってのもなんか聞いたことはあるんですけどどうゆう特徴があるんですか? (2)自転車ってだいたい一日に何キロ進むんですか? (3)携帯とかって持っていっても充電なくなりますよね。どこで充電するんすか? (4)持っていくものって人それぞれではあるとは思うけどだいたい何キロくらいになるんですか?

  • 中文: 「十届人大四次会議」の十と四の意味は?

    「中国第十届全国人民代表大会第四次全体会議」の「十届」と「四次」は、どのような数え方になっているのでしょうか? 例えば、「届」は、毎年「1」ずつ増えて、2006年は「十届」、2007年「十一届」になるのでしょうか? また、「次」は、一年の中の会議の回数で何番目かを表しているのでしょうか? 現在「四次」だとすると、今年に入って、もう4回も人民代表大会を開催したのでしょうか?