森永チルミルのパーソナル絵本について

このQ&Aのポイント
  • 質問者は娘にプレゼントを考えており、森永チルミルのパーソナル絵本に興味がある。
  • 質問者はアイクレオのオリジナルベアーを注文したがまだ届いていない。
  • 質問者は絵本の内容やこどもの情報が気になっており、女の子向けの絵本を応募しようと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

森永チルミルのパーソナル絵本について・・・

いつもお世話になっております。 4月に生まれた娘に何かプレゼントを・・・ と考えております。 アイクレオがやっているオリジナルベアーを注文しましたがまだ届いていません。早くベアーを抱っこしたいです。 そこで、プレゼントにはパーソナル絵本もいいな!と 思っているのですがどんな内容なのか知りたくて質問させて頂きました。HPを見ても絵本の内容は書いてありませんでした。簡単でいいのでご存知の方教えて下さい。 内容はおもしろいですか?子供の名前のみが入っている 絵本でしょうか?体重や身長や生まれた時間うまれた日は 絵本に書かれるのですか?女の子向けの絵本を応募しようと思ってます。宜しくお願い致します。

• mat405
  • お礼率90% (286/315)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuyuki
回答No.1

えと、まぁ普通の絵本ですね。^^; 主人公の名前を、自分の希望した名前に入れ替えてくれる。と言った感じで。 身長や体重などといった記録めいたことは入れてもらえませんが、20文字くらいのメッセージは入れてもらえます。「大好きな○○ちゃんへ」とか「生まれて来てくれてありがとう」みたいな。 内容的には、2歳~幼稚園向きなので、自分である程度字が読めるようになると、自分の名前の絵本で嬉しい!ってなると思いますが、我が家は2歳前に渡しちゃったので、もうボロボロです。(>_<) でも、上の子に2冊、下の子に1冊もらいましたよ。 当たるかわからない懸賞に応募するより、確実にもらえていいかな~と思って。 内容は、さわりだけ紹介しますね。 『にこにこクッキング』 ○○ちゃんは きょう はじめての りょうりづくりに ちょうせんです。 メニューは ○○ちゃんの だいすきなシチューです。 まず はじめに エプロンを つけましょう。(中略) ○○ちゃんの ひみつの おまじない。 「おいしく なあれ ポピポピ パピロン ポーイ」 ほーら、 おいしい ほかほかシチューのできあがり。 ○○ちゃん よくできました。  -終わり- 大体15ページくらいの絵本です。 中の紙質なんかは、売ってるものに比べると劣りますが、きちんと製本されていているので、なかなかのものだと思います。

mat405
質問者

お礼

回答有難う御座います。 詳しく教えてくださって感謝致します。 15ページぐらいの絵本なのですね。 2歳~幼稚園向きなのですか。 じゃー4ヶ月の赤ちゃんには少し早いですね。 でも、応募してみようと思いました。 自分が主人公の絵本って素敵ですよね。 にこにこクッキングの絵本もいいですね♪ 3冊の中から選んで応募してみます。 詳しく教えてくださって本当に有難うございました。