• 締切済み

彼都合の私の生活が嫌。どうすればよいでしょうか。

以前、質問させて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q6339614.html 本当に私は実家に帰ろうかと思うようになってきました。 彼のことは結婚してもいいぐらいに好きなのですが、 以下の事に現状不満があります。 ・彼の物欲がすごい(洋服も小物も高価なものが好き。私にプレゼントまでの心の余裕は無い様子。) ・彼はバツイチ(子なし)。 ・彼は実家暮らしで、私は一人暮らし(生活も少しパツパツ)。  デートの食事もほぼ割り勘。私が全額出すことも。 ・責任のないH、彼がHしたい時にHが出来る環境に彼は満足している感じが嫌です。 ・彼が特にHしたい週末でなければ、「ちょっと今週末は風邪引いたみたいで…」とかいう、  見えすぎた嘘が嫌です。  やりたい時に会ってしたいだけなんでしょ。と思わざるをえない。 このような現状です。。 彼のお付き合いは続けたいのですが、 関係は続けたままで、 いかに彼にさびしい思いをさせるかが目的で、結婚に持ち越すのが最終目的です。 実家に戻ることをどのように告げたらよいかなど、何でも良いのでアドバイスをお願いします。。

みんなの回答

  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.5

彼に寂しい思いをさせて、結婚に持ち込む作戦ですか。 現状では難しいですね。 彼は実家暮らし ・寂しくない ・生活に不自由しない ・家事する必要もない ・経済的に楽 あなたの立場 ・自分の都合でHできる ・部屋を、ホテル代わりにできる ・お金がかからない 彼にとって、こんな楽なことはありません。 結婚する理由がないんですよ。干渉されるし、お小遣いも減る。 だから寂しい思いをさせる?それが、この有り難い状況を上回る程の出来事になるでしょうか。 ちょっと不便になるだけです。 彼は自分勝手ですよね? この条件がなくなった時点で、ご破算になると思います。 彼をスゴく好きで別れたくないなら、このまま我慢するしかありません。 こんな回りくどい計画を立てなくても「結婚する気がないなら別れるよ?」と聞けばすむことです。 それが出来ないのは、結果がわかっているからではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tane-ya
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.4

あの…物欲が強い(自分にだけ)、Hも自己都合の彼の性格は今後も変わらないと思いますが、それでも結婚されたいのですか? 文面を読んでいて怖いと感じますよ。 その彼とお付き合いしているから、「寂しい思いをさせたい」という発想になるのではないですか? それから、寂しい思いをさせるつもりでも、彼は感じないかもしれないですよ! そこに時間をかけるより、もっと質問者様を大切にしてくれる男性を探したら?と思います。だって、その彼に合わせることが出来る人なのだから。求めてる回答でなくて、ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157623
noname#157623
回答No.3

今は好きだからなんとかしたいって思っているんでしょうが、 もし結婚したら、一緒にいるうちにだんだん嫌になってくると思いますよ。 あなたが彼に合わせちゃうからいけないんですよ。 嫌なことは嫌って言いましょう。 実家に帰りたかったら帰ればいいんですよ。 それでへそを曲げるような彼なら止めた方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

別れた方がいいね 都合のいい女にされているだけ 他に鴨が見つかったら捨てられるよ 亀の甲より年の功 そんなのをたくさん見てきたからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.1

つまり、単純に彼に執着してるだけなんですよね 彼の興味を引きたくて必死なんですよね。 「実家に帰る」ではなく「一緒に実家に来い」でいいんじゃない? 「結婚したいから、一緒に来てうちの両親に挨拶しろ。さもなければ別れる」 インパクトあって彼の興味も引けますよ。 「別れる」の言葉で寂しさを感じさせられるし、一気に結婚までいけると思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生活費はどちらがいくら出すべき?

    私は現在妊娠中で今はお互い実家暮らしです。 私、彼ともに20代前半です。 来月入籍し、 来年には一緒に住む予定をしているんですが、 生活費はどのようにしていくべきでしょうか? 彼は自分の収入を趣味などに使いたいようでまだ結婚に踏み切れない様子もあります。。 ですので、生活費は割り勘でと言いますが、 今は私は働いていませんし、働いたとしても割り勘はキツイと思います。 また、彼は手取りを教えてくれません(20万ももらってないといっていますが・・・)。 出産後、体調が戻ったら子供が1歳になるまでは、母が仕事が終わったら面倒を見てくれるというので実家に預けて私も働きに行こうかと考えていて、 私自身の収入は月8万ぐらいかな~と予想しています。 1.彼に月10万出してもらい足りない分は私が負担する(余った場合は?)。 2.生活費(子供にかかる費用含む)すべて彼に出してもらい私の収入は貯金する。 3.生活費は彼に出してもらいミルク代など子供にかかる費用は私が出す。  子供が大きくなった時、学費などはどちらが負担すべきか? ※彼は子供にかかるお金は負担したくないと言っています。。 夫婦で財布を別々にしている方など 皆さんはどのように生活しているか教えていただきたいです。

  • こんな男どう思う?アラサーです

    こんな男どう思う?アラサーです 新卒で入った会社で転勤があり、実家を出て1人ぐらしでもこの会社で一生働けないなと思い転職して、実家に戻る。(会計士事務の事務員。)聞いたら、1人暮しは1回経験したからもういいかな、と言ってる。 週末旅行や飲みに行きまくってるけど給料そこまで多くないのにできるのは実家ぐらしだからでしょと思ってしまう…デートも割り勘が基本だったし… 税理士目指してるって言っても簿記も持ってないし、週末遊んでるならいつまで経っても受からず事務員のままの可能性高くない?(笑)

  • 彼氏とのデート代についてご相談

    彼氏とのデート代に関する相談です。 私は24歳の大学院生で、彼は1つ年下で派遣社員をしています。 車で一時間くらいの町に住んでいて、週末にお互い行き来して会っています。私は一人暮らしで、彼は実家暮らしなので彼が私の方へやって来ることが多いです。彼の方へ行く時はラブホテルに泊まったりしています。 デートの時のお金は全てほぼきっちり割り勘(端数はどっちかが払う)です。 基本的に割り勘で全く問題ないのですが、彼がこちらに来た時の光熱費は特に求めてないし(週2くらいなので…)、朝や昼ご飯は私が買ってきていたもの作って食べています。また、私の車で出かける際もガソリン代は私持ちだったり、出して欲しいな~とお願いしたら半分出してくれるくらいです。 こちらは親からの仕送りはなく、奨学金を借りている身で、一人暮らしな上に学費や研究にかかる費用もあって正直なかなか厳しい家計です…。 彼の方は実家暮らしで、友だち付き合いもそんなに多くないのに、お金ないよ~っていいながら何万円かするお洋服をちょこちょこ買ったりするし、たまにしかお金使わないからと言って少し高めな飲食店に連れてかれたりもします。(でもそこも割り勘) 私の方が最近本当にお金が厳しくなってきてしまって彼の買い物の話や、旅行に行こうよという誘いに少しイラッとしたりして、心がせこくなってきてしまっているのかな…とも思うのですが、こっちに来ているときは私が家賃を払っている家に泊まっている訳だし、向こうに行った時のホテル代くらいは出してほしいなぁなんて思ったりしてしまいます。 正直に話してみてもよいものでしょうか。 お金のこととなると切り出し辛いです。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 自分のことが嫌になってます。(長文です)

    初めて質問します。10代後半、女子大生です。 私は現在28歳の男性とお付き合いしています。付き合ってもうすぐ1年になります。 早速なのですが、近頃デート時の出費が苦しくなってきました。 私たちのデートの基本は割り勘です。私はデート代の割り勘については否定派ではないつもりです。 周りの人たち(バイト先の先輩、母親、大学の友人)は皆、「それだけ歳が離れているのなら奢ってもらえばいいのに」と言います。 しかし彼は現在実家暮らしのフリーターで、就活をしている身なので、いくらアルバイトで私より多少多く稼いでいるとはいえ、私より出費も多いでしょうからそんなことは言えないし、できません。 デートはいつも彼の家から30分ほどの都内です。私は1時間ほどかかってしまいます。 交通費も含め、お金がないので最近は私の方から何だかんだと理由をつけて逢う回数を減らしています。 私は彼に嘘をついているのです。とても切ないです。 彼も私のアルバイトの収入を知っているので、もしかしたら近頃はその嘘に感づいてしまっているかもしれません。 だとしたらもっと辛いです。 それでも初めのうちは仕方ないと思ってきました。 若者にそれなりのお給料をくれる仕事がないのは、彼だけの所為ではないと思っています。 しかし彼は洋服が好きで、なじみの洋服屋さんから借金をしてまで洋服を買うことがたまにあります。この間は洋服屋さんの人にお弁当を買ってあげたとも言ってました。 もちろん人には生きがいにしている趣味もあるだろうし、付き合いもあるし、そこにお金をかけることは人間としてごく当たり前のことだとは思います。 私も洋服や本やCDを買います。でも彼が洋服屋さんで買うような高価な物は到底買えないし、月々欲しいものをけっこう我慢しています。 理屈としてはわかっているんです。でも心のどこかに釈然としていない自分がいます。彼のことが好きなのに、です。 こんな自分がとても嫌で、心苦しいです。 彼は私が大学を卒業したら結婚したいと言ってます。どうしたら私と幸せに生きていくことができるか、いつも考えていると言ってくれてます。素直にその言葉はとても嬉しいです。 でも本当にそう思ってくれているのなら、もう少し気遣いがあってもいいのかなと思ってしまいます。 こんな考えは図々しいでしょうか。 何かもっと転換させた明るい考え方はできないものかと思い悩んでいます。よろしかったらご意見お聞かせください。

  • おしゃれ好きな主婦の方

    こんばんわ。私は結婚二年目で1才の子のママ、25歳です。結婚前はアパレル関係で働いてたりして、洋服が大好きです。結婚前は、実家だったこともあり収入のすべてを好きに使えたので、毎月3万~7万位洋服に使っていました。でも、専業主婦になって自由に使えるお金はなくなりました。私と同じような主婦の方、どうやって毎月洋服を買ったりしてますか?買うのをあきらめたりしてますか?どうしても物欲を抑えられません。今は、バーゲンで旦那と予算を決めてお互いに買ったりしています。でも、好きなショップの新作を見ると欲しくなってしまいます。

  • 同棲中の彼が生活費をいれてくれない

    私は30歳バツイチで正社員1年目。彼は正社員9年目の未婚で同い年です。 付き合ってすぐ同棲をはじめて半年になります。お互いの両親にも挨拶済みで1年付き合ったら結婚しようと言われています。 もともと私が結婚していた時に住んでいたアパートでの同棲です。 離婚した時私はパートで収入も少なく引越しもできないし実家にもどる事もできなかったので元夫に出ていってもらいました。 家賃7万円 光熱費2万5千円 食費他4万円 です。 生活費なんですが今まで5万円を3回しかもらってないんです。同棲当初からデート代は割り勘。コンビニでも百円単位です…。 元々自分が住んでいたところに彼がきたのでなかなか言い出しにくく、将来の貯金しよーとか振ってはみたんですがちょうど機嫌が悪かったみたいでお金の話は昼間したいと言われ断念。 付き合って2ヶ月たった時に初めて生活費をくれました。はっきり5万じゃ割り勘にもならないです。その翌月はお金をくれたのに、その後は言わないとくれません。 彼は大企業の営業でインセンティブ旅行にいくくらいな成績も上位です。買い物にいっても良いものしか買わないし。私は生活費を出しているので何も買えないんです。 家事も炊事洗濯掃除アイロンがけ全部私がやっています。 彼はお金に厳しく自分の支払いはキッチリやっているようで貯金もしています。ある知り合いの男性がヒモ状態なんですがその人の事も『あいつはヒモだ。だらしない』と言うんです。 生活費を多くだして欲しい訳ではなく割り勘でいいんですが、気がついてないんですかね。それともわざとお金をいれてくれないんですか?私は好きなものも買えずにいるんですが。一緒にすんでいてお金ないっていってるのに気がつかないんでしょうか。 お互いにいい歳ですし、私は相手に気づいてもらいたいんです。 いい方法ありますか?

  • 彼氏との生活

    彼35歳。私32歳。 付き合って4ヶ月が過ぎました。 最初のほうは彼が強引でよく会っていました。 (私は週1か2で充分ですが・・) 今年に入って泊まりにくることもちょくちょくでてきました。 そこで彼とのお金のことでご相談です。 最初の4,5回はおごっていただいていましたが 悪いと思って少し自分から払ったので、2回くらいは ご馳走になりました(付き合う前) 付き合ってからはほぼ割り勘で、最近では完全に割り勘です。 会えば、送らないと気がすまないと必ず家にきます。 週末は月2回、平日月1回は泊まりの日と決めていますが 結局、週末も金、土と泊まったり(2泊~3泊)平日もたまに泊まる こともあります。 必ずHをするし(私はH嫌いです)、なにしにきてんだと少し疑ったりもしますが・・。 食事は二人で食材を買って例えば2400円かかったとしたら 彼は1000円だします。それで鍋をしたり、カレー作ったりしますが 私だったら買わないお肉も必ず買うし、やはり高くはなります。 あまったものは私が使うことになりますが、殆どあまりません・・。 私は家賃7万。彼は(実家)父親がいないため家に10万支払っていると聞いています。ですが、彼のほうが多少は給料もらってると思うんです。(私は一般事務の担当職なので) すっごいケチですがなんとなく、光熱費や水道代とかもかかってるし 少しは多め(1000円単位を超えた数百円)に払ってもいいと思うのですが、それは私がケチすぎるのでしょうか? 私の家にくる電車代がかかるとかいいますが、私は送らなくていいと いってますし、家に入り浸れるのもたまにはいいけど嫌いです。 好きできてるんじゃんとか思います。 いつもお金ないことを私にアピールしてきます。 今までお金どうしてたか聞いたら、クリスマスは逃げてた。 ゴハンはお金がないからとデートをしなくなり、彼女が払うから でかけようというから彼女にお金をかけないというんです。 私にはクリスマスに3万円のピアスをくれました。 それもオレにしたらすごいことといっていました。 こんな彼どうでしょうか?私の考えは少しおかしいですか? かなり束縛されていたので(携帯の男の電話けしたり)余計腹が たってくるのですが・・・。

  • 兄弟(姉妹含む)の食事代は割り勘? 全額出す?

    既に成人している兄弟同士(姉妹含む)の外食の際は、食事代を年長者が出しますか?割り勘ですか? 次の機会に年少者が多く出す(もしくは全額出す)など、友達同士のような感じで出し合いますか? また、それは例えば実家暮らしでも社会人や学生(未就労者)によって変わりますか? 沢山のケースを聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫婦生活のアドバイスをお願いします。

    先日夫とケンカしました。原因は些細なことなのですが、まだ自分なりに納得がいかず、解決していません。アドバイスをお願いします。 私は、何を買うというわけではなくともウィンドウショッピングをして洋服を見たり小物を見たりするのが好きです。そんなにしょっちゅうというわけではありません。ほんの1ヶ月に1度ぐらいなんです。しかし私の夫は、目的もなしにうろうろと見回ることが好きではなく、買い物には付き合ってはくれますがあまり時間をかけて見回ることは出来ず、私はとても寂しくなります。心の中では「もっと一緒にショッピングに行きたい」と思っていました。 先日、私の洋服を買いに行った時、私は試着をしました。そしてサイズが合わなかったため、違うサイズをもう一度試着しました。何種類かを何度か試着し・・・30分ぐらいは経ったでしょうか。主人が「疲れた」と言ってきました。店員さんの前だったので顔には出しませんでしたが、私はがっかりしました。ふと周りを見てみると他のカップルも何組かいて、彼氏はおとなしく待っていたり、彼女に話しかけていたりしました。まだお店の中をゆっくり見たかったのですが、夫が不機嫌にならないように、試着していたものだけを購入してお店を出ました。 それからの帰り道、私は不機嫌になってしまいました。しょっちゅう夫を連れまわして疲れさせているなら「疲れた」と言われても我慢しますが、ショッピングなんてほんとにたまたまのことなんです。もう少し気分良く見させて欲しかったというのが私の気持ちなんです。 また、私は地方からとついで来たばかりで友達がおらず、正直夫しかいないんです。その夫と週末にショッピングを楽しみたいと思うことは私のわがままなのでしょうか。また、私がどう考え方や言い方を変えればこの件に関して夫とうまくやっていけるでしょうか。

  • 都合のいい女?

    こんばんは。 「H目的の都合のいい女」と聞きますが、その逆で全く女として見てもらえない状況です。 知り合って1年以上、月2~3回会う男性がいます。 メールは週4~5回交互に送りあっています(メールは面倒で苦手みたいです)。 会うのは週末で食事に行ったり、昼から1日遊んだりします。 花火やお花見、普段は映画や公園でボーとしたりします(二人とも人混みが苦手なので)。 初めは全て奢ってくれてましたが、それは困ると言って今は7:3位です。時々全額奢ってくれます。 これだけ見ると彼は好意があるかなと思うのですが、何もありません…。 キスどころか手すら繋いだことありません…。 これは女として全然魅力がないけど、友達として楽しいから暇つぶしに会ってるってことですよね? 私は彼が好きで、はっきり告白はしていませんが彼はそれを知っています。 お互い30歳前後、彼は仕事が忙しく毎日終電帰りで休日出勤もしています。 彼女はいなく、もともと恋愛に重きを置いていない感じです。 学生時代から今まで男性が多い環境です(理系の技術者)。 H目的の場合、付き合っていくうちに性格(相性)が合えば好きになる可能性もあると思いますが、 その逆で女として魅力が無い場合、どんなに気が合っても彼女にはなれないですよね? 彼は友達とワイワイ遊ぶというより、静かにのんびり過ごすタイプです。 私は逆に常にしゃべっていて、よく明るい面白い(うるさい??)と言われます。 彼はどういうつもりで私と会ってるんでしょうか? 明らかに自分に好意がある女性と、頻繁に2人で会うのに抵抗はないのでしょうか? こういう状況から女として好きになる事はあるのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。