• 締切済み

彼都合の私の生活が嫌。どうすればよいでしょうか。

以前、質問させて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q6339614.html 本当に私は実家に帰ろうかと思うようになってきました。 彼のことは結婚してもいいぐらいに好きなのですが、 以下の事に現状不満があります。 ・彼の物欲がすごい(洋服も小物も高価なものが好き。私にプレゼントまでの心の余裕は無い様子。) ・彼はバツイチ(子なし)。 ・彼は実家暮らしで、私は一人暮らし(生活も少しパツパツ)。  デートの食事もほぼ割り勘。私が全額出すことも。 ・責任のないH、彼がHしたい時にHが出来る環境に彼は満足している感じが嫌です。 ・彼が特にHしたい週末でなければ、「ちょっと今週末は風邪引いたみたいで…」とかいう、  見えすぎた嘘が嫌です。  やりたい時に会ってしたいだけなんでしょ。と思わざるをえない。 このような現状です。。 彼のお付き合いは続けたいのですが、 関係は続けたままで、 いかに彼にさびしい思いをさせるかが目的で、結婚に持ち越すのが最終目的です。 実家に戻ることをどのように告げたらよいかなど、何でも良いのでアドバイスをお願いします。。

みんなの回答

• canaryz
回答No.5

彼に寂しい思いをさせて、結婚に持ち込む作戦ですか。 現状では難しいですね。 彼は実家暮らし ・寂しくない ・生活に不自由しない ・家事する必要もない ・経済的に楽 あなたの立場 ・自分の都合でHできる ・部屋を、ホテル代わりにできる ・お金がかからない 彼にとって、こんな楽なことはありません。 結婚する理由がないんですよ。干渉されるし、お小遣いも減る。 だから寂しい思いをさせる?それが、この有り難い状況を上回る程の出来事になるでしょうか。 ちょっと不便になるだけです。 彼は自分勝手ですよね? この条件がなくなった時点で、ご破算になると思います。 彼をスゴく好きで別れたくないなら、このまま我慢するしかありません。 こんな回りくどい計画を立てなくても「結婚する気がないなら別れるよ?」と聞けばすむことです。 それが出来ないのは、結果がわかっているからではないですか?

• tane-ya
回答No.4

あの…物欲が強い(自分にだけ)、Hも自己都合の彼の性格は今後も変わらないと思いますが、それでも結婚されたいのですか? 文面を読んでいて怖いと感じますよ。 その彼とお付き合いしているから、「寂しい思いをさせたい」という発想になるのではないですか? それから、寂しい思いをさせるつもりでも、彼は感じないかもしれないですよ! そこに時間をかけるより、もっと質問者様を大切にしてくれる男性を探したら?と思います。だって、その彼に合わせることが出来る人なのだから。求めてる回答でなくて、ごめんなさい。

noname#157623
noname#157623
回答No.3

今は好きだからなんとかしたいって思っているんでしょうが、 もし結婚したら、一緒にいるうちにだんだん嫌になってくると思いますよ。 あなたが彼に合わせちゃうからいけないんですよ。 嫌なことは嫌って言いましょう。 実家に帰りたかったら帰ればいいんですよ。 それでへそを曲げるような彼なら止めた方がいいです。

• debukuro
回答No.2

別れた方がいいね 都合のいい女にされているだけ 他に鴨が見つかったら捨てられるよ 亀の甲より年の功 そんなのをたくさん見てきたからね

• shiro111
回答No.1

つまり、単純に彼に執着してるだけなんですよね 彼の興味を引きたくて必死なんですよね。 「実家に帰る」ではなく「一緒に実家に来い」でいいんじゃない? 「結婚したいから、一緒に来てうちの両親に挨拶しろ。さもなければ別れる」 インパクトあって彼の興味も引けますよ。 「別れる」の言葉で寂しさを感じさせられるし、一気に結婚までいけると思います!