• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:しつこく、子供のような彼氏の言動)

しつこく、子供のような彼氏の言動に悩む25才女の私の解決策は?

aokoriの回答

  • ベストアンサー
  • aokori
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.1

はじめまして。 彼氏や彼女の言動が気に障るようになる。 これは別れたほうが良いサインだと思いますよ。 説明しても無理。だって分かってないから。分からないから。 まぁ、でもcumashunさんは長く付き合っていきたいと思っているみたいなので 解決策としては やはり、まず彼氏に苦しんでいることを説明して、そうゆう無意味にからかうような 言動を止めてもらいます。 そうするとその彼氏は似たような言動でまたからかおうとしてくるので、 とにかく似たような行動もしないように止めさせる。 もしつぎにそういったことをやるんだったら別れると言えば大丈夫です。 彼氏がほんとうにcumashunさんを愛していたら絶対に止めます。 もし止めなかったらけっきょくそこまでの愛しかなかったということで。 また、cumashunさんもそんな男にひっついているのはまだ25歳だしもったいないし。 そうゆうのを我慢して克服していこうとするぐらいだったら、 他にもっとまともな男がいるので探してみたほうが良いと思います。 その彼氏にとってもそうゆう言動を苦にしない彼女ができると思います。 長くなりましたが、参考にしてください。

cumashun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼に、私がどれだけ嫌がっているか、参っているかをしっかり伝えました。 事前に、あとで真剣な話があるからと前フリをしておいたので、今回は彼も真剣に受け止めてくれたような気がします。 もしこれで止めてくれなかったら、そんな程度だったってことですよね。 そうなったらお互い合わなかったんだということで、前に進もうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の不可解な言動について、

    はじめまして。彼氏の行動が不可解すぎたので質問させていただきます。 わたしと彼は大学生なのですが、学部がちがうため、お互い3年生になったことでキャンパスが離れてしまいました。以前までは平日は毎日のように会っていたのに最近はぜんぜん会うことができません。 会えば以前と同じで普通に仲は良いと思うのですが、この間、彼氏が大学のガイダンスで出会った女性がとてもかわいいという話をしてきました。そのくらいはよくあることなので別にどうでもよかったのですが、「今度ふたりでごはんに行く約束をした」とも言われました。 わたしにとっては完全に知らない方ですし、どうしても嫉妬してしまって、「それはやだ」と言ってしまいました。 すると彼氏は怒って、「もう知らない」と言いその後しばらく怒ったままでした。 一昨日会って仲直りをしたのですが、また彼氏がその子の話をはじめ、それもわざとらしく、「履修同じにしようかなあ」とかしつこく言ってきました。我慢しようとは思っていたのですが、そこでついわたしがちょっと嫌そうな顔をしてしまったことで、再び彼は怒りはじめました。 わたしの嫉妬が嫌ならはじめから話さなければいいとは思いませんか?それともわたしが嫉妬心を制御して笑顔で話を聞いてあげるしかないのですか?どちらにせよ彼氏が意味不明すぎてこまっています。 この男性心理がわかる方、回答をお願いします………

  • 彼氏の言動がストレス

    最近彼氏の言動がストレスになりつつあります。 私と彼氏は同じ趣味を持っていて良く一緒に遊んでるのですが、最近彼氏がスランプに陥り不機嫌になる事が多いです。 彼は「私に怒ってるわけじゃない。出来ない自分が嫌なだけ」と言うのですが、ダブルスを組んでるときに彼より出来ない私(もともと彼氏より大分下手なので)に対して「俺が頑張っても意味ないよね」とか「出来ないのにやってて何が楽しいのか分からない」とか言われます。 バレンタインの日に小さな大会があり彼氏とダブルスで出るのですが、誘われた時に私は何度も「私は良いけど貴方は良いの?もっと上手な人と組んだら?」と聞いて彼は「結果を残したい訳じゃないよ。バレンタインだから○○と出た方が面白いかなと思って」と言ったので出ることにしました。 それなのに昨日も「やっぱり同じくらいの人と組まないとダメだね。やってて楽しくない。○○も俺と組んでて楽しくないでしょ?」と言われました。私は一緒にやるの楽しいって何度も伝えているのに・・・。 彼が出来なくてイライラするのも分かります。 でも何度も何度も言われて、その他の事でも色々思うことがあって、なんだかストレスが溜まってしまいます。彼氏と会いたくないです。一緒に趣味の事をやるのも嫌です。大会が無ければ「しばらく会いたくない」って言ってしまいそうです。 彼氏が思うように出来るようになるまで私が我慢するべきなのでしょうか?

  • 彼氏と別れることについて。

    彼氏と別れることについて。 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私には付き合って2年8ヶ月の彼氏がいます。彼は中学校の時の同級生で、お付き合い自体は高校から始めました。彼の猛アピールで付き合い始め、すごくラブラブで、誰からも羨ましがられるカップルでした。 しかし、付き合って2年半が過ぎたくらいから、彼氏の一つ一つの行動にイライラするようになりました。彼氏はとても鈍臭くて、すぐに肘や足をぶつけたりします。前までは笑って流していたんですが、最近は、「うわ、ダサ.........毎回どんなけ鈍臭いねん。」と思うようになりました。また、彼氏から電話しようって言ったのに、向こうから全然話題を振って来なかったり、ぼーっとしてて私の話を聞いて無い事が多かったり、立ち方が猫背で、前に両腕をブラーンと落としたまま立っている姿がカッコ悪くて嫌気がさしたり、喋り方もボソボソ喋るので、毎回私から「なんて言った?」と聞き返します。それももう疲れました。 また、彼氏はすごく子供っぽくて、彼がわざと子供みたいな真似(「へへへ」みたいな笑い方)をしてくるのもなんかお母さんと思われてるみたいで嫌だし、変に意地を張ろうとしてくるのも子供っぽくてイライラします。 常に私に合わせてきて受け身だし、女々しいし刺激もないです。もっとリードして欲しい、言いたいことははっきり言って欲しい、と今までに何十回も言ってきましたが、彼は変わりませんでした。 彼は浮気もしないし本当にいい人だし、前まですごくラブラブだったのですが、今は、LINEするのも会うのもキスをするのも嫌になりました。元々、私と彼氏のノリも合いません。(私はハイテンション、彼は大人しい人) しかし、情というものなのか、今までのたくさんの思い出の写真を見返してたら、少し胸が苦しくなります。2年8ヶ月も積み上げてきた思い出.....別れてから消すのか、と思うと少し寂しくなります。また、彼は中学から知っているので、共通の友達も多く、たまに私と彼氏で、彼氏の親友とも遊んだりします。なので尚更別れにくいです。彼氏は私のこと大好きなのですが、私にはもう彼氏への愛はありません。 嫌いになったわけじゃ無いけど、もう感情もないので一緒にいる意味も無いので、早く別れたほうがいいですよね......? 何か背中を押してくださる言葉をもらえると嬉しいです......。アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏について

    私には同棲している彼氏がいます。 付き合って約一年半になりますが 毎日ケンカはたえず大変な毎日です。 ですが彼氏のことは好きです。 けれど彼氏はすぐ嘘をついたり やましいことを隠したり 裏切ったり 私はそのたびに悲しくショックで 泣いてしまいます。 彼氏と付き合ってるのも辛いし 離れているのも辛いです。 どうしたらいいですか? また、彼氏のそのような行動を 改善するにはどうすればいいですか?

  • 何をするにもギリギリの彼氏…

    25歳の女です。最近、7年間付き合っている彼氏と結婚が決まりました。 昔から温厚な性格で、優しく、私が辛い時は必ず味方でいてくれる人です。 私が不機嫌になっても、話を聞いてくれて歩み寄ってくれる性格でして、この人に会えてよかったと感謝はしています。 でも、彼氏の場合は温厚な性格=ギリギリで何でも乗り切る性格。でして、付き合っている頃から、待ち合わせ時刻や準備などギリギリで「何でもっと前持ってやらないの?」と喧嘩になることがよくあり… ただ、何度怒っても変わらないので、諦めていました。 ですが、結婚が決まり一緒に進めて行くことが増えると、更にイライラしてしまいます。 彼氏に任せているとギリギリになって行動するので、結局何でもギリギリ。バタバタしてばかりで疲れます。 結局、私が調べて提案して、周りの了解を取って、と先回りして動いていて、先回りして行動すると必ず「ありがとう」と言ってくれるのですが… その不満が彼氏といてイライラに繋がってしまいます。 何度怒っても変わらない、ということは既によく分かっているので、変えてもらおうとは思いません。 イライラしない方法はないか、という質問なのですが、慣れしかないでしょうか(>_<) 私も、嫌なところやダメなところはあります。お互い様だと思っています。 でも、イライラしてしまう時が最近多いので、私も考えを改めたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • すぐ触ってくる彼氏

    すぐ触ってくる彼氏 私は高3で、同じ年の彼氏がいます。付き合って2年くらいです。 付き合って半年くらいしてから、やたら触ってくるようになり、エッチは高校生の間はやらないと決めているので、その手前ぐらいまでを、毎回会うたびにします。 私がそういう気分じゃなくても触ってくるので、イライラしてしまい、"イライラするからやめて"と言うと、ちょっとの間はやめるのですが、 時間がたつとまた胸を触ってきます。 プリクラの機械の中でも、胸を触ってきます。 学校でも、誰もいない時にさりげなく触ってきます。 正直、冷めてきてしまいました。 別れも考えるようになりました。 やたら胸を触ってくる彼氏の行動って、もうなおらないのでしょうか?

  • 彼氏の子供っぽさにイライラ

    彼氏との付き合いを続けるべきか悩んでいます。 私は大学生で、3年付き合っている彼氏がいます。彼は3歳年上です。性格は真面目で優しくてデリケートで引っ込み思案です。私の前では言動が子供っぽく、食べ方が汚いので、正直イライラしてしまいます。最初は飾らない素敵な人だなあとポジティブに捉えていたのですが、次第に目につくようになってきてしまいました。 直してほしいと話したところ、彼は食べ方については改善するよう努力してくれそうですが、子供っぽい言動はなかなか根本的には変わらなそうです。 確かに恋人なのに気を遣いすぎるのは違うと思いますし、性格はなかなか変えるのは難しいとも思います。 しかし、どうしても気になって、イライラしてしまうのです。 彼のそういう面も受け入れるという思いやりが私に足りていないと言われたらそれまでなのですが…。 このまま我慢していけばいつか慣れるのでしょうか。それともますますイライラして嫌いになってしまうのでしょうか。 彼氏と別れて他にあてがあるわけでは全くないのですが、このまま一緒にいてイライラしてしまうのなら、未来はないので、彼氏と別れようかと思っています。しかしそれ以外は尊敬するところや素敵なところもたくさんあるので、嫌なところは目をつぶって我慢するべきなのかなあとも思います。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 彼氏に対する気持ちついて

    閲覧ありがとうございます。 今、付き合って2年半の彼氏がいます。 私も彼も20代後半です。 彼とは遠距離なので時々会っているのですが、半年くらい前から会う度に彼氏に対してイライラする事が増えました。最近は、会話に内容がなかったり幼稚過ぎたり、簡単な英単語の意味がわからない様子などを見て呆れたりイライラしてしまいます。 次第に通話なども面倒くさくなり、楽しいという感情がなくなり、本当に好きなのかどうかわからなくてしんどくて泣いてしまいます。 結婚したいか、一緒にいたいのかと考えると、肯定しきれない気持ちです。 もう冷めてしまっているのか、倦怠期なのか、どう思いますか? イライラしてしまう自分にも非があるとは思いますが、どうしたらいいかわかりません。

  • わかんないと言う彼氏(長文です)

    21歳の学生です。付き合って1年半の同い年の彼氏がいます。 悩みというのは彼氏とのケンカのことです。 付き合って一年半、色んなことがあったしもちろん何度か大喧嘩もしています。わりと自分の感情でいっぱいになってしまう人なので、そこからケンカになることがあります。イライラして不機嫌になるときって誰でもあるしそこはしょうがないと思います。 ただ、私がどうしてそういうケンカになったのかを落ち着いて話し合おうとすると、彼氏はいつも結局「あ-もうわかんない!」と言って何も話そうとしてくれません。 でも、私はそこよりももう一歩先のことを考えてほしかいのです。悩んだりイライラするのはきっとこれからだってある。でも、その度にこうやって不機嫌さが伝染して、ケンカになるのはたまらないしだからどうしたらいいか、二人でそこを考えて欲しかった。もうちょっと、自分の感情だけじゃなくて、周りを見て欲しいと思うのです。でも、うまく伝わらないみたいです。 「あーもうわかったよ悪いのはおれです」 「どうすればいいの?何して欲しいの?謝ればいいの?」 ちがうよ そうじゃないよ そんなのちがう 開き直って欲しいわけじゃないのに、どんどん話がこじれてくんです。 最後は「あー!!!もうわかんない」 と言って考えようとしません。 なんだか最近疲れてきてしまって、でも「わかんない」でなーなーにするのはこれから先も付き合うためにはやめてほしいんです。 こういった私の考えを彼氏は「大人ぶってる」「上から言ってる」みたいなニュアンスで返します。 ケンカしてないときはほんとに理想どおりの人なのですが、どうしたら治してくれるのでしょうか? 私の理解不足なのでしょうか?

  • 彼氏に依存しすぎて困っています。

    はじめまして。 私には付き合って2年の10才ほど年上の彼氏がいます。 元々、私は恋愛に依存してしまう方だったのですが、 今回の彼氏は半同棲のような生活でますます依存が強くなっていきます。 今では彼が仕事の人と飲みにいったり、仕事から帰るのが遅いだけで不安になり何度も電話をかけたりメールを送ったりしてしまいます。 帰ってくると私はキレて彼はずっと謝ってくれます。 こんな自分は大嫌いだし、こんなことしてたらいつか嫌いになられるって分かります。 なんで自分がこんなにいらいらするのか、なんでこんなに彼が全てになっているのか分かりません。 私の生活の大半の時間は彼を待っている時間です。 何か他にしようと思っても全く集中できないしおもしろくないんです。 私はどうしたらいいんでしょうか。 どうやったら克服できるのでしょうか。 助けてください。お願いします。