• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:辛い過去)

辛い過去とは?傷つけた人は幸せになり、傷つけられた人は不幸になるのか?

marceloxxの回答

  • marceloxx
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.1

確かに辛い過去ですね。心中お察しします。 あなたにも落ち度があったみたいですが、それはあなた自身がすでに気づいてることなんでそのことについては話す必要はないですね。 となれば彼のことになるのですが。 正直、ただのカス野郎ですね。そんなカス野郎に出会い、関係を持ってしまったのは・・・・もう運が悪かったと思うしかないですね。 イヤなことはなかなか忘れることが出来ません。病気になって薬に頼るくらい苦しんでるのなら尚更難しいでしょう。 でも、忘れることは出来なくても、記憶を薄れさせることは出来ます。 無理に忘れようとせず、何か夢中になれることを探してみたらどうですか? スポーツでも、趣味でも、習い事でも。今までにやったことのあることでもいいし、やったことのないことにチャレンジするのもいいし。 じっとしてるとイヤな過去を思い出す可能性が高くなるだけなら、じっと出来ないくらいに体や脳を動かしてみたらいいと思います。 その中であなたも楽しいことや嬉しいことに出会い、また前を向いて生きていこうと思えるようになれるのかもしれませんよ。 それと、彼は幸せな結婚をしたとありますが。 結婚したからといって幸せとは限らないですよ。 あんなヤツがまともな結婚生活を送ってるわけがねぇ!            ってなことくらい思ってもいいと思いますよ(*^^)v

noname#122398
質問者

お礼

朝早くにすいません。 話しをわかって頂きありがとうございます。 好きな自分とこういう過去の事があり、正直ものすごく辛いです。 涙がでてきます。 回答して頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • レジ金をとり、自分の支払いに使ってしまいました

    レジのお金を取り自分のものかのように支払いをしてしまいました。当たり前にバレてしまい、親と一緒にお店に来て警察と一緒に話すと言われました。ですが、その日親がどうしても離せない仕事があり親と一緒に行けそうにありません。私は未成年ではなく19歳です。必ず親と同伴でないと話をしてくれないのでしょうか。私1人でお店に行き警察とオーナーと話しても何も話は進まないのでしょうか。 本当にその時の軽率な行動や考えで、人としてありえない事をしてしまいました。本当に反省しています。謝ったから、取ったお金を返したからと言って許されることでは無い事は分かっています。改心して誠心誠意謝罪し、取ったお金を弁償しても逮捕されてしまうのでしょうか。 本当に取り返しのつかないことをしたと思っています。

  • 彼女の過去について・・・

    自分(現在大学3年、)と付き合う前に今の彼女(現在大学2年)にはセフレがいたんですが、彼女はそれが始めての男で要するにロストバージン(大学1年時)とファーストキスが同時でしかも相手がセフレなんです。 そしてこのセフレとは大学一年の春から今年の3月まで一年ほど続いて、 男の部屋に呼ばれてタダSEXするだけだったそうです。 この事実を聞かされてショックでしたが、その行為自体認めはしないけど 受け入れて付き合っていこうと思ったんですが・・・ 付き合ってからも、ただセックスだけの関係だった前の男なのに、 前の男以上に自分のことを好きになることはないと思う告げらたり、 前の男とのセックスは眠くならなかったけど、自分とのセックスは眠くなると言われたり、 自分と付き合うなら過去を後悔して反省してくれと伝えましたが 大して害があったわけではないしなどの発言をされました。 しかし現在では本当に好きでいてくれているようで、前の男の事を後悔しているようです。 彼女自身も現在では前の男のことを『恋に恋してるみたいだった、好きだけど付き合えない関係 で自分を悲劇のヒロインみたいに思ってた、自分には他人には言えない関係があるんだと優越感に 浸っていた』と思っていると言っていました。 でも僕は前の男の事を詳細に聞いてしまい、 彼女のことは好きなんですが、正直彼女の過去を考えるだけで凹んでしまい辛いです・・・ 自分は多分他の男性よりは付き合ってきた女性の数は多いと思うんですが 普通の恋愛しかしてこなかったので、正直セフレが今では当たり前なのかなと思ってしまいました・・・ セフレなんて関係自分は絶対認めたくないんですが・・・ 好きなら肉体関係だけでもイイ 一緒に居てくれるならセフレでもいいって自分はどうしても考えられません。 そんなの惚れた方の気持ちをもう一方が利用しているだけだと思うんです。 惚れた方の気持ちを汲み取ってそんな関係になるぐらいなら、 本当に相手のことを想うのなら付き合えばいいと思うんです。 なのに付き合わないって事はいつでもヤレて言いなりになってくれる都合のいい相手が欲しい としか思えません。 自分は古臭い考えなんでしょうか。 それでも好きなら彼女の過去を受け入れて認めるべきなのでしょうか・・・ 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 親から冷たく扱われ「死んでくれ」と頼まれた過去をひきずってます

    母が亡くなりました 母子家庭で育ち母は体が弱く生活保護を受けていましたので 小さいころから元気だった記憶がありませんが 酒癖や男癖が悪かったために良い思いでがありません 思い出すことも  小さいころから酒癖が悪く毎日のように酒を飲んでは  暴れて家のガラスや物を壊したりトイレに行かずに  部屋で小便をしていたりしていた、よく殴られていたので  毎日青あざを作って学校に行っていました  たまに腕に鉛筆などを刺されたりして怪我をしたりすることもあり  真冬に外に出されて水をかけられたりという虐待のよくされていま した  暴れて近所のガラスを割って帰ったことがあり翌日に警察が  来たことや寄ってタクシーで100km以上離れた場所まで行って  いたことがあった、もちろん本人は記憶がない  親から料理を作ってもらったことがなくいつも惣菜や  祖父母の家に私だけが行きご飯を食べさせてもらっていた    男が数人いて週に数人が入れ替わりで立ち入りSEXを隣の部屋や  小学生の私のいる前で行っていた  小さいころから私が貯金していたお金を母親に酒代や  男に使っていた  男と一緒にいるときに母から「あなたがいたら私たちは幸せになれ ないから自殺してほしい」と何回も頼まれていた   高校に入学しても「お金がもったいない」との理由で退学を強要さ れ自主退学をしました   私が夜に寝るといつも男の家に行っていたので夜中の3時とか  朝方までは一人でした これは私がされたことの一部です 私は母が亡くなってからはちゃんとした葬儀を出しましたが 今でも母のことを恨んでいます 生前も他の人に比べたら親に対しては冷たかったと思います 私の元配偶者は「生んでくれた親だからどんな親でも親孝行するのが 当たり前であなたは冷たかった」と言われましたが 私は親から受けた虐待の約15年間は忘れることができません (15年というのは親が入院していた時期は親戚をたらいまわしに  されていたからです) 私は冷たいのでしょうか? 生むのは誰でもできると思います、生んでから親らしく 育てていくのが親であると今でも思いますので 親らしいことをしなかった親は親ではないと思うのです 私の考えは間違っているでしょうか?

  • セフレが妊娠しました。

    セフレと言っても僕は相手の女性が好きです。 そして、もう何十回もセックスしています。 でも、僕と会ってくれません。話し合いすらできない状態です。 やることだけやっといて妊娠したら「会いたくない」てあまりにも都合よすぎませんか? そういう行為しときながら子供できたら「ハイ、下ろします」てのも本末転倒ですし、例え赤ちゃんを本当に下ろすことになっても何も話されず下ろされた赤ちゃんの身にもなってほしいです。 しかも下ろすこと自体は不安みたいですが「たとえ好きじゃない人の子だとはいえ、自分と血の繋がった子なんだよ。我が子を殺しても何とも思わないの?」と質問したら「うん」て返事が返ってきて、開いた口が塞がりませんでした。 僕は覚悟がありますし、産んでくれたら一生懸命育てます。でも会えませんし、話し合いすら出来ません。 やはり、相手からしたらそれまでの男だった。単なるセフレだったって事でしょうが、どうしても会って話がしたいです。 職場が同じなので、ほぼ毎日のように会いますが、妊娠話なんて職場では出来ません。 もうすぐ下ろす日ですが出来れば病院に行きたいです。しかし病院先すら教えてくれません。 もし本当に下ろすなら手術代の14万は全額払おうと思っていましたが、ろくに会ってもくれず、話し合いも出来ず、しまいには病院先も教えてくれず、最後に「金だけよこせ」て感じになると思いますが、ここで「ハイ、どうぞ」ていうのもおかしい気がします。 もう、どうしたらよいでしょうか。。

  • 皆さんの意見聞かせてください。

    つい先日彼女から妊娠して中絶してきたといわれました。私はなんで妊娠した事を中絶した事を言わなかったのか問い詰めてしまいました。そしたら言えなかったと言われ、金とかどうしたんだと聞くと男友達に借りた、同意書も書いてもらったと言われました。結婚も考えていてショックでしたが彼女のがショックだろうから我慢しました。避妊はしてたんですが。で男から金を借りてたと言うので金を出し返しました。とここまではいいのですが・・・金は28万だというのでだしました。しかし妊娠二ヶ月で中絶手術をするとして28万もかかるのでしょうか?ネットで調べてると高くても15万くらいだし・・・金が惜しくて言ってるのではなくて騙されたのかなと思いここで相談することに決めました。私が怪しいと思うのは28万もかかるというのと妊娠したこと中絶したかとを隠したことです。普通言うんじゃないかと思うんですが間違ってますか?彼女に聞いて確かめたいところですが本当に手術してたらかわいそうだし・・・でもなんか疑ってしまうし・・・どうすることが一番いいんでしょうか?いろいろな意見を聞かしてください。お願いします。

  • 過去の自分に苦しめられます…

    中学の時(おそらく中1?)男子にはあんまり好かれてるタイプではない女の子と友達になりました。 でもなぜか1度だけ男子の目線を気にして一緒に歩いていた時に10メートルくらい?早歩きになってしまったときがあります。本当にばかだったと思います! その後はそんなことはせず卒業までずっと仲良しでした。 でも10年以上経った今、何故か悩んでます。 最近は過去のことばかり思い出しては悩みすぎてます。 一昨日その友達とメールをしてて「中学の時って私バカだったし恥ずかしい…ごめんね」というようなメールをしましたがその後は返信ありませんでした。 一昨日メールをしたのも久し振りで中学卒業以来はほとんど会ってません。 今は1歳の子がいて幸せなはずなのに、過去のことばかり思い出しては悩んでます…疲れます…

  • 中絶後の彼氏との関係に悩んでいます

    先月中絶をしました。 私30代、10個下の彼氏… 付き合って半年で妊娠が分かりました。 妊娠が分かった時はとっても嬉しかったです。 私は結婚もしたかったし子供も欲しかったので中出しの行為に反対していませんでしたし、彼氏も子供が出来た時は覚悟があると何回も言っていたのでそれを信じていました。 しかし妊娠した事を告げるとおろしてほしいと言われてしまいました。 今のお給料じゃ生活出来ない事、私の親と仲良くしていけない事、自分の時間がなくなる事、まだ2人で思い出を作っていきたい事などを理由に… 私は産みたいの一点張りで何回も説得して話し合いもしました。彼氏は産もうと言ったりやっぱりおろして欲しいと言ってきたり短期間で意見がコロコロ変わり、私も疲れ果て呆れてしまい病院に行って手術の日を予約していました。 とても後悔しているしこの先授からなかったどうしようと不安でいっぱいです。同時に1人で育てていく覚悟が持てなかった自分にも苛立ちます。 彼氏は私の親に挨拶も無し 手術の日も爆睡 妊娠中も手術後も身体を心配する事も無し 手術費用は全額出してくれました。 仕事を休んでいる間の生活費も約束してくれたのですが、約束の日になっても渡してくれなかったので確認すると、結局金が欲しかっただけだろと態度変えて言われ、彼氏の親から何でそこまで歳下に出させるんだと言われました。そして私の親に挨拶もない事も、付き合いが短いから必要ないと言われました。 私はお金が欲しくて妊娠して中絶手術をした訳ではありません。 体調もメンタルもボロボロで夜は勝手に涙が出てきたり、眠れなかったり、眠れたと思っても金縛り。仕事も本調子で復帰出来ていなくてもう生き ているのも嫌になってきました。 付き合っていても幸せになれないのでここでキッパリ終わりにした方がいいと分かっているのですが、まだ彼氏が好きで別れたくないと思ってしまいます。私本当にクソですよね… 上手く文章で説明できず乱文で申し訳ありません。中傷などはできるだけやめていただけたらと思います。

  • 中絶しました。辛いです。

    妊娠発覚まえ、彼とは結婚の話もしていました。 「子供が早くほしい」や「家はここに建てよう」などの話もしていました。 避妊しているので当たり前ですが、毎月生理がくるたび「やっぱりできてないよねー」とちょっと落ち込んでくれたりしていました。 私も彼の子供が欲しかったです。 お互い親からの印象もよく、結婚までもうすぐかなって思ってました。 子供ができた時は本当にうれしくて、結婚はまだだけど順番はどうでもいいと思いました。むしろ結婚のきっかけになったし彼との絆が深まるきがして幸せでした。 でも彼に妊娠を告げるとすごく暗い顔になりました。 「今はタイミングが。。」などと言ってきました。 後日「中絶」を言われました。 妊娠を言う直前「もし妊娠してたら親に挨拶に行く」と言っていたのに。 中絶は絶対いやでした。 でも彼の理由を聞いて「絶対将来幸せにするから。本当にお前だけ。愛しているから」 この言葉を信じて中絶を決意しました。 だけど中絶前日彼が「やっぱりやめよう。俺は自分のことしか考えてなかった」と言ってくれました。 本当に本当に嬉しかった。 一緒に子供の名前も考えました。 でも数週間後、彼の浮気が発覚。 以前にも一度浮気をしました。そのときは泣いて謝っていたけど、関係は切れずそのまま続いていたそうです。 どうすればいいかわからず泣いていると 彼から「今夜別れてくる」と言ってきました でも次の日「別れられなかった」と言ってきました。 「声を聞くとどうしても」みたいです。 もぅどうすればいいか分かりませんでした。 「今度は絶対別れてくる」 またそう言って、今度は本当に別れてきました。 でも彼の両親が浮気のことなどを知り大激怒 彼の母から「息子に裏切られた気分。今回は子供は諦めて。このまま産んでも子供の幸せがみえない。本当にごめんなさい」 この母の言葉に彼もものすごく気を落とし、彼の口からも「中絶」の言葉がでました。 もう彼には頼れない。彼に頼らず産み育てていけないか必死に考えましたが、どうしても無理で手術を受けました。 手術の数日後、彼の母が遠方から私の家に土下座で誤 謝りに来てくれました。 彼とは手術前に別れています。 いま、どうすればいいか分かりません。 一人暮らしでしたが家を引き払い今は実家にいます。 彼を恨む気持ちはありません。 ただ子供を諦めた悲しみと、彼に対して羨ましい気持ちがあります。 男は中絶のことを女みたいに引きずりません。 彼のなかではこのことが風化していって 彼は顔もすごくいいし、すごくいい仕事をしているからすぐ彼女ができて、結婚して、子供が出来てお金にこまらない生活をして そうやって生きていくんだろうな彼は。 でも私は子供を失って実家に帰って、自信もなにもなくなって、将来子供ができない体かもしれない。 そう思うと彼が羨ましくてしょうがない。 私はこれからどうすればいいか分かりません。 背中を押してほしいだけかもしれません。 子供のためにも強く幸せに生きたい。 文書わかりずらいかもしれません。 よろしくお願いします

  • 彼には秘密にしたい過去

    26歳のOLです。幼少時から母親との関係が悪く、母の愛情を感じずに育った為人を愛せない性格になっていました。人付き合いも嫌いで男と付き合う事にも興味がなく、24歳まで処女でした。初体験の相手は小学校高学年の頃の同級生で、私に好きと告白してきた人でした。私は彼を特に好きではなかったのですが、親近感を感じていたし、自信のなかった当時の私に唯一励みを与えてくれ、そのことがとても嬉しかった私はなぜか恩返しをするように自分から彼を誘いました。それ以降いろんな男と関係を持ちましたが、いわゆるセフレのような感じで、それで私も相手も満足していました。恋愛なんてしたくもなかったんです。 去年の夏頃からある男と付き合い始めました。初めてちゃんとした「おつきあい」です。勿論私がしかける筈もなく、彼からの申し出があってです。 彼はまったく私の好きなタイプではなく、ぶさいくで0型で単純回路でした。 早いうちお断りしようと思っていました。しかしあんまり真っ直ぐな愛情を注いでくれる彼をいつしかいとしいと思い始めている自分に気づきました。 彼と私は穏やかな愛を育んでいました。誕生日には指輪を買ってくれ、私の両親にも自ら挨拶に来てくれました。 こんなに幸せなのに、私は時々足元がすくわれる気分になります。 私の過去-性に関して浅はかだったこと、若い男の子からお金を騙し取っていたこと。もし何らかの間違いで、彼にばれてしまったらどうしようという恐怖です。 もしあなたの恋人や奥さんがこんな過去を持っていたらどうですか。 許せるでしょうか。

  • 背中を押してほしいです。 中絶について

    大好きな彼の子供を授かりました。慰めて背中を押して欲しいだけかもしれません。 彼との付き合いはながくありませんが、一緒にいると落ち着ける存在で、お互い結婚を意識していました 「子供はこれくらい欲 しい」や「家はここに建てよう」など将来のことも話していました 避妊をしているので当たり前ですが、毎月生理がくる度に「やっぱり出来てないよねー。」と言ってくれて「彼は私との子供がほしいんだな」と思い嬉しかったです。早く結婚して子供が欲しいと私も思っていました。 彼のご両親からの印象もよかったみたいで 彼は石川遼みたいな爽やかで真面目な感じなので私の親や私の友人からの評価もよかったです。 なので結婚まであと少しかなという感じでした。 「いま子供ができたら◯◯(私)の親に挨拶に行く」とも言ってくれていました。 彼は1度浮気をしたけれど泣いて土下座して謝ってくれました。 このことを除くととても真面目な人です。 ある日妊娠がわかり、彼に伝える前に「私が妊娠したらどうする?」と聞いてみたら「◯◯の親に挨拶に行く」と言ってくれて安心して妊娠を告げました。 すると急に顔色が変わりました。 話を聞くと「今はタイミングが悪い」だの言ってきました。 そして数日後言われたのが「今回は諦めてほしい」とのこと 「辛い思いをさせるけど一生◯◯を支えるから。本当に◯◯だけだから」 中絶は絶対に嫌だったけれどこの言葉を信じて諦めることに決めました。 でも手術の前日に彼が家に来て「明日の手術はやめよう。俺は自分のことしか考えてなかった」と言ってくれました。 本当に本当に嬉しかったです。 子供の名前も一緒に考えたりしていました。 しかしその数週間後、彼の浮気が発覚しました。 相手は以前の浮気相手であれからも関係は切れていなかったみたいです。 どうしていいか分からず泣いていると「今夜別れてくる」といいました。 でも次はの日彼が「別れられなかった」とのこと。 「声を聞くとどうしても。。」だそうです。 情けなくて悲しくてどうしようもありませんでした。 でも「お前の方が大事だ。今度は絶対別れてくる」 といって今度は別れてきました。 そして彼も子供について前向きに考えてくれるようになりました。 しかし、彼の両親が浮気のことなどを知り大激怒 彼の母から連絡があり「信じてた息子に裏切られた気分。このまま産んでも子供の幸せが見えない。今回は諦めて。本当に申し訳ない」 この母の言葉に彼は気を落とし、彼の口からも「中絶」の言葉がでました。 彼にはもぅ頼れない。一人で育てようと考えましたが経済力がなくどうしても無理で手術を受けました。 手術の数日後、彼の母親が遠方からウチに土下座で謝りにきてくれました。 彼とは手術前に別れています。 一人暮らしでしたが、引き払い今は実家にいます。 なにもやる気が起こりません。 犠牲にしてしまった子供のためにも強くなければいけないと分かっているのですが、どうしても体が動きません。 文章が下手ですいません。今とても辛いです。 どうすればいいか分かりません。 悲しくて辛くてどうしようもない感じです。心療内科にいきましたがダメでした。 体重も減り診療161cmで体重が39キロです。 子供のためにも私が幸せにならないといけないし、私も幸せになりたいのですが先が真っ暗で希望もみえません。 彼に対して恨みというより、羨ましい気持ちでいっぱいです。 男は中絶をひきずらないし。彼は顔も良くていい仕事をしていて彼女もすぐにできるだろうし。そしてゆくゆくは結婚して子供もできてお金に不自由しないいい暮らしを過ごすのだろうと思います。 でも私は子供を失い実家に帰り自信もなくなって将来子供ができない体かもしれない。この先の光が見えません。最近男の人を信用できません。 彼が羨ましくてしょうがないです。 最近、彼にすがりたくなったりします。あんなことがあったのに彼のことがまだ好きなのかな??もしそうだったら客観的にみても自分はバカな女だと思います。 彼にすがりたくてたまにメールを送りかけてしまいます。送ってはいませんが。 すがりたいけど、彼はやめといたほうがいい気がします。そうですよね? ただ慰めて欲しいだけかもしれません。 大震災などで私より辛い思いをされているかたも大勢いるのに自分が情けないです。 あと、皆さんが辛くて悲しいかったときどのように乗り越えられたか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。