• 締切済み

背中を押してほしいです。 中絶について

大好きな彼の子供を授かりました。慰めて背中を押して欲しいだけかもしれません。 彼との付き合いはながくありませんが、一緒にいると落ち着ける存在で、お互い結婚を意識していました 「子供はこれくらい欲 しい」や「家はここに建てよう」など将来のことも話していました 避妊をしているので当たり前ですが、毎月生理がくる度に「やっぱり出来てないよねー。」と言ってくれて「彼は私との子供がほしいんだな」と思い嬉しかったです。早く結婚して子供が欲しいと私も思っていました。 彼のご両親からの印象もよかったみたいで 彼は石川遼みたいな爽やかで真面目な感じなので私の親や私の友人からの評価もよかったです。 なので結婚まであと少しかなという感じでした。 「いま子供ができたら◯◯(私)の親に挨拶に行く」とも言ってくれていました。 彼は1度浮気をしたけれど泣いて土下座して謝ってくれました。 このことを除くととても真面目な人です。 ある日妊娠がわかり、彼に伝える前に「私が妊娠したらどうする?」と聞いてみたら「◯◯の親に挨拶に行く」と言ってくれて安心して妊娠を告げました。 すると急に顔色が変わりました。 話を聞くと「今はタイミングが悪い」だの言ってきました。 そして数日後言われたのが「今回は諦めてほしい」とのこと 「辛い思いをさせるけど一生◯◯を支えるから。本当に◯◯だけだから」 中絶は絶対に嫌だったけれどこの言葉を信じて諦めることに決めました。 でも手術の前日に彼が家に来て「明日の手術はやめよう。俺は自分のことしか考えてなかった」と言ってくれました。 本当に本当に嬉しかったです。 子供の名前も一緒に考えたりしていました。 しかしその数週間後、彼の浮気が発覚しました。 相手は以前の浮気相手であれからも関係は切れていなかったみたいです。 どうしていいか分からず泣いていると「今夜別れてくる」といいました。 でも次はの日彼が「別れられなかった」とのこと。 「声を聞くとどうしても。。」だそうです。 情けなくて悲しくてどうしようもありませんでした。 でも「お前の方が大事だ。今度は絶対別れてくる」 といって今度は別れてきました。 そして彼も子供について前向きに考えてくれるようになりました。 しかし、彼の両親が浮気のことなどを知り大激怒 彼の母から連絡があり「信じてた息子に裏切られた気分。このまま産んでも子供の幸せが見えない。今回は諦めて。本当に申し訳ない」 この母の言葉に彼は気を落とし、彼の口からも「中絶」の言葉がでました。 彼にはもぅ頼れない。一人で育てようと考えましたが経済力がなくどうしても無理で手術を受けました。 手術の数日後、彼の母親が遠方からウチに土下座で謝りにきてくれました。 彼とは手術前に別れています。 一人暮らしでしたが、引き払い今は実家にいます。 なにもやる気が起こりません。 犠牲にしてしまった子供のためにも強くなければいけないと分かっているのですが、どうしても体が動きません。 文章が下手ですいません。今とても辛いです。 どうすればいいか分かりません。 悲しくて辛くてどうしようもない感じです。心療内科にいきましたがダメでした。 体重も減り診療161cmで体重が39キロです。 子供のためにも私が幸せにならないといけないし、私も幸せになりたいのですが先が真っ暗で希望もみえません。 彼に対して恨みというより、羨ましい気持ちでいっぱいです。 男は中絶をひきずらないし。彼は顔も良くていい仕事をしていて彼女もすぐにできるだろうし。そしてゆくゆくは結婚して子供もできてお金に不自由しないいい暮らしを過ごすのだろうと思います。 でも私は子供を失い実家に帰り自信もなくなって将来子供ができない体かもしれない。この先の光が見えません。最近男の人を信用できません。 彼が羨ましくてしょうがないです。 最近、彼にすがりたくなったりします。あんなことがあったのに彼のことがまだ好きなのかな??もしそうだったら客観的にみても自分はバカな女だと思います。 彼にすがりたくてたまにメールを送りかけてしまいます。送ってはいませんが。 すがりたいけど、彼はやめといたほうがいい気がします。そうですよね? ただ慰めて欲しいだけかもしれません。 大震災などで私より辛い思いをされているかたも大勢いるのに自分が情けないです。 あと、皆さんが辛くて悲しいかったときどのように乗り越えられたか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bmjgodmj
回答No.14

お互い未成熟だから、中絶がおこってしまうんだとおもいますが。中絶で傷つくのはほとんど女性ですが、そんな事言う彼を見抜けなかったのも事実。嘘ついて、ばれて、言い訳して、おこられて、親が出てくる。彼がやってる事子供と変わらなくないですか。もっとちゃんとした人いると思うんで、幸せなってください。辛いときはなきまくります。

• yonesuke35
回答No.13

> 彼との付き合いはながくありませんが、一緒にいると落ち着ける存在で、お互い結婚を意識していました 婚姻届と中絶を交換条件にしましょう。

• ooo23
回答No.12

貴方が彼を羨ましいというとき 貴方は自分が惨めに感じるのでしょう? 今回、一度きり この悲しい出来事で学ぶほかありません。 過去は戻らない。 貴方が悔しい羨ましくとも何も変わらない。 貴方が、自身が学びにする以外無いの。 貴方も彼も子供だったのでしょう? 自分自身がまだ成熟していない、自己責任取れない。 彼が何と言っても女性は産むか否か選択できますよ? これは女性にしか許されない選択。 もし彼がそのとき、貴方と良い状態であったとしても 運命は変わる、人生も気持ちも人は変わりますよ。 その後どうしようもない男になる可能性もある。 貴方が嫌になることもね。 今回の痛みを解決するのは時間と 貴方の解釈の仕方です。 彼を恨んだり羨んでも自己責任。 避妊はできたのでしょう? 貴方は被害者でもない。 彼と同じように考えが幼い、甘かった。 周りにもいましたよ。 何度も中絶する女性。 信じられないけどいますね。 貴方は馬鹿なの? 今回学んだのではないの? 誰でも失敗します。 責めても徳にはなりません。 学ぶだけ。 何故避妊しないのか? 犬サルではないのです。 人として気をつけて自分の身体、こころ 守ってください。 自分を愛してください。

noname#176799
noname#176799
回答No.11

もう、すみません、、、 本当に最低な男! 口先だけ。ほんとに口先だけですよ。 行動が伴っていない。多分、彼のその人間性は簡単に治りません。 アナタのような優しい人がそんな男のために 傷ついてほしくないです!! 難しいと思いますが、忘れて下さい! アナタが思っている以上に、世間には素敵な男性がたくさんいて 彼のこともきっと楽に忘れられるくらいの男の人、絶対にいます! 幸い、彼のお母様がわざわざ謝りにきてくださったようで。 そこに彼本人がいないというのが、非常に腹立だしいですが、 お母様が常識人でよかったです。 それで質問者様の気持ちが晴れるわけではないと思いますが・、。 それすらしない家族丸ごと最低な家庭もあるので、 それはほんとにによかったです。 妊娠についてですが、 何年も前に、私も一度、中絶をしました。 当時、必死になって夢を追いかけていたので、 彼とキレイさっぱりと同意した上で、手術をしました。 キレイさっぱりと、本当にさっぱりと決意した中絶、 だったのに、その後3日泣き続けました。 それくらい女にとっては大切なんですよね。 だから、決してさっぱりと手術に挑んだわけじゃないアナタの気持ち、、 涙が出そうです・・・。 男は中絶を引きずらないのはちょっと間違った認識ですが、 その彼は間違い無く引きずりません。 そんな男より、幸せになってやろうじゃありませんか。 きっとなれます。人の気持ちも分からん、ましてそんな行動で彼女を傷つける人間が、 真っ当で当たり前で幸せな人生、送れるはずがないのです。 どうか、慰めてほしい一時的な気持ちだけで、 またその彼に気持ちを戻してしまうことだけは、 決してしないで下さい! あと、心療内科について 、私も中絶の件から、結局気持ちが病んでしまったようで通ってます。 今は、心療内科たくさんあるので、キチンとカウンセリングしてくれる所や、 ご自身に合った先生があるクリニックに行ったほうがいいですよ。 私もセカンドオピニオン何度か繰り返して、今は順調に克服してきてます。 どうか、健康で幸せな人生を送ってくださいませ。 日本の片隅で応援してます!!

noname#246720
noname#246720
回答No.10

読んでいてその男にイライラしました。すみません、好きだった人なのに。 でも書かせて下さい。 なんてバカな男なんだろう…!!!! 思いつく限りの仕打ちをしてやりたいです。 中絶のことは本当に残念でしたね… 望まない妊娠による中絶が後を絶たない中、望んで授かったお子さんだったのに…と思うとこちらまで悲しい気持ちでいっぱいになります。 しかし、そこまでの気持ちを持った質問者さんのところに来てくれた子ですから、きっとあなたに大切なことを教えに来てくれたのだと思います。 「その男は危険!!早く縁を切れ!!」と。 そもそも、避妊をしていたのに妊娠をしたということ。 可能性として決して高くはない妊娠です。 なのにわざわざあなたのところに現れた。 危険な男と関係を持ち続けるあなたにたいして、どうにかして伝えようと思ったのではないでしょうか。 気付かせるにはこの方法しかない、と。 お子さんは、命を賭けてあなたに教えようとしたんですよ。 だからあなたは幸せになれます。大丈夫です。 そもそも妊娠の確率というのは奇跡的なものです。 もし今後なかなか妊娠しないということがあったとしても、それは中絶が大きな原因ではないと思いますよ。 中絶=妊娠し辛くなる、というのは必ずしも当てはまらないらしいので。 今はまだ悲しく寂しい気持ちから抜けられないかもしれませんが、きっといつか幸せになって下さいね。

• avix50
回答No.9

あなたの為に感じたことを正直に言います。 あなたも若かったのです。幼かったのです、考えも行動も・・・。しょうがなかったことです。 誰もが恋愛の初めは、彼の事を冷静にみることが出来ません。溢れる感情も止めることは出来なかったでしょう。興奮状態の中で、妊娠してしまった。 男に限らず誰でも、口では何とでも言えます。これからは、言う事を信用するのではなく、していること (行動)が真実だということを肝に銘じましょう。 やさしい人は、”あなたが今妊娠したら中絶するしかない”と考えるなら、心も身体も傷つくことを思いやり、「00の両親に挨拶にいく」などと言う軽はずみな答えはしないでしょう。 責任は彼だけにあるのではなく、あなたにもあります。もう二度と同じ過ちはしないように、世に出てこられなかった子の水子供養をしてあげましょう。 立ち直ることが、せめてもの供養になりますよ。あまり両親に心配かけないで。

• q-type
回答No.8

6の方に同意です 基本的に避妊してて「できたら結婚する」って言うのはできないのが前提で話してるわけですし、避妊せずに「できたら結婚する」ってのも「できなかったら結婚しない」という本音の裏返しです 元彼さんの行動は優しいんじゃなく優柔不断というか自分が悪者になりたくないダケなんですよね 男の優しさって「自分を守るためじゃなく自分の大切な人を守れる強い心があって初めて優しい」んですよ 長年・・・、男をやってきて思うのですが、人って「追い込まれた」と感じる時に本当のその人が現れます 信用できないというのも自分が見抜く目が無かった事への苛立ちからきている事では・・・ 今は心を鎮めて失ったお子様への思いと自分の心を養う事に専念なさった方が良いのではないでしょうか? 捨てる神あれば拾う神ではありませんが、いつかそんな傷付いたyomogimochiiiiさんの心を受け止めて下さる男性に逢える日が来るかと思いますよ イイオンナは見かけは優しいけど心の芯は強いんです イイオンナになってください 四十路のおっちゃんです

• rockfish
回答No.7

体調はいかがですか? まずはキチンと食事をとって少しずつウォーキングなんかを始めて 体力を取り戻して社会復帰がいいと思いますよ。 家でジッとしていれば塞ぎこむばかりだし、時間に余裕がありすぎると 考えなくてもいいことまで考えたりもするじゃないですか。 しかも大抵はネガティブな考えばかり、精神衛生上にもよくないはず。 そういう意味では忙しく働いてる方が気が紛れます。 本質的な解決にはなりませんけど、社会や人と接することで一人だけで 閉じこもる世界よりもほのかに暖かく感じるものです。 最後に彼はもう止めておいたほうがいいと思います。 浮気は男なら誰もがするみたいな定説になってますけど、僕の周りの 友人はしてませんから。 その彼はあなたにふさわしくなかったんですよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

中絶・慰謝料請求・彼と別れる。 それがベストな選択です。 ワーストな選択は、彼とよりを戻すことだけを願って産むことです。

noname#178467
noname#178467
回答No.5

悲しくて目がうるうるしました。 でもありがちな話なんですよね。 浮気で傷つくのは圧倒的に女性 ですから騙されない賢さと彼に 頼らなくても生きて行ける逞しさが 貴女にもいります。  で、気がついてほしいのだけど彼は 他の女性との関係を同時進行しながら 結婚を臭わせ「赤ちゃんがほしいな」 なんて貴女にも浮気相手にも言ってた ということ、これ間違いない。彼は 二人の女性を騙して美味しい思いを した。良い見方をしても優柔不断で 女性を一人にしぼれない人。どちらも 不幸にする男。  彼の母親が謝罪に見えたとのこと、 立派だけど当然のこと。それよりも彼は どこまで責任を取ろうとしたの?  よく読めばおかしいと思います。 だって彼は最終的に別カノと別れ貴女との 結婚を考えてくれたのでしょう。(僕なら そんな男はもういりませんけど)なのに 親が怒って貴女に中絶を迫り、彼も中絶 させようと迫った。  世間一般の普通の流れなら親が浮気息子 をしかり飛ばし、貴女に謝罪して赤ちゃんを 生めるよう気を遣うのが当然でしょう。  何だか彼が親に頼んで貴女を中絶に追い込んだ かのような嫌な気分。  貴女がどのような人なのかはわかりませんが、 彼と別れて自立する自信がなくて中絶に同意した。 もし自立する力があれば赤ちゃんを生み育てたの ですよね。今からでもそうできる力をつけましょう。 女性がかっこよく生きる時代になるのです。  最後に彼に未練があるのですね。頭では彼の酷さが わかるのだけど心が・・・ってやつ。  これね、振られた女はみなそう。特別ではない。 本当なら怒るべきなのに憎むべきなのに。女は体の関係 をもった相手への愛情が深まっていくから、振られても しばらくは後遺症。そして大甘の良い思い出にひたる。 男の方はもうけろっとして貴女の事は気にならないのに。  結論。貴女がしっかりするためにもできれば赤ちゃんを 生んで彼から養育費と婚約をしていたのなら慰謝料を取る べきだったと思っている。  結局は彼の母親が中絶を迫ったのは、親にとって貴女は 結婚相手にふさわしくないと判断され、赤ちゃんの認知など 遺産相続にも関係するわずらわしさからそうさせたのだと 思える。結果としてその通りなのだから。 頑張って背筋をのばしてかっこよく生きよう。 そして幸せになろう。誠実な彼氏をつかまえよう。