• 締切済み

背中を押してほしいです。 中絶について

大好きな彼の子供を授かりました。慰めて背中を押して欲しいだけかもしれません。 彼との付き合いはながくありませんが、一緒にいると落ち着ける存在で、お互い結婚を意識していました 「子供はこれくらい欲 しい」や「家はここに建てよう」など将来のことも話していました 避妊をしているので当たり前ですが、毎月生理がくる度に「やっぱり出来てないよねー。」と言ってくれて「彼は私との子供がほしいんだな」と思い嬉しかったです。早く結婚して子供が欲しいと私も思っていました。 彼のご両親からの印象もよかったみたいで 彼は石川遼みたいな爽やかで真面目な感じなので私の親や私の友人からの評価もよかったです。 なので結婚まであと少しかなという感じでした。 「いま子供ができたら◯◯(私)の親に挨拶に行く」とも言ってくれていました。 彼は1度浮気をしたけれど泣いて土下座して謝ってくれました。 このことを除くととても真面目な人です。 ある日妊娠がわかり、彼に伝える前に「私が妊娠したらどうする?」と聞いてみたら「◯◯の親に挨拶に行く」と言ってくれて安心して妊娠を告げました。 すると急に顔色が変わりました。 話を聞くと「今はタイミングが悪い」だの言ってきました。 そして数日後言われたのが「今回は諦めてほしい」とのこと 「辛い思いをさせるけど一生◯◯を支えるから。本当に◯◯だけだから」 中絶は絶対に嫌だったけれどこの言葉を信じて諦めることに決めました。 でも手術の前日に彼が家に来て「明日の手術はやめよう。俺は自分のことしか考えてなかった」と言ってくれました。 本当に本当に嬉しかったです。 子供の名前も一緒に考えたりしていました。 しかしその数週間後、彼の浮気が発覚しました。 相手は以前の浮気相手であれからも関係は切れていなかったみたいです。 どうしていいか分からず泣いていると「今夜別れてくる」といいました。 でも次はの日彼が「別れられなかった」とのこと。 「声を聞くとどうしても。。」だそうです。 情けなくて悲しくてどうしようもありませんでした。 でも「お前の方が大事だ。今度は絶対別れてくる」 といって今度は別れてきました。 そして彼も子供について前向きに考えてくれるようになりました。 しかし、彼の両親が浮気のことなどを知り大激怒 彼の母から連絡があり「信じてた息子に裏切られた気分。このまま産んでも子供の幸せが見えない。今回は諦めて。本当に申し訳ない」 この母の言葉に彼は気を落とし、彼の口からも「中絶」の言葉がでました。 彼にはもぅ頼れない。一人で育てようと考えましたが経済力がなくどうしても無理で手術を受けました。 手術の数日後、彼の母親が遠方からウチに土下座で謝りにきてくれました。 彼とは手術前に別れています。 一人暮らしでしたが、引き払い今は実家にいます。 なにもやる気が起こりません。 犠牲にしてしまった子供のためにも強くなければいけないと分かっているのですが、どうしても体が動きません。 文章が下手ですいません。今とても辛いです。 どうすればいいか分かりません。 悲しくて辛くてどうしようもない感じです。心療内科にいきましたがダメでした。 体重も減り診療161cmで体重が39キロです。 子供のためにも私が幸せにならないといけないし、私も幸せになりたいのですが先が真っ暗で希望もみえません。 彼に対して恨みというより、羨ましい気持ちでいっぱいです。 男は中絶をひきずらないし。彼は顔も良くていい仕事をしていて彼女もすぐにできるだろうし。そしてゆくゆくは結婚して子供もできてお金に不自由しないいい暮らしを過ごすのだろうと思います。 でも私は子供を失い実家に帰り自信もなくなって将来子供ができない体かもしれない。この先の光が見えません。最近男の人を信用できません。 彼が羨ましくてしょうがないです。 最近、彼にすがりたくなったりします。あんなことがあったのに彼のことがまだ好きなのかな??もしそうだったら客観的にみても自分はバカな女だと思います。 彼にすがりたくてたまにメールを送りかけてしまいます。送ってはいませんが。 すがりたいけど、彼はやめといたほうがいい気がします。そうですよね? ただ慰めて欲しいだけかもしれません。 大震災などで私より辛い思いをされているかたも大勢いるのに自分が情けないです。 あと、皆さんが辛くて悲しいかったときどのように乗り越えられたか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bmjgodmj
  • ベストアンサー率10% (8/78)
回答No.14

お互い未成熟だから、中絶がおこってしまうんだとおもいますが。中絶で傷つくのはほとんど女性ですが、そんな事言う彼を見抜けなかったのも事実。嘘ついて、ばれて、言い訳して、おこられて、親が出てくる。彼がやってる事子供と変わらなくないですか。もっとちゃんとした人いると思うんで、幸せなってください。辛いときはなきまくります。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.13

  > 彼との付き合いはながくありませんが、一緒にいると落ち着ける存在で、お互い結婚を意識していました 婚姻届と中絶を交換条件にしましょう。

  • ooo23
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.12

貴方が彼を羨ましいというとき 貴方は自分が惨めに感じるのでしょう? 今回、一度きり この悲しい出来事で学ぶほかありません。 過去は戻らない。 貴方が悔しい羨ましくとも何も変わらない。 貴方が、自身が学びにする以外無いの。 貴方も彼も子供だったのでしょう? 自分自身がまだ成熟していない、自己責任取れない。 彼が何と言っても女性は産むか否か選択できますよ? これは女性にしか許されない選択。 もし彼がそのとき、貴方と良い状態であったとしても 運命は変わる、人生も気持ちも人は変わりますよ。 その後どうしようもない男になる可能性もある。 貴方が嫌になることもね。 今回の痛みを解決するのは時間と 貴方の解釈の仕方です。 彼を恨んだり羨んでも自己責任。 避妊はできたのでしょう? 貴方は被害者でもない。 彼と同じように考えが幼い、甘かった。 周りにもいましたよ。 何度も中絶する女性。 信じられないけどいますね。 貴方は馬鹿なの? 今回学んだのではないの? 誰でも失敗します。 責めても徳にはなりません。 学ぶだけ。 何故避妊しないのか? 犬サルではないのです。 人として気をつけて自分の身体、こころ 守ってください。 自分を愛してください。

noname#176799
noname#176799
回答No.11

もう、すみません、、、 本当に最低な男! 口先だけ。ほんとに口先だけですよ。 行動が伴っていない。多分、彼のその人間性は簡単に治りません。 アナタのような優しい人がそんな男のために 傷ついてほしくないです!! 難しいと思いますが、忘れて下さい! アナタが思っている以上に、世間には素敵な男性がたくさんいて 彼のこともきっと楽に忘れられるくらいの男の人、絶対にいます! 幸い、彼のお母様がわざわざ謝りにきてくださったようで。 そこに彼本人がいないというのが、非常に腹立だしいですが、 お母様が常識人でよかったです。 それで質問者様の気持ちが晴れるわけではないと思いますが・、。 それすらしない家族丸ごと最低な家庭もあるので、 それはほんとにによかったです。 妊娠についてですが、 何年も前に、私も一度、中絶をしました。 当時、必死になって夢を追いかけていたので、 彼とキレイさっぱりと同意した上で、手術をしました。 キレイさっぱりと、本当にさっぱりと決意した中絶、 だったのに、その後3日泣き続けました。 それくらい女にとっては大切なんですよね。 だから、決してさっぱりと手術に挑んだわけじゃないアナタの気持ち、、 涙が出そうです・・・。 男は中絶を引きずらないのはちょっと間違った認識ですが、 その彼は間違い無く引きずりません。 そんな男より、幸せになってやろうじゃありませんか。 きっとなれます。人の気持ちも分からん、ましてそんな行動で彼女を傷つける人間が、 真っ当で当たり前で幸せな人生、送れるはずがないのです。 どうか、慰めてほしい一時的な気持ちだけで、 またその彼に気持ちを戻してしまうことだけは、 決してしないで下さい! あと、心療内科について 、私も中絶の件から、結局気持ちが病んでしまったようで通ってます。 今は、心療内科たくさんあるので、キチンとカウンセリングしてくれる所や、 ご自身に合った先生があるクリニックに行ったほうがいいですよ。 私もセカンドオピニオン何度か繰り返して、今は順調に克服してきてます。 どうか、健康で幸せな人生を送ってくださいませ。 日本の片隅で応援してます!!

noname#246720
noname#246720
回答No.10

読んでいてその男にイライラしました。すみません、好きだった人なのに。 でも書かせて下さい。 なんてバカな男なんだろう…!!!! 思いつく限りの仕打ちをしてやりたいです。 中絶のことは本当に残念でしたね… 望まない妊娠による中絶が後を絶たない中、望んで授かったお子さんだったのに…と思うとこちらまで悲しい気持ちでいっぱいになります。 しかし、そこまでの気持ちを持った質問者さんのところに来てくれた子ですから、きっとあなたに大切なことを教えに来てくれたのだと思います。 「その男は危険!!早く縁を切れ!!」と。 そもそも、避妊をしていたのに妊娠をしたということ。 可能性として決して高くはない妊娠です。 なのにわざわざあなたのところに現れた。 危険な男と関係を持ち続けるあなたにたいして、どうにかして伝えようと思ったのではないでしょうか。 気付かせるにはこの方法しかない、と。 お子さんは、命を賭けてあなたに教えようとしたんですよ。 だからあなたは幸せになれます。大丈夫です。 そもそも妊娠の確率というのは奇跡的なものです。 もし今後なかなか妊娠しないということがあったとしても、それは中絶が大きな原因ではないと思いますよ。 中絶=妊娠し辛くなる、というのは必ずしも当てはまらないらしいので。 今はまだ悲しく寂しい気持ちから抜けられないかもしれませんが、きっといつか幸せになって下さいね。

  • avix50
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.9

 あなたの為に感じたことを正直に言います。 あなたも若かったのです。幼かったのです、考えも行動も・・・。しょうがなかったことです。 誰もが恋愛の初めは、彼の事を冷静にみることが出来ません。溢れる感情も止めることは出来なかったでしょう。興奮状態の中で、妊娠してしまった。 男に限らず誰でも、口では何とでも言えます。これからは、言う事を信用するのではなく、していること (行動)が真実だということを肝に銘じましょう。 やさしい人は、”あなたが今妊娠したら中絶するしかない”と考えるなら、心も身体も傷つくことを思いやり、「00の両親に挨拶にいく」などと言う軽はずみな答えはしないでしょう。 責任は彼だけにあるのではなく、あなたにもあります。もう二度と同じ過ちはしないように、世に出てこられなかった子の水子供養をしてあげましょう。 立ち直ることが、せめてもの供養になりますよ。あまり両親に心配かけないで。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.8

6の方に同意です 基本的に避妊してて「できたら結婚する」って言うのはできないのが前提で話してるわけですし、避妊せずに「できたら結婚する」ってのも「できなかったら結婚しない」という本音の裏返しです 元彼さんの行動は優しいんじゃなく優柔不断というか自分が悪者になりたくないダケなんですよね 男の優しさって「自分を守るためじゃなく自分の大切な人を守れる強い心があって初めて優しい」んですよ 長年・・・、男をやってきて思うのですが、人って「追い込まれた」と感じる時に本当のその人が現れます 信用できないというのも自分が見抜く目が無かった事への苛立ちからきている事では・・・ 今は心を鎮めて失ったお子様への思いと自分の心を養う事に専念なさった方が良いのではないでしょうか? 捨てる神あれば拾う神ではありませんが、いつかそんな傷付いたyomogimochiiiiさんの心を受け止めて下さる男性に逢える日が来るかと思いますよ イイオンナは見かけは優しいけど心の芯は強いんです イイオンナになってください 四十路のおっちゃんです

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.7

体調はいかがですか? まずはキチンと食事をとって少しずつウォーキングなんかを始めて 体力を取り戻して社会復帰がいいと思いますよ。 家でジッとしていれば塞ぎこむばかりだし、時間に余裕がありすぎると 考えなくてもいいことまで考えたりもするじゃないですか。 しかも大抵はネガティブな考えばかり、精神衛生上にもよくないはず。 そういう意味では忙しく働いてる方が気が紛れます。 本質的な解決にはなりませんけど、社会や人と接することで一人だけで 閉じこもる世界よりもほのかに暖かく感じるものです。 最後に彼はもう止めておいたほうがいいと思います。 浮気は男なら誰もがするみたいな定説になってますけど、僕の周りの 友人はしてませんから。 その彼はあなたにふさわしくなかったんですよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

中絶・慰謝料請求・彼と別れる。 それがベストな選択です。 ワーストな選択は、彼とよりを戻すことだけを願って産むことです。

noname#178467
noname#178467
回答No.5

 悲しくて目がうるうるしました。 でもありがちな話なんですよね。 浮気で傷つくのは圧倒的に女性 ですから騙されない賢さと彼に 頼らなくても生きて行ける逞しさが 貴女にもいります。  で、気がついてほしいのだけど彼は 他の女性との関係を同時進行しながら 結婚を臭わせ「赤ちゃんがほしいな」 なんて貴女にも浮気相手にも言ってた ということ、これ間違いない。彼は 二人の女性を騙して美味しい思いを した。良い見方をしても優柔不断で 女性を一人にしぼれない人。どちらも 不幸にする男。  彼の母親が謝罪に見えたとのこと、 立派だけど当然のこと。それよりも彼は どこまで責任を取ろうとしたの?  よく読めばおかしいと思います。 だって彼は最終的に別カノと別れ貴女との 結婚を考えてくれたのでしょう。(僕なら そんな男はもういりませんけど)なのに 親が怒って貴女に中絶を迫り、彼も中絶 させようと迫った。  世間一般の普通の流れなら親が浮気息子 をしかり飛ばし、貴女に謝罪して赤ちゃんを 生めるよう気を遣うのが当然でしょう。  何だか彼が親に頼んで貴女を中絶に追い込んだ かのような嫌な気分。  貴女がどのような人なのかはわかりませんが、 彼と別れて自立する自信がなくて中絶に同意した。 もし自立する力があれば赤ちゃんを生み育てたの ですよね。今からでもそうできる力をつけましょう。 女性がかっこよく生きる時代になるのです。  最後に彼に未練があるのですね。頭では彼の酷さが わかるのだけど心が・・・ってやつ。  これね、振られた女はみなそう。特別ではない。 本当なら怒るべきなのに憎むべきなのに。女は体の関係 をもった相手への愛情が深まっていくから、振られても しばらくは後遺症。そして大甘の良い思い出にひたる。 男の方はもうけろっとして貴女の事は気にならないのに。  結論。貴女がしっかりするためにもできれば赤ちゃんを 生んで彼から養育費と婚約をしていたのなら慰謝料を取る べきだったと思っている。  結局は彼の母親が中絶を迫ったのは、親にとって貴女は 結婚相手にふさわしくないと判断され、赤ちゃんの認知など 遺産相続にも関係するわずらわしさからそうさせたのだと 思える。結果としてその通りなのだから。 頑張って背筋をのばしてかっこよく生きよう。 そして幸せになろう。誠実な彼氏をつかまえよう。

関連するQ&A

  • 背中を押してほしいだけかもしれません。中絶について

    大好きな彼の子供を授かりました。慰めて背中を押して欲しいだけかもしれません。 彼との付き合いはながくありませんが、一緒にいると落ち着ける存在で、お互い結婚を意識していました 「子供はこれくらい欲 しい」や「家はここに建てよう」など将来のことも話していました 避妊をしているので当たり前ですが、毎月生理がくる度に「やっぱり出来てないよねー。」と言ってくれて「彼は私との子供がほしいんだな」と思い嬉しかったです。早く結婚して子供が欲しいと私も思っていました。 お互い親からの印象も良かったです。 「いま子供ができたら◯◯(私)の親に挨拶に行く」とも言ってくれていました。 彼は1度浮気をしたけれど泣いて土下座して謝ってくれました。 このことを除くととても真面目な人です。 ある日妊娠がわかり、彼に伝える前に「私が妊娠したらどうする?」と聞いてみたら「◯◯の親に挨拶に行く」と言ってくれて安心して妊娠を告げました。 すると急に顔色が変わりました。 話を聞くと「今はタイミングが悪い」だの言ってきました。 そして数日後言われたのが「今回は諦めてほしい」とのこと 「辛い思いをさせるけど一生◯◯を支えるから。本当に◯◯だけだから」 中絶は絶対に嫌だったけれどこの言葉を信じて諦めることに決めました。 でも手術の前日に彼が家に来て「明日の手術はやめよう。俺は自分のことしか考えてなかった」と言ってくれました。 本当に本当に嬉しかったです。 子供の名前も一緒に考えたりしていました。 しかしその数週間後、彼の浮気が発覚しました。 相手は以前の浮気相手であれからも関係は切れていなかったみたいです。 どうしていいか分からず泣いていると「今夜別れてくる」といいました。 でも次はの日彼が「別れられなかった」とのこと。 「声を聞くとどうしても。。」だそうです。 情けなくて悲しくてどうしようもありませんでした。 でも「お前の方が大事だ。今度は絶対別れてくる」 といって今度は別れてきました。 そして彼も子供について前向きに考えてくれるようになりました。 しかし、彼の両親が浮気のことなどを知り大激怒 彼の母から連絡があり「信じてた息子に裏切られた気分。このまま産んでも子供の幸せが見えない。今回は諦めて。本当に申し訳ない」 この母の言葉に彼は気を落とし、彼の口からも「中絶」の言葉がでました。 彼にはもぅ頼れない。一人で育てようと考えましたが経済力がなくどうしても無理で手術を受けました。 手術の数日後、彼の母親が遠方からウチに土下座で謝りにきてくれました。 彼とは手術前に別れています。 一人暮らしでしたが、引き払い今は実家にいます。 なにもやる気が起こりません。 犠牲にしてしまった子供のためにも強くなければいけないと分かっているのですが、どうしても体が動きません。 文章が下手ですいません。今とても辛いです。 どうすればいいか分かりません。 悲しくて辛くてどうしようもない感じです。心療内科にいきましたがダメでした。 体重も減り診療161cmで体重が39キロです。 子供のためにも私が幸せにならないといけないし、私も幸せになりたいのですが先が真っ暗で希望もみえません。 ただ慰めて欲しいだけかもしれません。 あと、皆さんが辛くて悲しいかったときどのように乗り越えられたか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 中絶しました。辛いです。

    妊娠発覚まえ、彼とは結婚の話もしていました。 「子供が早くほしい」や「家はここに建てよう」などの話もしていました。 避妊しているので当たり前ですが、毎月生理がくるたび「やっぱりできてないよねー」とちょっと落ち込んでくれたりしていました。 私も彼の子供が欲しかったです。 お互い親からの印象もよく、結婚までもうすぐかなって思ってました。 子供ができた時は本当にうれしくて、結婚はまだだけど順番はどうでもいいと思いました。むしろ結婚のきっかけになったし彼との絆が深まるきがして幸せでした。 でも彼に妊娠を告げるとすごく暗い顔になりました。 「今はタイミングが。。」などと言ってきました。 後日「中絶」を言われました。 妊娠を言う直前「もし妊娠してたら親に挨拶に行く」と言っていたのに。 中絶は絶対いやでした。 でも彼の理由を聞いて「絶対将来幸せにするから。本当にお前だけ。愛しているから」 この言葉を信じて中絶を決意しました。 だけど中絶前日彼が「やっぱりやめよう。俺は自分のことしか考えてなかった」と言ってくれました。 本当に本当に嬉しかった。 一緒に子供の名前も考えました。 でも数週間後、彼の浮気が発覚。 以前にも一度浮気をしました。そのときは泣いて謝っていたけど、関係は切れずそのまま続いていたそうです。 どうすればいいかわからず泣いていると 彼から「今夜別れてくる」と言ってきました でも次の日「別れられなかった」と言ってきました。 「声を聞くとどうしても」みたいです。 もぅどうすればいいか分かりませんでした。 「今度は絶対別れてくる」 またそう言って、今度は本当に別れてきました。 でも彼の両親が浮気のことなどを知り大激怒 彼の母から「息子に裏切られた気分。今回は子供は諦めて。このまま産んでも子供の幸せがみえない。本当にごめんなさい」 この母の言葉に彼もものすごく気を落とし、彼の口からも「中絶」の言葉がでました。 もう彼には頼れない。彼に頼らず産み育てていけないか必死に考えましたが、どうしても無理で手術を受けました。 手術の数日後、彼の母が遠方から私の家に土下座で誤 謝りに来てくれました。 彼とは手術前に別れています。 いま、どうすればいいか分かりません。 一人暮らしでしたが家を引き払い今は実家にいます。 彼を恨む気持ちはありません。 ただ子供を諦めた悲しみと、彼に対して羨ましい気持ちがあります。 男は中絶のことを女みたいに引きずりません。 彼のなかではこのことが風化していって 彼は顔もすごくいいし、すごくいい仕事をしているからすぐ彼女ができて、結婚して、子供が出来てお金にこまらない生活をして そうやって生きていくんだろうな彼は。 でも私は子供を失って実家に帰って、自信もなにもなくなって、将来子供ができない体かもしれない。 そう思うと彼が羨ましくてしょうがない。 私はこれからどうすればいいか分かりません。 背中を押してほしいだけかもしれません。 子供のためにも強く幸せに生きたい。 文書わかりずらいかもしれません。 よろしくお願いします

  • 産むか中絶か

    30代前半女です。 付き合っている彼との子を妊娠しました。 しかし彼にとっては私は遊びだったみたいで、「中絶してほしい」と言われてしまいました。 結婚も認知もしたくない、子供にも会わないとのこと。 私は産みたいというより、中絶をしたくない一心です。 自分の手で命を消すことはどうしてもできません。 経済面でも一人で育てるのには問題ないですし、実家の支援も得られる状況です。 でも彼から言われた言葉が心に引っ掛かっています。 「父親から望まれず、親や親戚に恥ずかしい思いをさせて、片親で子供にも寂しい思いさせてまで産んだって誰も幸せになれないよ」 とにかくお腹の子を守りたいと思ってきましたが、その言葉を聞いて急に自分のエゴじゃないかと迷いが出てきました。 子供は親を選べません。 中絶なら私だけが辛い思いをするだけで済みます。 こんな迷っているうちは産む資格ないでしょうか?

  • 中絶するか、未婚で2人目を産むか

    未婚シングルマザーで子供が一人おります。 結婚前提でお付き合いしていた方がいました。 親への挨拶も終え婚姻届もあり、あとは結婚するだけという状況でしたが、状況が変化し私から別れを告げ、婚約解消しました。 原因は、偽装結婚を過去にしていたことや、借金があったこと、結婚することになり明るみになったお金関係や人生の価値観の違いなどです。 今では二度と関わりたくないと思うくらい大嫌いな存在になってしまいました。 そんな中、妊娠していることが判明。 結婚前から子作りはしていました。 今いる子供に兄弟をつくってあげたいという気持ちがとても強かったです。 彼は産むなら一緒になる、それが嫌なら中絶するべき。 一緒になるのも嫌で産む場合は、認知も養育費もするつもりはない、と。 もし産むという選択をした場合、また未婚で産むことになります。 そして、今いる子供とは父親の違う子供ということになります。 ずっと悩んでおり、友達や先輩、家族にもたくさん相談しましたが、答えが出ません。 中絶するべきなのか、産むべきなのか、決めるのは私ですが、答えが出ません。 子作りをしていた時は本当に望んでいて、そして授かったのに、、 大嫌いな人の子供を愛せるのかも不安です。(きっと産まれればかわいくて仕方ないとは分かっていますが・・) 経済的にも、一人で二人育てられるのか、 世間体、父親が違う子供たち、そして未婚ということで、子供たちに被害があるのか、 子供達が真実を知り辛く悲しい思いをするのか、 今いる子供を大切にするなら中絶した方がいいという意見が一番多かったです。 私の親は大反対しています。「よく考えれば簡単なこと、悩むまでもない」という感じです。 私は今30歳です。今いる子供は1歳半。 1/4時点でお腹の赤ちゃんは4,5週くらいと言われました。 全て私が悪いのは理解しております。 今、1/11に中絶手術の予約をしておりますが、日程を変更しようと思っています。 過去質問に今いる子供を妊娠した時、沢山のお言葉をいただきました。結果私は出産し、未婚シングルマザーになりました。 子供を出産して本当に良かったと思いますし、中絶しなくて良かったと心から思います。毎日が幸せです。 ただ、今は状況が違うので答えが決まりません。 最低な質問になり不快に思う方もいらっしゃると思いますが、どうかお言葉をいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼に知られないように中絶するには

    26歳女です。 まだ病院で検査はしていませんが、妊娠しているようです。行為のあった1週間後に、少量の出血があり1週間続きました。同時に、生理時と同じような、下腹部痛、ダルさ、苛々などの症状も続いています。少しですが、熱もあります。怖くて未だに妊娠検査薬も試せずにいるのですが、症状もよくなるどころか段々酷くなっていくようなので、やはり妊娠しているとしか考えられません。 ピルを飲んでいるのですが、一度飲み忘れてしまいました。今は、本当に後悔の気持ちでいっぱいです。どうしよう、と思うと仕事も手につきません。 付き合っている彼とは結婚も考えていますが、経済的にも今は子どもを産める状況ではありません。彼も、「結婚したいね」とは言ってくれますが、30歳までに結婚できればいいという感じで、実家を出る様子もありません(私も彼も実家暮らしです)。そこで、本当に良くないことだとは百も承知ですが、中絶を考えています。ただ、彼には内緒で中絶したいのです。妊娠してしまったのは私のせいで、彼は何も悪くありませんし、びっくりさせたくないんです。彼に内緒で中絶することはできるでしょうか。 また、調べてみると、手術後2日は安静に、手術後2週間は性交禁止のようですが、その期間Hを断る言い訳はないでしょうか(他の病気で手術したなど…)。困っています。どうか、よろしくお願いします。

  • 私の同意無しの中絶について

    結婚の約束をしていた彼女の妊娠がわかりました。 しかし同時期に彼女の浮気が発覚し、彼女がその相手とも六月ころから結婚の約束をしていたことを知りました。しかし彼女の本命は私であり、あくまでもその男性を保険としてキープしていたようです。 そして子供は100%絶対とは言い切れないまでも、8割以上の確率で私の子供であると断言しました。私は子供をたとえ血がつながっていなくても産んでほしいと願いました。生まれた後に鑑定する気もなく、子供も彼女も愛していこうと決意したからです。 もう一人の男性側は自分の子供である可能性を捨てており、中絶させるための準備を進めているようです。その男性はどうやらすでに彼女の親にも挨拶を済ませていたようで引かない姿勢です。最初は産むと断言していた彼女も揺らいでいます。彼女は親にも中絶をしなければ縁を切ると言われたようで、非常に苦しんでおり、私の同意なしにその男と中絶手術を行わないか不安でたまりません。 万が一にも私の知らないところでそれが行われた場合、私は法的手段をとることができるのでしょうか。教えてください。

  • 2回中絶… 子供が欲しい。。。

    こんばんわ。 今私は26歳です。。 ついこの前結婚しました。 私は子供が好きで保母になろうと思ったことがあるくらいですが、 でも、2回中絶したことがあります。 1回目は22歳のとき。2回目は24歳のときです。 22歳のときは彼の暴力が激しく、子供が出来てたと言ってもやめる気配が なかったので、 3ヶ月目に中絶をしました。 24歳のときは親の反対で、4ヶ月を過ぎていましたが中絶しました。 中絶する入院を退院した日に即性行為を強いられ、 入院中は彼にカーテンで仕切られた病室で 慰めてよと言われ、しなければ離れていくと思い 言われるがままにしました。 みじめでした。 でも、その後そんな彼の態度に疑問をやっぱり抱き、別れました。 今は、やさしい人と結婚し小さな幸せをかみ締めているところです。 彼はすべてを知っています。 彼は子供がもし出来なくても俺のせいかもしれないし、 もしできなかったら夫婦2人仲良く行けばいいと言ってくれますが、 私は今後子供がやっぱり欲しいのです。 出来るかやはり心配です。 2回も中絶し、子供が出来ない方々には本当に申し訳ないのですが、 そんなに簡単な思い出中絶したわけではありません。 今後どのようにしたら妊娠しやすくなるか、流産しにくく なるか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 中絶…(/ _ ; )

    こんにちゎ 今回で3度目の投稿になります。 私ゎ今、17歳で14歳上の31歳の彼と付き合っています。でもその彼ゎ結婚してぉり、一週間前にゎ奥さんとの赤ちゃんが生まれました… その事ゎ付き合う前に言ってくれず付き合って3週間経った頃に、実ゎ結婚してぃて、子どもももぅすぐ生まれるといぅ話を聞かされました。もし付き合う前に言ってくれてれば付き合う事ゎなかったと思います。でも付き合って3週間ってのもあって、ちょっとずつ相手に対する好きって気持ちが大きくなっていた時期というのもあり、私ゎそれでも今まで通り一緒に居て欲しいといってしまぃました… その2週間後、生理予定日がきても生理がこなかったので彼と一緒にぃる時に妊娠検査薬で検査してみたところ、陽性反応が出ました。 私ゎその瞬間とても嬉しかったけど、彼からゎ「ごめん」としか言ってくれませんでした。それを言われあまりのショックで涙も出ませんでした。 自分の奥さんとの子供ゎこれからみんなに愛され祝福され、幸せな未来が待っているのに私との赤ちゃんゎ殺される。本当に残酷すぎる話です。 彼ゎ私のために今の奥さんと離婚して私と結婚するから中絶して欲しい。そぅぢゃなきゃ俺らの先ゎないって言われて、でもどーしてもその言葉を信じられなぃ自分が居て、どーしたらいいかわかりません。もし中絶したとしても彼がいなくなってしまぅんぢゃないかって本当に不安に押し潰される毎日です。 一週間後に中絶の日が迫っています手術日の4日前までゎキャンセル変更等ができます。私ゎそれまでどんな行動を起こしたら良いのかわかりません。中絶までの日々が地獄だとしか思えません。 実ゎ私のお母さんも私と同じ17歳の時に私を妊娠して18歳で私を産みました… お母さんゎ周りからどんなに反対されても私を堕ろすなんて事ゎしませんでした。 そんな母の硬い決意がなければ今の私ゎこの世界に存在してぃません。 そんな事もあり、私ゎ中絶なんてしたくありません。 まだ会ったことゎなぃけど、私のお腹の中にいる赤ちゃんゎ本当に大切です。ずっと大切にしていきたいし、会いたいし、声も聞きたいし、どんな風に泣いて、どんな風に笑う子なのかみたぃ… 幸せにしたぃ。 今の私に出来る事ゎなんなのか、少しでもアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 中絶後の彼氏との関係に悩んでいます

    先月中絶をしました。 私30代、10個下の彼氏… 付き合って半年で妊娠が分かりました。 妊娠が分かった時はとっても嬉しかったです。 私は結婚もしたかったし子供も欲しかったので中出しの行為に反対していませんでしたし、彼氏も子供が出来た時は覚悟があると何回も言っていたのでそれを信じていました。 しかし妊娠した事を告げるとおろしてほしいと言われてしまいました。 今のお給料じゃ生活出来ない事、私の親と仲良くしていけない事、自分の時間がなくなる事、まだ2人で思い出を作っていきたい事などを理由に… 私は産みたいの一点張りで何回も説得して話し合いもしました。彼氏は産もうと言ったりやっぱりおろして欲しいと言ってきたり短期間で意見がコロコロ変わり、私も疲れ果て呆れてしまい病院に行って手術の日を予約していました。 とても後悔しているしこの先授からなかったどうしようと不安でいっぱいです。同時に1人で育てていく覚悟が持てなかった自分にも苛立ちます。 彼氏は私の親に挨拶も無し 手術の日も爆睡 妊娠中も手術後も身体を心配する事も無し 手術費用は全額出してくれました。 仕事を休んでいる間の生活費も約束してくれたのですが、約束の日になっても渡してくれなかったので確認すると、結局金が欲しかっただけだろと態度変えて言われ、彼氏の親から何でそこまで歳下に出させるんだと言われました。そして私の親に挨拶もない事も、付き合いが短いから必要ないと言われました。 私はお金が欲しくて妊娠して中絶手術をした訳ではありません。 体調もメンタルもボロボロで夜は勝手に涙が出てきたり、眠れなかったり、眠れたと思っても金縛り。仕事も本調子で復帰出来ていなくてもう生き ているのも嫌になってきました。 付き合っていても幸せになれないのでここでキッパリ終わりにした方がいいと分かっているのですが、まだ彼氏が好きで別れたくないと思ってしまいます。私本当にクソですよね… 上手く文章で説明できず乱文で申し訳ありません。中傷などはできるだけやめていただけたらと思います。

  • 中絶したのにやさしい人がいて気持ちの整理がつきません

    婚約者の子供を妊娠しましたが、私の持病や胎児の成長が悪いことなどの理由があり、 「今無理をして産んで苦しい思いをするより、いつかまたあかちゃんを授かる時を待とう」という彼の言葉を受け手術を受けました。 育つかわからない状態でしたが中絶したことに変わりはありません。 つわりもなかったし、術前術後の痛みも全くないです。 辛い思いをさせてくれたらいいのに赤ちゃんは何も残してくれませんでした。 自然妊娠は不可能かも、と言われていたのに妊娠出来ること、妊娠したことで治った病気があることを赤ちゃんは教えてくれました。 「早く悪いところなおそうね」と先生は言ってくれます。 彼は嫌だと思うならセックスしなくてもいいし、 この先妊娠できなかったって二人でずっと一緒にいれたらいい、と言ってくれます。(そんなの無理なんじゃない?って思うこともあるんですが) 結婚の約束をしているのですが、幸せになっていいのかという気持ちと、産んであげられなくてごめんなさい、という気持ちが混在し彼に甘えたりあたったり不安定な状態です。 大きな犠牲を払って私たちは一緒に人生を歩んでゆく決意をしたのですが、 何も具体的な話が出ていない状態をみて私の母は、 「孫を奪われ、その上娘に辛い経験をさせたのに適当に扱われているような感じがする」と言います。 これは親の優しさだと思っています。 「妊娠おめでとう」「胎児が成長しない」「産む産まないは本人の意見を尊重する」といわれ産まない決断をしたのも、手術を受けに病院に行ったのも私です。 話し合って決めたこと、気持ちの整理はついていたと思ったのに・・・・