• ベストアンサー

海砂利水魚

海砂利水魚っていつの間にかくりーむしちゅうになってません? なんで名前を変えたのでしょうか?

  • NMat
  • お礼率4% (6/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.1

たしか番組(気分は上々)で改名をかけて対決して負けたからですよ。 命名はうんなんのうっちゃんです。

参考URL:
http://www.joseishi.net/vivi/entame/tv/2001-12.html

その他の回答 (2)

  • jovijova
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.3

気分は上々で、ウンナンと海砂利水魚がビーチバレーをやって海砂利が負けたので、罰ゲームとして改名させられました。なぜ「くりーむしちゅー」かというと、海砂利のふたりがクリームシチューが好きだからです。そして、ウンナンが、こっちのほうが面白いとひらがなで「くりーむしちゅー」になりました。

  • arutyunn
  • ベストアンサー率24% (48/193)
回答No.2

私も気分は上々みてました! この番組で 「バカルディ」も「さまぁず」に変わったんですよね*

関連するQ&A

  • 海砂利水魚のビデオ売ってますか?

    99年に海砂利水魚のビデオ「アントニオ」「ジャイアント」という2本のビデオが出てたらしいのですが、このビデオはどこかの通販で売っていないでしょうか? また、神戸・大阪近辺でこのビデオを売っているお店をどなたか知りませんか? どこにも売ってないので凄くほしいです。

  • 「タモリのボキャブラ天国」が好きだった人

    あなたはどの芸人が楽しみでした? 1.ネプチューン 2.海砂利水魚(くりいむしちゅー) 3・爆笑問題 4.パイレーツ 5.その他

  • お笑いタレント「いつもここから」って、昔は何て名前でしたっけ?

    すっごく、気になっているんですが、 「いつもここから」 悲しい時~とかの人・・・ 昔、グループ名違いましたよね。 海砂利水魚→くりーむしちゅー とか バカルディ→さま~ず とかみたいに・・・ 教えてください!

  • 昔の名前の方がよかったな・・・

    都立大学 BG 大洋ホエールズ 海砂利水魚 ・・・私は昔のこの名前の方がよかったです。 あなたが、昔の名前の方がよかったなと思うものを教えてください。

  • 上田晋也と坂下千里子

    くりぃむしちゅーの上田さんが29歳でまだ海砂利水魚だったときに 坂下千里子さんと付き合ってたってホントの話ですか?? そうゆう記事を載せてるサイトを見つけてびっくりしたんですが・・・。 誰か知ってる人いませんか??

  • 水魚堂の回路図エディタ

    水魚堂の回路図エディタを 最近使い始めたのですが(フリーで使いやすいと聞いたので)、 素子の拡大方法がわからなくて困っています。。。 PICのピンとピンの間にそれぞれ抵抗を書く場合など 抵抗が重なってしまうのです。 初心的な質問で誠に申し訳ないです。 知っている方よかったら教えてください。

  • 「じゅげむ」ってなんですか??

    「じゅげむ じゅげむ 五劫のすりきれ(ず) 海砂利水魚の水行末 雲行末、、、」って言葉を聞いたことがあるのですが、これって一体何なのでしょうか??  早口言葉?仏教用語?なんにも分からないので、ご存知の方教えて下さい!m(__)m

  • 芸能人の芸名

    芸能人で芸名の方ってたくさんいますよね。 その中で芸名から違う芸名に変えた方ってどんな人がいますか? 私が知っている人は ・浜崎くるみ→AYUMI→浜崎あゆみ ・三浦彩香→遠峯ありさ→華原朋美 ・安岡力也→力也 ・バカルディ→さまぁ~ず ・海砂利水魚→くりぃむしちゅ~ です。(他にも聞いたら思い出す人いるかも知れませんが) 知ってる方いましたら教えて下さーい(^O^)!!

  • 非常に高いセンスを持っているお笑いタレント

    あなたが、非常に高いセンスを持っていると思うお笑い芸人を教えてください。 探しているのですが、なかなか見つかりません。 最近はサンドウィッチマンがお気に入りです。 私が好きなタレント ・フォークダンスDE成子坂 ・海砂利水魚 ・陣内智則 ・サンドウィッチマン ・爆笑問題 ・アンジャッシュ

  • 子供の名前は愛情を持って付けるものです。

    「小寺沢寿限無寿限無五劫のすりきれ海砂利水魚水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところやぶらこうじのぶらこうじパイポパイポパイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイグーリンダイのポンポコピーのポンポナの長久命の長助」 (小寺沢は私の苗字です) のような名前を出生届で出したら、多分役所から拒否されると思うのですが、 役所が「こんな長い名前はだめです!」と言う根拠となる法律を教えて下さい。