• 締切済み

八の字フグのうんち

八の字フグを飼っているのですが、最近気になっていることがあります。 以前は冷凍のアカムシをあげていたのですが、少し前にナガラミとゆう貝をたくさん頂いたので、最近はその貝を与えています。 アカムシをあげていたときは、黒い長細いうんちが出ていたのですが、ナガラミやイカなど、生のご飯をあげたあとは、うんちが見当たらないんです。 お腹がすっきりしてるので、ちゃんと消化してると思うのですが、なぜ見つけられないんでしょうか? それからフグは栄養が片寄ると拒食症になってしまってご飯を食べなくなると聞いたことがあります。だから人工てきに作られたペットフードを与えた方がいいと聞いたのですが、どうもそういったペットフードを好まないようで、水面に放置される始末です。 ナガラミやイカなどのご飯では、栄養が片寄ってしまいますか? 今のところ元気にがっついてくれているのですが、心配なので分かる方いましたら教えて下さいm(__)m

みんなの回答

noname#123318
noname#123318
回答No.1

うちはミドリフグですけど糞見たことないんです。もう半年なんですけど。餌はクリルのみです。もしかして糞もたべてしまっているのかもしれないですね。あまり参考にならなくてすみません。

noname#126256
質問者

お礼

返事が遅れてごめんなさいm(__)m いえ、同じような方がいて少し安心しました!ありがとうございます☆