5歳娘がクリーナーで遊んでケガ!ケガを防ぐ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 5歳の娘がクリーナーで遊んでケガをしてしまいました。普段クリーナーはメイドが使うものであり、子供には危険な道具です。しっかりと監視し、安全な遊びを提供することが大切です。
  • 娘のケガを心配し、すぐに主治医の医師に処置してもらいました。注意深く見守りながら、クリーナーの使用を制限することも考えましょう。
  • クリーナーに悪魔が取りついているわけではありませんが、子供の安全のためには危険な遊びは避けるべきです。クリーナーに交通安全祈願のお守りをつけることは、娘の安心感を与えることに繋がるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

5歳の娘がクリーナーで遊んでいてケガをしました。

普段クリーナーはメイドが掃除で使うのですが、 小さいタイヤがついててコロコロ動くのが面白いみたいで、 20畳ほどの納戸から大型クリーナーを引っ張り出してきて、 その上に乗っかり、リビングで遊んでいました。 少しすると、娘はクリーナーから落ちてしまい、ヒザを強く打って大泣きしました。 娘はクリーナーを睨んだかと思うと思い切り「えいっ!」と足で蹴り上げ、 そこでまた足を強打して、更に大声出して泣き出したのです。 わたくしはすぐに主治医の医師を呼んで、娘の足のケガの処置をしてもらいました。 2回も続けて足を強打するなんて、何て間が悪いのでしょう。 そのクリーナーに悪魔でも取り付いているのでしょうか? 縁起が悪いので、捨ててしまおうと思ったのですが、 娘は「捨てなくていいよぉ」と言い、浅草の浅草寺で買ってきた、 交通安全祈願のお守りをクリーナーにくくりつけました。 「タイヤがついてるからこれは車と同じ。お守りつけたから大丈夫だよ」 と笑いながら言うのです。 本当にこれで、娘はクリーナーに乗ってもケガをしないで済みますか? まだ不安が残っていますが・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.6

>本当にこれで、娘はクリーナーに乗ってもケガをしないで済みますか? 浅草寺では弱いですね。 やはり、新勝寺のものでないと。 それとクリーナーで遊ぶ時はひじ膝にプロテクターと ヘルメットをつけるように躾けたほうがよろしいでしょう。

yumikosyuhu
質問者

お礼

クリーナーはコロコロ動くタイヤがついていて面白いみたいです。 ですが、おもちゃの車とは違い、運転できるようにはなってないんですね。 お守りをつけたものの、娘もあれから懲りたのか乗ろうとしません。 ですから仰るように、広いお屋敷の家を綺麗にするのに 活躍してもらうためにお守りはくくりつけたままにしておきます。 みなさまたくさんのアドバイスありがとうございました☆

その他の回答 (7)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.8

私は、そんなクリーナーには、はらわたが煮え栗まんじゅうです。

yumikosyuhu
質問者

お礼

ありがとうございます☆m(._.)m

  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.7

てか、その悪魔くん、どの宗教か特定しないと、効果ねーんじゃね? キリスト教の悪魔に宇宙教の悪魔祓いしてもなぁ。

yumikosyuhu
質問者

お礼

ありがとうございます☆m(._.)m

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.5

娘さんには残念ですが悪霊が取り付いてしまいました。早く浄化しないとあなたの一族も大変なことになります まず十字架を溶かしたナイフで生きたまま腹を割き 内臓を取り出しましょう。 内蔵を塩水で清め心臓を神の前にささげます。 そして額に釘を打ちましょう いますぐにです。間に合わなくなります。

yumikosyuhu
質問者

お礼

ありがとうございます☆m(._.)m

noname#126809
noname#126809
回答No.4

メイドかよ!喫茶の方がマダまし!

yumikosyuhu
質問者

お礼

ありがとうございます☆m(._.)m

  • wbhunt
  • ベストアンサー率35% (287/802)
回答No.3

先日の旦那さんのシャツにクレヨンといい・・・ ずっと、釣りネタ考えてるの? 凄いよね。 個人的には、もう少し笑える部分が入っていた方が好みなのだが。

yumikosyuhu
質問者

お礼

ありがとうございます☆m(._.)m

  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.2

ネタにマジレスするのも何ですが、 お守りより、子供をきちんと躾た方が確実ですよ。

yumikosyuhu
質問者

お礼

ありがとうございます☆m(._.)m

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.1

よくできた作文だ。

yumikosyuhu
質問者

お礼

ありがとうございます☆m(._.)m

関連するQ&A

  • 3歳、頑固な娘のお風呂嫌い

    3歳3ヶ月の娘のの母親をしています。 最近娘のお風呂嫌いが酷くて困っています。 2ヶ月前に左足をすりむいて以来お風呂嫌いになりました。受傷後数日は痛がってたので片足上げてお風呂に入っていましたが、傷がふさがっても足を入れるのを怖がってか、大泣き。そのうち忘れるだろうと付き合っているうちに、片足上げていれて入るのが習慣に。そのうち、転んだりしてけがが増えて、右足も、左手も、右手も・・現在では四肢を上げて入浴です。私が体を支え体幹のみ、逆に体を痛めそうなそうな格好で入浴しています。 既に傷は完治しており見当たらず、それを説明して少し湯をかけるのですが大泣き。昔はけがをしても痛くなくなったら、普通に浴槽に入っていたのですが、今はけがをしていると言い張って聞きません。 体を洗わないわけにもいかず、毎日浴室はものすごい音響で、近所迷惑も甚だしいです。 下の1歳の娘もそんな姉を見て、真似して大泣き。(下の子はけがしてもわからず浴槽に入って立ってくれますが・・)毎日お風呂が憂鬱で仕方ありません。 私が働いている事と下の子への嫉妬から長女がやや情緒不安定なのもわかるので、優しく諭し、入り終わったらOOしようねと誘い、楽しく入れようとしますが、二人に大泣き大騒ぎされ、おもちゃもブン投げられ、顔を引っかかれ、結局イライラしてしまい途方にくれています。最近はお風呂の単語で大泣きです。。 皆様はこう言う経験ありますか?どの様に乗りきられましたか? アドバイス頂けましたら幸いです。

  • 近所の女の子達が怖いです。。。私は、33歳の女性です。4歳になる娘がい

    近所の女の子達が怖いです。。。私は、33歳の女性です。4歳になる娘がいます。最近、マンションを購入し引っ越してきたのですが、そこの共有スペースで子供達が遊んでるのですが、 わたしが娘と遊んでると、わたしの方をニヤニヤ見てきます。それだけならいいのですが、”ガリガリ””ペチャパイ”とか、”病人みたい”とか、”脚折れそう”とか色々と言ってきたり、ひそひそ言ってわたしを見て笑ったりします。彼女達は、いつも3人くらいで行動していて、マナーが悪いです。私はもともと身体が細く153cmで体重も33kgくらいしかなく、色も真っ白で気も弱く頼りない見た目でいつも損してきました。彼女達は、小学校高学年くらいだと思います。(3人とも子供とはいえ私より身体も大きくて迫力のある子達です)。先週、娘とその場所にいるとその子達が寄ってきて”おばさんのくせにミニスカとかありえないし””ガリガリ、蹴ったら折れそう、蹴ってやろうか”とか聞こえてきて、私は恥ずかしながらとても怖くなりその場を立ち去ろうとしたら娘が誤って、彼女のひとりの自転車をこかしてしまったのです。するとすごく大げさに大声を出されて、私と娘を囲むのです。”ばばあ、どうしてくれるんだよ”とか言われて、言い返したいけど言い返せず身体が金縛りのように動けなくなり、ポロポロ涙がとまりませんでした。娘もそれを見て大泣きしました。すると、その子達のひとりが私の頭をなでながら、”びびるなって、ガリガリばばあ”と言って大笑いし、わたしが”ごめんなさい”と謝って自転車を起こそうとすると今度はすごい力で、自転車をわざとひっぱり今度は私がその反動でしりもちをついてしまいました。怖くて情けなくて、涙がとまりませんでした。娘にもこんな弱いお母さんイヤだといわれます。主人に”もう、引っ越したい”って言ってもとりあってくれません。彼女達はマンションの住人ではないみたいなのですが。。。それ以来、外を出るのも怖いです。どうしたらいいでしょうか。。。

  • 地鎮祭でいただいた破魔矢を返してしまいました。

    3年前に家を建てました。 で、地鎮祭のときに神主さんから破魔矢をいただきました。 ですが、その扱いに困り、とりあえず納戸に置いていたのですが、それを娘に発見され、娘の遊び道具となっていました。(私自身もどうしたらよいかわからなかったため) 先月、開運や縁起にうるさい友人が遊びに来て、娘が破魔矢で遊んでいることに仰天し、「そんな大事なものをおもちゃにするなんて、神様に失礼だ!なんの破魔矢だ!?」と言い出しました。 3年前の地鎮祭でいただいた破魔矢だと説明すると、「破魔矢やお守り、お札というものは1年たったら返しに行くものだ」と熱く説明されました。 まったく知らなかったので驚きましたが、「家の守り神というべきものもお返しするの???」と疑問がわき、とりあえず近くの神社(結構大きくて有名)に聞きに行きました。 出てきたのは、明らかに新人といったかんじの若い神主さんでした。 「地鎮祭の際の破魔矢もお返ししたほうがよいのか」と聞くと、「はあ・・・。まあ普通破魔矢やお守りなんかは1年くらいで返すものですから、多分・・・。」と。 それを信じ、先日神社にお返しに行ってしまいました。 しかし、先ほど「地鎮祭でいただいた破魔矢は天井裏などに大事にほかんするべきもの」ということを知り、すごく後悔しています。 まだとくに何か悪いことが起きたわけではありませんが、これから起きるのでは・・・?と考えると、気になってたまりません。 返したものはどうしようもないとは思いますが、何か、代わりにできることはないでしょうか? なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 公園の滑り台で怪我。滑り台につれて。

    長文になります。 今日のお昼に1歳8カ月の娘をつれて公園へ遊びに行きました。 その日はいつも遊んでる公園ではなく、少し前に知った公園で、今まで4回ほど行ったことのある公園です。 ちなみに、そこの公園の滑り台は前回初めて2回程滑り、私は滑り台の上まで娘を後ろから支え登り、娘を先に滑らした後、自分は階段から降りるといった感じで、その日は遊びました。 それまでは、何度も他の公園でも滑り台を使い遊んでます。 そして今日もまた滑り台で遊ぼうと思い、いつもの様に娘を支え登り、先に滑らした後、「今日は久々晴れたから思いっきり遊ぼうねー!」と言いながら「ママも今日は滑ろうかなー!」と言って滑り、滑り終わる直前に右足小指から「バキッ!!!」と大きな音と共に激痛が襲いました。 滑り台を見ると、いつも行く公園の滑り台には無い、滑り台の両サイド足元部分まである、手すりのような、淵のような突起物があり、それに小指が引っ掛かり着地した模様です。 いつも行く公園の滑り台には、手元の部分の持ち手のような淵はありますが、着地部分の足元にはありません。 余りの激痛にうずくまってしまい、ふと娘が頭によぎり顔を上げると、娘が滑り台の階段を登ろうとしてました。 慌てて足を引きずりながら、「待って!!!駄目ー!!!」と言いながら駆けつけてる最中に娘は階段から足を踏み外し、顔面おでこを打ちながら落下。 慌てて大泣きしてる娘を抱き抱えると、おでこはタンコブと擦り傷で血が出ており、右手人差し指の爪が全て剥げていました。 急いで病院に行ってみてもらい、娘は大きな怪我の影響はなくほっとひと安心しました。 私は、右足小指の靭帯を損傷の影響で骨がずれてると言われ、局部麻酔を打ち指を伸ばしてみるものの、位置は少ししか戻らず。 生活に大きな影響がでる程では今のところ無いものの、激痛が続くとみて後日もう一度来て下さいと言われました。 以上を踏まえて質問します。 普通の遊具の使い方で遊んでいて、なんの過失も私達にはないと思います。 このような場合、「滑り台のデザインなんで、仕方がない」となるのでしょうか。 あの時、娘が打ち所が悪かったらと思うと本当に血の気が低く思いです。 やはり保護責任で私が悪いのでしょうか。 最後に、公園へ滑り台を再度確認しに行ったら、3人の女の子が靴を脱ぎ滑り台から滑ろうとしてました。 「私のようになるかも知れないから、靴を履いたほうが安全だよ」と言いましたが、心中、本当に子供達の事が不安でたまりません。 ちなみに私が履いてたのはサンダルで爪先だけ出てるデザインです。 「夏場で暑いし、スニーカーではなくサンダルで」と思いサンダルで来た私も悪かったと、そこは反省する点です。

  • 小学校の参観日にあばれる娘を叱らない先生

    先日、小学校1年の娘の参観日があり、2クラス40人程度で教師2人、授業内容は、鍵盤ハーモニカの演奏や、国語の音読、なわとびや、けん玉などです。 私が、学校へ到着したのは、参観が始まる前の休み時間で、娘が大泣きしていたので、 理由を聞くと、「Y君が無理矢理 手を引っ張った」と言って泣いていました。 何とか諭して教室へ連れて行き、参観は始まったのですが、その後も機嫌は直らず、大声で文句を言ったり、足をバタバタさせたり、自分の位置へ付かずウロウロしたり…。 その間、2人の先生は、プログラムをどんどん進めるだけで、ほとんど無視のような状態…。 娘の出番の、音読の時だけ、ちゃんとするようにうながす程度(友達と順番に1人ずつ読むので娘がやらないと音読がつながらない構成) 以前にも参観日に男の子が教室から飛び出して運動場まで走っていってたときも、 全く無視で、何も無かったかのように参観が進んでいったことに、 かなり違和感があったので、先生に尋ねたところ、 「参観日でたくさんの父兄の方が見に来られているので。普段ならちゃんと叱っています」という返答でした。 今回も娘があばれたことについても、なぜ叱らないか尋ねたら同じように返答されたので、 「悪いことしてる子にはキチンと叱ってくれないと困ります。参観日だからこそキチンと叱るべきじゃないでしょうか?」と言ったら、 なぜか、逆ギレ気味に、「そしたら、逆に聞きますけど、どうしてお母さんは、あの時叱らなかったんですか?叱ろうと思えばお母さんも叱れたはずですが…。」と言われました。 私としては、ほめられる子もいれば、叱られる子、できるだけ普段通りの授業風景を参観したいのですが…。 参観日で子供を叱れない先生どう思いますか? みなさんの学校では参観日であばれる子の対応はどうなってますか?

  • 長文です。

    長文です。 娘(小学1年)と近所の友達(年長女の子)の事で質問させて下さい。 毎日うちに遊びに来る近所の友達がいます。 娘も喜んで遊んでいるのですが、ジュース頂戴、何か食べさせてなど図々しく、暗くなるまで帰ってくれないので困っていたのですが、うちも6時が限界なので最近は強制的に6時に帰ってもらっていました。 しかし今日その友達が帰った後、回覧板を回しに行こうと娘と外に出たら、お祖母ちゃんと母親と外にいて どこに行くの と駆け寄ってきたんです。 そこで帰せばよかったのですが、ついて来てしまい私が回覧板を渡している間にその友達が駆け出して娘もふざけて自転車で追いかけて行ってしまった結果、友達が急に止まり娘は避けきれず勢いよくタイヤを友達の足首にぶつけてしまったんです。 当然友達は大泣きし私は謝ることしかできませんでした(娘も叱り謝らせました) そしてそれを見ていたお祖母ちゃんが私と娘に凄い剣幕で あー自転車にひかれちまった こんな時間まで遊んでるからだ 薄暗くなるとよく見えないんだからね もうこれからは6時までしか遊ばせないよ 分かったね と言われてしまったんです。 正直それは私が言いたい事だと腹が立ったのですが大切なお孫さんにケガをさせてしまい圧倒的にうちの立場の方が悪いので何も言い返す事が出来ませんでした。 母親は急に止まったうちも悪いからと言ってくれましたが、もう遊ばせたくありません。 幸いケガも大した事なくうちの娘にはよく注意しておきましたが、今までも外で遊ぶ時、二人で自転車でふっ飛ばしたり、友達にうちの前の道路を渡る時は左右確認してといくら言っても聞いてくれませんでした。 母親は赤ちゃんが居るので思うように外には出れないのですが、私一人で見るには限界があります。 友達の両親とも挨拶を交わす程度の付き合いなので、正直託児所扱いされてるのにも不満でした。 それで今日、ケガの様子とお詫びに伺うつもりなのですが、お詫びをした後に またケガをさせては取り返しがつかないし、反省させる意味でしばらく遊ぶのは我慢させます と言うつもりなのですが、みなさんでしたらどうしますか? 第三者からみたご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 娘が怪我したのに謝らない

    私の娘が男の子友達と遊んでるですが、母親同士でおしゃべりしていました。ところで、その友達が娘をチェストのところに強く押したのを見た夫が怒って男の子の手をたたいてたんけど、男の子の母親が見て「常識悪い!他の子供を叩くなんて」と怒られました。夫は「注意のために危ないと手を叩くの。」その母親は「子供は怪我してもだれも同じだよ、差別じゃないか?」とケンカしていました。どっちが正しいのかわからないんです。 夫の場合は拳で殴るなんてひどいだけど、注意つもりでその男の子の手を叩いてドンと倒すのは危ないと言いたかった。 難しいですね、他の子供の手に叩くのは良くないですか?

  • 娘が突きとばされて怪我をしました

    7歳の娘の事です。 学校から帰り、友達の家に遊びに行ったところ、 「出かけるのでまたね」と言われたので帰ろうとしたそうです。 その時、後ろから急に誰かに突きとばされ、娘は転倒。 娘が振り返ると、娘より学年が上と思われる男の子が自転車で猛スピードで逃げて行ったそうです。 とっさの出来事だったので、顔を見る事もできず、その子が誰なのかが分かりません。おそらく娘の通う小学校の生徒だとは思いますが… 倒れた時に娘は股間を強く打ち、大事なところが数cm、どす黒いアザになりました。内出血しているみたいです(明日は学校を休ませ、妻が病院に連れて行きます) その話を娘から聞いた時、ハラワタが煮えくりかえりました。 逃げていった男の子はいたずらのつもりだったのでしょうが、酷すぎると思います。 できることならどこの誰なのかをつきとめ、謝罪させたいのですが、それはできそうにありません。 なので、学校にこの事を話し、問題にしてもらおうと考えています。 学校全体の朝礼なり、クラス毎のHRなりでこの事件の話を先生にしてもらい、本人に反省してもらいたいのです。 そうでもしないと、またどこかで同じ事件が再発してしまうと思うからです。 私はこのようにしようと思っていますが、みなさんならどうしますか? 他にいい方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 公共の場での子供のぐずり

    いつもお世話になっています。 29歳女、4歳女児と0歳男児の育児中です。 先日のことですが4歳の娘を連れて買い物に出ました。 二人目が産まれてから娘をあまり構ってやれず、叱ることも多かったので、たまには…と旦那に二人目を預け娘と外出しました。 娘は移動中、車で寝てしまい昼寝の寝起きが悪いので着いた時にはグズグズ… 案の定、店の入り口付近で座り込み、ぐずりました。 店内でしたが隅の方で、大声ではなく、座り込んでグチグチと文句を言っている状況です。 普段なら娘が外出先でぐずると最初は宥め言い聞かせますが大体はすぐに一喝して店外へ連れ出します。 ですがその日は娘を喜ばせる為に来たというのもあり、なるべく叱らず「お店に迷惑だよ」「恥ずかしいよ」など諭していました。 あと少しで娘の機嫌も治りそうという時、近くの休憩所からお爺さんがやってきました。 そして「他のお客さんに迷惑だから出なさい!」と私に怒鳴り矢継ぎ早に「こういうのは引きずってでも外に出さないとダメなんだ!」「ほら!早く腕掴んで!引きずって外に出しなさい!」と。 その剣幕と「外に出しなさい」という言葉に怯えた娘は店内に響く声で大泣き。 するとお爺さんは大泣きした娘に「こら!いい加減にしなさい!」と足を踏み鳴らしながら怒鳴りました。 娘はさらに泣き、その泣き声とお爺さんの怒鳴り声で店内は騒然。 店員さんやお客さんから注目を浴び、居たたまれない状況でした。 驚いたのとお店に迷惑をかけたのと、注目を浴びみっともないのとで、引きずりはしませんでしたがすぐに店外へ。 私としては確かに娘はぐずりましたが、周囲への配慮はしていたつもりでした。 あれ以上騒ぎそうだったら店外へ出るつもりでした。 お爺さんの剣幕はすさまじく、自ら娘を引きずり出してもおかしくないくらいでした。 娘に可哀想なことしたなと思うのは馬鹿な親でしょうか? そんなに怒鳴らなくてもと感じたのは逆ギレでしょうか? 「迷惑だ」と言われたら返す言葉がないです。 こういう場合どうしたら良かったのでしょう。 日常生活では他人様のご迷惑にならないよう心掛けていたつもりでしたが今回の件で、公衆の面前で怒鳴られ情けなくなってしまいました…。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 娘(3歳)の顔の傷を異常に気にする義父に困っています。

    三歳の娘と、八歳の息子を持つ主婦です。 半年ほど前、イトコたち(夫の弟の子供たち)と遊んでいるときに、 誤って転び、娘の頬に三センチほどの大きな切り傷ができてしまいました。 しかし幸い大事には至らず、今ではよく顔を近づけてみれば、 「うっすらと線が見えるかな」という程度です。 その時にはもちろんショックでしたが、娘は元気いっぱいで、 バンソウコウを貼った顔を得意気に見せびらかしていたほどですし、 私も気に病むほどのものだとは思っていませんでした。 しかし、近所(車で20分ほど)に住んでいる義父がその傷を気にして、 顔を合わせるたびに指で触れて、 「かわいそうに。女の子なのにこんなひどい傷がついて」と嘆き、 怪しげな軟膏やお守りの石(?)みたいなものを高額で大量に買い込んで、持ってくるのです。 そのせいで、当初は気にしていなかった娘がだんだん気にするようになってしまいました。 義妹もそのことで義父にだいぶ責められたそうです。 近所に住んでいることもあり、以前は実の姉妹と間違われるほど仲良しで、 子供たちもよく一緒に遊んでいたのですが、 そのせいで今はギクシャクしてしまい、顔を合わせるたびに謝られます。 もちろん、子供同士の遊びの中での怪我ですから、 誰が悪かった、なんてことはあるはずがありません。 私も主人もそのことで誰かを恨んだり、責めたりしたことは一度もないんです。 それなのに、義父が一人で大騒ぎをして、大袈裟に吹聴し、 周り中の人間を引っ掻き回して不幸にしている、という感じです。 義父は三年前に妻を亡くして、今は一人で暮らしています。 少し足と耳が悪いので、長男夫婦である私たちと一緒に暮らす案も出ていたのですが、 「誰の世話にもなりたくない」という本人の意向で、一人で暮らしています。 頑固で意地っ張りな性格ですが、やはり淋しいのでしょう、 孫たちのことは文字通り「目の中に入れても痛くない」というほどに可愛がっていて、 基本的にはとても優しいおじいちゃんです。 中でも娘は末孫で、唯一の女の子なので、特別に可愛がっていました。 その孫の顔に傷が出来たのですから、胸が潰れるほど傷ついたのはわかります。 でも、私はもうこれ以上は傷のことには触れないで欲しいのです。 娘も、義妹も、一緒に遊んでいた子供たちもかわいそうです。 顔の傷よりも、心の傷のほうが深刻です。 年末年始はみんなで義父の家に集まり、わいわい過ごすのが恒例でしたが、 主人は「今年はやめにして、家族でどこかに行こうか」と言っています。 私ももちろん、そのほうが気は楽なのですが、 行かなければ行かないで、義弟夫婦が余計に気にするのでは、と思って悩んでいます。 私は恒例通りに集まって、みんなにこちらの気持ちを伝えて、 「もう気にしないで」と言いたいと思っているのですが、 主人は面倒くさいらしく、「そのうち気が済むだろ」と勝手に宿の予約をしてしまい、 そのことで昨日は大喧嘩になってしまいました。 長文になって申し訳ありません。 みなさまはどうしたら良いと思いますか? ご意見をいただければ、幸いです。

専門家に質問してみよう