5歳娘がクリーナーで遊んでケガ!ケガを防ぐ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 5歳の娘がクリーナーで遊んでケガをしてしまいました。普段クリーナーはメイドが使うものであり、子供には危険な道具です。しっかりと監視し、安全な遊びを提供することが大切です。
  • 娘のケガを心配し、すぐに主治医の医師に処置してもらいました。注意深く見守りながら、クリーナーの使用を制限することも考えましょう。
  • クリーナーに悪魔が取りついているわけではありませんが、子供の安全のためには危険な遊びは避けるべきです。クリーナーに交通安全祈願のお守りをつけることは、娘の安心感を与えることに繋がるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

5歳の娘がクリーナーで遊んでいてケガをしました。

普段クリーナーはメイドが掃除で使うのですが、 小さいタイヤがついててコロコロ動くのが面白いみたいで、 20畳ほどの納戸から大型クリーナーを引っ張り出してきて、 その上に乗っかり、リビングで遊んでいました。 少しすると、娘はクリーナーから落ちてしまい、ヒザを強く打って大泣きしました。 娘はクリーナーを睨んだかと思うと思い切り「えいっ!」と足で蹴り上げ、 そこでまた足を強打して、更に大声出して泣き出したのです。 わたくしはすぐに主治医の医師を呼んで、娘の足のケガの処置をしてもらいました。 2回も続けて足を強打するなんて、何て間が悪いのでしょう。 そのクリーナーに悪魔でも取り付いているのでしょうか? 縁起が悪いので、捨ててしまおうと思ったのですが、 娘は「捨てなくていいよぉ」と言い、浅草の浅草寺で買ってきた、 交通安全祈願のお守りをクリーナーにくくりつけました。 「タイヤがついてるからこれは車と同じ。お守りつけたから大丈夫だよ」 と笑いながら言うのです。 本当にこれで、娘はクリーナーに乗ってもケガをしないで済みますか? まだ不安が残っていますが・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.6

>本当にこれで、娘はクリーナーに乗ってもケガをしないで済みますか? 浅草寺では弱いですね。 やはり、新勝寺のものでないと。 それとクリーナーで遊ぶ時はひじ膝にプロテクターと ヘルメットをつけるように躾けたほうがよろしいでしょう。

yumikosyuhu
質問者

お礼

クリーナーはコロコロ動くタイヤがついていて面白いみたいです。 ですが、おもちゃの車とは違い、運転できるようにはなってないんですね。 お守りをつけたものの、娘もあれから懲りたのか乗ろうとしません。 ですから仰るように、広いお屋敷の家を綺麗にするのに 活躍してもらうためにお守りはくくりつけたままにしておきます。 みなさまたくさんのアドバイスありがとうございました☆

その他の回答 (7)

• ultraCS
回答No.8

私は、そんなクリーナーには、はらわたが煮え栗まんじゅうです。

yumikosyuhu
質問者

お礼

ありがとうございます☆m(._.)m

• ponman
回答No.7

てか、その悪魔くん、どの宗教か特定しないと、効果ねーんじゃね? キリスト教の悪魔に宇宙教の悪魔祓いしてもなぁ。

yumikosyuhu
質問者

お礼

• otaku37564
回答No.5

娘さんには残念ですが悪霊が取り付いてしまいました。早く浄化しないとあなたの一族も大変なことになります まず十字架を溶かしたナイフで生きたまま腹を割き 内臓を取り出しましょう。 内蔵を塩水で清め心臓を神の前にささげます。 そして額に釘を打ちましょう いますぐにです。間に合わなくなります。

yumikosyuhu
質問者

お礼

noname#126809
noname#126809
回答No.4

メイドかよ!喫茶の方がマダまし!

yumikosyuhu
質問者

お礼

• wbhunt
回答No.3

先日の旦那さんのシャツにクレヨンといい・・・ ずっと、釣りネタ考えてるの? 凄いよね。 個人的には、もう少し笑える部分が入っていた方が好みなのだが。

yumikosyuhu
質問者

お礼

• ponman
回答No.2

ネタにマジレスするのも何ですが、 お守りより、子供をきちんと躾た方が確実ですよ。

yumikosyuhu
質問者

お礼

• clash0511
回答No.1

よくできた作文だ。

yumikosyuhu
質問者

お礼