急ぎダウンライト購入!東京・神奈川・千葉でLEDのダウンライトを探しています

このQ&Aのポイント
  • 急ぎダウンライトを購入したく、東京・神奈川・千葉で購入できるLEDのダウンライトを探しています。
  • 住まいの電気機器を手配していた際に、ダウンライトを1つ忘れてしまいました。取り付け工事の都合上、至急購入したいため、在庫のある量販店・電器屋を教えてください。
  • ネットでの購入や郵送に時間がかかるため、店舗に直接出向いて購入したいです。しかし、ネット上で検索してもダウンライトの直売店が見つかりません。東京・神奈川・千葉でダウンライトが購入できる店舗を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンライトを至急購入したい

ダウンライトを急ぎ購入したく、購入可能な量販店・電器屋を教えてください。 マイホームを購入し、電気機器を自ら手配をしたのですが、 購入したリストからダウンライトが1つ漏れていました。 ついては、ダウンライトの取り付け工事ならびに各種手続き日の事情により、 至急ダウンライトを購入したいと考えております。 (ネットで購入して郵送する時間も惜しく、出向いて購入したい) ところがネット上で検索しても、ダウンライトの直売店がなかなか見つかりませんでした。 そこで、本質問をさせていただいた次第です。 ダウンライト購入にあたっての条件は以下の通りです。 1、東京、神奈川、千葉のいずれかで購入できること(必須) 2、ダウンライトはLEDを希望(必須) 3、メーカーの第一優先は東芝 4、東芝が不可であれば、別のメーカーでも可 以上、よろしくお願いいたします。

• hot-t
  • お礼率81% (9/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.2

>購入可能な量販店・電器屋を教えてください… 家電店には通常、ダウンライトなどは販売していません。 注文すれば取り寄せてくれるでしょうが、それでは日数がかかりすぎるというのですね。 >東京、神奈川、千葉のいずれかで… そんなに広い範囲を探さなくても、ダウンライトの 1個ぐらい見つかるでしょう。 『タウンページ』の「電気工事」部門を開いて、近いところから順番に電話してみればよいのです。 電気工事店をしらみつぶしに当たれば、1件ぐらいは在庫を抱えている店が見つかるでしょう。 >ついては、ダウンライトの取り付け工事ならびに各種手続き日の事情により… 器具が 1個足りないので送電してもらえないのですね。 >マイホームを購入し、電気機器を自ら手配をしたのですが… 施主支給のリスクということですよ。

hot-t
質問者

お礼

言葉足らずの部分、補足いただきありがとうございます。 ご指摘の通りです。

その他の回答 (2)

• kei1966
回答No.3

1の方の回答の通りです。電気工事店でしかも工事に入るところにお願いするのが一番早いでしょう。 東芝なら電気部品も扱っているのですぐとれます。逆に品番は決めておいた方が話が早いです。また、取付するならもう穴の大きさは決まっていませんか?径に注意して品番を決めて電気工事店に相談してください。

hot-t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• toteccorp
回答No.1

取り付けてくれる電気屋さんにお願いしてみては。 それが早いと思います。 月曜日に頼んで火曜中に納品されるのでは。

hot-t
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。