• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夕方にホテル街で遊んでいる子供を注意するのは駄目?)

夕方にホテル街で遊んでいる子供を注意するのは駄目?

このQ&Aのポイント
  • 大阪市淀川区で子供が遊んでいる様子を見かけた男が注意したという報告があります。
  • その場所はホテル街であり、夕方になると暗くなります。
  • 一般的に、ホテル街で子供が遊んでいることを注意するのは適切な行動とされています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.1

微妙なラインですよね。 言った男性が、もともと、不審者と思われていたのか、あるいは黒ずくめの服装に問題があったのか・・・。 これが、見るからにサラリーマン、近所の主婦、御隠居さんが同じ行動を取ったら同じ反応だったのか。 この人の真意は分かりませんけど、人間、見た目で判断しがちですからね。特にこういうことは。 何かあってからでは遅いので仕方がないとも言えますが・・・。

noname#122647
質問者

お礼

回答有難う御座います。 成程、確かに、云う人間が極端な話警察官であったのか、 ガラの悪い人だったのかによって、 周囲やその云われた側の人間から見た感じも、 また違ってきてしまいますよね・・・。 私は女性ですけれど、割と「目が怖いよ」とか云われたり、 黒系の服装を好んで着たりしているのですが。。。 気を付けるに越した事は無いですし、 最近子供の安全が色んな意味で危ないですから 此れくらいしていないといけないのでしょうかねぇ・・・。 悲しい世の中です。。 回答有難う御座いました(o*。_。)oペコッ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この不審者情報の意味が分かりません。

    この不審者情報の意味が分かりません。 1月17日午後4時頃、岡垣町海老津1丁目付近で、下校中の男子児童が見知らぬ女性から 「寒いね。メロンパンいる?チョコパンいる?」と言って声をかけられる事案が発生しました。 犯人は年齢50歳代、上下黒色の服でした。 女性が、男子児童に声をかけた、ということですが、女性が声をかけるだけで不審者ということになってしまうのでしょうか?

  • 児童が自転車に乗った男性に声をかける事案が発生

    07月18日10時00分頃、茨木市天王2丁目5番付近で、児童がピアノ教室に行く途中に 自転車に乗った男性に声をかける事案が発生しました 男性1名 黒縁メガネ着用 自転車に乗車 http://anzen.m47.jp/mail-86980.html 大人が子供に声をかけたり見たりするのが報じられてたけど子供に大人が声をかけられるのもダメなの? 俺たち大人はいったいどうしたらいいのかな?なんだかおかしな対応だと思うのは俺だけなのかな?

  • 女子児童が路上で用をたしていたところ、不審な男が「見ちゃった」と声をか

    女子児童が路上で用をたしていたところ、不審な男が「見ちゃった」と声をかけ、立ち去るという事案が発生…!? 07月03日18時50分頃、大阪市浪速区大国2丁目付近路上で、女子児童が路上で用をたしていたところ、 不審な男が「見ちゃった」と声をかけ、立ち去るという事案が発生。 不審者は、青色自転車に乗車した年齢50歳代の男で青色キャップ帽、青色ジャケット、ベージュ色半ズボンを着用。 地図:http://www.map.police.pref.osaka.jp/index.aspx?type=3&id=35293 不審者を見かけたら、すぐに110番通報するか、最寄りの警察署へ通報して下さい。 このニュース男は別に悪くないんじゃないですか? 公の路上で見られるように用をたす女児のほうが公然わいせつとかにならないんですか? 最近子供に関わることで大人がなんでもかんでも不審者扱いされてないでしょうか??

  • 不審者について

    女の不審者はいなんですか? 勿論女が児童に声をかけても不審者扱いされますよね? されなかったら理不尽です 女の不審者って調べても出ません 男の不審者がやっぱ多いんですか?

  • 親戚の子供がお風呂をのぞきにきます。どう注意するべきでしょうか。

    主人の実家に行ったときは親戚みんなで泊まることになっています。 その時のことなのですが、主人の兄の子供(小学生)が私がお風呂に入っている時だけお風呂をのぞきにきます。 その子は、インターネットもするらしく、「最近エッチなホームページをみるので困まる」と義姉も言っていました。 相手が子供なので今まで注意せずにきましたが、さすがに毎回なのでそろそろ注意したほうがいいのではと思っています。 私がお風呂をのぞかれた時に注意できればいいのですが、びっくりしてしまい声がでません。 次に主人の実家に行ったときに同じようなことがあった場合、どう本人 (義兄、義姉)に注意すればいいでしょうか。 場所が主人の実家なので、脱衣所に錠をつけてと頼むこともできず困ってます 。

  • ・「ポテチあげるから、こっちへおいで」

    ・「ポテチあげるから、こっちへおいで」 自転車に乗った年齢不詳の男が信号待ちしていた女子児童に対し声をかけた。 ・「一緒に遊ばない?」 20代前半くらいの見知らぬ男女が男子児童2名に声をかけた。 で、市の公式不審者情報に載ってるんですが、 これはただの注意の意味で、誰か分かっても逮捕にはならないですよね? わざわざ書きますが、自分はそういうことしてないです 疑われるようなことはするなですけど、二番目の事例なんて、優しい新婚のカップルかもしれないじゃないですか。 なんか戦々恐々です

  • ディズニーランドホテルのサービス内容や雰囲気を教えて下さい!

    私は高2の女子です。 最近定額給付金がきました。 中学の時本当に世話をかけたので、これを是非親に使ってあげたいと思っています。 今まで私の家族はディズニーランドホテルに泊まった事がないので、ホテルに1泊して、シーで遊ぶ計画を立てていますが ディズニーホテルにもミラコスタとかいっぱいありますよね 勿論私は言っても学生なので、出来れば一番低額な場所がいいのですが でもせっかく泊まるのならサービスのよい処を望んでいる部分もあります。 なので、ディズニーランドホテルの雰囲気、サービスなどを教えてくださったら嬉しいです。 全部泊まった事がある方、いくつか泊まった事がある方がいましたら、一番よかったホテルも教えてくださると嬉しいです。

  • 子供がうるさいのに静かにさせない親に対してどう注意をすればいいですか?

    子供がうるさいのに静かにさせない親に対してどう注意をすればいいですか? 他人の子供が電車内で言葉にならない言葉を延々発し、時に歌を歌い、私は相当イライラしながら我慢していましたがついに耐えきれず注意をしました。「うるさいです!静かにさせてください!!ずっと我慢していましたがもう限界です!!」 と言うと、その両親が逆切れをして、私に対して掴みかかりそうな勢いで「おい!名前は?住所は?え???」などと言いよって来て、駅で降りると後を付けてきました。「そこで付きまとい行為は犯罪だ、離れないと警察を呼ぶぞ!」と携帯電話に110番を出して駅員に助けを求めて追い払いましたが、子供が騒いでいても静かにさせない親に注意をすると逆切れされる事がわかりました。 しかし、子供の発する騒音に私は耐えられません、その場を離れられるのなら離れますが、行列に並んでいる後ろで子供が泣き出したりしたら最悪です、へたくそのカラオケをエンドレスで聞かされるぐらいの不愉快さです。 対策としては、眉間にしわを寄せて耳をふさいだり、舌打ちをしたり、「うるさいなー」「あーーーーーーー!もう!!」などの独り言を言ったり、舌打ちと独り言のコンボや、携帯電話の画面に「不愉快に思いながら我慢している」旨を書いて見せたりしていますが、逆上されたり無視される場合が多いです。なにかいい方法はありませんか 耳をふさいで嫌がっているのに静かにさせない親は何を考えているのでしょうか、「子供が泣くのは元気な証拠みんなに元気な我が子を見てもらってうれしいわー」なんて思っているのでしょうか?バカ親もいい加減にしてほしいです。

  • ホテルで叫び声?

    学会であるビジネスホテルに泊まりました。 夜遅くに、同じ階にいる同僚と外で買い物をし、 部屋に戻るためその階まで行ったところ 若い女の人の泣き叫ぶ声がずっと廊下中響き渡っていました。 私は女なのですが、最初訳が分からず一緒にいる同僚(男)に聞いてしまい 相手が無言だったのでそこで初めて気付き私も無言で お互い気まずい思いをした事があります…。 しかしビジネスホテルでそのようないかがわしい事が 行われてるなんて事あるんでしょうか? そういう声を聞いた事がないので、その女の人は悩んで感窮まって 泣いてるような感じがしたので 一概にそうとは言い切れないですよね?

  • 子供のことをほかの親から注意されたら…

    現在4歳の男の子がいる母です。 今、幼稚園の年少で春に年中になります。 そんな息子なんですが、昔からとても元気がよく、悪く言えば荒っぽい性格で、しばしばまわりに迷惑をかけているような元気いっぱいの子です。 最近、同じクラスの女の子に意地悪なことを言っているようで、たまたま降園時にその女の子のお母さんの前で意地悪なことを言ったようで、それが気に障ったらしく、うちの子に注意したそうです。それを後からその女の子の親に「○○くん(うちの息子)、最近うちの子に意地悪なことを言っているみたいなんです。ちょっと多かったから注意しました」と報告されました。 でもそれって、大人から見れば「子供の言う事だし」って思うし、子供に注意するだけでとどめるべきなのでは?と疑問に思いました。しかも、私の目の前で、「おばちゃんね、普段はあんまり怒らないんだけど、今回はちょっと怒ったよ。あんまり言うと○○くんのこと嫌いになっちゃう」なんて言ったのです。あまりにも大人気ない発言…  見た目おとなしそうで、こんなこと言う人なんて思わなかったので、今後どうやって付き合っていけばいいのか、次ぎあう時はどんな顔してどんな声をかければいいのか…心にモヤモヤが残ったままでなりません。確かに意地悪する息子が悪いといえば悪いのですが…  私が間違っているのでしょうか。