• ベストアンサー

年賀状

年賀状って 年賀状用に設立されたポストじゃなくて 普通のポストに入れても大丈夫ですか? というか 郵便局は年賀状の受付してますか?

noname#135536
noname#135536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

12月15日以降であれば、ポストへの投函でも新年まで預かってくれます。 私は、毎回近くのポストに投函しています。 ただし、出来れば市内、県内、県外と分けて、輪ゴムなどで固めて投函した方が喜ばれるかも。 >郵便局は年賀状の受付してますか? 年末には、年賀状用の特別なポストを設置しています。 私の地域の本局等は、局員が道路に出て、車から降りなくても受け取ってくれる時もあります。

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.1

今年はまだ受付が始まっていません。 12月15日以降に、年賀状用の投入口に入れるとよいそうです。 下記のページでご確認を。 年賀はがきの引受は何日からですか? http://www.post.japanpost.jp/question/140.html 年賀はがきをポストの年賀はがき専用投入口ではなく通常の郵便物の投入口に入れてしまった http://www.post.japanpost.jp/question/141.html