• ベストアンサー

年賀状 局員 渡す 大丈夫?

近くの郵便局に年賀状を出しに行ったのですが専用のポストや箱が見当たらないので、切手を買うついでに窓口に年賀状はどちらに出せばいいか聞いたところ、窓口の局員さんがこちらで預かります。と言ったので渡したのですが大丈夫なんでしょうか?

noname#188696

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 大丈夫ですよ わたしは配達してくれる郵便屋さんに渡しましたけど 去年も大丈夫でした

質問者

お礼

配達のひとも引き受けてくれるなんて素敵ですね。 大丈夫そうで安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• naoki10
回答No.7

全然大丈夫だと思います。 局員さんの、気遣いで窓口で貰ってくれたんだと思います。 無事に配送されると思います。

質問者

お礼

無事に配達されるんですね。 安心しました。 ありがとうございます。

回答No.6

窓口の職員が気を使ってくれたんでしょ!大丈夫!

質問者

お礼

気遣いなんですね。 それなら嬉しいです。 ありがとうございます。

• rain773
回答No.5

窓口にいる人であれば間違いなく局員さんであると思うので心配ないです。気を利かせた対応をしてくれただけでしょう。

質問者

お礼

気を利かせてくれたんですね。 無事に集配に回してくれることを願います。 ありがとうございます。

noname#224282
noname#224282
回答No.4

何が心配? 窓口の人がニセモノとか・・・。 心配なら自分で年賀状配って回るしかありません。

質問者

お礼

しっかり集配に渡るのかなと心配してしまいました。 ポーンとどこかに置いていたので不安でした。 ありがとうございます。

回答No.3

職員であれば大丈夫だと思います。私も以前その様なことがありましたが平気でした。たぶん親切でやってくらたのでしょう。

質問者

お礼

親切にやってくれたのですね。 どこかにポンと置いていたので不安でした。 ありがとうございます。

• 777ryu
回答No.2

そこ自体が郵便事業所なので大丈夫ですよ。

質問者

お礼

大丈夫なんですね。安心しました。 ありがとうございます。