• ベストアンサー

親戚への挨拶

7月から一緒に暮らして8月1日に籍をいれ、9月1日に2人でモルディブで結婚式を挙げます 普通、親戚のおじさんの家に二人で挨拶に行くのはどのタイミングでしょうか? いまさら、モルディブから帰ってからしか行けないのですがその前に葉書の一枚でも出したほうが良いのでしょうか? 親戚集めて食事会・・等々は考えてません 母方が7人兄弟で、挨拶に回るとするとチョット時間がかかります もしかしておじさんあたりが「何も報告無い」って怒ってんじゃないかと・・

• mojiji
  • お礼率85% (1247/1452)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo2rui2
回答No.1

8/1に籍を入れて、今日は8/24。で 9/1が結婚式。 今ハガキを出しても、文面に困るのではないでしょうか? 受け取ったおじさんも、今もらってもどうしようもないのでは? それなら、モルディブで絵葉書、もしくはその時の写真同封の手紙の方が 良いのではないでしょうか? で、文面には「帰国したらご挨拶に伺います」と 一言添えて。 (文章は日本で考えておいた方が良いかも。モルディブを満喫する為にも。。。) で、お土産と一緒にご挨拶に行くと言うのが 現時点ではスムーズに事を運ぶかな~? と、考えました(^^) 挨拶回りには、地方ルールもあるばあいがあるので その辺は、ご両親にお聞きした方が良いかもしれません。

mojiji
質問者

お礼

おっしゃるとおりです はじめはそう思ってましたがつい不安になって・・ そうします! ありがとうございます