• ベストアンサー

島でのお見合いパーティーありますか?

こんにちは! 私は日本の南の島が好きで、いずれは住みたいと思ってます。 ですが、ただたんに島に行ったからといって仕事があるわけではないのでできれば島の方と結婚したいと思ってます。 前にテレビで島の方とのお見合いパーティー(?)みたいなものがありましたが、テレビとかではなくそういうパーティーって自治体とかで開催されていたら教えて下さい。 本気ですのでよろしくお願いします。

noname#5089
noname#5089

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんにちは。こういう情報はインターネットでもなかなか見つけにくいですよね。 (財)日本離島センターという、島の振興を目的に活動している団体があります。島のイベントなどの情報も持っているかもしれませんので問い合わせてみたらいかがでしょうか?  ここの財団は毎年11月に全国の島の関係者を集めて「アイランダー」というイベントを池袋のサンシャインで開催しています。島の方々と直接お話しできるいい機会だと思いますよ。

参考URL:
http://www.nijinet.or.jp/
noname#5089
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよ!インターネットで検索したのですが、見つかりませんでした。 とりあえず11月のイベントに参加してみたいのですが今年の日程がまだ載っていないようでしたので直接そこの財団に問い合わせてみることにします。 良い人とめぐりあえるといいなぁ。

関連するQ&A

  • 自衛官とのお見合いパーティー

    自衛官の方とのお見合いパーティーがないか、調べているのですか、関西で開催されるパーティーが、なかなか見つかりません。駐屯地も近くにないので、そういったパーティーを開催している会社や、情報をご存知ありませんか?

  • 小さな町や自治体主体のお見合いパーティについて

    の質問です。 最近、自治体、県や市、町などが主体となって、お見合いパーティを開催しているところが増えていると思いますが・・・。 恋人もいなく、適齢期を越えた自分が言える立場ではないのは分かっているのですが、どうしても主催する側の自己満足になりがち・・だと思えて仕方ないときがあります。 参加したことがないので詳しくは分からないのですが、普通のお見合いパーティ(今まであったような)でも、参加することに躊躇するのに、自治体などが主催だと、思いっきり同級生に会ってしまったり、主催者も同級生だったりとかして、恥ずかしいことこの上ないと思うのですが・・・。 もちろん、未婚者が多い中での対策を組んでいただいてるのはなんともありがたい話なのです。。 自分の力で出会いを作れない自分にも、救いの手をのべてくださっているのですから・・・。 そうでもしないと出会えないのはもちろん分かるのですが、、、それでも、行きたいとは思えなくて。。 特に小さな町主体で行っているところなどに行けば、誰か知っている人に会うのは必至・・。 (ちょっと離れた町でのパーティには参加したことはあります) 質問の意図が曖昧になってしまいましたが・・・。 もちろんそういうパーティが「ダメだ」ということを言っているわけではなくて、、。 よくよく考えたら、そういう「恥ずかしさ」とかに対しては、あまり考えていてはいけない、ということでしょうか・・・・。 (もちろん、「だったら参加しなければいいじゃない!」というご意見もあると思いますが。

  • お見合いパーティーについて教えて下さい

    お見合いパーティーについて教えて下さい。 なかなか出会いがないし、結婚も含めたお付き合いを希望しているので普通のカップリングパーティーではなく、お見合いパーティーに参加検討をしております。(検討段階でまだ参加するとは決めておりません) パーティーに参加された方(特に女性)実際はいかがでしたでしょうか? 結婚された方とかいらっしゃいますか?

  • どうすればお見合いパーティーでお付き合い出来るようになりますか?

    どうすればお見合いパーティーでお付き合い出来るようになりますか? 私は30代半ばの男性ですが、出会いの場もないので少し前からお見合いパーティーによく参加していま す。 ちょくちょくカップルにはなるのですが、その後一度食事に誘って会うまではいいのですが、何故か 次に続かないのです。 別に重い話をするわけでもなく、こちらも相手のことが全くわからないので言葉は悪いですが探るような 感じで世間話をしてそれなりに盛り上がります。 もちろん相手も同じだと思いますが。 パーティーの時間に話をしてお互いいい印象をもったからカップルになるわけで、その後一度会って相手の ことなどそれほどよくわかっていない段階でいいも悪いもないと思うのですが、その後が続かないという ことは何かがあってお付き合いを止めにしたってことですよね。 こういうことが1回ならわかるのですが、今年に入って3回連続でありましたので一体何が気に障って 終わりにするのかよくわかりません。 話をしてみて思っていたタイプと少し違っていたと思い、関係を続けるのを止めようというのが本筋だ と思いますが。 正直こちらも相手の事が全くわからなくて好きとか嫌いの段階ではないので、合わないと思われた なら仕方がないなと自分に言い聞かせて諦めています。 しかし数回お会いしてやっぱり会わないのでごめんなさいと言われるのはわかるのですが、1回会って終わ りではお付き合いのスタートラインにも立てないので正直つらいもんがあります。 気軽な出会いだけにまた次行けばいいじゃないかと思っているんでしょうかね・・・ お見合いパーティーの出会いはこういうことがよくあるとネットでも言われていますが、そうは言っても 中にはちゃんとお付き合いしている方もいますし結婚までされている方も現実にいるわけです。 そこでお見合いパーティーでお付き合いまでいった、結婚までに至ったという方おられましたら成功 の秘訣など教えていただけないでしょうか? 1回で終わらせないアプローチの仕方、経験談などどんなことでも構いません。 こんなことばかり繰り返していたんでは進歩もありませんし、何か精神衛生上よくありませんので。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • イブにお見合いパーティー

    26歳の女です。 そろそろ結婚を視野に入れたお付き合いができる方を見つけようと婚活をしています。 そこでなのですが、県関係が主催するお見合いパーティー(公務員限定ではないです)に参加しようと思うのですが、開催日が一番近く、年齢層(今回のは40歳以下対象)も大丈夫そうなパーティーが、クリスマスイブにあります。 正直、クリスマスイブに1人でお見合いパーティーに参加・・・。と考えるとなんだか悲しい感じもしますが、家に一人でいるよりはまだマシかなと言い聞かせております。 実際、「クリスマスイブにお見合いパーティー」にはどんな人たちが参加するのか・・・。 今までにクリスマス等イベント時にお見合いパーティーに参加された方おりましたら、どのような雰囲気だったか教えていただけませんでしょうか?? また、40歳以下というと20代後半は少ないですかね・・・。

  • お見合いパーティーについて

    30後半の女です。今度お見合いパーティーに行くことにしたのですが、男性側の募集が『警察・消防士・自衛官』となっておりました。 私は自衛官の方と出会いたいと思っているのですが、独身自衛官の方は営内に住んでいて、門限があるとネットで知りました。 夜の19時半から開催されるパーティーですが、お見合いパーティーに来る自衛官の方が参加されるか少し不安です。 警察・消防・自衛隊限定男性のパーティーに参加された事のある方、是非色々アドバイス宜しくお願いします。

  • お見合いパーティーって??

    私には彼氏がいます。 でもその人はフリーターなんです。 私もそろそろ結婚したい年齢なので、将来を考えていける相手を探したいなぁと思いまして><; そこで手っ取り早く将来を考える相手に出会える方法を考えたんです。 そしたら”お見合いパーティー”かなぁと思いまして。 お見合いパーティーってどうなんでしょうか? ちゃんとした相手とかいるのでしょうかね。。。 本当はちゃんとしたお見合いをしたいのですが、親戚にも周りにも頼れる人がいません。 ちょっとお見合いパーティーに不安を感じているので、もし行った事ある方がいましたらアドバイス頂きたいです!

  • お見合いパーティーについて教えてください

    今年21歳になる女性です。 以前からお見合いパーティーというものにとても興味があり、いつかは自分も参加してみたいと思っています。 私は恋愛に対して積極的になることが苦手で、自分に自信がないため男性から興味を示されても「どうせ遊びなんだろうな」と思ってしまい、なかなか恋人を作ることができません。 一方、お見合いパーティーというのは最初から結婚を意識した男女が集まる場なので、誰もが真剣に恋人を探しているように思います。 そういう場でなら私でも、積極的になれるのではないかと思うのです。 今すぐにではありませんが、二~三年経っても恋人ができないようならば是非パーティーに参加したいです。 子どもが欲しいので、結婚は早めにしたいと思っているからです。 そこで、今後の参考にしたいので、いくつか質問をさせていただきます。 1.お見合いパーティーでは、どんな年齢の方が多いですか?男女それぞれお願いします。 2.お見合いパーティーでモテる女性はどんなタイプの女性ですか? 3.その他、どんな些細なことでも結構ですのでお見合いパーティーについて教えてください。 宜しくお願いします。

  • お見合いパーティで知り合うのは恥ずかしいこと?

    ある結婚相談所に入会し、そこのお見合いパーティで知り合った人と交際して2年近くになります。 将来のことも考えているので、親に紹介したいと思うのですが、相手が、結婚相談所のお見合いパーティで知り合ったというのがイヤだというので、何か他の理由で知り合ったことにしたいと言われてしまいました。 でも私自身はそんなに恥ずかしいことだと思っていないので、友人とかにはバンバンしゃべってしまっています。そこで親に嘘をついてもすぐバレてしまうだろうし、嘘をつくのも心苦しいと思っています。 ただ、今もTVでお見合いパーティがらみの事件が出るたびに、やっぱり言いにくいのも分かるし、そんなニュースを見ると、親にも「そんなトコ絶対行っちゃダメよ」みたいなことを言われてしまうのでますます言いづらくなってしまいます。そうは言っても、親は親で、「早くいい人見つけなさい」などと急かすのですが…。 付き合って長いので、相手が真面目で安全な人ということは分かっているのですが、なんだか変な事件が起こるたびにどうすべきなのか迷ってしまいます。バカバカしいとは思いますが、嘘付くくらいなら、別れて別の人を探したほうがいいかもくらいに思ってしまうこともあります。 お見合いパーティなどでご結婚された方に質問ですが、親に心配されたり、恥ずかしいと思われたりしましたか?

  • お見合いパーティーについて

    私は東京都内に住む30歳の男性です。そろそろ結婚を意識するようになりました。しかし、毎日が家と会社の往復で出会いが全くありません。(休日は趣味で忙しいのですが) そこでこの現状を打開する意味で、「お見合いパーティー」に参加してみようと思っています。しかしながら私には「お見合いパーティー」に関するシステムや知識が全くありません。そこで質問です。過去にパーティーを利用した方や詳しい方、こんな僕にアドバイスをお願いします。またお薦めの「お見合いパーティー」などの情報もお願いします。(今の予定では「EXEO」のパーティーに参加しようと思っています)m(__)m