• ベストアンサー

ブラックタイガーの背ワタって・・・

ブラックタイガーの背ワタですがどうやっても出てこないんです・・・皮を剥いてから竹串で背ワタをとろうとするとなんにも出てこない・・・包丁入れてもそれらしき糸みたいなものも出てこない・・・背ワタはあるエビとないエビってあるんでしょうか?ものすごい背ワタ除去をしてみたいんです・・・。

noname#225545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kishn_an
回答No.3

それがもし無頭海老なら、背わたの有るものと無いものが混ざっていることもあります。 頭をとるときに、背わたが頭といっしょにスポッと抜けることがあるからです。

質問者

お礼

無頭でした。なるほどそういうことだったんですか。頭とるときに処理されてたってことだったんですね・・・。すっきりしました!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• zigzaw
回答No.2

頭つきの海老なら、背ワタがついているはずです。

質問者

お礼

そうみたいですね。情報ありがとうございます!

回答No.1

買ってきたブラックタイガーが、背ワタ除去済みの商品なんじゃないですかね。元々背ワタがないブラックタイガーはいません。なので、背ワタの部分に注目して、ありそうなやつを買ってください。なお、(面倒に感じることも多いですが、)大量のエビの背ワタ除去をしているとだんだん楽しくなってきます。

質問者

お礼

無頭だったので除去されてたようです。これで納得しました。明日背ワタ付いてそうなエビを再度狩ってこようと思います。ありがとうございました!