携帯メール漏洩及びその対処法について

このQ&Aのポイント
  • 携帯メールの漏洩による被害が発生しました。送られてきたメッセージにはセンセーショナルな内容が含まれています。漏洩したメールの送り主を特定する方法や、他人の携帯メールの内容をコピペできる原因について知りたいです。
  • 私に好意を寄せている人や、私の関係を知っている人が漏洩したメールを送った可能性があります。漏洩したメールの送り主を特定する方法が知りたいです。
  • 携帯メールの漏洩によるトラブルが発生しました。漏洩したメールを送った人の特定方法や、他人の携帯メールの内容をコピペできる理由についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯メール漏洩及びその対処法について

突然mixiにメッセージが届き、私との関係ある人物のプライベートに関する携帯メールのやり取りがコピペされたものが来ました。メッセージは「こんな奴だから関わるな!」的ナ内容です。 送り主をたどっても登録削除されており、誰から送られたか全く分かりません。 送った人物を特定したいのですが、なにか方法は無いでしょうか? また他人の携帯メールの内容をコピペできるとういのはどういうことが考えられるのでしょうか? メール内容は私の関係ある人物Aと他者B(私の知らない人物)とのやり取りにおけるBさんのメール内容なのです。 具体的な状況を書きます。 私とAさんは付き合ってます。 BさんはAさんの知り合いで、Aさんに好意をもっている人です。私は面識がありません。 メール内容はBさんからAさんに送られた内容が殆どでAさんの返信は一通しかありません。 私が考えられる状況として、 1.私に好意を寄せていて、Aさんを疎ましく思っている人物でなおかつ、 Bさんとも本当はかかわりがある人物。 2.BさんがAさんと私の関係を知っていてBさんがわざと送った。 くらいしか考えられません。 誰が送ったかを調べたいのです。アドバイスお願いします。

noname#203289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

(1)AさんBさんどちらか、もしくはその両方で、 携帯の設定でメール自動転送設定が勝手に設定されていて、 なぞの人物Cにもメールが行っている。 (2)AさんBさんどちらか、もしくはその両方で、 携帯を目を放した隙に操作されてメール履歴をSDカードにコピーされた (3)貴方が実は何かを隠していている... 思いついたのはこれくらいw。

質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます。 いろいろ推察すると頭が痛くなります。 なんだか推理小説みたいになってきました。 mixiは登録してメッセージを送ってすぐ登録削除をした人の履歴や紹介元なんかもわかるんでしょうかね?