• ベストアンサー

PCからAさんの携帯にメールを送り、数時間後Bさんの携帯から私の携帯に同じ内容のメールが届いた!

大至急の回答を願います。 私のPCからAさんの携帯へメールを送りました。 数時間後、Bさん(Aさんとは家族)の携帯から 私の携帯に同じ内容のメールが届きました! Bさんとはメールのやり取りは、過去に1、2回ほどしか したことがありません。 何故、Aさんに送ったメールの内容が Bさんから全く同じ内容(文)が送られてきたのでしょうか? 怖くて眠れません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>このようなこと(傍受?)が出来るのでしょうか 電子メールなので傍受は可能です。 でもかなりの知識が必要ですよ。 現実的ではないですね。

cabinred
質問者

お礼

Bさんはかなりの知識を持っています・・・。 電気・コンピューター関連の仕事をしてましたし、 色々な装置を作り出す人間です^^; なんとなく解ってきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• savant_21
回答No.2

あなた → メール送信 → Aさん Aさん → 転送やコピー → Bさん Bさん → 再転送 → あなた AさんからBさんへの部分は、Aさんが間違って転送やコピー送信したかもしれませんし、 Bさんが覗き見して、自分自身でコピーなりしたかも知れませんが、 この状況だけでは判りようがありません。 根本的には、見られては困るメールを送っている あなたに非があるとしか思えませんけどね。 AさんとBさんは家族なんですから、漏れる可能性などいくらでも想像できます。

cabinred
質問者

お礼

今朝、Aさんに確認したところ Aさんの方にもBさんから送られてきたそうです。 内容は今度は逆にBさんが私のパソコンに返信した メール内容だったそうです。 結局、 私(PCからメール)→Aさん Bさん→私の携帯 Aさん→私のPC Bさん→Aさんの携帯 そうですよね、家族なので漏れる可能性を考慮しなかった 私がいけないかもしれませんね^^; 回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

内容次第ではないですか? 誰でも書けるような文章なら、同じ内容のメールが来ても不思議ではないですよ。 ご家族同士なら、メールを見せ合っている可能性もありますね。 内容が分からない回答者には判断は難しいです。

cabinred
質問者

お礼

早速のご指摘ありがとうございます。 しかし、AさんとBさんは家族でも メールを見せ合うほどの仲ではありません。 ハッキリ申しますと、Aさんに送った内容が Bさんに知られるとマズイ内容なもので・・・。 このようなこと(傍受?)が出来るのでしょうか・・・