夫の会社の先輩の奥さんとの付き合い方について

このQ&Aのポイント
  • 夫の会社の先輩の奥さんとの付き合い方に悩んでいます。奥さんの性格がおとなしくやや暗めで面白くないため、つき合いたくありません。しかし、主人の会社の先輩という立場もあり、急に付き合いを辞めるわけにもいきません。一方で、妊娠中で穏やかに過ごしたい思いもあり、奥さんのことを拒絶してしまいます。お互いの子供が同じ地区で同級生となるため、つきあいを辞めるべきか迷っています。
  • 夫の会社の先輩の奥さんとの付き合いに悩んでいます。奥さんの性格がおとなしくやや暗めで面白くないため、つき合いたくありません。しかし、主人の会社の先輩という立場もあり、急に付き合いを辞めるわけにもいきません。私自身、奥さんのことが嫌でメールが来るだけで嫌な気持ちになってしまいます。お互いの子供が同じ地区で同級生となることもあり、つきあいを辞めるべきか迷っています。
  • 夫の会社の先輩の奥さんとの付き合いに悩んでいます。奥さんの性格がおとなしくやや暗めで面白くないため、つき合いたくありません。しかし、主人の会社の先輩という立場もあり、急に付き合いを辞めるわけにもいきません。私自身、奥さんを拒絶してしまっていますが、お互いの子供が同じ地区で同級生となることもあり、つきあいを辞めるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の会社の先輩の奥さんとの付き合い方について

私は3年前に遠く離れた地元から今の土地へ越してきた妊婦です。越してきた当初は知人すらいなかったのですが、そんな時主人の会社の先輩が自分の奥さんを我が家に連れてきて下さりそれ以後奥さんとお付き合いをしています。この奥さんというのも五年前に同じく隣の県から嫁いこの土地に住み今でもこの土地にはあまり友人はいないようです(現在二児の母で三人目妊娠中)。 悪い人ではないのですが性格がおとなしくやや暗めで極度に面白くないのです。何事にも興味がなくネガティブで時折KYな言動むかっとくることもあります。(・子連れの奥さんですが自分の子がうちの家具家電に落書きをしても注意すらせず放置・自ら話題を振ることもなく私の話も興味を持たないくせに長居する・相手指定の私の知らない場所に行く時に、待ち合わせをしたところ電話一本でいきなり現地集合に変更され振り回されたなど) 私もこの三年間のうち妊娠するまでの2年半は働いていましたので忙しいという理由でこの奥さんと距離を置ける時期がありましたが、最近妊娠で退職した為奥さんとからの誘いが頻繁になりました。今でもつわりがひどいなどと言い訳し3回誘われたら2回は断るなどとしていますが、はっきりいって今後もつきあいたくありません。しかし主人の会社の先輩ということもあり急に付き合いを辞めるなんてできません。今となってはこの土地に私にとって有意義な友人知人もできましたしこの方と無理してつきあう必要もありません。奥さんと距離を置くことになんの抵抗もありませんが、自分の夫に対しては申し訳なく思います。しかし私自身、奥さんとの間におきた些細な出来事の積み重ねと妊娠中は穏やかに過ごしたいという強い思いから、奥さんのことを拒絶しメールが入るだけで嫌な気持ちになってしまいます。 奥さんの3人目のお子さんと私のお腹の子は、偶然にも同じ地区で同級生となってしまう訳ですがやはりつきあいは辞めない方が良いのでしょうか?少なくともうちの夫はお腹の子が小学校に上がるまでは転勤するそうなのですが・・・ 自分でもほんとうにくだらない質問だと思いますが、友人知人には人の悪口や自分の愚痴を(家では言いますが・・・)言わない主義ですので誰にも相談できません。どうか皆さまご意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arasara
回答No.1

旦那様に相談が、一番良いと思います。 おとなしくて暗いのなら、露骨に無視しても問題ないと、私は思います。

korosuke000
質問者

お礼

「おとなしくて暗いのなら、露骨に無視しても問題ない」まさにその通りだなと思いました。 きっとこういう方なら今までにこうされたことの一度や二度はあるかもしれませんね。

その他の回答 (1)

回答No.2

無理してつき合う事なし。 ストレスで良いことないです。 旦那さんには正直な気持ちを話しておいてね。

korosuke000
質問者

お礼

ストレスを溜めてまでつきあう必要はありませんね。 回答ありがとうございます。