• ベストアンサー

奥さんの友人が遊びに来たら

奥さんの友人が遊びに来た時は、ご主人はどうされてますか? 頻度は半年~1年に1回位です。 うちの主人は「俺がいたら話にくい話もあるやろ?」とおでかけしてくれます。 しかし友人宅のご主人は遊びに行ってから帰るまでずっとリビングで一緒にいます。 (まあリビング以外は寝室しかいる場所しかないのでしょうがないのですが) 嫌ではないのですが、込み入った話ができないのでダラダラと話して帰るだけです。 1ヶ月に1度などと良く遊びに行くのでしたらかまわないのですが、年に数回しか会えないので「それならうちに来てもらった方が・・・。」と思ってしまうのですが、「うちに来て」というと「主人が休みだから」と言われます。 皆さんのお宅も奥さんの友人が遊びに来たらご主人は一緒におられるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.1

家は狭いので、友達を呼ぶなら一人のときに呼びます。 でも、多分席をはずすかなぁ。 ていうか、出てってもらうかな。 質問者さんの友人のおうちは私の友人の家とおんなじ感じです。 その家は一戸建てで他にもたくさん部屋があるにもかかわらず、旦那さんが私たちと一緒にずっとリビングにいます。 旦那さんが、自分が休みの日に友人が外出するのを嫌うので(いつも一緒にいたいというか、束縛するタイプですね)その友人と会いたいときは友人の家に行くのですが、結局いつも旦那さんがいて邪魔です…。 ご友人の旦那様もこういうタイプなのでは?? 別の友人の家では、旦那様は、「俺がいると気を使うだろうから」って外出されたり、庭の手入れをしたりしてます。 不思議なもので、席をはずすねって言ってもらえると、「一緒にどうぞ」っていう気持ちになるんですよね~。 人それぞれって感じですかね。 回答になってなくってごめんなさい。

morumoruko47
質問者

お礼

>旦那さんが、自分が休みの日に友人が外出するのを嫌うので(いつも一緒にいたいというか、束縛するタイプですね) そうかもしれませんね。 ご主人は遠い所から来ているので、会社の友人はいるけど、プライベートな友人は少ないようです。 ご主人と私は仲が良いわけではないので、なんとも話にくいんです。 まあ少しずつ慣れていこうと思います。

その他の回答 (10)

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.11

妻の友人が可愛ければ一緒に離したいのは本音です が・・・(^_^; ま!それはこっちにおいといて、俺は席はずします。 それが礼儀でしょ。

morumoruko47
質問者

お礼

>妻の友人が可愛ければ一緒に離したいのは本音です が・・・(^_^; そう思ってもらっていればかなり嬉しいのですが。 >それが礼儀でしょ そうですよね。 友人宅は「ご主人が一緒にいる家」と思って遊びに行こうと思います。 ありがとうございました。

noname#40529
noname#40529
回答No.10

うちの旦那は、いるときといないときがあります。 バーベキューするときは、焼き鳥屋のおじさん並に焼く係を担当してくれます。女の子ばっかりのときでも、かなり場を盛り上げて楽しませてくれるタイプなので、いてくれると嬉しいです。 でも、大抵本人が疲れちゃったり、自分の趣味とかもあるので、席を外す時間もあります。だから、べったりってことはないですね。 逆に、込み入った話のときは、最初から旦那が出かける時とかを狙ったり、旦那と話し合ってタイミングを合わせたり、うちにいてもちょっと散歩、とかします。ただ、あまりないですね。旦那と一緒に楽しみたくないときは、うちではなく外出しますし、そもそも私は出来る限り自分の友達と旦那、旦那の友達と私、の仲がいい方が良いと思っているので、一緒に過ごしたいと考えています。 お友達には、旦那様がいると話しにくいから・・・と、込み入った話をしたいなら、言ってみてはどうでしょうか?言いにくいですか?

morumoruko47
質問者

お礼

>お友達には、旦那様がいると話しにくいから・・・と、込み入った話をしたいなら、言ってみてはどうでしょうか?言いにくいですか? 今まで普通にいた人を「話にくいからどこかへ・・・」とは言いにくいですよね。ご主人とは私は仲が良くありませんし。 込み入った話をしたい時は、電話かうちへ来てもらうようにしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.9

私とこの旦那も私の友人が来たらお出かけするか 別の部屋でパソコンとかして過ごしてますね。 わたしの友人は月1か2ヶ月に1度来ます。 うちの旦那は人見知りが激しいので私たちの輪には入ってこないし入って欲しくないです。

morumoruko47
質問者

お礼

>うちの旦那は人見知りが激しいので私たちの輪には入ってこないし入って欲しくないです そうですよね。 ご主人が嫌とかそういう問題ではなく「女だけの話」って言うのができなくて・・・。 友人宅はそういうお家だと思って慣れて行こうと思います。 有難うございました。

回答No.8

家族ぐるみの付き合いであれば、一緒にいても別に気にはしませんが、 やはり込み入った話をしようと思ったら、居て欲しくないですよね。。。 もう少し赤ちゃんが大きくなったら、散歩がてら外に出てみるとか、できるかもしれませんね。 特に話に加わるでもなく、黙々と別のことをしているのなら、もう気にしないか、 あとは荒療治で、「いたたまれなくなるような話」を敢えてしてみるとか・・・ (作り話でもOKかと思いますが、「実は友達がお姑さんと、ドロドロで・・・」とか、「うちの旦那のここが嫌!!」みたいな・・・^_^)

morumoruko47
質問者

お礼

>特に話に加わるでもなく、黙々と別のことをしているのなら、もう気にしないか そうですね。 少しずつ慣れて行こうと思います。 有り難うございました。

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.7

うちは自営業で月6回は従業員さんのお休みなので店に出ますがそれ以外は基本的に家におります。 であまり友人が来ることはないのですが、近くに一人だけ高校時代からの友人がいて、遊びに来たときは基本的にいます。 でも友人は気にせずベラベラ話していきます。私はさすがに自分の話はしにくいので聞き役にまわりますが、友人は特にきにしてなさげですね。 でももし聞かれたくない場合はどこかへ追い出すことも可能なのでどっか行ってといえます。 旦那も一緒にいてもPCしていて会話はほとんど聞いてない様子。(あとで話の内容聞いても全く覚えてません) もし気になるようならば旦那さんのいない日に遊びに行くようにすればどうでしょう? うちのように毎日いるわけじゃないですよね?

morumoruko47
質問者

お礼

>でも友人は気にせずベラベラ話していきます。 私はちょっと無理ですね・・・。 >もし気になるようならば旦那さんのいない日に遊びに行くようにすればどうでしょう? 旦那さんの休みと私の休みが同じなんです・・・。 (土日・祝日) なので行く時はいつもいます・・・。 子どもが大きくなったら、込み入った話をしたい時はうちへ来てもらうようにしようと思います。 有り難うございました。

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.6

家が寺なので(夫が出勤しないので)、夫婦がお互いに誰を呼んでも、常に夫婦そろってお迎えする状況です。 うちは料理は夫が担当することがほとんどで、人が来たときは夫がキッチンにこもって料理、わたしがお話し相手になります。 もともと、友人同士の付き合いも普段から夫婦ぐるみでお付き合いしてますし、独身の友人と会うときも夫婦そろって会いに行くので、あまり不便を感じたことはありません。何か込み入った話など女同士だけで話したいときは、外に出かけます。 でも、夫の両親や自分の両親を見ていると、妻が自分の友人を呼ぶのは、夫の不在時を選んでいるようです。同世代の友人(20代後半~40代前半)は、相手が未婚でも既婚でも、家族ぐるみで付き合っている人が多いようです。

morumoruko47
質問者

お礼

主人の友人のご夫婦とは家族ぐるみでバーベキューしたり、旅行したりするので、ご主人がいるのは気になりません。 ただ友人のご主人は結婚後数回会っただけなので、何とも話にくい感じです。 >うちは料理は夫が担当することがほとんどで、人が来たときは夫がキッチンにこもって料理、わたしがお話し相手になります。 良いですね。私も作ってもらいたいです。 少しずつ慣れていこうと思います。 ありがとうございました。

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.5

年に数回の事でしょ? やはり積もった話もいっぱいあるし・・旦那さんさんが居ないほうが いいですよね~うんうん。 私の家は旦那が仕事柄年の半分居ないから、その時に友達呼んでますが 誘っても質問者さんの様に「主人が休みだから」と断られることもあります。 まー仕方ないかっ。と思ってます。 こっちが合わせれば済むんだし。 これでいいと思いますよ。

morumoruko47
質問者

お礼

>年に数回の事でしょ? そうなんです。 彼女の家に行ったのは多分1年ぶり位だと思います。 >やはり積もった話もいっぱいあるし・ そうですよね・・・。 電話の方がたくさんしゃべれます。 まあ、そういう家だと思って慣れるようにします。 ありがとうございました。

  • birdiejoe
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.4

30代既婚(子なし♀)です。 既婚女性が遊びにくる時は 主人のいない時間帯に来ています。お互い 生活グチ等の話題になるので・・・ 例え主人がその場にいても、主人の方から席をはずしますね^^; 独身女性の場合は、100%の確立で宿泊していきます。主人は仕事で帰宅時間が遅いので、それまでは「女の会話?」で楽しんでいます。主人が帰宅すると、独身女性達は「待ってました!!」とばかりに 恋愛相談を主人にしています^^(私は横で笑いながら飲んでいるだけです) ご主人の性格によって違うと思いますが、うちは「大阪人ノリ♪」なので 失恋で駆け込んできた友人も 主人の「アホかぁ」て一言で笑ってる・・・って感じですね^^ 私が逆に 他の家庭に行くときは、気を使いますね~^^;

morumoruko47
質問者

お礼

私の仕事をしているので、土・日・祝日しか休めません。 その時はご主人も休みなんです。 一緒に話に入ってきてくれるような方なら楽しいのですが、そういうタイプではないので・・・。 >私が逆に 他の家庭に行くときは、気を使いますね~ そうですね。私も気を使います。 ありがとうございました。

回答No.3

いいなあ~ 私は友人と会うなら、夫がいる時間帯には家には呼びません。 夫は席を外すどころか、自分が中心になって喋り続けます。 外で友人と食事していても入ってきて、「もう遅いからこのあたりで・・」なんて散会宣言までしてしまうので、特に男性が一緒の席では夫が来そうにない所で会っています。

morumoruko47
質問者

お礼

>自分が中心になって喋り続けます。 まだ良いですよ・・・。 ずーっとプレステをされていました。 外で会えば良いのですが、田舎なのでウィンドウショッピングするような場所もなく、今は友人が出産直後なもので。 少しずつ慣れて行きます。 ありがとうございました。

noname#17406
noname#17406
回答No.2

うちの主人も私の友人が来る時は、外出しますよ。 温泉に行ったり、本屋に行ったりしているようです。 今は子供が生まれてまだ間もないので、家にいてもらっていますが、別の部屋にいてもらいます。 私も主人も友人のことを考えると、やはり二人だけのほうが話しがしやすいですし、込み入ったはなしもできますから。 逆の立場で私が友人の家に行ったときに、ご主人がいるとやはり気をつかうし、話も普通にできませんよね。

morumoruko47
質問者

お礼

友人も子供が生まれたばかりですが、子供ができる前から同じ状況です。 本当に込み入った話もできないので、「子供可愛いねー」位でした。 家の中で何をするわけでもなくボーっとしてるだけ・・・。 私は働いているので、休日はかなり貴重な一日です。 これなら電話の方が良かったかなと思ってしまう感じです。 少しずつ旦那さんにも慣れていこうと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 友人の奥さんを好きになってしまいました。

    友人の奥さんを好きになってしまいました。 私は、結婚して10年になり、小学生と幼稚園の子供がいます。 友人夫婦も2人の子供がおり、旦那さんは同じ小・中学の一つ下、 私の妻と友人の奥さんは8年の付き合いで仲の良い友人同士です。 自分としては、決して夫婦仲が悪いとは思っていないし、 大切な存在であることには変わりないのですが、 家族ぐるみの付き合いをしているうちに、友人の奥さんを 好きになってしまいました。 先日、友人宅へ招かれ4人で酒を飲んだ際、友人と私の妻が 先に寝てしまい、その奥さんと二人きりになりました。 その際、酔った勢いもあってか、好きだと打ち明けてしまいました。 勿論、「奥さんがいるのに何言ってんの!ダメでしょう!」と、 軽く交わされましたが・・・でも、頭から離れないといった状態です。 自分が間違っているのは理解していますが、このモヤモヤする気持ちを どう解消したらいいのか悩んでいます。 行動に移せないがゆえ、胸が苦しいです。

  • 主人の友人の訪問に困っています。

    主人の友人は都内に住んでいます。奥さんをことし亡くされたそうです。 寂しくなったのでしょうが、私たちの住んでいる街に1か月に1度きているそうです。 彼と主人は高校時代からの友人だそうです。 困っているのは、お酒が好きなので夜のお誘いがよくありましたが、主人は主治医からの指示でお酒も塩分も制限を受けており、それを断ったところ、私たちの家に訪ねてくるようになりました。 私たちの家は平屋建てで、リビングが中心になっており、応接間はありません。彼がリビングに来て座り込んでしまうと、私のいるところはありません。寝室かキッチンに私が移って彼が引き上げてくれるのを、2時間ほど待たねばなりません。トイレもリビングを通らないといけないのです。 先日、私が体調をくずして家で今日はゆっくりしたいと思っていたら、彼が現れました。私は悪いとは思いましたが、主人に「今日だけはだれも家に上げないで。」と頼んであったので主人は断ってくれましたが、玄関でだいぶねばっていました。 私は、主人に会って話したいなら、二人でどこかでお茶してほしいと思うのですが、いけないこtなのでしょうか。最近、あまり体調がよくないので、家でグズグズしていることが多いのです。 私なら、友人と会うときは外でお茶します。 男性と女性の考え方は違うのでしょうか。主人には外でお茶してねと言っても、NO ANSWERでした。

  • 亡くなった友人との約束

    半年前、友人が34歳で病気のため亡くなりました。 彼女は私のことを親友と言ってくれ、実際そうだったと今更ながら思います。 友人には小さい子供が2人いて、子供たちのことをとても気にかけていました。 病気が判明してから何度か電話やメールで連絡を取り、「時々気にかけて やってほしい、娘に将来私が知っている彼女の学生時代のことなど話してほしい」 ということを言っていて、約束というほどではないですが私もそうしたいと思っています。 ただ、友人のご主人とそれほど親しいわけではなく、どのくらいの頻度で、 どんなメンバーで、どんな場所で。。といろいろ考え始めるとなかなか行動に移せません。 今のところ思いつくのはこんなかんじです。 ・私の家族(主人と子供1人。一度家族でおじゃましたことがあります)と  友人宅におじゃまするorテーマパーク的なところで遊ぶ ・共通の友人(事情があってあまり会いたくないのですが)と  友人宅におじゃまするorバーベキューなど ・学生時代の友人と友人宅におじゃまする ※自宅(マンション)に来てもらってもいいのですが、子供がいること、移動の手間 や遊びやすさを考えると、環境として友人宅の方がよさそうと思います。 告別式後まだ一度も連絡していません。 現在妊婦のためお墓参りは出産後に行きたいと思っています。 まずは上記のようなところから年1回くらい会えたら、と思うのですが、 なかなか他にいい案が浮かばず、またご主人が負担に思われるかどうかも 気になります。 上記案についてこう思う、自分だったら。。など、ぜひみなさんのご意見 いただきたいと思います。

  • 相談にのってください(友人トラブル)。

    友人トラブルの相談です。よろしくお願いします。 私:30代主婦  友人:40代主婦 知り合ったきっかけ:独身の時の勤め先で、同じ職場だった。良き姉的な女性。友人になって数年のつきあい。 友人と音信不通になりました。長文になりますが、よろしくお願いいたします。 私が独身の頃は、数か月に1回の割合で会っていました。私が実家暮らしなのもあり、会うのはいつも友人宅でした。友人宅には車で40分。友人の「うちでお茶しようよ~。」とのお誘いが大半でした。 友人宅のリビングには、2匹の猫さんがいます。 いつもお茶をするのはリビングです。そして私は猫アレルギーです。 友人宅リビングに入ると2~3分で、ひどい花粉症の症状になります。両鼻にティッシュを詰めて、くしゃみ、眼・喉の痒みと戦い、数時間滞在します。 リビングは猫さんの毛がすごく、カーペットは毛まみれなので、いつも洋服・手荷物が毛まみれです。 初めて友人に家に誘われたときは、友人が目上のこともあり、猫アレルギーのことを言い出せず。 友人宅での私の症状をみて、友人も気づきました。 友人は「○○ちゃんがしんどいなら、外で会おうか。」と言ってくれましたが、自分さえ我慢すればと思い、友人宅へ。 数年後、私が結婚して、車で50分の距離になる。 友人は1度こちらへ来てくれる(共通の友人Aと)。 あとは私が友人宅へ出向く。そして私が妊娠。妊娠中、猫アレルギーが悪化。でも無理をして友人宅へいく。 友人と会うきっかけは、ほぼ友人からのお誘いでした。 そして出産。産後、友人から「赤ちゃん見に行くよ。Aちゃんも一緒に。」と連絡があるも、二か月後に延期。理由は、「Aちゃんが都合が悪くなった。Aちゃんと一緒に行きたいから延期にします。」 共通の友人Aちゃんは、もともと私の友人で、私&Aちゃんで会うことはあっても、友人&Aちゃんで会うことはなく、3人で会ってました。 それから、ある日。友人から、「子連れで友人宅に遊びにおいでよ~」とのお誘いが。 でも、私の猫アレルギーもひどいし、子供をあの、猫さんの毛まみれのリビングに寝かせるのは、生理的につらい・・・。 やんわりと友人に、子供をどこに寝かせるか聞くと、「うちの孫(私のこどもと数か月違い)もリビングで転がってるから、いっしょに寝かしたらどうかな?」との返事。 それで、悩んだ挙句、正直に返事・謝罪。 「妊娠以来、猫アレルギーが悪化したこと。正直これ以上、友人宅で会うのはつらいこと。できればこれからは、お外で会えないだろうか、友人宅の近所のファミレス・喫茶店まで私が出向くこと。 すべては、私の猫アレルギーのせいであり、友人には不快な思いをさせてしまって、本当にもうしわけないことへの謝罪。」 こちらの旨をメールで送ったところ、音信不通になり、3か月になります。 初めから、お外で会えないか、友人に謝罪・お願いをしなかった私が悪いのですが、釈然としない部も分あります。 これはもう、友人とのつきあいは諦めるしかないのでしょうか・・・。

  • 奥さんのことを聞くと不機嫌になる友人

    半年に1度中学時代に仲良しだった男女グループ(全員既婚者子持ち)による飲み会があります。毎回会う度に子育ての話で盛り上がるのですが、その中の男友達Aが雑談の中で「自分が仕事から帰宅するタイミングで嫁がパートに出るためほとんど会話はないし目も合わないし二人の時間もない」と嘆いている様子だったので「いまは無理でも子どもが独立したら奥さんと2人でゆっくり過ごしたらいいんじゃない?」とアドバイスしたつもりが「いや別に俺は子どもが独立したら嫁と一緒におらんでいいかなと思う」と少しムッとした雰囲気になりました。なにか余計なことを言ってしまったのでしょうか…?そういえば他の友人にも「子どもが独立したら俺は自由だから」と言ったりしていました。あまり家庭で上手くいってないのでしょうか?

  • 子供が一人で用を足せないエピソード

    2年前の話です。 友人宅に泊めてもらいました。 リビングで仮説ベッドを用意してもらい、一人で寝ていました。 深夜、友人の息子、当時4歳がう◯ちをしたようですが、一人で拭けないらしく大声で「う◯ち出た」と何度も叫んでいました。 リビングで寝ていた私だけが起きて気づいたのですが、奥の部屋で寝ていたご家族はまだ気づいていませんでした。 これはどうすればいいの?と思いました。 自分は父親じゃないから、子供のそういった世話までする必要はないだろう、部屋に入って親を呼ぶか?でも奥さんも寝ているし。 そう思って戸惑っていましたが、数分後に奥様が出てきました。 そこで寝ているふりをしましたが、起きていると気づいていたかもしれません。 夏でしたから、そばでエアコンをいじってくれたようですが、とにかく寝ているふりをしていました。 翌朝、奥様がそれについて何か言っていましたが、よく覚えていません。テキトーにごまかしました。 ここは、どうするのが正解なのでしょう。 お子さんだって、家族でもない私が出てきたら嫌がっていたかもしれません。 寝室に入ろうものなら、奥さんが口を開けて足広げて寝てるのを見てしまうかもしれません。(綺麗な方ですが) ご意見よろしくお願いします。

  • 主人の友人の奥さんの勧誘

    主人の友人の奥さんは、マルチっぽい化粧品を気に入っているみたいで、私はそこの浄水器を購入したのですが、今だにセミナー等に誘われたりして結構迷惑してます。(何度かは行きました。)私は浄水器だけでよかったし、化粧品等は他に気に入った所があるので断ってはいるのですが、主人の友人の奥さんでしかも年上なのであまり強くは断れません。それに今後の付き合いがあるので断るのが大変です。たまに電話がかかってくるのですが、そういった誘い関係ばかりです。私の友達もその奥さんに一時誘われたみたいで、その子はきっぱり断ったら、私はまだ話は聞く姿勢はあるが、その子は全く話すら聞こうともしないと陰で旦那さんに言ってたみたいです。結局断るといい気分にはなってないようです。しかも私はアトピーなんで格好の対象みたいです。その奥さんは愛想がよくて言い方とかも本当に上手な薦め方をするのです。例えばセミナー等に行くのを「気を使うし、化粧品は買うつもりはないからもう行かないわ」と言うと、「そっかー、下の子も連れて行くんで、○ちゃん(私)が来てくれたら助かるんだけどなな・。」って感じです。なんだか断った方が悪いという気がするのです。最近は減りましたがその人から電話がかかってくると又誘われそうで結構嫌です。もう2度と誘われないようにしかも相手が気を悪くしないようなうまい言い方ってないでしょうか?しかも浄水器のカートリッジはその人に頼まないと購入できないので、完璧には断ち切れないのですが、相手から誘いを言われなくするにはどうしたらいいでしょう?あと、その奥さんはお姑さんからの薦めでやってるみたいなので、その旦那さんも承知の上ですし、うちの主人もその奥さんの薦めならいいよって了解したので、今さら主人が反対している等の言い訳は通用しないです。

  • 旦那さん(奥さん)の趣味、どのくらい許容していますか

    うちの主人は、格闘技バカです。 週4回、夜トレーニングに行っています。 月1回ほど、大会があって、一日いないときもあります。 年1回ほど、2泊3日の、泊りがけの大会もあります。 もっと大きな、アマチュアの海外の大会もありますが、行きたいけどまだ実現していないといった感じです。 格闘技の何が面白いのか私には全く理解できませんが、スポーツをするのはいいことだとは思います。 彼にとっては、生きがいのようなものですから、できるだけ、理解して支えたいとも思っています。 でも、ちょっとさみしかったり、うまくいかないこともあるのも事実です。 普段は、本当はもっと一緒にいたいけれど、ぐっとこらえて文句は言わないようにしています。 でも、自然に顔に出てしまうのかもしれませんね。 出産関係や、風邪を引いたときなど、そばにいて欲しかったのに、「たいしたことないだろう」とたかをくくられて練習に行かれたりして、けんかになったりして、そんなとき、私はすごーく、落ち込みます。 練習を優先されることに落ち込むのではありません。男の人には理解しにくいことだってあると思いますから。 ただ、どうして、私はもっと賢い対応ができなかったんだろう、って落ち込むのです。 だって、けんかした結果「だったら行かない」って言われても、全然うれしくないのです。 うまく言えないのですが、理想は、もっと私が賢い言い方でお願いして、結果としてだめだったとしても、もーしょうがないなぁ。って思えるようにしたいのです。 主人のトレーニング先の先生なんて、もっと極端で、「妻より格闘技」とのたまわったくらいです。(冗談で主人に聞いたら、笑って、「奥さん」と言っていましたが。まぁ私も比べること自体愚問だと思います) みなさんは、ご主人や奥さんの趣味をどの程度まで許容していらっしゃいますか。そして、どうやって仲良く折り合っていますか。

  • 不思議な奥さんという評価について

    先日、夫の友人宅に招かれ、夕食をごちそうになりました。 夫の友人は、結婚していますが、実家に住んでいます。 その際、特に問題を起こしたという記憶はないのですが 後日、夫の友人から、 夫友人のお父様より、お前の奥さん不思議な人だねと言われたと 伝えられたそうです この場合、不思議な奥さん、という表現、 良い方に考えてもいいのか、どういう評価だったのか 気になりました。 どういう意味でとらえたらよいのでしょう・・・ 夕食をごちそうになった後、お話をして、帰宅したのですが・・・

  • 【既婚者限定】 奥さんを何と呼びますか?

    2人の親しい友人と普段の会話をしていたら、1人の友人は自分の奥さんを「奥さん」、もう一人は「〇〇ちゃん」と呼びました。「奥さん」は相手の奥さんに使うもの、「〇〇ちゃん」はお互いに使うもの、であって、友人同士の会話には不適切かな思ったのですが、みなさんの意見を聞かせてください。(この友人とは親しいですが、家族ぐるみの付き合いがあったり、いつも一緒に遊ぶような友人ではありません。) 男性への質問: 奥さんを話に出す時何と呼んでいますか?ちなみに自分は「カミさん」もしくは「嫁さん」と呼んでいます。 女性への質問: 何と呼ばれたいですか?

専門家に質問してみよう