女性の気持ちがそっけなくなる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性がそっけなくなる理由には、他の人との関係や自分の感情に対する不安、嫉妬などが考えられます。
  • 一方で、彼女が私に対してそっけなくなった理由は明確ではありませんが、他の女生徒との関係や私の好意に対する反応が影響している可能性があります。
  • 彼女とのトラブルを避けるためには、彼女の気持ちを理解し、適切な対応をすることが重要です。また、話し合いを通じて問題を解決することも必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

そっけなくなった女性の気持ちは?

私は40代の学習塾に勤務するものです。講師ではなく、経営コンサルタントとして某企業に入っています。ただ、生徒からみればわかりませんが・・・。  そこである女生徒と仲良くなったのですが、はじめはもしかしてその女生徒が私に好意を持っているのではと思うようなことがありました。私が女生徒がもしかして・・・と考えたのは、 ・やたらと話しかけてくる(一応質問にくるという体裁)が、その時はとなりではなく隣の隣に席に座るかやや離れて立っています。 ・解説してと言って私のところにくるが、メモをとる様子もない ・エレベータに2人きりになりそうになったとき、もごもご言って乗ってこなかった ・30代後半の人で憧れている人がいるという話をしてきた  ⇒30代後半は対象の範囲内ですよというアピール?? ・「それは今の彼女ですか?」と彼女の存在を確かめるような発言がある ・「大学生になったら年上の彼氏つくろうっと。」とわざわざ年上という。 というようなもので、何ひとつ決定的なものはありません。また、私もうかつにも彼女がわがままを言った時に、「かわいい顔してにこっと笑ったら許してくれると思ってるだろ??」と彼女に言ってしまったりしていました。そんな状態でしたが、私も彼女への好意はある程度あるものの、自重していました。 ところが、先日から彼女が何は私にそっけないのです。考えられるのは(もちろん私が勝手に考えてるだけですが) ・他の女生徒と仲良くしているのを見てスネた ・私に彼女がいるのをどこからか聞いた ・廊下ですれ違ったのを何度か連続して話しかけなかった ・私の好意に気付き意図的にそっけなくしている(今頃になってなぜ?という疑問はあります) くらいのものです。  私はもちろん彼女とどうしたいとかはないのですが、女生徒とこういったことでトラブルになりたくないのです。この彼女はいったいどういうつもりなのでしょうか?なぜそっけなくなったのでしょうか?

noname#125447
noname#125447

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、30代主婦です。 女側視点から見させてもらう限りでは、 >・他の女生徒と仲良くしているのを見てスネた 質問者さんの気にしすぎです。彼女はそこまで見てないかと。 >・私に彼女がいるのをどこからか聞いた あり得ます。 >・廊下ですれ違ったのを何度か連続して話しかけなかった >・私の好意に気付き意図的にそっけなくしている(今頃になってなぜ?という疑問はあります) 気にしていないし、そこまで気付いてないと思います。 学習塾の生徒さんということで、10代くらいですよね? 以前は気になってアタックしてみようと思ったけど、 彼女がいるって聞いたし諦めた、とか、友達にやめときなよ~って言われた、とか。 塾以外で好きな人ができたかもしれません。 若いうちは心移りしやすいもんです。 それよりも今彼女さんがいるなら、そちらを大切にしてあげてください。 あと厳しいこというようですが、公私混同せずお仕事に専念してください^^; 若い女の子に気をとられて変な噂流されて、後で取り返しのつかないことにならないように。

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.2

貴方に彼女をどうこうしようという気持ちが無いのなら放っておくことです。知らん顔をしていれば良いのです。何もしないことがトラブル回避ですから。