女性の気持ちがそっけなくなる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性がそっけなくなる理由には、他の人との関係や自分の感情に対する不安、嫉妬などが考えられます。
  • 一方で、彼女が私に対してそっけなくなった理由は明確ではありませんが、他の女生徒との関係や私の好意に対する反応が影響している可能性があります。
  • 彼女とのトラブルを避けるためには、彼女の気持ちを理解し、適切な対応をすることが重要です。また、話し合いを通じて問題を解決することも必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

そっけなくなった女性の気持ちは?

 私は40代の学習塾に勤務するものです。講師ではなく、経営コンサルタントとして某企業に入っています。ただ、生徒からみればわかりませんが・・・。  そこである女生徒と仲良くなったのですが、はじめはもしかしてその女生徒が私に好意を持っているのではと思うようなことがありました。私が女生徒がもしかして・・・と考えたのは、 ・やたらと話しかけてくる(一応質問にくるという体裁)が、その時はとなりではなく隣の隣に席に座るかやや離れて立っています。 ・解説してと言って私のところにくるが、メモをとる様子もない ・エレベータに2人きりになりそうになったとき、もごもご言って乗ってこなかった ・30代後半の人で憧れている人がいるという話をしてきた  ⇒30代後半は対象の範囲内ですよというアピール?? ・「それは今の彼女ですか?」と彼女の存在を確かめるような発言がある ・「大学生になったら年上の彼氏つくろうっと。」とわざわざ年上という。 というようなもので、何ひとつ決定的なものはありません。また、私もうかつにも彼女がわがままを言った時に、「かわいい顔してにこっと笑ったら許してくれると思ってるだろ??」と彼女に言ってしまったりしていました。そんな状態でしたが、私も彼女への好意はある程度あるものの、自重していました。 ところが、先日から彼女が何は私にそっけないのです。考えられるのは(もちろん私が勝手に考えてるだけですが) ・他の女生徒と仲良くしているのを見てスネた ・私に彼女がいるのをどこからか聞いた ・廊下ですれ違ったのを何度か連続して話しかけなかった ・私の好意に気付き意図的にそっけなくしている(今頃になってなぜ?という疑問はあります) くらいのものです。  私はもちろん彼女とどうしたいとかはないのですが、女生徒とこういったことでトラブルになりたくないのです。この彼女はいったいどういうつもりなのでしょうか?なぜそっけなくなったのでしょうか?

noname#125447
noname#125447

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、30代主婦です。 女側視点から見させてもらう限りでは、 >・他の女生徒と仲良くしているのを見てスネた 質問者さんの気にしすぎです。彼女はそこまで見てないかと。 >・私に彼女がいるのをどこからか聞いた あり得ます。 >・廊下ですれ違ったのを何度か連続して話しかけなかった >・私の好意に気付き意図的にそっけなくしている(今頃になってなぜ?という疑問はあります) 気にしていないし、そこまで気付いてないと思います。 学習塾の生徒さんということで、10代くらいですよね? 以前は気になってアタックしてみようと思ったけど、 彼女がいるって聞いたし諦めた、とか、友達にやめときなよ~って言われた、とか。 塾以外で好きな人ができたかもしれません。 若いうちは心移りしやすいもんです。 それよりも今彼女さんがいるなら、そちらを大切にしてあげてください。 あと厳しいこというようですが、公私混同せずお仕事に専念してください^^; 若い女の子に気をとられて変な噂流されて、後で取り返しのつかないことにならないように。

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

貴方に彼女をどうこうしようという気持ちが無いのなら放っておくことです。知らん顔をしていれば良いのです。何もしないことがトラブル回避ですから。

関連するQ&A

  • 自分よりずっと若い女性を好きに・・・

     私は30代後半の学習塾に勤務するものです。学習塾で勤めるとはいうものの講師ではなく、経営コンサルタントとして某企業に入っています。ただ、生徒からみれば、もちろん私が何をしている人かはわかりません。  そこである女生徒の相談にのったりしているうちに仲良くなったのですが、はじめはもしかしてその女生徒が私に好意を持っているのではと思うようなことがあり、ただ懐いているだけであるならいいのにと考えていました。ところが、知らず知らずの間に私がその女生徒に好意を持つようになってしまいました。当初、女生徒がもしかして・・・と考えたのは、 ・やたらと話しかけてくる ・エレベータに2人きりになりそうになったとき、もごもご言って乗ってこなかった ・30代後半の人で憧れている人がいるという話をしてきた  ⇒30代後半は対象の範囲内ですよというアピール?? ・休日は一人かどうか聞いてくる ・「それは今の彼女ですか?」と彼女の存在を確かめるような発言がある というようなもので、何ひとつ決定的なものはありません。はじめは、女生徒に好意をもたれるとこまるなあと考えていたのが、気がつくと逆に私が彼女を好きになってしまったようです。自分でも半分の年齢にもならない女性にこういう気持ちになるとは思いもしませんでした。 厳密には生徒ではないとはいえ、立場上あるいは社会通念上問題がありますし、どうすればいいかと困っています。コンサル契約はあと数カ月で切れることは決まっています。彼女は高3で、まもなく受験も終了します。女性の方からみてやはり彼女はたんに私に懐いているだけでそれ以上の感情はないのでしょうか?また、あきらめておくべきかどうかもなやんでいます。どうすればいいでしょうか?

  • となりのとなりにいつも座る彼女

      私は40歳のコンサルタントをやっているものです。現在は予備校でコンサル業務を行っています。そこで仲良くなった高3の女生徒ですが、 ・私にやたらと話しかけてくる ・目が合うとにこりとしてじっと見てくる(まるで恋人同士が見つめあってるような感じです) ・意味のない質問にくる(問題の本質からかけ離れています「わからな~い」とあまえたような言い方をする)、その後しばらく話している。 ・やたらと私に質問に来るのにいつも隣りの隣の席に座る。 ・家事が趣味で一人暮らしだというと「さみしかったら、●●ちゃんと料理食べに行ってあげる。」という。 ・「俺も大学行って彼女作りたいなあ~」と生徒に合わせて話をすると「今の彼女はどうするの?」などと聞いてくる(交際している彼女と関係が危ないということをポロっと言ってしまったことがあるので、すでにこの彼女とは別れています)。「年上の彼氏つくろっと。」などと彼女は言う。 以上のような状況です。私は勘違いだと自分で言い聞かせている状況で、自重しています。勘違いでなければ、すこし彼女と仲良くしすぎだと思うので、接し方を変えようと思います。 女性のかたどう思われますか?正直なところお聞かせ下さい。

  • 不細工童貞男が年上の既婚女性に好意をほのめかす意味

    タイトル通りなのですが、不細工童貞男が年上の既婚女性に好意をほのめかす意味を教えてください。 ちなみに男が10代後半・女が20代後半です。

  • 習い事の先生に恋

    少し前から通っている、ある習い事の講師の男性がとても気になっています。 週に1回または、隔週で通っているため、10人程度のクラスの生徒の一人として会えるだけですが。 独身のようですが、今までの話の中から色々と計算をしたところ 15歳位年上だとわかりました。(私は20代後半です) 私のクラスの他にもクラスを持っているので、生徒さんは沢山いますし、 先生もお仕事ですから、みんなに優しいです。(講師以外のお仕事もされていて忙しそうです。) そこで、みなさんのまわりで、講師と生徒という関係でうまく行った方がいらしたら、 どのような感じでアプローチしたかなど、経緯を教えていただけないでしょうか? また、講師の方が、生徒を好きになるということがあるのでしょうか?その場合、どんな生徒が 気になるか等、アドバイスをいただきたいです。

  • 25~6歳の女性は若い?

    同じ会社に気になる男性がいるのですが、若い子が好きと言っていました。 男性は20代後半で、私は20代半ばなんですが、若くはないですよね。。。? 会社に若い女性が多いためか、20歳前後の女性に好意をもつ男性が多くて、やっぱり若い子が良いのかぁと、自信をなくしてしまいます。 年齢を言い訳にしないで、美容や仕事など努力していますが、もっと歳上の30代以上の男性を探した方がいいでしょうか?

  • 男性講師の気持ち

    20代後半の女性です。 半年ほど前から趣味で習い事を始めました。 そこで働いている男性講師(30代、独身)と出会い、尊敬を抱いておりました。 誠実に教えて下さる態度に、いつからか特別な感情を抱くようになりました。 わたしは決して積極的なタイプではありませんが、その講師の授業を積極的に受けるようになりました。 自ずと、講師との距離も縮まり、周りからも『仲が良い、気に入られている』と言われるようになりました。 正直、わたしも 自分は特別なのだと…自惚れていました。 自惚れた理由は、いくつかあるのですが(詳細は書けませんが) 2人きりになる状況を作ろうとして下さったり、 わたしのために、仕事外で個人的に動いて下さったり。 あとは、うまく伝えられませんが2人の時だけの空気があります。 その時は、お互いに敬語を崩し 講師ではない顔を見せてくれます。 私が慕っていることは十分伝わっているでしょうし、 講師からも好意を感じてしまいます。 携帯でメールもしていますが、(本来は禁止です) 相手からメールが来たことは一度もありません。 (私が送るメールも、習い事の相談のみで、それに対するお返事のみです。) 最近、講師の授業に出ても 素っ気なくされることがあり、 逆に他の受講生の方に親身に教えている姿を見ると 嫉妬してしまい、自分の自惚れさに泣きそうになります。 その状況が辛くて、講師の授業を避けるようになりました。 私が講師から気に入られているという声を聞いたので 周囲の目を気にして、、、と思ったりもしますが、 『君は特別じゃないんだよ』と態度で示されているようで。 そうかと思えば、急に驚くほど優しくしてきたり、特別扱いしてきたり… 講師の態度に一喜一憂してしまい苦しいです。 もしかして、私はとんでもない勘違いをしているのだろうか? 好意があるのなら、例え講師といえどメールしてくるのでは? 真面目で、お世辞にも恋愛が上手そうには見えない男性です。 同じく私も。。 とりとめのない文章で申し訳ありません。 男性の方のお気持ちをお聞きしたいです。

  • 30代~の女性に質問です。坊主はなんともないですか?

    20代の男です。昔坊主だったんですが周りの評判が悪く、 電車などで2人掛けの座席に座っても誰も自分の隣には座らず、本屋で立ち読みをしてたら隣で立ち読みをしてた若い子に背を向けられたりなど、いろいろと避けられてたんですが、 年上だと思った女の人だけは普通に自分の隣に座ったり、道聞かれたり、あとスーパーで「この上にある商品が届かないので取って下さいますか?」と言われたり、他の人は避けるのに年上の女の人だけはなんか違うなと感じました。 坊主は怖いとゆう先入観があるみたいですが、年上の女の人はそういったものはないんでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない

    私は20代後半の女です。 付き合って4年半程になる彼(30代)が居るのですが、少し前から上手く行かず悩んでいました。 そんな時前からの知り合いの年下の彼と仲良くなり、いけないと分かっていながら一線を超えてしまいました。 年下の彼はキチンと付き合った女性は居ないそうなのですが、女性経験は多いようです。 2人の時は外でも彼から手を繋いできたり、キスを求めてきたりします。 かといって付き合って欲しいという態度も見せません。 私自身今の年上の彼とは別れるつもりであまり連絡も取って居ません。 年下の彼は私をただの都合のいい女だと思っているのでしょうか? この年になってこんな質問お恥ずかしい限りですが、ご意見聞かせて下さい。

  • どうすればいい?(女性の方おねがいします)

    多少長文になっちゃいます。最近仲良くなったちょっと年上の女の人(20代後半)が好きになりました。お互い学生です。ここのところ週2回位のペースで遊んでるんですが(二人でご飯行ったり)、過去5、6回は告白しようと思うんですがビビってというのといいタイミングが無くて出来てません。まあそれはそれでしょうがないと思ってたんですが、ここのところちょっとずつ彼女が冷たくなってきた気がするんです。気のせいかもしれないんですが。あっちの気持ちがただ遊び相手ってだけなのか、あっちもそれなりに好意を持ってくれてるのかが全くわからないのも告白を躊躇している要因なんですが、もし、あっちがもともと好意を持っていてくれたとしてもそろそろ業を煮やしてしまったのかなと思ったりします。何もしないくせに誘いすぎ、という感じで。こういう場合ってもう手遅れなんでしょうか?この状況を打破するにはどうすればいいと思いますか?もともと興味あった相手でもタイミングを逃しちゃったらもう興味ないもんなんでしょうか?

  • 男性にとって、一回り年上の女性とは?

    片想い中の男性が約一回り年下です。。 20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか? (「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる (恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる 恋愛対象に見れる また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか? (話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・) 人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。