• 締切済み

言うべきか待つべきか

以前以下の内容で質問させていただきました ↓(質問にのっていただける方は御読みください) http://okwave.jp/qa/q6302416.html 9月の下旬から連絡をまっているのですが(引いているので9月の下旬から今まで全く会話などありません)一向に連絡が来ないので来月に入ってからメールにて最後に素直な気持ちを伝えようとい思います。 ただほんとに伝えていいのか悩んでいます。 気持ちとしては伝えたいですし、待ってても何も進まない気がして・・・ 回答してくださった方は彼女の思いがと回答してくださる方が多かったのですがその思いとは全くわからなくて・・・ 前の質問の補足の部分をもう少し追加します(告白する以前の出来事がメインです)。 接する機会は相変わらず少なくても仲は良かったのに、4月ぐらいから現在に至るまで理由もないのにいきなりそっけなくなりました(なにか嫌なことするほどもかかわりもないですし、まともに話したのは一緒に帰った時と告白した時ぐらいです。最初は向こうから明るく挨拶してくれてたのに、挨拶しても無視される(自分が聞こえないだけかも)ぐらいです)。 一緒に帰れなくなるのさみしいと言ったら一緒に帰ればいいじゃんと言ってくれました。 告白した時は秋にどこか行こうと言ってくれたのですが一緒に帰った時は(告白したのは6月ですが、一緒に帰ったのは4月下旬ぐらいです)12月末ねと言ってました(この時期に会社の連休があるので。 ) 自分と彼女で共通に仲のいいパートさんがいるのですがその人がどんな人がタイプなの?と聞いたら仕事中に恋愛話する人は嫌と言ってたと8月位に言ってたみたいです。 彼女はすごく繊細な人です。 最近は他人行儀ながらもたまに挨拶してくれるようになりました。 めちゃくちゃですが思いついたことは書きました。 自分の気持ちを伝えるべきかまだ待ってた方どっちが成就する見込みあるか悩んでます。 よろしくお願いします。 また何か思いついたら補足します。

みんなの回答

noname#173801
noname#173801
回答No.1

>言うべきか待つべきか それ以外の選択肢は無いのですか? >自分の気持ちを伝えるべきかまだ待ってた方どっちが成就する見込みあるか悩んでます。 どっちも見込みがなさそうに見えるんですけど。 言うのはやめたほうがいいです。彼女が困るだけです。待っていても進展しそうに無いですけど、じっと片思いしながら相手の方が万一気持ちが変わるかもと待ちたいなら待っていてもいいかもしれませんが、そのうち彼氏ができたと噂を聞いても、そうかーとあっさりできるのならどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いを成就させるには

    以前以下の内容で質問させていただきました ↓(質問にのっていただける方は御読みください) http://okwave.jp/qa/q6302416.html 9月の下旬から連絡をまっているのですが(引いているので9月の下旬から今まで全く会話などありません)一向に連絡が来ないので来月に入ってからメールにて最後に素直な気持ちを伝えようとい思います。 ただほんとに伝えていいのか悩んでいます。 気持ちとしては伝えたいですし、待ってても何も進まない気がして・・・ 回答してくださった方は彼女の思いがと回答してくださる方が多かったのですがその思いとは全くわからなくて・・・ 前の質問の補足の部分をもう少し追加します(告白する以前の出来事がメインです)。 接する機会は相変わらず少なくても仲は良かったのに、4月ぐらいから現在に至るまで理由もないのにいきなりそっけなくなりました(なにか嫌なことするほどもかかわりもないですし、まともに話したのは一緒に帰った時と告白した時ぐらいです。最初は向こうから明るく挨拶してくれてたのに、挨拶しても無視される(自分が聞こえないだけかも)ぐらいです)。 一緒に帰れなくなるのさみしいと言ったら一緒に帰ればいいじゃんと言ってくれました。 告白した時は秋にどこか行こうと言ってくれたのですが一緒に帰った時は(告白したのは6月ですが、一緒に帰ったのは4月下旬ぐらいです)12月末ねと言ってました(この時期に会社の連休があるので。 ) 自分と彼女で共通に仲のいいパートさんがいるのですがその人がどんな人がタイプなの?と聞いたら仕事中に恋愛話する人は嫌と言ってたと8月位に言ってたみたいです。 彼女はすごく繊細な人です。 最近は他人行儀ながらもたまに挨拶してくれるようになりました。 めちゃくちゃですが思いついたことは書きました。 自分の気持ちを伝えるべきかまだ待ってた方どっちが成就する見込みあるか悩んでます。 よろしくお願いします。 また何か思いついたら補足します。

  • 正直に行くべきか

    以前以下の内容で質問させていただきました ↓(質問にのっていただける方は御読みください) http://okwave.jp/qa/q6302416.html 9月の下旬から連絡をまっているのですが(引いているので9月の下旬から今まで全く会話などありません)一向に連絡が来ないので来月に入ってからメールにて最後に素直な気持ちを伝えようとい思います。 ただほんとに伝えていいのか悩んでいます。 気持ちとしては伝えたいですし、待ってても何も進まない気がして・・・ 回答してくださった方は彼女の思いがと回答してくださる方が多かったのですがその思いとは全くわからなくて・・・ 前の質問の補足の部分をもう少し追加します(告白する以前の出来事がメインです)。 4月ぐらいから理由もないのにいきなりそっけなくなりました(なにか嫌なことするほどもかかわりもないですし、まともに話したのは一緒に帰った時と告白した時ぐらいです。最初は向こうから明るく挨拶してくれてたのに、挨拶しても無視される(自分が聞こえないだけかも)ぐらいです)。 一緒に帰れなくなるのさみしいと言ったら一緒に帰ればいいじゃんと言ってくれました。 告白した時は秋にどこか行こうと言ってくれたのですが一緒に帰った時は(一緒に帰ったのは4月下旬ぐらいです)12月末にご飯行こうと言ってました(この時期に会社の連休があるので。 ) 自分と彼女で共通に仲のいいパートさんがいるのですがその人がどんな人がタイプなの?と聞いたら仕事中に恋愛話する人は嫌と言ってたと8月位に言ってたみたいです。 彼女はすごく繊細な人です。 最近は他人行儀ながらもたまに挨拶してくれるようになりました。 めちゃくちゃですが思いついたことは書きました。 自分の気持ちを伝えるべきかまだ待ってた方どっちが成就する見込みあるか悩んでます。 よろしくお願いします。 また何か思いついたら補足します。

  • 職場の男性への告白方法について……

    退職後、元同僚の男性への告白方法について質問です。 以前からその男性に好意を持っていましたが、男性が他の部署に異動後は月1位すれ違い際に軽く会話をかわす程度の接触しかなくお互いの連 絡先は知りません。 先日、私が退職し彼に思いを伝えようか迷いましたが、勇気がでず……… 最後挨拶には行きましたが差し障りのない会話しかできず、プレゼントと一緒に手紙も添えましたが彼への思いや連絡先などは書けず今までの感謝の気持ちのみでとても後悔しています。 やはり自分の気持ちは伝えたいと思い告白を考えています。 ただ、連絡先を知らないので会社に返却物を持っていく時に手紙を渡そうと思っているのですが………… どのように伝えたら渡したらいいかなどアドバイスをお願いします。

  • 振られた人にまた連絡をとるのは

    25女です。一度振られた相手に連絡を取りたいと思っています。その人とは知り合ってからは相手からの連絡が多くてこのままうまくいけばいいなと思っていたらいきなり連絡がこなくなって、4ヶ月たってもわすれられなかったので、いきなり告白してしまいました。 二週間後くらいに返事がきて『一緒にいて楽しいけど、自分が好きにならないとつきあえないしそれは悪いと思から』という感じでした。その人を知る女友達に相談したら、『タイミングが悪かったんだと思うよ。でもあの人はよっぽどじゃないと2人では遊ばないからもう一回告白する価値はあると思う』という感じでした。 私はまだ好きですけど今は自分のそういう気持ちはおいて、友達ででも仲良くしたいんです。 また連絡したら相手を困らせることになるんでしょうか? 仲が復活した方いらっしゃいますか? それと告白するのにタイミングってあるんでしょうか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

  • できれば多くの方に答えてほしい質問です!

    どっちが好きかわかりません。 ①、1人は一年ほど知り合っていてとても仲が良くいつでも平気にちょっかいかけたり心の声を出しても平気な仲です。その人に対して一緒にいるのが楽しくて、居心地がとてもいいという感覚でこれからもずっとこういう仲で居たいという感じです。この気持ちは恋の好きかわかりませんが、人して本当に好きです。この人に対しては付き合っても結構いいなーって感じで付き合いたいとは思っていません 2.もう1人はあんまり深い関わりがなく、業務連絡みたいなことでたまに会うぐらいで、たまにドキドキしたりとかもしますし、つい見てしまうこともありますが、時によっては何も思わない時もあります。年齢の差というものもあって叶うのは難しい恋なのだからかわかりませんが、付き合う未来を考えたりするものの同じく付き合いたいとは思いせん。 ・ですが、最近もし自分は死ぬとしたらと考えた時2の方の人を考えて死にたくないと思ってしまいました。死ぬ直前に好きと伝えたいという思いもありました。 <<これって私はどっちの方が好きなのでしょうか。わかったとして好きと一緒に居やすいどっちを選べばいいんでしょうか? ご返答お願いします。

  • 素直な気持ちをつたえるべきでしょうか?

    以前以下の内容で質問させていただきました ↓(質問にのっていただける方は御読みください) http://okwave.jp/qa/q6302416.html 9月の下旬から連絡をまっているのですが(引いているので9月の下旬から今まで全く会話などありません)一向に連絡が来ないので来月に入ってからメールにて最後に素直な気持ちを伝えようとい思います。 ただほんとに伝えていいのか悩んでいます。 気持ちとしては伝えたいですし、待ってても何も進まない気がして・・・ よろしくお願いします。 何かあれば補足します。

  • 相手の気持ち

    9月頃から片思いしている人がいます。 元々は特に仲が言い訳でもなく、好きになってからは自分から話しかけたり連絡したりして、徐々に仲良くなってきました。 でも私は、好きという気持ちを気づかれたくないという思いもあり、恋愛について話したことは1度もありません。 少なからず好意があることだけは行動で示しているつもりです。 (電話したり彼のライブを見に行ったり) しかし彼の方から連絡が来ることはあまりありません。 やはり私の事を友達としか見ていないのでしょうか。 来年同じバンドでライブをする予定もあり、気まずくなるのも微妙で告白するか迷っています。 そして今後どうしていけばいいか、よかったら意見をください。

  • 辛いです。

    辛いです。 僕は、21さいの学生です。 僕には今気になる人がいます。その子は、付き合いが長い友達です。友達歴10年くらいです。仲が良く、お互いになんでも話せる仲で、お互い深いところまで理解している仲です。月に1回は必ず会っています。現在お互い恋人はいないのですが、相手の子に好きな人はいます。彼女が失恋した時はいつも慰めます。その時もいつも自分が彼女を大切にしてしあわせにしてあげたいって気持ちになります。  僕は彼女のことが大好きでです。だから正直、恋の相談をされるのが辛いです。今、僕が彼女に告白してもフラれるのは間違いないと思います。それでも、辛いから想いは伝えたいですが、なかなかタイミングをつかめなかったり、勇気がなくて告白できません。彼女は僕の気持ちに気が付いてないと思います。 ただのなんでも話せる男友達としか思ってなさそうです。なんでも話せる異性の親友ってポジションです。でも、たまに手をつないだり、キスをしたりしてしまう変な仲でもあります。    告白したい気持ちもあるけれど、告白することで彼女との関係がなくなったら・・・と考えるとできません。  僕みたいに長い付き合いの異性の友達を好きになったことがある人はいますか? そして、自分の経験談やアドバイスを何かお願いします。

  • 失恋した女性に告白しようか迷ってます。女性の方の意見を伺いたいのですが。。

     3年ほど職場の同僚、といっても、8歳年上の方(30代後半)なんですが、仲良くしています。  その女性は、8月中に遠距離恋愛していた彼氏と別れてしまいました。将来のことも考えていたみたいで、相当落ち込んでいました。  その話を僕に泣きながら話をしてくれ、少しでも気分転換になればと思い、一緒に山に登ったりしました。一緒に話をしている時は、その方もありのままで接してくれ、僕自身も、ありのままの姿で接することができます。僕と話をして、少しは気持ちが楽になったし、心の支えになっていると言ってくれます。  職場でも、周りからは仲がいいと言われており、いつからかわからないのですが、いつの間にか、その女性に好意を持つようになっていました。今回、失恋し、話を聞いていくうちに、その好意がどんどん強くなりその人を、もっとその人の側で支えていきたいという気持ちになってます。  同じ職場でもあり、またお互いに色々話ができる間柄なので、告白しようか迷っています。僕が告白することで、先日失恋したその方にさらに辛い思いをさせてしまうのか、なんて悩んでしまったりします。    今まで付き合った人も少なく、自分から告白せず、何年か思い続けて諦めてしまうということが多かったのですが、今回は諦めたくないなと思ってます。ただ、告白して、相手を傷つけてしまうのではないかと思う気持ちと、自分の逃げの気持ちも混同している感じなんです。。    先日、社内で僕とその女性をよく知る方(結婚している女性なんですが)に、相談した所、その好きだという思いを伝えてあげようよ、と言われました。  とりとめもなく、長文になってしまいましたが、アドバイスなどいただけたらと思い、投稿してみました。  宜しくお願いします。

  • 至急。考えすぎを治したい

    至急です 今年の4月に中学の同級生のAさん、6月にAさんと仲の良いBさんに告白されました。2人とも中々しつこい人で告白を断った後も連絡を送ってきたりしました。 なんなら自分の仲の良い友達何人かにも告白したり、親友には告白した上にいい男の子いないかなど送ったりしていました、 それでもう連絡もしたくないと思ったので8月くらいに好きな人できたからもう連絡できないと言っておきました。そこから今の所なにも来ていないのですがまた何か連絡が来るんじゃないかと考えてしまいます。考えすぎてしまって、AさんやBさんからいつインスタとかにフォローが来ててその時はフォロー返してしまったっけなど、どんどん深くまで考えてしまいます。 これらはやはり自分の考えすぎでしょうか。向こうも四六時中自分の事考えてるはずないと言い聞かせてるのですが、、 中傷などはなしでアドバイスや励ましのお言葉ができればほしいです。 回答よろしくお願いします。