彼女への気持ちを伝えるべき?待つべき?悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 9月の下旬から連絡がなく、彼女への気持ちを伝えるか待つか迷っています。彼女は最近繊細な態度で挨拶してくれるようになりましたが、一緒に帰ればいいじゃんと言ったり、恋愛話を嫌がるなど不思議な態度もあります。自分の気持ちを伝えるかまだ待っている方が成果が出るか悩んでいます。
  • 4月ぐらいから彼女の態度が変わり、一緒に帰ることも少なくなりました。彼女は繊細な人で、恋愛話を嫌がることもあります。最近は挨拶してくれることもありますが、彼女の本当の思いがわからないまま悩んでいます。
  • 9月の下旬から彼女と連絡が取れずにいます。彼女への気持ちを伝えるか待つか迷っています。彼女は最近挨拶してくれるようになりましたが、一緒に帰ることも少なくなりました。自分の気持ちを伝えることで何か進展があるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

正直に行くべきか

以前以下の内容で質問させていただきました ↓(質問にのっていただける方は御読みください) http://okwave.jp/qa/q6302416.html 9月の下旬から連絡をまっているのですが(引いているので9月の下旬から今まで全く会話などありません)一向に連絡が来ないので来月に入ってからメールにて最後に素直な気持ちを伝えようとい思います。 ただほんとに伝えていいのか悩んでいます。 気持ちとしては伝えたいですし、待ってても何も進まない気がして・・・ 回答してくださった方は彼女の思いがと回答してくださる方が多かったのですがその思いとは全くわからなくて・・・ 前の質問の補足の部分をもう少し追加します(告白する以前の出来事がメインです)。 4月ぐらいから理由もないのにいきなりそっけなくなりました(なにか嫌なことするほどもかかわりもないですし、まともに話したのは一緒に帰った時と告白した時ぐらいです。最初は向こうから明るく挨拶してくれてたのに、挨拶しても無視される(自分が聞こえないだけかも)ぐらいです)。 一緒に帰れなくなるのさみしいと言ったら一緒に帰ればいいじゃんと言ってくれました。 告白した時は秋にどこか行こうと言ってくれたのですが一緒に帰った時は(一緒に帰ったのは4月下旬ぐらいです)12月末にご飯行こうと言ってました(この時期に会社の連休があるので。 ) 自分と彼女で共通に仲のいいパートさんがいるのですがその人がどんな人がタイプなの?と聞いたら仕事中に恋愛話する人は嫌と言ってたと8月位に言ってたみたいです。 彼女はすごく繊細な人です。 最近は他人行儀ながらもたまに挨拶してくれるようになりました。 めちゃくちゃですが思いついたことは書きました。 自分の気持ちを伝えるべきかまだ待ってた方どっちが成就する見込みあるか悩んでます。 よろしくお願いします。 また何か思いついたら補足します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vsm42952
  • ベストアンサー率27% (111/398)
回答No.1

こんばんは まずは落ち着きましょう。 そして、12月末にご飯に行こうと言われたなら、腰を据えて待ちましょう。 後は普段通りに。 あなたが今はのりのりでも、彼女が12月末といっているのです。 それまではなにか事情があるのです。 わたしなら聞き出してしまいますが、待つことには変わりないと思います。

関連するQ&A

  • 片思いを成就させるには

    以前以下の内容で質問させていただきました ↓(質問にのっていただける方は御読みください) http://okwave.jp/qa/q6302416.html 9月の下旬から連絡をまっているのですが(引いているので9月の下旬から今まで全く会話などありません)一向に連絡が来ないので来月に入ってからメールにて最後に素直な気持ちを伝えようとい思います。 ただほんとに伝えていいのか悩んでいます。 気持ちとしては伝えたいですし、待ってても何も進まない気がして・・・ 回答してくださった方は彼女の思いがと回答してくださる方が多かったのですがその思いとは全くわからなくて・・・ 前の質問の補足の部分をもう少し追加します(告白する以前の出来事がメインです)。 接する機会は相変わらず少なくても仲は良かったのに、4月ぐらいから現在に至るまで理由もないのにいきなりそっけなくなりました(なにか嫌なことするほどもかかわりもないですし、まともに話したのは一緒に帰った時と告白した時ぐらいです。最初は向こうから明るく挨拶してくれてたのに、挨拶しても無視される(自分が聞こえないだけかも)ぐらいです)。 一緒に帰れなくなるのさみしいと言ったら一緒に帰ればいいじゃんと言ってくれました。 告白した時は秋にどこか行こうと言ってくれたのですが一緒に帰った時は(告白したのは6月ですが、一緒に帰ったのは4月下旬ぐらいです)12月末ねと言ってました(この時期に会社の連休があるので。 ) 自分と彼女で共通に仲のいいパートさんがいるのですがその人がどんな人がタイプなの?と聞いたら仕事中に恋愛話する人は嫌と言ってたと8月位に言ってたみたいです。 彼女はすごく繊細な人です。 最近は他人行儀ながらもたまに挨拶してくれるようになりました。 めちゃくちゃですが思いついたことは書きました。 自分の気持ちを伝えるべきかまだ待ってた方どっちが成就する見込みあるか悩んでます。 よろしくお願いします。 また何か思いついたら補足します。

  • 言うべきか待つべきか

    以前以下の内容で質問させていただきました ↓(質問にのっていただける方は御読みください) http://okwave.jp/qa/q6302416.html 9月の下旬から連絡をまっているのですが(引いているので9月の下旬から今まで全く会話などありません)一向に連絡が来ないので来月に入ってからメールにて最後に素直な気持ちを伝えようとい思います。 ただほんとに伝えていいのか悩んでいます。 気持ちとしては伝えたいですし、待ってても何も進まない気がして・・・ 回答してくださった方は彼女の思いがと回答してくださる方が多かったのですがその思いとは全くわからなくて・・・ 前の質問の補足の部分をもう少し追加します(告白する以前の出来事がメインです)。 接する機会は相変わらず少なくても仲は良かったのに、4月ぐらいから現在に至るまで理由もないのにいきなりそっけなくなりました(なにか嫌なことするほどもかかわりもないですし、まともに話したのは一緒に帰った時と告白した時ぐらいです。最初は向こうから明るく挨拶してくれてたのに、挨拶しても無視される(自分が聞こえないだけかも)ぐらいです)。 一緒に帰れなくなるのさみしいと言ったら一緒に帰ればいいじゃんと言ってくれました。 告白した時は秋にどこか行こうと言ってくれたのですが一緒に帰った時は(告白したのは6月ですが、一緒に帰ったのは4月下旬ぐらいです)12月末ねと言ってました(この時期に会社の連休があるので。 ) 自分と彼女で共通に仲のいいパートさんがいるのですがその人がどんな人がタイプなの?と聞いたら仕事中に恋愛話する人は嫌と言ってたと8月位に言ってたみたいです。 彼女はすごく繊細な人です。 最近は他人行儀ながらもたまに挨拶してくれるようになりました。 めちゃくちゃですが思いついたことは書きました。 自分の気持ちを伝えるべきかまだ待ってた方どっちが成就する見込みあるか悩んでます。 よろしくお願いします。 また何か思いついたら補足します。

  • 正直に話すべきでしょうか?

    大好きだった人なのに、自分の気持ちが大きすぎて愛情の深さを比べてしまって、悔しくて自分から彼に別れを告げてしまいました。そして彼を忘れるために、別の人と付き合いました。しかし性格が合わなくて、すぐその人と別れてしまいました。そんな矢先、大好きだった彼から半年ぶりに連絡がありました。まだ、私を大事に想ってくれていて、やり直したいと。彼に、別の人と付き合っていたことを正直に話した方がいいのでしょうか? 忘れたい思いでいっぱいだったので、彼にもしたことのないような、ある意味奴隷のような尽くし方を、別の人にしてしまった私を、正直に話して、こんな私でも受け入れてくれるのか聞いてみたいのが本音です。 しかし、彼は、私を見る目も変わってしまうかもしれません。みなさんの率直なご意見お願い致します。

  • 正直に話すべき?

    付き合って2年の彼氏がいます。といっても今年の3月から突然音信不通になり家族を通しても全く連絡がない状態になりました。 家庭の事情で仕事が忙しく家計が大変なのもわかってました。 そんな中3月末くらいに彼氏の友達(以前彼氏の携帯が壊れた時に聞いていた)から突然連絡があり相談にのってくれたり気晴らしに遊びに連れてってくれました。そして告白され付き合うことになりました。辛いから彼氏とはもう終わったんだと自分に言い聞かせていました。約1ヶ月付き合いましたが冷静になって考えると寂しさから、彼氏を忘れようと勢いがかなりあったと思って後悔ばかりで自分を責め続けています。 そして音信不通になって4ヶ月後の今月半ば元カレ?から連絡があり会って話すようになり今までの彼氏とは全然違う感じで今までのことなど全て話し私も忘れられなかったから何日も考えよりを戻すことにしました。もちろんその時の彼氏とは忘れられないしこのまま付き合っても…と話して別れました。 その時にきちんと詫びてみんなの仲を壊したくないから彼氏には秘密にしといてほしいと話しました。 わかったとは言ってくれましたが… そして1週間後くらいに元カレ?から「お願いがある、エッチしよう」って来ましたが返事してません。 今の彼氏は何も知りません。それから3週間くらい経って徐々に気持ち的にも落ち着いてきましたが新たな不安が…彼氏にばれたらどうしようと… 友達はやっぱり話しますかね?でも彼氏に言おうと思うならエッチしようとか言わないですよね… 私からきちんと話すべきでしょうか? かなり反省と後悔で胸が苦しいです。 皆さんならどうしますか?アドバイスお願いします。

  • 職場の男性への告白方法について……

    退職後、元同僚の男性への告白方法について質問です。 以前からその男性に好意を持っていましたが、男性が他の部署に異動後は月1位すれ違い際に軽く会話をかわす程度の接触しかなくお互いの連 絡先は知りません。 先日、私が退職し彼に思いを伝えようか迷いましたが、勇気がでず……… 最後挨拶には行きましたが差し障りのない会話しかできず、プレゼントと一緒に手紙も添えましたが彼への思いや連絡先などは書けず今までの感謝の気持ちのみでとても後悔しています。 やはり自分の気持ちは伝えたいと思い告白を考えています。 ただ、連絡先を知らないので会社に返却物を持っていく時に手紙を渡そうと思っているのですが………… どのように伝えたら渡したらいいかなどアドバイスをお願いします。

  • 正直になれない・・・

    前付き合ってた人が同じ学校にいます。その人とは部活優先のために別れました。付き合ってたときからそうなんですが、廊下とかで会ったときなどどうも素直になれずブスっとした挨拶になってしまいます。またたまにメールとかするときも妙に真面目な部活とか勉強とかの話題になってしまいます。本当はもっとたくさん話がしたいのにできません。(メールがすぐ終わってしまいます)今からいきなり浮かれたような印象をもたれたくありません。そしてそろそろ高校生活最後の大会があります。最後にいい結果を出せたらもう一回告白してみたいです。周囲の人には「2度目は失敗する」と言われるんですが、やめたほうがいいでしょうか??自分はけっこうこのため(だけではないですけど)に密かにきついこととか頑張ってきたのでそう言われてしまうと尻込みしてしまいます。長くなってすみませんが、回答お願いします!!!

  • 男性陣の正直な気持ち、教えてください。

    男性に質問です。 いいなと思う人が輝いているのは嬉しいことと思いますが、どんどん努力してどんどん輝いてしまっていたら、何とはなしに自分と不釣合いって感じがしたり、追いつくのが大変そうだなぁ・・・とか、自分が告白してもなぁ・・とか、そういうネガティブな気持ちが出てきて引いてしまったりするものですか? やっぱり男の方がちょっと先を行きたいのにぃ・・・みたいな気持ち。 例えば、 ・好きな女性が自分が挑戦してみようと考えていることを、どんどん先に達成してしまったり・・ ・いいなと思ってた人がどんどんきれいになっていったり・・ ・いいなと感じる女性が新しい習い事を始めてイキイキしていたり・・・ ・好きな人が自分にはない趣味や特技を持っていたり・・・ そういうとき内心ちょっと躊躇するものですか? 好きな人には輝いていて欲しい!と思う反面、正直に言うとちょっと・・・と感じるものなのかどうか、教えてください。 正直な告白、宜しくお願いします。

  • 自分の正直な気持ちがわかりません。

    自分の正直な気持ちがわかりません。 はじめまして。 私は先日、付き合って1年くらい経つ女性と別れました。 別れた理由は「私の気持ちが冷めてしまったから」です。 彼女もそれに薄々気づいていたようで 別れた後もいい関係(友人として)でありたい、とまで言ってくれました。 別れて数日経ちますが 自分は今でも彼女が好きなのでは? 自分から振っておいて、今さらごめんなんて言えるのか? ただ未練があるだけじゃないのか? と自問自答し、彼女の事ばかり考えてしまいます。 彼女と別れ話になるのはこれで2度目で 1度目は互いに忙しいためなかなか会えず 「これでは、何のために付き合っているのかわからない。」 「苦しい時こそ一緒にいてくれるのが恋人ではないのか。」 と喧嘩になってしまい別れたのですが 「甘えてばっかりであなたの気持を半ば無視していた 甘えたくとも多少は我慢するからもう一度自分と付き合って欲しい。」 と言われ、私もこのときは感情的になり過ぎていたと思ったので 未練もあったのかもしれませんが 再度付き合うことにしました。(別れて数日後の事です) この時彼女に別れたいと言われてから 自分の気持ちが段々と冷めていったように思います。 自分の中で「面倒だ」と思う感情が次第に 膨らんでいき結果このような事態になったのだと。 彼女も私も実家に帰省しており次に会えるのは 9月の下旬になります。 初めてお付き合いした女性ということもあって 未練がないとは自分でも思いません。 今会わないのも、気持ちを整理するため、と思っていますが 今の自分が彼女の事を一体どう思っているのか 分からなくなってきました。 このままでは、自問自答を繰り返して 答えが出ないままに 次、彼女に会う時までに気持ちを整理できないのでは? と考えてしまいます。 長文になって申し訳ないですが アドバイスの程、宜しくお願いします。

  • 素直な気持ちをつたえるべきでしょうか?

    以前以下の内容で質問させていただきました ↓(質問にのっていただける方は御読みください) http://okwave.jp/qa/q6302416.html 9月の下旬から連絡をまっているのですが(引いているので9月の下旬から今まで全く会話などありません)一向に連絡が来ないので来月に入ってからメールにて最後に素直な気持ちを伝えようとい思います。 ただほんとに伝えていいのか悩んでいます。 気持ちとしては伝えたいですし、待ってても何も進まない気がして・・・ よろしくお願いします。 何かあれば補足します。

  • 【修正】あなたなら正直に伝えますか?

    少し補足をしたかったため、同タイトルの質問を削除し 改めて投稿させていただきます。 同僚Aから告白され、保留のような形にしたとします。 真剣な気持ちが伝わってきた為その後もAのことを知る意味でも、 食事の誘いに数ヶ月の間応じていました。 しかしそんな最中他の同僚Bといい感じに。 あなたの心はBに傾いています。 しかししかし、ここでなんとAから「今の気持ちを聞かせてほしい」 との連絡が。 そんな時あなただったら正直にBの存在を明かしますか? それとも適当な理由でお断りの返事をしますか? ちなみにAとBは「見たことあるな~」程度で、知り合いなどでは ありません。 お察しの通り、私はAの立場(な予感)です。 「もう告白から○ヶ月だもんね・・・」との返事はありましたが、 肝心な答えがいまだに(2週間)もらえてません。 毎日顔を合わせるにも関わらずです。 しかも相手は避ける様子はなく、むしろ相手から話しかけて きたりします(以前はあまりなかった) あとは上記のBのような存在がいるため返事がしにくいとしか 考えられないのですが・・・ 皆様どう思われますか?