• ベストアンサー

DVDの特典が汚れていた。

タイトルのままです。 数日前に買ったDVDの特典が…。 特典を確認するとその特典の一部が汚れていました。 のり汚れ?(絆創膏を貼っているとその周囲に溜まる黒い汚れ)の様なのが大小20箇所ほど。 開封時に付着する事はない構造だったのでどのタイミングで付いたかは不明です。 発売元や販売元に問い合わせたら特典だけを交換出来る可能性はあるのでしょうか。 この特典目当てで買ってはいませんが流石にこのまま使うのは…という感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>開封しなくても判る欠陥の場合 ショップに連絡すれば交換してもらえます これは通販でも同様です ただし、メーカーが 「パッケージは梱包材につきクレーム不可」 などの注意書きをしている場合は ショップ側の判断になります >内容物の欠陥の場合 メーカーにメール(または電話)で連絡ください このような欠陥は作業工程や 生産ラインで起きている可能性もあり ショップで交換してもらっても 同様の欠陥品が届く場合があるからです

sirosakura
質問者

お礼

ご丁寧に有難う御座います。 発売元・販売元にメールで問い合わせたところ販売元メーカーで交換していただきました。 発売元からは買った店に問い合わせて下さいという対応で何とも雑な対応だったと。 取り敢えずはメーカーに問い合わせてみるのが一番だと思いました。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

まず、購入店へ率直に電話して相談して下さい。 返品交換を依頼しましょう。 ダメだったら、販売元へ直接電話して同様に相談しましょう。

sirosakura
質問者

補足

回答有難う御座います。 購入が店頭ではなく通販で購入した物でして。 そのサイトの汚損・破損について書かれているページでは特典については特に記載無しでした。 それにサイト側に問題がある汚損ではないので販売・発売の方かなと; 3社とも問い合わせてみた方が良さそうですね;