• ベストアンサー

本性と恋愛気質が違うって事あるんですか?

※特に女性にお尋ねします。    男性でも構いませんが、性別を伏せたい人は、    どちら側の性別の意見かだけでも分かるようにお願いします。 普段の日常生活は男性気質だけど、恋愛面になると女性気質になるなど、 猫被ってるわけじゃないけど性質が異なる人っているんですか?  (本性と恋愛気質が、それぞれ男性的か女性的かを教えて下さい) 想像じゃなくて、実際に知ってる・自分がそう等という話を聞かせてほしいです。 因みに、【具体的】にどういう面からそう感じますか? 例えば、普段は日記付けるの面倒なのに、 恋愛をすると乙女ティックな詩や日記を書くようになる等色々あると思いますが。

noname#123651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126793
noname#126793
回答No.2

女 31歳です。 日常は サバサバしていていますが 恋愛となると ありえないほど甘えたになります…。 見た目も 系統が 可愛い系ではなく どう見ても お姉系なので 甘えるような想像がつかないと思うんですが…。 実はかなりの 甘えたがりです。 イメージと違いすぎて 困っています。 付き合う人には 必ず一番最初に「私は全然大人の女じゃなく 甘えたがりなんだけど…」と言います。 みんな 実際見ると驚きます。 「本当に 見た目と違う」と。 そして別れ時になり 私が割り切ってしまうと 「サバサバ」が出て とても冷たいようです…。

質問者

補足

【今後の回答者へ】   ↓ 逆に(性別女性で)、本性は女性的なのに、恋愛となると男性的な人いますか? No.2さんへ   ↓ どういう面で甘えたい時が多いですか? たくさんメールしてほしいとか、ベタベタいちゃつきたいとか。

その他の回答 (1)

• rapi777
回答No.1

知り合い女性がそうです 普段はおちゃらけたり、サバサバしてたり恋愛なんか興味ない! みたいな。 見た目は可愛らしく、おとなしそうに見えますし、よく知らない人は一目惚れ…なんて事もありましたが、ギャップの違いでピシャッと切られる感じでした。 でも…彼氏が居るんですよね。本当は。恋愛となると見た目通りの一歩下がって歩くような可愛らしい彼女らしいです。 彼氏だけが素を知ってるようです。彼氏の友達が私の友達で、かなりな仲良しで、付き合いも長いんだそうです。 猫かぶってるんじゃなくて、多分そっちが本性なんだと思います。一度電話をしてるのを偶然見た事ありましたが、 かなり可愛らしい(笑) はにかんだりニコニコしてて。 彼氏もギャップについては知ってるらしいです。それがたまらないんだとか(笑)