• ベストアンサー

本性と恋愛気質が違うって事あるんですか?

      ※特に女性にお尋ねします。    男性でも構いませんが、性別を伏せたい人は、    どちら側の性別の意見かだけでも分かるようにお願いします。 普段の日常生活は男性気質だけど、恋愛面になると女性気質になるなど、 猫被ってるわけじゃないけど性質が異なる人っているんですか?  (本性と恋愛気質が、それぞれ男性的か女性的かを教えて下さい) 想像じゃなくて、実際に知ってる・自分がそう等という話を聞かせてほしいです。 因みに、【具体的】にどういう面からそう感じますか? 例えば、普段は日記付けるの面倒なのに、 恋愛をすると乙女ティックな詩や日記を書くようになる等色々あると思いますが。

noname#123651
noname#123651

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126793
noname#126793
回答No.2

女 31歳です。 日常は サバサバしていていますが 恋愛となると ありえないほど甘えたになります…。 見た目も 系統が 可愛い系ではなく どう見ても お姉系なので 甘えるような想像がつかないと思うんですが…。 実はかなりの 甘えたがりです。 イメージと違いすぎて 困っています。 付き合う人には 必ず一番最初に「私は全然大人の女じゃなく 甘えたがりなんだけど…」と言います。 みんな 実際見ると驚きます。 「本当に 見た目と違う」と。 そして別れ時になり 私が割り切ってしまうと 「サバサバ」が出て とても冷たいようです…。

noname#123651
質問者

補足

【今後の回答者へ】   ↓ 逆に(性別女性で)、本性は女性的なのに、恋愛となると男性的な人いますか? No.2さんへ   ↓ どういう面で甘えたい時が多いですか? たくさんメールしてほしいとか、ベタベタいちゃつきたいとか。

その他の回答 (1)

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

知り合い女性がそうです 普段はおちゃらけたり、サバサバしてたり恋愛なんか興味ない! みたいな。 見た目は可愛らしく、おとなしそうに見えますし、よく知らない人は一目惚れ…なんて事もありましたが、ギャップの違いでピシャッと切られる感じでした。 でも…彼氏が居るんですよね。本当は。恋愛となると見た目通りの一歩下がって歩くような可愛らしい彼女らしいです。 彼氏だけが素を知ってるようです。彼氏の友達が私の友達で、かなりな仲良しで、付き合いも長いんだそうです。 猫かぶってるんじゃなくて、多分そっちが本性なんだと思います。一度電話をしてるのを偶然見た事ありましたが、 かなり可愛らしい(笑) はにかんだりニコニコしてて。 彼氏もギャップについては知ってるらしいです。それがたまらないんだとか(笑)

関連するQ&A

  • 本性を見極めるには?

     私は女性です。 今までのパターンで男性の本性を、見極めるのに、大抵半年~2年かかってしまいます。 後で振り返ると、どうして初めから気づかなかったのか・・・(最初から見えていたはずなのに)と思うことがしばしば・・・。 自分は、見えているのに、見逃してしまう。要は、事態に対する判断能力に乏しいのだと思います。  この歳になって(もう30代だというのに!)、恋愛も数を重ねていないわけでないのに、自分の判断能力、対応能力のなさに嫌になります。 友人には「○○(私)は人のいい所を見つけるのが上手い、いい所だけを見るのがいい所」と言われ ていますが、最近、それは違うのではないだろうか?の思うようになってきました。  もっと、冷静に人の本質を見極めたり、判断するには、自分自身のどのような心がけが必要でしょうか?

  • 恋愛成就の成否を握るのは?

    私は女性も男性も、S気質とM気質を持っており、その割合は人に よって違う、と思っております。 同じ女性であっても、S(サド)気質の強い人もいれば、 M(マゾ)気質の強い人もいるようです。 恋愛が成就するかどうかは、相手がS気質が強いのか、 M気質が強いのかを見極めることが非常に大事だと思います。 M気質が強い女性に対して優しくしすぎると、何か物足りない 印象を与えるであろうし、逆にS気質の強い女性にそっけない 態度をとると、いらつかれるでしょう。 恋愛成就の成否を握っているのは、相手の気質がSなのかMなのか を見極めることなのではないでしょうか?

  • 男性的な性格の女性の恋愛観

    今付き合いが深くなってきて、彼氏彼女の関係になるかもしれない相手が、男性的な面が強い感じなのです。あまり恋愛に関して興味がない様子で困っています。 男性的というよりはボーイッシュな感じです。一人称が僕で、ゲーム内のアバターは男性です。 なんで男性で生まれてこなかったのかなあ…なんて言ってたこともありました。 一応イケメンのスマホゲームをやっているので、性の趣味は元の性別通りのようです。 私はあまり普段は表に出しませんが、女性的な面を持っています。女性に生まれたなら楽だったのかなあと思いつつ、男性を好きになることはなく元の性別通りの性の趣味を持っています。 ここのサイトも含め、普通に文章でやりとりをしていると女性と間違われることもあり、言葉選びが女性的なのかもしれません。 だからこそ、自然といられるのかなあなんて思う事もあります。 この女性は「好きだと言われると気持ち悪く感じる」と公言してたり、あまり恋愛絡みは好きではないようでした。数日後会って共通の趣味のカフェにいくんですが「かわいいっていったら足踏む」って恋愛絡みのことには釘を刺された感じです… 過去の経験で手痛いことがあったかもしれませんが、元々恋愛に興味がないのかもしれません。 こういう女性の恋愛観について質問です。そういう感じの性格の方や、そういう知り合いがいる方で、どういう恋愛観でどういう男性と付き合っているか、知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ストーカー気質と見られるのでしょうか?

    今まで付き合った事はおろか、女友達が出来た事がありません 最近趣味友の女性と話しますが友達の彼氏なので遊ぶ事はないです 本題に入りますが恋愛経験ない人はストーカー気質があると見られるのでしょうか? あるコラムを見て ・恋愛経験がない人 ・自分に自信がない人 ・人の意見をやたらと気にする ・嘘をつく ・理想が高い ・プライドが高い 以上の人がストーカーになりやすいと書かれていて悔しいですが何も出来ない自分が情けないと思いました 過去にアピールし過ぎて嫌われた事も二回ほどあります こんな事書かれて恋愛経験もない俺はどうしろとって感じです 友達はほとんど彼女いるのに俺だけ出来ない… この年で恋愛経験ない人はもう諦めた方がいいのでしょうか? 仮にこれから女性と触れ合う事があった場合にはどうすればストーカー気質にならずに出来るのでしょうか? 俺は今まで恋愛経験がないせいか女性と深く話すとその人が好きになってしまい不器用なアピールで噛み合わない話ばかりをして失敗したり相手に彼氏がいたりという経験が続いています なのでどういう人がタイプなのかもわからず話せてる女性が少し好きになってしまいます(彼氏いる人とわかればもう好きにはなりません) やはりこれは誰かに必要とされたいからですかね… 気持ち悪い悩みでごめんなさい…

  • 女性の本性なんでしょうか?

    友達のバイト先での話なのですが 友達のバイト先に新しく男性が入ってきてその人が本当にかっこいい 人だったらしいです そのかっこいい人はそこのバイトで一番美人な人と自然に仲良くなったらしいです その子から見ても誰からみてもその美人な人は頭もよく性格も良い文句の付け所がない人だったらしいのですが そのバイト先の女性のほとんどが影で男性に「あれはやめたほうがいいよ~」「遊ばれるだけだよ~」「ヤリマンだよ~」とか根も葉もない悪口を男性に吹き込んでいたらしいのです それまで絶対悪口とか言わないと思っていた人達ばかりなそうです そして私がもっと怖いって思ったのは その美人の女性に対してあからさまに冷たい態度をとる人もいますが 仲良い風に近寄ってきてそのかっこいい男性の悪口をふきこむ女性もいるらしいです 男性がからむと女性同士ってこんなものなんですか これが女性の本性なんでしょうか?

  • 女性の本性てなんですか?

    妻は60歳になり、急に怒りを表すようになりました。 私は、妻を信頼しているため、妻にはあまりよそよそしい言葉使いをしませんでした。ところが、最近急にちょっとしたことで、妻は”その言葉は許しません”と怒るようになり、戸惑っています。仲良し夫婦だと思っていましたが、少し妻に対する信頼度、親近感が揺らいできました。少し年上の先輩に相談したら、彼も彼の奥様に対して同様の感想を漏らしていました。彼は、”女性は年をとると、本性が現れる”とアドバイスをしました。 女性の本性とは何でしょう?女性の方、ご意見下さい。 私も、妻に対する言葉使いをあらため、気をつかいながら話をするのは出来ないことはではありませんが、せっかく信頼し合った関係が他人行儀になるようであまり乗り気がしません。しかし、妻が片意地を張る以上、私が変わるしかないのでしょうかね。男性も同じように感じている人はご意見下さい。

  • 酔った時の人格が本性なのでしょうか?

    女性です。 普段は真面目で優等生タイプの性格。 清楚な感じに見えるとよく言われます。 彼氏といる時は普通にエッチですが 他の人の前では下ネタなんてできません。 以前お酒を飲んで酔っ払い、 記憶があいまいになってしまったことがあるのですが、 その時の私はかなりだらしなかったようで、 胸元がはだけているのを女友達に注意されても全く気にもせず、 ある男性に絡んだりしなだれかかったりしていたようなのです。 (その男性には少し好意をもっていました) そして私はその時のことを全く覚えていません。 「あんなことやこんなことをしていた」 と言われても他人の話を聞かされているような感じでした。 女友達には 「あなたがそんなにだらしないとは思わなかった。軽蔑する」 とまで言われてしまい、落ち込みました。 いくら記憶がないとはいえ無意識にそういうことをしてしまうのは、 それが本性だからなのでしょうか。 私は二重人格なのでしょうか。 ずっと悩んでいます。 お酒はあれ以来飲んでいません。

  • 女の本性

    私の職場の女性の先輩(32歳)がある男性(38歳)と付き合ってるんじゃないかって噂になっていました。 その噂も本当みたいで、女性の先輩は自分のことが会社で噂になってる何て知らない様子でした。 その女性の先輩が会社を辞める日にある女性の上司に 「あの男性とお幸せに」 と言われたらしく、女性の先輩は「違います」と否定したらしいんですが信じて貰えなかったらしいです。 翌日、先輩からメールが来て 「あの上司は勘違いしている、男性が本当に好きなのは本当はあの上司です。私はその上司とその男性を応援してます。 私が邪魔してるみたいで悪い…。良ければあなたがみんなの誤解を解いてくれませんか?」 という内容でした。 私はそのまま会社の人たちに付き合ってないみたいと話しましたが、どうやら後で聞くと…その先輩は男性が自分たちの関係を会社にバラしたと思い、男性とちょっとした喧嘩になったとのこと。それを隠す為に私をつかってみんなに違うと言わさせたらしく…。 上司を好きと思わせて、絶対にバレない様にしたこと。 その先輩は今も付き合ってないよ、男性とは只の飲み友達とか言ってます。 だけど、2人は同棲までしているらしく…なんでそこまで隠すんでしょう? 後輩の私をつかってまで。 もう会社辞めたのに…別に話しても良いんじゃないでしょうか? それとも2人の噂はデマで本当に付き合ってないのか…解りません。 その人の本性は何なんでしょうか?

  • 恋愛ってなんですか?

    恋愛って、どうゆう事を恋愛と言うのでしょうか? 最近、片思い中の女性に、『恋愛はしばらくはしません』と言われました。 そもそも恋愛感情とは、どういった想いをいうのでしょうか? 皆さんは、どういったものが恋愛感情と思っているのか教えてください。 性別を教えて頂けたら、ありがたいです。男性と女性とは考え方が違うと思うので。(特に女性の方の回答を聞きたいです。)

  • 何故、日本女性は偉そうなんですか?嫌われてますか?

    日本人女性が、世界中で嫌われ始めている http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n208098このyahoo知恵袋なんですが、何故、偉そうなんですか?海外で嫌われてますか? 私の妹も、偉ぶるんで不思議です。後、感情に流されやすく、一旦感情的になると日本女性は人の言うことを全く効かない性質をしてますが、何故そんな性質ができるんでしょうか?できる背景に何があるんですか? 妹は、女の仕事と言うと、鼻息荒くして偉ぶるんです。女の仕事、家事でもふんぞり返る位、例えば風呂掃除だけでも、風呂用洗剤を持ってくるとき、偉そうにします。 恋愛する女でも恋愛する女は偉い、性別的に感情的になって、偉いと言うのです。 まるで女性が何をした訳でもないのに、偉そうなので、不思議でしょうがないです。私の場合、偉そうじゃないので逆に男に怖がられます。妹は、偉そうだけど、男に怒られると優しくなります。私は、元々偉そうな気質がないので、逆に怖がられるほど、気が強くなります。 一体この性格の背景には何があるんですか?私は普段偉ぶらないので日本女性にしては珍しいと言われました。