• ベストアンサー

太平洋戦争!核兵器VS化学生物兵器は!

searchingboyの回答

回答No.3

化学兵器<毒ガス>や生物兵器<細菌>は日本だけではなく,既に大1次世界大戦で使用済みのはずです.だから,防御の研究は欧米でもされています.使用できなかった1つの原因は味方に対するの防御が不完全だからではないでしょうか.それができていれば,瀬戸内海のどこでしたか、毒ガス島の悲劇はないはずです.見かたの損失も考えなくてはならないのです.核兵器も世界各地で使うと地球全体が汚染されて,自滅になるでしょうね.その当時はまだ核爆弾は未知でどんな結果になるかわからなかったはずですから,  日本にとっては不幸な経験ですが,無くなられたかたのお陰で平和なー日本だけですがーときがあるのです.そして核兵器禁止の条約もできたのですから。毒ガスや生物兵器<細菌>は防止は研究が進めば可能ですが.核兵器は防ぐ手段いまのところはは無いですね。使わないことを願うだけです. 

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます えーとこの場合核に対しての科学兵器が抑止力と なってくれれば!!と思ったのですが 結構どちらも不完全というか防御面の問題があったみたいですね~ でも通常兵器で戦っている日本に対して 通常外兵器の攻撃をどう考えますか? またおねがいしますね