• ベストアンサー

JAZZ譜面を 移調して ダウンロードしたい!

教えてください。 JAZZの譜面を 好きな KEYで ダウンロードできる サイト 教えてください! 有料で 構いません。 簡単な コード譜でいいのですが。。。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okbonobo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

もし、i Pad, i Phone, iPod touchを持っていたら、iRealBookというアプリがお勧めです。 数百曲(千曲近いかも)のコードが載っています(メロディはありません)。 キーの変更も出来ます。 その上カラオケ機能付きです。リズムパターンも色々とあります。 自分で新しいコードも登録できます。 このアプリオ見つけてからしばらくしていなかった楽器の練習をやり始めました。 1時間,2時間あっという間にたってしまいます。 このアプリのためだけでもiPadを買う値打ちがあるかもしれません(僕はiPhoneを使っていますが)。

yuri2010
質問者

お礼

有難うございます! 残念なんですが、現在はi Pad, i Phone, iPod touchともに 持っていません。 検討中だったので とても 参考になりました! 有難うございました!

関連するQ&A

  • 探してます!!Jazz "so tired"譜面

    akikoさんの ”so tired”のコピーをするのですが むずかしくってメロディーライン 耳コピできません!!! いくら探しても譜面がなく・・・。 (何かの付録のA4コード譜のみ) どなたか メロディー譜面におこした方 いらっしゃいませんか(*_*)

  • 譜面ダウンロードのサイトを探しています。(ピアノ弾き語り譜に限ります)

    『デジ譜』http://www.obb.co.jp/degifu/ 以外で、ピアノ弾き語り譜の譜面を210円でダウンロードできるサイトはありますか?(315円はたくさんあるようですが) お願いします。

  • ジャズの弾き方

    最近ジャズギターを弾く機会が増えてきました。 しかし今まではロックとタブ譜に囲まれた生活だったため、まず譜面が読めません。 そんな状況で先日besamemuchoという曲の譜面を頂いたのですがコードネームだけでバッキングパターンも何もかいてない上にそれも原曲とはアレンジの違うラテンバージョンだったんです。 このような場合はどのように弾けばよいのでしょう? この曲に限らずバッキングパターンのない曲はどのように弾いていけばよいのでしょう? どなたか教えて下さい。

  • ジャズセッション

    ジャズ初心者ですが 宜しくお願いいたします。 ジャズセッションで スタンダード曲を歌おうと思うのですが コード譜を作成するように言われました。 スタンダード用の楽譜本も持っているのですが 自分のKeyではないので 自分のKeyにコードを変更しなければなりません。 楽器をされる方にとって 演奏し易いKeyがあるときいた事があります。 それも考慮しつつ無理のない範囲で移調しようと思いますが どのようなコードKeyにしたらいいのかが解りません。 教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 譜面を見てギターを弾く

    ギターを始めて3年くらいたちました。最近、タブ譜を使わずに譜面を見て練習しようと思ったのですが、タブ譜ばかりを見て練習してきたしピアノを習っていたわけでもないので何から手をつければいいのか全く分かりません。 そこで譜面を見てギターが弾けるようになるにはどのようなことをすればいいでしょうか?また、そのようなことが載っているサイトなどを教えてくれるとありがたいです。

  • 譜面についての相談です。協力してください。

    楽器を演奏する時大方そこに譜面があると思います。 コード譜・タブ譜なら読める。逆に5線譜じゃないとわからない。 など人によって読める読めないさまざまだと思います。 現在私はバンドを組んでいてサイトを運営して,そのサイトの中で譜面に関するクイズ形式のコーナーを新設したいと思っています。 譜面を読むのが苦手な方は,こういうのがイマイチわからない。どうしてこう書かれているのか疑問に思った事がある…等体験談を教えてください。 得意な方は,これはあまり知られてないよ。とか何か面白い話があれば教えてください。 抽象的で申し訳ありませんが,読めない人には少しでも手助けになるように,読める人でも復習・裏話?に使えるようなものにしたいのです。 ご協力よろしくお願いします。

  • 譜面を探しています(ジャズサンバ:テノーリオ・ジュニオル)

    ジャズピアニストのテノーリオ・ジュニオールの 「Nebulosa」という曲がとても気に入っていて、 自分でも弾いてみたいと思っています。 耳コピではなく、譜面が在るかどうかご存知でしたら 教えて頂けますでしょうか? もし存在しない場合は、ブラジルのこの時代(ジャズサンバ(ジャズボッサ))でのおすすめの譜面 (できれば音源(CD)のあるもの)を 教えていただけるととても嬉しいです! 自分でも調べてみたのですが、なかなかこのジャンルの譜面の情報が少なくって・・・困っています。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • スコア・譜面を閲覧できるサイト(できればジャズやオールドミュージック)

    海外のページでいいのですが、ジャズやクラシックなどの譜面が載っているサイトをご存知ですか? 著作権などの問題で、あまり公に配信しているサイトが少ないようです。 コード表だけでもかまわないので、もし知っている方がいらっしゃれば、教えてください。 ちなみに今知りたいのは、オールドジャズでリチャード・ロジャー作曲の「MY ROMANCE」という曲と、クリスマス曲「Have Yourself A Merry Little Christmas」です。

  • ピアノの譜面がちらつく

    ピアノの譜面がちらつく ピアノの譜面を見ていると、目がちらつきます。 五線譜も音符も黒色で書いてあるため譜面を見ているとだんだんちらついてきます。五線譜がごっちゃになり何本目か分からなくなります。 サイズはよく書店に売っている楽譜です。(A4に五段書いてあるやつ) これって視力の問題でしょうか? それとも譜面を読む技術の問題でしょうか?

  • ジャズのピアノ伴奏について

    こんにちは♪ ピアノ経験者ですがジャズは未経験のものです。 「if i were a bell」(key=B♭)という曲をバンドでやるのですが コード譜しかなくどう演奏していいのかわかりません。 MIDIやピアノ伴奏用の楽譜があれば教えて下さい。 またジャズっぽく演奏するアドバイスがあればよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう