• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女からも誘って欲しい)

彼女からも誘って欲しい

このQ&Aのポイント
  • 彼女からの誘いが欲しいと思っていますが、いつも私から誘うことになってしまいます。
  • 彼女の受け身な姿勢について気になり、彼女からも誘ってもらう方法を知りたいです。
  • 彼女との関係をよりバランスの取れたものにするために、彼女からも積極的に誘ってほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20096/39839)
回答No.1

お前からも~という貴方のお願いが。 逆に彼女を構えさせている可能性もあるんじゃない? 共に初めての経験で、彼女だって彼女なりに「自発的」に向き合おうとする意思はあるんだよ。 でもその温度や高め方、伝え方には違いがある。 彼女には彼女のペースがある。 貴方自身が書いているように、彼女も9ヶ月という足元の充実を感じている一方で、手探り感も 続いているんだよね。 そして、なんとなく貴方が彼女にお前からも~という雰囲気を創っている事が。 逆に彼女を緊張させてしまうんだと思う。 待たれているから、余計に力んでしまう。緊張してしまう。 そうなると動けない。動かない。 彼女から動いて欲しければ。 もっと貴方が彼女をリラックスさせる存在にならないと。 自然体で向き合ってもらえるように。 貴方自身が丁寧に彼女の心を解していかないと。 好きという気持ちは共通してる。 でも、まだまだ緊張感もあるんだよ。 9ヶ月の彼女としては、受け止めるだけで精一杯な部分もあるんじゃない? 貴方の彼女でしょ? 彼女の性格や人間性も含めて、貴方が一番の理解者にならないと。 そしてそういう彼女が心地良く自己発信していける存在として。 貴方自身も成長していけば良いんだと思う。 二人で創る関係なんだから。 丁寧に彼女と向き合って、コミュニケーションしていけば良いんだと思う。 焦らずに、焦らせずにね☆

Genbass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 自分のお願いが逆に彼女を構えさせているとは考えたことがありませんでした。 すごく丁寧な回答をすぐに下さったあなたの回答をベストアンサーに選ばせていただきます。 本当にありがとうございました!彼女の一番の理解者と胸を張って言えるようになるため、焦らず頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • anmsuki
  • ベストアンサー率45% (21/46)
回答No.5

私も昔、彼が受け身で誘ってくれませんでした。 しかし私が忙しくなってあまりさそわなかったら逆に頻繁に さそわれるようになりました。今になって聞いてみたら(私も相手も初めての恋人でした) 経験が無いから、どの頻度で会ったり遊んだりしたら良いか解らないから誘えなかったと 言われました^^;慣れてくればお互いが遊びたいときに誘いあう事ができると思います。

Genbass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 anmsukiさんは、自分と逆に彼氏さんの方が受け身だったのですね。 ゆっくりお互いが遊びたいときに誘いあうようになれるよう、仲を深めていこうと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139377
noname#139377
回答No.4

敢えて誘わないでいてみるとか 俺はそういう体験はないなぁ 俺が逢いたいから逢うでいいじゃないか? また、女性の記憶の仕組みを考えると、色々口に出して伝えてあげると洗脳のように記憶の上書きをする ただし男性はほとんどしない 好きだよ愛してるよと頻繁に言うだけで女性が愛されていると思ってしまうのはこのこと だったら逢いたいよ声聞きたいよべったりしたいよと頻繁に言っていればなんとなく相手も同じ気持ちになるもん そんな女性はバカじゃない、と批判が飛びそうだが、幾らプレゼントを貰っても満たされない気持ちは変わらないのだからね

Genbass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の方のお礼にも同じことを書いたのですが、最近はお互いの気持ちが確認できて独りよがりではないかという不安もなく過ごせています! 記憶の話、参考にさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145772
noname#145772
回答No.3

性格もあるしなー。 どっちから誘ってもいいヤン、楽しくすればそれでと、思えないのかな。

Genbass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつもこっちから誘ってばかりで、自分が一方的に彼女のことが好きなだけなんじゃないか不安だったんです・・・ 今は質問した後にいろいろありまして、もうそんなこともないんですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136342
noname#136342
回答No.2

あぁ…なんか昔を思い出しちゃった。 大学時代、初めて付き合った彼氏があなたと同じことを思ってたんですよ。 私はとくに恥ずかしいから誘わないとかではなく、自分から誘う前に誘ってくるからスケジュールが埋まってるし、誘う必要がなかったんですよね。 多分、付き合って半年くらいたった頃、私が好きなバンドのライブのチケット販売を知りました。 ちと、マイナーだったから躊躇したけど誘ってみたらOK。 後で『いっつも自分から誘ってばっかだったから、ライブを誘われて嬉しかった』って言われました。 それで、あぁ、好きかな?嫌いかな?とか考える前に誘おうって思ったのを覚えています。 (実際は上記のように、誘おう前に誘われてたんですけどね。) 自分の話が長くなりました。 彼女はあなたの好みとかを把握していないとかはないですか? まずは、タウン雑誌とかネットとか一緒に見て、○○行こうかぁとか計画立てる。 そのうち慣れてくれば、彼女も話をふってくるかと思います。 どうかなぁ? なんか回答になってないかも…。。。(汗)

Genbass
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなりました(汗) 自分の好み、ですか・・・ たしかにあまり彼女はよく知らないかもしれません。 こっちから先に誘うのであまり彼女から誘う必要がない、というのも当てはまりますね。 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手を繋ぐことでさえできなくて困ってます…

    付き合って1年すぎた彼氏がいます が、 キスどころか、手をつないだこともまともにありません… 中距離くらいなのでデートも月に1回するかしないかです 本当に大好きだし、手を繋いでみたいなとも思います。 でも、いざとなると、ごめん~っていって顔をそらしたり、手を引っ込めたりしてしまいます、、 毎回デートのバイバイの時にハグをしているんですが、それはなにも恥ずかしくなくて、しかもわたしから毎回ハグしてって頼んでます。(笑) 彼氏は、わたしが恥ずかしいからできないっていうことを理解してくれていて、楽しみにとっておこ~って優しく言ってくれます。 でもさすがにこのままじゃ一生なにも出来なさそうなので、申しわけなさすぎて、いつもつっかかってしまいます… ここで、まずは手を繋ぐことから私から挑戦してみようと思うのですが、いきなり私からだまって手を繋ぐのはおかしいでしょうか、、? 今まで出来なかったのはなんなんだって怒られたりしないでしょうか、、? 回答お願いします。

  • 高校生でお付き合い経験ある方(現在でも)に質問です

    高校1年生です。 最近彼氏が出来ました。 相手も私も始めて+恥ずかしがりやなので、 色々と手探りな状態です。 一応ハグまではいきました。 で、質問なのですが、 高校生さんはどうゆう場所でイチャイチャ(キスとか)するものなのでしょうか? あと、デートとかはどこへ行ったりするのですか? 因みに私達は回りには秘密にしてるのであまり学校でおおっぴらには出来ません。 回答お願いします><

  • 彼が家に誘わない理由

    私には6歳年上の彼氏がいます。出会いはネットだったのですが、会話をするうちに意気投合し、3回目のデートで私の促しもありですが彼の一言で付き合うことになりました。 それから今月で4ヶ月。基本的に2週に1回のペースで会っています。 しかしいつもデートは外です。彼は一人暮らしで、付き合うことが決まった3回目のデートが彼の家でした。それから今まで一度も家デートをしていません。 3回目のデートの時はキスやハグ、関係は持たなかったのですがキス以上のこともされました。でも、付き合うことが決まる前まではキスも手を繋ぐことも全く無く、その時も途中でやめてくれたのもあり体目的ではないように思えます。 ただ付き合っているのにその日からキスもハグもできないのは私は辛かったし、彼が毎回デート代を全て払ってくれているのも心苦しかったので、何度か家とかお金かからないところでもいいんだよ?と提案しその時は彼は頷くのですが、いざ決めるとなると外でのデートになってしまいます。 大体いつも片付いてないからとか折角休日だからとかの理由で断られるのですがここまで来るとさすがに疑います。 付き合う前や付き合いたての頃はLINEの頻度も多く、その日中に帰ってくることが当たり前だったのですが、最近は2~3日に一度しか返ってこなくなりました。彼から会いたいという言葉も聞きません。いつも私から「会いたいな」と言って初めてデートの予定がたちます。 もう4ヶ月なので慣れもあるかもしれません。ですが未だに彼が家デートに乗り気でないということと会いたいと言ってくれないことが気がかりで仕方ありません。 最近はそんな様子を見ていた友人が 彼氏さんに冷められてるんじゃない? とか それやばいんじゃない?他に女がいるんじゃないの? と言うようになり、余計に不安になります。 なので私と交友関係の無い第三者の皆さんから意見がほしいです。 補足ですが、彼は典型的なロールキャベツ男子で外だと自分から手すら繋いでくれません。逆に2人きりになると人が違ったかのようにベタベタします。普通の人よりもキスやハグの回数も多い気がします。

  • 駅で別れ際にキスって...?

    こんにちわ。 私には付き合って1年半の彼氏(某東洋人)がいます。 彼は最近日本に来たばっかりで、それまでは私が彼の国まで会いに行ってました。 現在も遠距離なので、月に1度会えれば良いほうなのですが、 毎回駅で別れるときにハグとキスを迫ってきます。 もちろんうれしいです。デート中は手をつなぐ程度しか触れ合わないし、 ホテルに行くお金も時間もないので、本当にキスくらいしたいです。 今まで彼の国では外でも気にせずいちゃいちゃできたのですが、 やはり日本では周りの白い目が気になります。 私自身、傍観者の立場だと、おいおい!と思ってしまう人です。 彼が日本に来て初めてあった日の別れ際、 大混雑の駅でハグされて、キスが来そうでした。 電車待ちの列の一番前という最悪のシチュエーションということもあり、 あろうことか、「日本じゃ、こんな所でいちゃいちゃしちゃいけないんだよ!」 と言い捨ててしまいました。 後々考えると、彼には酷な一言だったかなと思います。 毎回断ってしまったので、「もうキスしないもん!」とすねてしまいました。 こんなに拒んでしまう私って、いけないでしょうか? 駅や街中でキスやハグをしてるカップルをどう思いますか? なんでもいいので、思ったことを書いていただけるとうれしいです。

  • 男心が分からない!

    付き合って10日目。 その間にデートは3回ほど。 未だに彼が…キスしてくれないんです>< 彼が言うには「キスしたら理性が飛びそうだから」とのことなんですが、チュッてしただけで理性が飛ぶものですか!? 私にはその男心がよく分かりません>< 私から見たらキスはハグや手をつなぐのと同じ行為、でも彼から見たらエッチするのと同じ行為ということでしょうか? それともまだキスは早いと思ってるのか、私にせがまれてするのではなく、彼なりに考えたシチュエーションでしたいのか…。 (クリスマスとお互いの誕生日も近いですし) 先日はデート帰りにキスをお願いしたんですが、結局してくれなかったので悲しくなってテンションが落ち込みました。 そしたら彼が心配して「しようか?」って言ってくれたんですけど、そういうキスは嫌だったので断りました;; 彼は私より14歳年上だし、私がいつも「大人で紳士なとこがイイ!」って褒めてるのが逆にプレッシャーを与えてることになってるんでしょうか…。

  • キス後、彼女の拒絶

    こんにちは さっそくですが相談です、長いですがお願いします。 彼女とは出会って10ヶ月、付き合い始めて2ヶ月を迎えました。 僕:24歳 彼女:20歳です。 彼女は受身で恥ずかしがりで、いつも連絡やデート提案、手を繋いだりは僕からでした。 たまに僕の何気ない言葉で落ち込ませたりもしましたが、仲良くやれてたと思いますが。 この前、付き合って2ヶ月目、僕の誕生日の日にお祝いしてもらって、送って行った彼女のマンション前でファーストキスをしました。 キスについては、以前ハグした際「目を瞑って」と言うとひどく恥ずかしがって、結局おでこにしたのですが、その後の電話で「(キスは)嫌ではないけど…」と言っていたので この日は予告なく不意にキスをしました。 しかしその後、彼女の様子がおかしく電話も取ってくれないので、どうしたのか聞くと ・力づく、無理矢理にそういうことするのは酷いと思う。 ・するならちゃんとしたいし、してほしい。 ・私の意見を無視しないで欲しい ・怒ったり悲しんだり今は自暴自棄になっている。 上記のようなことを言われました。 個人的意見ですが、無理矢理というのは心外で“ちゃんと”というのがどういうことなのかよくわかりません。 さらにいつも受身で意見もちゃんと言わなかったのに、意見を無視ということに引っかかりを感じてしまいますが。 とりあえず、彼女を好きで考えを巡らした末キスに至ったこと、彼女の意に添えなかったことをメールで謝りました。 しかし、「(私は)人間関係で一杯一杯になると全てをシャットアウトして現実逃避に走るらしい。」「(実際に会うこと電話は)勘弁してください。」と言われました。 僕は彼女に「わかった。話せるようになったら連絡して欲しい。」として一切連絡を絶っています。 僕としては今すぐにでも会って話し合いたいのが本音です。 解決策、ご意見などなんでもいいので頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏とハグしてる時だけ無言になってしまいます。ほぼ

    彼氏とハグしてる時だけ無言になってしまいます。ほぼ毎日放課後に教室で2人で居ます。(その時しか一緒に居れないので)いつも大体、普通に話してて、ハグして無言になる。という繰り返しです。同じことを続けてると私は飽きませんが、向こうが飽きてしまいそうで怖いです。基本キスは向こうからいつも何回もしてきますが、私からはあんまりしません。したいとは思うのですが、やっぱり恥ずかしさが勝ってしまいます。たまに私からすると喜んでもらえるので、それはそれでいいのかな?と思いますが、男性からしたら、いつもキスは自分からだと飽きてしまいますか?ハグしてるときも、あまりにも無言すぎて、彼の肩に顎を乗せて寝てしまいそうになるときもあります。(安心して寝てしまいそうになります)ハグの時毎回無言なのは嫌ですか?

  • 彼女とのキスについてです

    みなさんこんばんは^^ さっそく本題に入りますが、自分には付き合って10日の彼女がいます。 その彼女と今週末にデートに行くんですが、その帰りにキスをしようと思います。 そこで質問なんですけど、もしデートの帰りにいきなりキスされたら、女性の方はどう思いますか? やっぱ、「キスしていい?」って断りを入れたほうがいいですかね?

  • 自分の気持ちがわかりません

    私には付き合って半年の彼氏がいます。 でも私たちはお互いに忙しくてなかなか会えません。 このあいだ久々にデートをしたんですが。。。 いつもだったら嬉しいはずなのに全く嬉しくありませんでした。 キスをしても、ハグをしても全然嬉しくないんです。 最近はずっとこんな状態がつづいていて、むしろ友達に戻った方がいいのかな?なんて考えてしまいます。 相手はすごく私のことを思ってくれてて、いつも「振らないでね」って言ってくるのでなんだか振りにくいです。 どういうタイミングで別れ話を切り出せばいいでしょうか??

  • 生理中のイチャイチャ→勃起について

    閲覧ありがとうございます。 20代前半、交際1年を過ぎ、エッチなことをし始めて半年くらいになります。 月に1~2回しか会えないのでなかなかタイミングが合わない、私が慣れていないなどの理由でまだ最後まで出来ていません。 会う日が生理中にあたることもあり、その日は一日中キスをしたりイチャイチャして過ごすのですが、ハグをしていて彼の大きくなったモノが当たるとどうしても気持ちが高まってしまうので服を着たまま素股?をすることもあります。 そこまでしていてビンビンに固くなっているのに挿入はできない、射精できない状態って辛くないんでしょうか。しかも今まで彼がイったのはたったの一回なのに…(私のことは毎回イカせてくれます) 彼は「服の上からでも触ってくれるだけで嬉しいし気持ちいいよ、ありがとう」と言ってくれて嬉しいのですが、我慢させてるのではないかと思ってしまいます。生理中でも私に手や口でイカせてあげられる術があれば良いのですが、なかなか難しく…一度だけ生理中にフェラを私からしましたが、射精にはあと一歩及びませんでした。 キスしたりハグしたりイチャイチャしたりをずーっとするって、男性の性欲を考えると酷なのでしょうか。。

私だけが待っていました
このQ&Aのポイント
  • 私だけが待っていた恋人との別れにショックを受け、立ち直り方を知りたい
  • 遠距離恋愛中の彼氏が他の女性と会っている姿を知り、心が痛い
  • 別れを受け入れるために、心の痛みを和らげる方法を知りたい
回答を見る