• ベストアンサー

チグハグな出来事

F.Yさんは、文学部の大学卒業後、就職がないと悩んでいました。そして、高校の卒業式で、文学部に推薦で行くと決まっていると話をしてくれたことを、ふと思い出しました。その後、短大や大学教育学部にも行かないのに、幼稚園教諭を持っていて働いているとよくメールできます。後に、調べたのですが、文学部では、幼稚園教諭は取れません。しかも、大学在学中にもおかしい事を行っていました。保育所への事前訪問があるとか…。あれ?HPを見ると、そういう授業がないんです。もしかして、大学を中退している可能性が高くないですか??保育士もちなみに持っていないそうです。

noname#122277
noname#122277

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

おそらくそうではなかろうかと推察できます。

noname#122277
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そんな嘘までついて、気持ち悪いと思います。実際、遊んだのは2回ですが、もう絶対関わらないと思います。

関連するQ&A

  • 四年生大学卒業後に通信制の学校へ行くと、最終学歴はどうなるのか

    こんばんは。 私は通信教育での、保育士と幼児教諭免許の同時取得を考えている者です。 (ちなみに学歴は保育関係でない、四年制大学卒業者です) 私は大学の通信教育部を三年次編入し、二年間で保育士と幼児教諭一種を取得するか、もしくは短期大学の通信教育部を一年次から入学し、三年間で保育士と幼児教諭二種を取得するかどうか迷っております。 しかし、四年制大学を卒業した後に、たとえば通信制の短大を卒業した場合、最終学歴はその卒業した短大になるのでしょうか。 最終学歴を四年生大学にするためには、やはり三年次編入しないとならないのでしょうか。 悩んでおります。 どなたか、アドバイス等いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 編入後の認定単位について。

    短期大学卒業後、去年の四月に四年生大学に三年次編入しました。 思っていた以上に入学後の単位認定で科目が認定されず困っています。認定されたのは一般教養科目くらいで、専門科目は認定されませんでした。私は短期大学は教育系短大で初等教育コースと言う所で、幼稚園教諭二種免許を取得し、幼稚園教諭一種を取得の為編入しました。大学側の理由は 「ここの大学は保育の分野にあたり、行っていた短大で初等教育コースに在学していたから。」 と言われ、保育士免許を取得している他の編入生は最大まで単位認定されています。(ちなみに私の行っていた短大では同じ学科に保育コースと言うのもあり、幼稚園教諭必須科目などの講義はに一緒に受けていました。今在学している学科は保育士、幼稚園教諭一種が取得できるようになっていて、幼稚園教諭のみ取得予定です。) 実際講義を受けてみると、短大の時と同じ名前の科目はやはり内容も同じです。このままでは二年で卒業が出来なくなってしまう可能性もあり、大学に上記の理由を述べ問い合わせたところ「仕方が無い」と言われただけでした。経済的理由で二年以上の在学が難しいので、これから認定単位を増やす方法はあるでしょうか? 説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 保育士資格をゲットしたい!

    お世話になります。 現在短大の1年生なんですが、保育士資格が欲しいのです。 現在通っている短大は、保育系ではありません。 私はピアノが弾けません。 こんな私ですが、今からどのような勉強をするのがベストでしょうか? 短大を卒業した後は、大学の教育学部で幼稚園教諭免許の取得なども考えております。 ひとまず3年か4年かけて資格がゲット出来ればと思います。 独学でもゲット出来ますか? 回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 初めまして。初めて投稿させて頂きます。

    初めまして。初めて投稿させて頂きます。 私は慶應大学を中退後、通信教育で短大(幼稚園教諭)を卒業しました。 現在は、民間企業で働いて5年になりますが、「中学校教諭」への転向を希望しています。 毎日、探していますが、大学の多さに圧倒されます。 そこで… ・都道府県は問わない ・昼間部、夜間部は問わない ・小論文と面接など入学が易しい ・学費が安い(かなりのポイントです) ・3年次編入で2年間で卒業できる ・教育学部を除く ・社会科教諭を除く 以上の条件を満たす大学を1つでも知っている方は、教えて頂けると大変助かります。よろしくお願いいたします(^_-)

  • 【近畿】幼教系短大→国公立大編入【神戸.京都教.大阪.大阪市】

    大阪にある短大の幼児教育科在学1年生の者です。 国公立四大へ編入し、更に[幼児教育,初等教育]等、 教育について学びたいのと、幼稚園教諭普通免許状二種を一種へ 資格ランクアップ&小学校教諭の免許状も取得したいのですが、 [神戸大学-発達科学部-人間形成学科] [京都教育大学-教育学部-幼児教育専攻] [大阪市立大学-文学部-人間行動学科-教育学コース]  ↑サイトを見る限り、初等教育/幼児教育の資格取得不可? [大阪大学-人間科学部-行動学科-行動生態学コース] [ 同上 -教育学科-臨床教育学コース] の上記4校どの大学についてもあまり知りません。 ・上記大学 学部の情報(校風/講義内容/教授etc) ・上記大学以外、短大から編入できる近畿の国公立大で教育系学部(特に初等/幼児) ・短大からの編入(特に保育や幼児教育科からの編入)情報  等 教えてください。 補足:私は短大で取得予定資格は以下の通りです。    保育士/幼稚園教諭2種/児童厚生2級指導員/社会福祉主事任用資格    医療事務士/医療管理秘書士/医療秘書士/保健児童ソーシャルワーカー    レクリエーションインストラクター

  • 一度退学した大学に社会人入試で入学することは可能ですか?

    一度中退した大学に推薦で入ることは可能でしょうか? やはり、イメージ悪いですよね? 以前ある短大(英文科)に通っていました。 もともと法学部に入りたいという思いと四年制大学に行きたかったので、その短大を辞めて受験し直して、 四年制大学に入学し卒業しました。現在社会人2年目で派遣ですが働いています。 しかし、実家が保育園だったこともあり、保育士の資格をとるために保育科のある短大に社会人入試で入学したいと考えています。 第一希望の大学が以前中退した短大の保育科です。 社会人入試枠で入学したいと思っているのですが、こういう場合一回中退しているという事実は障害になると思いますか? 学部は違うのですが、印象は悪いですかね? ちなみに、偏差値的には以前入学してた英文科の方が高いようです・・。 アドバイス、ご意見お願い致します。

  • 保育士の資格と特別支援学校教諭免許

    2つを取得したい場合はどうすればいいですか? 短大の通信教育部の保育科を卒業と同時に保育士資格、幼稚園教諭免許を取得後、4年制大学に編入して 特別支援学校教諭免許を取得するといいのでしょうか? また、特別支援学校教諭免許を取得するためには基礎免許も必要とのことですが、幼稚園教諭の免許も基礎免許になりますか?

  • 短大・大学へ行った後、自分の夢が変わったりした方いますか?

    私は今、高校3年生でもうすぐ卒業します。 夢が2つあって、1つ目は旅行・ホテル関係 2つ目は幼稚園教諭・保育士です。 2つ同時に叶えるのは無理だと思ったので、推薦でまずは短大に行き幼稚園教諭の資格をとることに決めました。でも、もう一方の仕事もすごく魅力的で短大を卒業したら専門学校に行きたいなと考えています。 私のように短大・大学へ行き、専門学校に行ったことがあるかたいますか?また、どう思いますか? どなたか返事下さい。

  • 親に責められました。むちゃくちゃ腹立ちます。

    私は、幼稚園教諭の資格が取れる短大を卒業しました。資格は取れましたが、向いていないことが分かり、教諭にはなっていません。授業料は、母の妹に出してもらったのと奨学金で払いました。 父親とけんかしたとき、お前は幼児教育科を出ているのに、教諭になっていないと責められました。しかし、そういう父は、大学中退です。 私は短大だけどちゃんと卒業しました。むっとしました。時々思い出してはいらいらします。父が授業料を出したわけではないのにどうして責められないといけないのか納得できません。 質問ですが、 どうして責められないといけないのでしょう? 腹が立つので口をずっときいていません。 責めるほどだめなことですか?

  • 大学卒業後に短大へ行こうか迷っています。。

    始めまして。よろしくお願いします。 僕は現在、大学の理工学部(情報科)に通う4年生です。 今年の3月から就職活動を開始しているのですが、このまま就職してしまっていいのかどうか迷ってます。 それはどういうことかと言うと、僕は高校卒業くらいから保育士または幼稚園の先生になりたいと思っていました。でも結局は理系大学に行ったのですが、大学も来年の3月で卒業しますので、幼児教育系の短大に行って保育士と幼稚園教諭2種の免許を取ろうかなと考えています。 そこで質問なのですが、 1.大学卒業後に短大に行くと、学歴は大卒になるのですか?それとも最終学歴になる短大卒になるのですか? 2.大学で取得した単位で、短大でも共通している科目は免除されることってありますか? 3.そもそも大学を卒業してから短大に行くことをどう思いますか? 長文で申し訳ありませんが、お願いします。