近畿の幼教系短大から国公立大編入の情報

このQ&Aのポイント
  • 短大の幼児教育科在学1年生が国公立大に編入し、幼児教育や初等教育について学びたいと考えています。
  • 神戸大学、京都教育大学、大阪市立大学、大阪大学の4校について知識がありません。
  • 近畿地域の他の国公立大学で保育や幼児教育の学部に編入する方法や情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【近畿】幼教系短大→国公立大編入【神戸.京都教.大阪.大阪市】

大阪にある短大の幼児教育科在学1年生の者です。 国公立四大へ編入し、更に[幼児教育,初等教育]等、 教育について学びたいのと、幼稚園教諭普通免許状二種を一種へ 資格ランクアップ&小学校教諭の免許状も取得したいのですが、 [神戸大学-発達科学部-人間形成学科] [京都教育大学-教育学部-幼児教育専攻] [大阪市立大学-文学部-人間行動学科-教育学コース]  ↑サイトを見る限り、初等教育/幼児教育の資格取得不可? [大阪大学-人間科学部-行動学科-行動生態学コース] [ 同上 -教育学科-臨床教育学コース] の上記4校どの大学についてもあまり知りません。 ・上記大学 学部の情報(校風/講義内容/教授etc) ・上記大学以外、短大から編入できる近畿の国公立大で教育系学部(特に初等/幼児) ・短大からの編入(特に保育や幼児教育科からの編入)情報  等 教えてください。 補足:私は短大で取得予定資格は以下の通りです。    保育士/幼稚園教諭2種/児童厚生2級指導員/社会福祉主事任用資格    医療事務士/医療管理秘書士/医療秘書士/保健児童ソーシャルワーカー    レクリエーションインストラクター

• s04
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

神戸発達科学部の校風についてですが。。。。 自分のもっているイメージは単位が取りやすいって事です。経済学部で難しい講義ばかりだとみんな経営学部に逃げますがそれでも無理なときは発達の授業を履修します。基本レポートや出席が重要な講義が多いので真面目なら問題ないってかんじです。 そのくらいでスイマセン<(_ _)><(_ _)>